本ページはプロモーションが含まれています。
PR

古見さんは、コミュ症です。1期【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約24分で読めます。

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』1期のストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

古見さんは、コミュ症です。1期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 古見さんは、コミュ症です。Introduction
  2. 古見さんは、コミュ症です。1期【第1話】「喋りたいんです。」のネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第1話】のネタバレ感想
      1. 奇人変人が集まる高校?コミュ症の古見さんと只野くんが仲良しになったキッカケは?!
  3. 古見さんは、コミュ症です。1期【第2話】「幼馴染です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第2話】のネタバレ感想
      1. 古見さんの友達作りの開始?只野くんが話し掛けた幼馴染は性別不明?!
  4. 古見さんは、コミュ症です。1期【第3話】「あがり症です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第3話】のネタバレ感想
      1. 古見さんの声が聞けた?携帯を買った古見さんに友達登録が3人になった?!
  5. 古見さんは、コミュ症です。1期【第4話】「身体検査です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第4話】のネタバレ感想
      1. 矢田野は身体検査で古見さんと勝負?古見さんに恋する山井が過激な行動に?!
  6. 古見さんは、コミュ症です。1期【第5話】「夏服です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第5話】のネタバレ感想
      1. 古見さんに友達が増えた?古見さんの夢が上野のおかげで叶った?!
  7. 古見さんは、コミュ症です。1期【第6話】「ギャグです。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第6話】のネタバレ感想
      1. コーデバトルで選ばれたのは?テスト勉強をしに図書室へ行くとハリセンされた?!
  8. 古見さんは、コミュ症です。1期【第7話】「プールです。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第7話】のネタバレ感想
      1. 古見さんの父親が登場!クラスメイトとのプールでハプニングが?!
  9. 古見さんは、コミュ症です。1期【第8話】「お盆です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第8話】のネタバレ感想
      1. 古見家の実家で成長を見せる?夏祭りに来た古見さんと只野くんはデートみたい?!
  10. 古見さんは、コミュ症です。1期【第9話】「田舎の子です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第9話】のネタバレ感想
      1. 新学期が始まっても古見さんの挑戦は続く?古見さんと只野くんは名前で呼ぶ事が出来るのか?!
  11. 古見さんは、コミュ症です。1期【第10話】「体育祭です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第10話】のネタバレ感想
      1. 激アツの体育祭で古見さんは先輩と戦うことに?古見さんが初めてのプリントシールに挑戦!
  12. 古見さんは、コミュ症です。1期【第11話】「文化祭の出し物です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第11話】のネタバレ感想
      1. 文化祭の出し物は古見さんの一言で!古見さんは尾鶏と尾根峰と買い物に行くけど大丈夫?!
  13. 古見さんは、コミュ症です。1期【第12話(最終話)】「文化祭です。」ほかのネタバレ感想
    1. 古見さんは、コミュ症です。1期【第12話】のネタバレ感想
      1. なじみがメイド喫茶で不適切営利行為?古見さんの文化祭はチャレンジがいっぱい?!

古見さんは、コミュ症です。Introduction

“コミュ症”とは
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

古見さんは、コミュ症です。1期【第1話】「喋りたいんです。」のネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第1話】のネタバレ感想

奇人変人が集まる高校?コミュ症の古見さんと只野くんが仲良しになったキッカケは?!

小さい女の子が「一年生になった~ら~」と歌いながら歩き、髪の長い女の子が猫を見つけて触ろうとするけど逃げられ、桜が舞っていたのは何かが新しく始まる予感がしました。

 

進学校の私立伊旦高校に入学した只野くんはずっと普通だったから、高校生になっても周りの空気を読んで波風を立てないようにとは小心者で笑えます。

只野くんは同じ下駄箱に来た生徒に挨拶すると凄い美人で心のテンションがおかしくなったけど、美人な古見さんもギィギィと音が聞こえるように振り向いて足早に去って行ったのは怖かったです。

教室へ行くと只野くんは古見さんと隣の席で、古見さんは他のクラスからも見に来るほどのマドンナとは嬉しいけど、只野くんには殺意が向けられて怖いです。

 

自己紹介の時間になって古見さんは一言も喋らず黒板に名前を書いただけなのにクラスが歓喜して、只野くんが特技は空気を読む事と言うとスベったのは残念でした。

古見さんが消しゴムを落としたので只野くんが拾ってあげると後ろにいたニンジャにコンパスを投げられたのは怖いです。

休み時間になると古見さんとお近づきになりたい生徒達にぶつかられ気絶したのは可哀想だし、気が付くと古見さんが隣にいて逃げ出そうとしたのは焦りました。

 

只野くんが古見さんに人と喋るのが苦手なのかと聞くと立ち止まり、只野くんは会話が続かなくて逃げ出そうとすると、古見さんは黒板に自分の気持ちを書き綴ったのは切なかったです。

古見さんは只野くんに迷惑を掛けたと謝って、黒板に書いた沢山の事を忘れてとは悲しかったです。

只野くんは黒板にいい天気で良かったですねと書いて、古見さんが返事をして黒板でのお喋りが続いたのは微笑ましかったです。

 

古見さんの夢は友達100人作る事で、只野くんが一人目に立候補し、99人の友達作りも手伝うとは良い奴です。

次の日に只野くんがおはようと言うけど古見さんは声が出せず、友達になって下さいが言えなくて石になったとは前途多難です。

 

私立伊旦高校の試験は面接だけで、合格基準は個性で奇人変人やはぐれ者に異端者とは、どんな奴らが登場するのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第2話】「幼馴染です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第2話】のネタバレ感想

古見さんの友達作りの開始?只野くんが話し掛けた幼馴染は性別不明?!

只野くんは古見さんに友達を作ってあげようとクラスで女子のリーダー的存在の山井さんに話しかけると、表面的には笑顔なのに耳元でボロクソに言われて話し掛けて来ないでとは可哀想でした。

同じクラスにいる幼馴染の長名なじみに声を掛けるけど、中学生時代は男だったのに今はスカートを履いて女だと言い張るのはビックリです。

なじみは言動が一致しないし、虚言癖があり、コミュ力おばけで学校の大半が幼馴染とは凄いです。

 

只野くんはなじみに古見さんの友達になって欲しいと言うと断ったのはビックリだし、なじみは古見さんと小学生の時に会っていたけど無視され友達になれなかったのは古見さんだけで一週間寝込んだとは笑えました。

只野くんは古見さんと話せば分かると説得し、一緒に帰る事を提案すると中学生の時みたいになじみと呼んで欲しいとお願いして只野くんの黒歴史を思い出したのは面白いです。

 

なじみと古見さんが2人で帰る事になったけどギクシャクしていて只野くんが陰から見守っていたのはドキドキしました。

なじみが頑張って古見さんに話し掛けたけどコミュ症の古見さんは変な声出してしまって、なじみがギブアップしたのは残念でした。

 

なじみの幼馴染と言う2人組の不良が来て、なじみに告白するも速攻でフラれたけど、しつこく迫る不良に古見さんが落ちた鍵を渡すと殺したよと聞こえて勝手に妄想して怖がってくれたのは助かりましたね。

なじみも古見さんは面白い人で勘違いしていたと友達になってくれて、古見さんが嬉しくてぴょんと撥ねたのは可愛かったです。

 

お昼休みになじみが古見さんと一緒に食べようと誘うけど目が合うと震え、古見さんも嬉しくて震えてどっちも挙動不審なのは笑えました。

古見さんは友達100人作るのが目標と只野くんが教えると、なじみの友人は推定500万人でそれだけでいいのか聞いたのは嫌味ですね。

 

なじみは人と話す修行だとスタベに買い物に行かせると、古見さんは店を出たり入ったりして注文できなかったし、出てきたものが違うとも言えず帰ったのは残念でした。

なじみに買って来たものを渡すと違うと言われて、分かっていた古見さんが泣き出し、なじみと只野くんは土下座して謝ったのは笑えました。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第3話】「あがり症です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第3話】のネタバレ感想

古見さんの声が聞けた?携帯を買った古見さんに友達登録が3人になった?!

上野さんはあがり症で人に見られていると緊張するのに古見さんがジーと見ているのは面白かったです。

上野さんは目が悪くてぽっちゃりだし、可愛いくないし、足短いしと自分に自信が持てないのに古見さんが見てくる理由が分からなくてお腹が痛くなってしまったのは可哀想でした。

自分だけのパーソナルスペースとトイレに逃げ込む上野さんだけど、古見さんがドアの外にいて心配していたけど黙っているのは怖いです。

 

上野さんは古見さんを怖がって先生に頼まれた事も元気よく返事して、クラスの皆にも体育の場所が変更になった事を伝えられたのはラッキーでした。

上野さんは古見さんのおかげで変われたとお礼を言うと、古見さんの犬なら頑張りますとは友達が出来たけどドン引きでしたね。

 

古見さんは携帯を買ってもらって只野くんの番号が最初に登録したかったのに気づいてもらえず、なじみには自分で連絡先を聞いたけど紙に書いてもらって察してくれたのは流石です。

上野さんにもお願いするけど変態ぶりに断念して、なじみから事情を聞いた上野さんが全部喋ってしまったのはグッジョブです。

 

委員会決めでクラスの皆から古見さんが推薦されたけど面白がったなじみからもっと上の役職を与えるべきと古見さんは神になり、委員長は只野くんが押し付けられ、なじみが副委員長とはクラスカーストがしっかり出来上がってますね。

 

古見さんは携帯で電話を掛けるフリをしていたけど間違えて只野くんに掛けてしまい、少しだけ声を出す事が出来ると只野くんは声が綺麗だと叫んだのは笑えます。

 

古見さんはクラスでやっているゲームに興味を持ち只野くんが放課後にやって見ようと言うけど、なじみが聞いていて声を掛けて来たのはグッジョブだし只野くんも頑張って参加したのは偉いです。

ゆびすまゲームをすると古見さんへの接待ゲームになり、調子に乗ったなじみがタケノコニョッキゲームで負けたらキス顔と皆は古見さん狙いだけど、只野くんは古見さんを守ろうとして自爆したのは頑張りました。

只野くんは胃が痛くなったけど古見さんに楽しんでもらえて和んだのに、なじみがキス顔を忘れてなかったのは残念でした。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第4話】「身体検査です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第4話】のネタバレ感想

矢田野は身体検査で古見さんと勝負?古見さんに恋する山井が過激な行動に?!

身体測定の日、皆が見守る中で古見さんは視力検査を指で示して答えたけど恥ずかしそうにしているのは可愛かったです。

 

矢田野まけるの目標は身体検査で古見さんに勝つ事と指を噛んで不気味な顔をしたのは笑えました。

視力と身長は負けたけど体重と座高は矢田野の方が多くて勝ったと思ったら違うとバインダーをおでこで破壊したのは過激ですね。

矢田野が負けた言い訳を考えて無理やり引き分けと結論を出したのは可哀想になったし、只野くんは全て平均とは安定していますね。

 

普通の女子高生である山井は古見さんに小さな恋をしていたけど、変質者のように背後に立ち、古見さんが落とした髪の毛を拾ってペロペロして保存袋に入れたのは怖いです。

上理が古見さんに挨拶すると山井が般若の顔になり、なじみが先に挨拶すると怒り、山井が挨拶すると古見さんが睨んだ顔になったのに素敵とはポジティブですね。

 

山井はなじみを古見さんから見えない所に連れて行き、どういう関係か迫り友達なら紹介してとは何か怖かったです。

山井が古見さんの行動で一喜一憂して変態ぶりを爆発させ、只野くんがいなくてなじみが古見さんの考えている事が分からないとは笑えました。

 

その頃の只野くんは椅子に縛られていて、壁一面に古見さんの写真が貼ってある山井の部屋にいたのはドキドキしました。

なじみが古見さんを連れて山井の家に行きたいと言うと、山井は悩んだけど古見さんの圧勝で、只野くんに海と山どっちが好きか聞いたのは本気で怖いです。

古見さんとなじみが来るとクローゼットから音がして、山井が席を外したらなじみがクローゼットを開けてしまい、山井が研いだ菜箸を持って只野くんをディスって古見さんに自分と友達になりたいでしょと迫ったのはホラーでした。

 

古見さんは首を横に振って只野くんを助け、友達は自分で決めると部屋を出たのは格好良かったです。

古見さんが自分のせいで只野くんが危ない目に遭ったから友達じゃない方が良いと言うけど、只野くんも友達は自分で決めると言い、古見さんが只野くんの友達でいたいと喋ったのは感動しました。

山井が只野くんと古見さんに謝って、迷いながらも古見さんは友達になる事にしたけど、山井は病んでいるとは笑えました。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第5話】「夏服です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第5話】のネタバレ感想

古見さんに友達が増えた?古見さんの夢が上野のおかげで叶った?!

6月になって古見さんは皆の反応がいつもと違うと不安になったけど、只野くんも顔を赤くして古見さんの夏服に喜んでいたのは平和ですね。

体力測定の日にまけるがまた古見さんにライバル宣言したけど、皆は古見さんの体操着とポニーテールに歓喜し、まけるが悔しがっていたのを只野くんが見ていたのは笑えました。

 

まけるは全種目に負けてしまって悔しいですと変顔をしたのは面白いし、なりふり構わず変顔で走ったのに負けて古見さんに握手を求めると、古見さんは身に覚えがなくて怯えたのは可哀想でした。

まけるは古見さんが手を出さないのは強敵と書いて友だと思い込み、戦いは始まったばかりとは前向きですね。

 

なじみが古見さんに家に遊びに行って良いか聞くと古見さんが葛藤していて、只野くんが古見さんの心を説明してくれたのは分かりやすかったです。

古見さんの家に行くと美人な母親が登場して、キャッキャウフフで永遠の17歳ですと自己紹介したのはお茶目でした。

 

古見さんの部屋に行くとなじみが只野くんと古見さんを二人きりにして覗いていたのに何も起こらず、布団に入ってベッドの下を探し、アルバムを見たりとやりたい放題なのは笑えました。

なじみが隠し撮りした写真を古見さんに送ると、古見さんが写真立てを欲しがったのは温かい気持ちになりました。

 

古見さんがラーメン屋に行きたいと言うと、上理が自分の出番だとオススメの店に連れて行き、熱く語りだす普段とのギャップが面白いです。

古見さんも行く気満々で店主と無言のやり取りをし、上理が呪文のような注文をし、古見さんは楽しかったようで皆で一週間後にもう一回行ったとは和みました。

 

中々さんが古見さんの席に来るとドラゴンフォースが反応してコミリア姫と呼び、中二病を発動させたのは演技力が凄いです。

血の契約を結びたいと迫ったけど古見さんには通じず、なじみが昔の只野くんみたいと只野くんが中学生の時に中二病で好きな子にフラれてから普通になったとは黒歴史でしたね。

 

体育の時間に古見さんが中々さんを誘い、中々さんは素直にありがとうと言えなかったけど血の契約を交わせたのは良かったですね。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第6話】「ギャグです。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第6話】のネタバレ感想

コーデバトルで選ばれたのは?テスト勉強をしに図書室へ行くとハリセンされた?!

只野くんが教室に入ると古見さんが震えだし手紙を渡すとギャグが書いてあったのはビックリだし、コミュニケーションにはギャグが必要と色々試したけど怪しさしか無いですね。

なじみが来ると下駄箱に怪文書が入っていたと古見さんがギャグを渡していて、なじみが只野くんに見本を見せろと言うと古見さんと同レベルだったのに、古見さんが目をキラキラさせていたのは逆に恥ずかしいですね。

 

なじみが服を買いに行こうと古見さんを誘うと怖いと言われたけど、只野くんは通訳として行く事が決定で、上理と4人で行く事になったけど偶然を装って山井が参戦したのは怖いです。

古見さんに選んだ服を着てもらおうコーデバトルが開催され、なじみはチャイナドレスで、山井は予算オーバーで失格、上理は全員一致でダサくて、只野くんのワンピースが選ばれてグッジョブでした。

 

古見さんが覚悟を決めて美容院へ行き、新人が中へ案内してくれたけど古見さんが入らなかったのは未熟だからだと思い、店長は昔から知っているようで冗談混じりに話し掛けたのは和みました。

新人は古見さんが話をしてくれないと悩んだけど、古見さんは新人に雑誌を見せてありがとうの気持ちを伝えたのは良い子ですね。

学校へ行くと古見さんが髪を切ったのを只野くんが気づいて、山井や上理になじみが気付かなかったとショックを受けていたのは笑えました。

 

なじみが皆でテスト勉強しようと言い出し、上理がいる図書室へ行くとなじみが騒いで檎林美先輩にハリセンで殴られたのは笑えました。

なじみは早々に飽きて漫画を読み只野くんに話し掛けてハリセンをもらい2アウトで、ジェンガを取り出して3人で遊んでしまい、なじみは3アウトで退場とは笑えました。

古見さんも遊びたいと言うので後を追うけど、なじみのテストの結果が良くてビックリです。

 

夏休みになって古見さんが只野くんに電話を掛けられずにいたけど、只野くんも古見さんに電話したくて色々と考えていたのはもどかしかったです。

なじみがプールに誘って難なく解決だし、2人ともガッツポーズをしたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第7話】「プールです。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第7話】のネタバレ感想

古見さんの父親が登場!クラスメイトとのプールでハプニングが?!

なじみに誘われて古見さんと市民プールへ行く事になったけど、なじみが上理を誘っていたのを忘れて酷いし、置いて行かないでと山井を筆頭にクラスメイトが来たのはビックリです。

なじみが古見さんと一緒にロッカーに行こうとしたけど只野くんにどっちなのと止められたのは笑えました。

山井が古見さんの家の前で張り込みしていたのはストーカーだし、古見さんの水着が見たいとは男子以上に危険だけど、スクール水着を他の人に見せたくなくて水着を買いに行ったのはグッジョブです。

 

ウォータースライダーが気に入った古見さんが連続して滑り、流れるプールでは皆が潜って様子を見ていて怪しいし、誰が一番潜っていられるかゲームは古見さんの圧勝でジュースを人数分もらったのはラッキーでした。

古見さんが走って転ぶと只野くんが駆け寄ろうとしたのに山井に蹴られ可哀想だったけど、怪我した古見さんは気を遣って皆は遊んでと言い、なじみが空気読んで遊ぼうとは良い奴です。

 

只野くんが古見さんの所に来て、古見さんの友達は良い人だから嫌われる心配をしなくていいとは感動しました。

只野くんが古見さんの手を取って浅い場所に連れ出し、なじみが水鉄砲を買って皆で遊んだのは楽しそうでした。

 

古見さんが父親と喫茶店に行き一言も喋らないのは親子で似ているなと思うし、喋らなくても意思疎通できて凄いです。

図書館に来た古見さんは美少女だと注目を集めてしまい、逃げるように本を借りに受付に行くけどあと一歩が踏み出せなくて応援したくなりました。

座って精神を落ち着かせようとすると隣の赤ちゃんが泣き出し優しい顔をしたつもりが怯えさせてしまい、指で笑顔を作ると赤ちゃんが手を振ってくれたのは和みました。

偶然いた只野くんは良いものが見られたとご満悦だったけど、本を返し忘れたとは笑えました。

 

古見さんが公園の前を通り掛かるとブランコに乗り、誰もいないのを確認して滑り台で遊んで、ジャングルジムに登って怖くなり、遊具で堪能すると水道の水を飲んだのは絵になりますね。

只野くんが自転車に乗って通り掛かると良いものが見られたと家に帰り、本を返し忘れたとはビックリですね。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第8話】「お盆です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第8話】のネタバレ感想

古見家の実家で成長を見せる?夏祭りに来た古見さんと只野くんはデートみたい?!

古見さんが父親の将賀の実家に行き、将賀が運転で母親の秀子が喋りまくり子供達は静かに座って通常運転で、墓参りに行くと古見さんが長いこと報告していたのは気になります。

 

祖母の結子は着物姿で貫禄があるのに秀子がツンツンしてビックリだし、叔母の良子は明るい人で秀子と仲良しで、叔父の定義と将賀も仲良しで無口なのが似ていますね。

従妹の晶が恥ずかしがって隠れているのは可愛かったし、古見さんが仲良くなろうとくすぐったのはグッジョブでした。

 

晶は古見さんに懐いてボートゲームをする事になると、晶は号泣するほど喜んでくれて嬉しいですね。

結子に友達は出来たのかと聞かれて頷いた古見さんは嬉しそうだけど、好きな人が出来たのかと聞かれて反応してしまい、結子は携帯に只野くんの名前を見つけて知りもしないのに許さないとは前途多難ですね。

 

只野くんはなじみから一方的にお祭りに着物を着て来いと誘われ、古見さんも着物だったのはラッキーだけど、なじみが行軍して来たのはビックリでした。

気づけば只野くんは古見さんと2人きりでラッキーだけど、テンパって射的が当たらないとは残念だし、古見さんが挑戦すると矢田野が現れて勝手に勝負を始めて負けたのに引き分けにしたのは変わらないですね。

なじみが型抜きにハマって散財していたのは笑えるし、古見さんが勇気を出して只野くんに着物が似合っていると言うと、只野くんが発狂したのは笑えました。

 

なじみは千本くじに真剣になり只野くんが将来を心配したのは笑えるし、外れると只野くんに頼り、古見さんに頼ると店のお婆さんが当たらないと力説したのに見事にゲームを引いて凄いです。

古見さんが金魚すくいをしていると中々が中二病全開で来たけど、金魚は逃げるし古見さんには気付かれなくて可哀想でした。

古見さんが一瞬迷子になり泣きそうだったけど只野くんが迎えに来てホッとしたし、古見さんは只野くんと2人でも楽しかったとはキュンとしました。

 

古見さんが只野くんの家に遊びに来るとなじみが出て、玄関を閉めようとすると山井がこじ開けたのは怖かったです。

なじみは重要なミッションがあると宿題が終わっていない事を威張り、古見さんは涙を浮かべて夏休みが終わらないで欲しいと思ったのは初めてだとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第9話】「田舎の子です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第9話】のネタバレ感想

新学期が始まっても古見さんの挑戦は続く?古見さんと只野くんは名前で呼ぶ事が出来るのか?!

夏休みが終わって新学期が始まり、学校では久しぶりの古見さんに生徒達が喜んでいて異様な雰囲気なのは笑えました。

井中は訛が酷くて一学期は黙っていたし、膝上スカートが似合わないけど膝下3センチにして夏休みデビューとはビックリです。

 

古見さんを都会の女だと思った井中は、なじみが無茶振りしたオシャレカフエへの買い物の後を付けるけど、その後ろを只野くんが付けていたのは笑えました。

古見さんは店員からの情報量の多さにフリーズしたけど、何か勘違いした店員に通じて買い物が完了し、なじみが遠慮がちに違うと言うけど古見さんが泣きそうなのは頑張ったねと慰めてあげたくなりました。

 

古見さんは中々に誘われて家に遊びに行くと、中々はクラスの神が部屋にいると喜んだけど、もてなし方が分からずなじみを呼んだのはヘタレですね。

なじみが来るとゲームで遊ぶ事になって中々と勝負が始まり、只野くんが古見さんにやり方を教えるけど変な動きになって笑えました。

 

なじみが古見さんにティッシュ配りのバイトに誘い、古見さんが誰も受け取ってもらえず泣きそうになるけど何度も奮起して偉いです。

とってもティッシュが欲しい女性は怖かったけど勇気を出して渡すと、別の人からも声を掛けられ行列が出来たのはビックリでした。

山井が行列整理をして、最後尾のプラカードを持っていた着ぐるみが只野くんとはお疲れ様でした。

 

只野くんの顔にゴマが付いている事に気付いた古見さんは伝えるべきか悩んでいると、なじみが来て救世主かと思ったらゴマを付けていたのはビックリでした。

その後に来た上野と山井もゴマを付けていて、クラスメイト達が顔にゴマを付けている怪奇現象が発生したけど古見さんの夢だったとは笑えました。

 

翌日に只野くんが顔にゴマを付けて来たけどなじみは何も言わず不思議だし、古見さんもソワソワしていたから教えてあげるのかと思ったら名前で呼んで欲しいとはハードル高いですね。

只野くんは言えなくてヘタレだし、なじみは古見さんにも只野くんを名前で呼ぶように言うけど言えなくて残念でした。

なじみが朝からずっとゴマが付いていると只野くんに教え、このタイミングで教えたのは笑えました。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第10話】「体育祭です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第10話】のネタバレ感想

激アツの体育祭で古見さんは先輩と戦うことに?古見さんが初めてのプリントシールに挑戦!

体育祭の日、只野くんのクラスは円陣を組んで我が神に勝利をと古見さんを称えて、古見さんがビックリしているのは和みました。

なじみが体育祭もお祭りだとテンションが高く、根津野先輩が古見さんの肩に腕を回して熱は何度が言い指をビシッと振るのは熱血でチャラく見えました。

古見さんに冷え冷えだからクラスの足を引っ張らないようにと煽り、山井を筆頭にクラスメイトが怒っていて死ぬ気で頑張るとはやる気が出て良かったですね。

 

体育祭は全学年総当りで得点の高いクラスが優勝と実況が熱くて面白いし、美しい体操をしたクラスを選ぶはずが古見さんを一目見て特別審査員の教頭が即決したのはビックリです。

綱引きは古見さんの近くにいた数名が昇天して負けてしまい、障害物リレーは上理の胸が揺れて高得点をもらい、只野くんが古見さんに応援されて爆走したらビリだったのに3位とは頑張りました。

 

借り物競争で皆が只野くんに借りに来るけど、なじみが靴を貸してもらうついでに千円貸してとは図々しいし静かに断る只野くんが笑えます。

リレーに出場した古見さんが転んでしまったけどクラスの皆から応援されて頑張って走ったのは泣けました。

根津野先輩との勝負に負けたけど熱々だと褒めてくれて、皆も心配してくれたのは微笑ましかったです。

 

只野くんは学級委員として皆から仕事を押し付けられて、尾根峰が手伝ってくれると言うのに何か望みがあるのかと疑ったのは可哀想でした。

尾根峰は先生が只野くんに任せてゲームしていたからイジメられているかと思って声を掛けてくれたとは優しいし、イジメられるのが好きなのか聞いたのは笑えました。

別の日にまた只野くんが仕事を頼まれて尾根峰が手伝うけど古見さんも手伝いたいと言い、尾根峰が気を利かせ2人きりにしたのはグッジョブです。

翌朝に古見さんは尾根峰と話が出来たし、尾根峰が只野くんとの事を応援してくれるとは嬉しいですね。

 

古見さんがプリントシールに興味を持ち、撮れ高のなじみと激盛りの山井とゲーセンに行き、古見さんが案内の声に驚き、なじみが怖がらせたけど良い感じに出来上がりましたね。

只野くんは古見さんが見ていたマスコットをプレゼントし、古見さんは既に持っていたけど交換しようとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第11話】「文化祭の出し物です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第11話】のネタバレ感想

文化祭の出し物は古見さんの一言で!古見さんは尾鶏と尾根峰と買い物に行くけど大丈夫?!

クラスでやる文化祭の出し物の案が色々と出て中々決まらず、副委員長のなじみがお祭り騒ぎに張り切っていますね。

一言PRをするけど古見さん中心の主張で、只野くんが古見さんに何がやりたいか聞くとメイド喫茶と答え、全員一致でメイド喫茶に決まったのは笑えました。

 

文化祭の準備が始まり古見さんが何か手伝いたくてソワソワしていたけど、クラスメイトから神席を用意され拝まれていたのは怖いです。

おっとりしている尾鶏が買い出しをする事になってクラスメイトが心配すると、尾鶏が古見さんを誘い尾根峰が付き添ってくれてホッとしました。

ホームセンターへ行くといつの間にか尾鶏がいなくなっていて、古見さんが自分を誘ってくれて嬉しかったと良い話をしているのに尾鶏はチェーンソーを持っていて危ないです。

尾鶏が文化祭頑張ろうと言うと、古見さんがはいと声に出して返事をしたのは気分上がりました。

 

なじみに連れられて商店街でチラシを配りに来た古見さんと只野くんは、なじみのコミュ力に恐ろしい子とは笑えました。

古見さんがチャレンジしたけどご飯を食べて出て来てしまい、知り合いの店にお願いしてポスターを貼らせてもらい、なじみが余ったチラシで個人宅に突撃したのはビックリでした。

 

文化祭の準備で居残りをしていたクラスメイトはおにぎりを作ってもらったけど、作った人の証言から古見さんが作ったものを必死に選び、只野くんが偶然にも古見さんのおにぎりを手にしたのはラッキーでした。

 

メイドの達人である明戸が情熱大陸風に文化祭に訪れ、なじみに案内されて席に着くと色々なキャラのメイドにご満悦だったけど、古見さんが水を運んでくると怒られていると思って食べたら直ぐに出て、送りの挨拶をなじみに指摘された古見さんをクーデレとはなるほどでしたね。

只野くんがなじみにメイド服を着せられてやるなら本気でと怒られ、古見さんの母が来るとドン引きされ、弟の笑介も来るとイケメンでメイドを全部持って行かれたけど居心地が悪いので一言も喋らず帰ったとは姉弟で似ていますね。

只野くんの妹が来て兄のメイド服にドン引きだったけど写メを撮って直ぐに母親にアレだったと報告したのは笑えました。

 

休憩室で只野くんは古見さんに可愛いと言われ、2人して恥ずかしくなったのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

古見さんは、コミュ症です。1期【第12話(最終話)】「文化祭です。」ほかのネタバレ感想

古見さんは、コミュ症です。1期【第12話】のネタバレ感想

なじみがメイド喫茶で不適切営利行為?古見さんの文化祭はチャレンジがいっぱい?!

古見さんが歩くと釣られてメイド喫茶にお客さんが集まり、なじみが校内で宣伝しまくるから1時間待ちの列が出来たのは凄いです。

なじみが古見さんに教室を歩かせ客を連れて行かせ、新たな客を連れて戻って来る古見雪玉方式と悪い顔をして回転率を上げるとは賢いです。

 

なじみが商売を始めてウハウハだったけど、背後に担任と檎林美先輩が見えたのは怖かったし、正座させられて怒られたのは自業自得ですね。

なじみが反省中と大きく書かれた札をぶら下げているのに、古見さんに他のクラスの出し物を見せて集客させようとしたのは懲りないですね。

 

お化け屋敷に入ると古見さんが怖がっていたけど、お化け役の女の子が古見さんに嫌われたくなくて悩んでいる内に通り過ぎたのは笑えました。

屋上で未成年の主張をやっていて古見さんも屋上に立つけど緊張してメイドと言おうとしてミャと言ってしまい、観衆は盛り上がって只野くんとなじみが回収に行ったのは楽しそうでした。

 

なじみが座禅部の女の子に見つかって強制連行され、尾根峰に誘われると尾鶏がゴミ箱に入っていたのは謎でした。

4人で一緒に文化祭を楽しんでバンドを見ていた只野くんが古見さんの横顔にキュンとしたのは青春ですね。

 

後夜祭になって見事最優秀賞を取ったけどなじみの不適切な営利行為により取消となり、なじみが良い話し風にまとめようとして只野くんがツッコミを入れたのは笑えました。

ダンスパーティーが始まって古見さんは参加してみたくてソワソワしていると、隣にいる只野くんが動揺したけど勇気を出して誘ったのは偉いです。

只野くんが手を拭いて緊張しながら古見さんの手を取ったのに、なじみが混ぜてと突っ込んで来て3人で踊ったのは残念でした。

 

なじみが打ち上げだと盛り上がりカラオケに行くと注文が面倒くさくなってコーラを全員分頼んだのはテキトーですね。

古見さんは悩んだあげくに曲を決め、皆が盛り上がっている中で自分の順番が来るまで震えていて、マイクを持つと山井が心の綺麗な人しか聞こえないと言って優しいです。

只野くんの歌は誰も聞いていなかったけど古見さんだけがマラカスを振ってくれて嬉しいし、なじみが只野くんと古見さんを誘って一緒に歌ったのは和みました。

40代女性の感想

スポンサーリンク

 

続きはこちら。

▶古見さんは、コミュ症です。2期【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】