古見さんは、コミュ症です。2期【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約63分で読めます。

アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『古見さんは、コミュ症です。2期』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

  1. 古見さんは、コミュ症です。2期【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『古見さんの目指せ友達100人!不良も古見さんをリスペクト?!』
    2. 『古見友人帳?不良?中々さんちで勉強?』
  2. 古見さんは、コミュ症です。2期【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『変態全開の山井が恐い!古見さんを守れるのは誰だ?!』
    2. 『台風が!その時、硝子は?』
  3. 古見さんは、コミュ症です。2期【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『古見さんの気持ちが分かるのは誰?男子たちの妄想も面白いけど片居の気持ちも爆笑です!』
  4. 古見さんは、コミュ症です。2期【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『只野くんは気づいた!クリスマスは古見さんの誕生日で何かが起こります?!』
    2. 『古見さんは嬉しそうでした。』
  5. 古見さんは、コミュ症です。2期【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『雪が降ってなじみが暴走で古見さんは雪合戦で友達が出来るのか?神社では素敵な体験をします!』
    2. 『雪遊びの表現ではありません。おばあちゃんの圧。の二本でした。』
    3. 『硝子が雪だるま作り?硝子が小学生と雪合戦?』
    4. 『まさに女神降臨!古見さんに誰もが惚れる!?』
  6. 古見さんは、コミュ症です。2期【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『硝子が只野と初詣?硝子が只野とアイススケート?』
    2. 『皆のお正月はどんな感じ?片居は只野くんと仲良くなるプランに予想外の古見さんがいてどうなる?!』
    3. 『気になることが沢山ありました』
    4. 『初詣もいいけど、やっぱり古見さんお見舞い話が最高でした!』
  7. 古見さんは、コミュ症です。2期【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『クラスに面白い奴が他にもいた!只野くんは古見さんと仲が深まったけど修学旅行はどうなる?』
    2. 『只野くん!良いセラピストになれるよ!』
    3. 『気になるところは続きます。古見さんが沢山しゃべりました。(ナルシストのおまけつき)』
  8. 古見さんは、コミュ症です。2期【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『修学旅行のグループ分けはどうなった?お茶目なバスガイド登場で個性的な生徒達を引率できるのか?!』
    2. 『修学旅行スタート!古見さん、目一杯楽しんでね!』
    3. 『硝子の隣の席は誰なのか?硝子がお風呂に!』
  9. 古見さんは、コミュ症です。2期【第21話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『硝子が舞妓に!そこに誰かが現れる!』
    2. 『自由時間は何が起きたのか?古見さんを楽しませる為のスケジュールで佐々木さん爆発?!』
  10. 古見さんは、コミュ症です。2期【第22話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『只野くんは何個チョコ貰える?バレンタインチョコを手作りする古見さんだけどクラスの皆に渡せるのか?!』
    2. 『硝子が女子会?硝子が誰にチョコを?』
    3. 『バレンタインデー!古見さんはチョコ渡せるのか?』
  11. 古見さんは、コミュ症です。2期【第23話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『新しい友達が出来ました!古見さんは色々と楽しそうだけど只野くんと意見が合わなくて?!』
    2. 『古見さんと只野くんが喧嘩?!』
  12. 古見さんは、コミュ症です。2期【第24話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ホワイトデーは悩ましい!只野くんは古見さんにお返し渡せるか?』
    2. 『古見さんと只野君がよかった』
    3. 『唐突に消しゴム落とし大会?ホワイトデーはクラス皆に物語があるけど只野くんはどうする?!』
    4. 『硝子は只野からホワイトデーをもらえるのか?3期に続くのか?』
    5. 【おすすめ記事】
  13. 古見さんは、コミュ症です。2期【アニメの見逃し無料動画情報】
  14. アニメ【古見さんは、コミュ症です。2期】について
    1. 【古見さんは、コミュ症です。2期】の基本情報
    2. 【古見さんは、コミュ症です。2期】イントロダクション
    3. 【古見さんは、コミュ症です。2期】の動画
      1. アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』2期発表公式PV
      2. アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』公式本PV
スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。2期【第13話】のあらすじとネタバレ感想

【第13話】 「冬の訪れです。」ほか

コミュ44 「冬の訪れです。」

通学路。マフラーを巻いて登校する古見さんの吐く息は白い。
学校の下駄箱でマフラーを外す古見さんに、なじみがイタズラ!そこに登校してきた只野くんに気付いた古見さんは…

 

コミュ45 「不良です。」

金髪と鍛え上げられた身体に不敵な笑み…ザ・不良な見た目の片居くん。クラスメイト達が怖がりながら遠巻きに片居くんを見ているところに、誰とでも友達になれるコミュ力モンスターのなじみ登場!だが、そんななじみですら、片居くんに教室の外に連れて行かれてしまい…。

 

コミュ46 「中々さんちで勉強です。」

期末テストが近づき、なじみの思いつきで中々邸に乗り込んだ古見さんたち。中々さんの部屋でみんなでテスト勉強スタート!…されず、「中々さんVS山井さんのどちらが古見さんに好かれているかバトル」がスタートしてしまう!果たして、このバトルの結果は…。

 

コミュ47 「期末テストです。」

期末テスト開始!机の上に置いておいた鉛筆に手があたり落下させてしまう古見さん。コロコロと床を転がる鉛筆、手に持っていた鉛筆は芯が抜けてしまい大ピンチ!そんな古見さんに気付いた只野くんは自分のペンを落として…。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『古見さんの目指せ友達100人!不良も古見さんをリスペクト?!』

古見さんが着信音にビクッとなっているのが可愛い。

なじみからサプライズプレゼントがあるとメールが来たけどお知らせしたらサプライズじゃないですね

古見さんはなじみに冷たい手を顔に付けられてビックリすると、只野くんにもやって見たくなってソワソワしたのが可愛い。

なじみがスペクタル巨編みたいな言い方で古見さんを紹介したのは面白かったです。

 

なじみが古見友人帳なる物を作って名前を書いて貰うなんて良いアイデアです。

これで友達100人も夢じゃないですね。

声と喋り方は好青年なのにでかい図体と金髪のせいで見た目が恐い片居くん、不登校だった事を隠す為に体を鍛えたのが裏目に出て残念

中身は緊張していてモジモジしているのは可愛かったです。

クラスの不良達が古見さんを守ろうとしたけど肩がぶつかってあっさり身を引いてビックリ。

古見さんに見られた片居くんも怖くて震えて二人して動けなくなってドキドキしました。

只野くんが緊張を解いてくれてヒーローですね。

 

只野くんは片居くんに校内を案内してあげると古見さんのおかげだと思ってコミュマスターと勘違いしたのは笑えましたね。

なじみが冬はイベントが多くて好きだと言う話から期末テストが立ちはだかるから中々さんの家に行こうとは強引ですね。

なじみは速攻でベッドを独占して寝るとか意味ないですね。

中々さんと山井さんは相性が悪いのか古見さんの取り合い合戦が勃発。

お互いの悪口大会になって古見さんが怯えていて可哀想。

古見さんは二人とも大事な友達だと言ったのは効果抜群でしたね。

 

勉強しに来たのにゲームしてしまったけどなじみが復活して勝負はなじみの勝ちとは美味しい所持ってきますね。

只野くんはツッコみ要員で良い味出していました。

古見さんが期末テストでえんぴつを落としてしまったけど恥ずかしくて言えないなんて可愛い。

只野くんが気を利かせると自分も消しゴムが無い事に気づき、今度は古見さんが気を使ってくれるなんて相思相愛でキュンとしました。

只野くんが消しゴムを家宝にする気持ち分かります。

40代女性の感想

 

 

『古見友人帳?不良?中々さんちで勉強?』

このアニメの感想はまず、「44冬の訪れです。」は同級生の「なじみ」がアニメの「夏目友人帳」ならぬ古見友人帳を作って、主人公の硝子が友達を作りやすいようにしたのがなじみらしいと思いました。

次の「45不良です。」は、この場面はドラマの「古見さんはコミュ症です。」でもやっていましたが、同級生の片居が見た目にも関わらず、本当は小心者であるのが不登校の原因になってしまいました。

それをなじみと、同級生の只野らが片居をうまく受け入れたのがファインプレーだったと思います。

 

3番目の「46中々さんちで勉強です。」は期末テストのために同級生の中々の家で勉強することになりましたが、中々と、同級生の山井が古見さんのことをどちらがとても好きかというどうでもいい争いのために勉強どころではなくなってしまったのが馬鹿馬鹿しいと思いました。

4番目の「46期末テストです。」はテスト中に硝子が鉛筆を落としたのですが、それに気づいた只野が先生に言ったのがよかったです。

でも、只野も消しゴムを忘れたのが只野らしかったです。

それでテストが集中できなくて、結果が悪くてもお互いに助け合ったのだから良かったと思います。

最後の「おまけです。」は硝子がくれた、半分にちぎった消しゴムが只野の家宝になっていたのがすごかったです。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

我が家の家宝は修学旅行で買った日本刀のレプリカ。

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【第14話】 「台風です。」ほか

コミュ48 台風です。

朝、制服への着替えをバッチリ決めた古見さんが玄関を開けると大雨!台風のため自宅待機に…。
悪化する天気の中、雷が鳴りビクビクする古見さん…そんな時に只野くんから電話がかかってきて…。

コミュ49 妄想です。

男子とは妄想する生き物である。リア充男子メンバーの地洗井くん、園田くん、忍野くんの3人は真剣な眼差しで話し合いをしていた。
その話し合いの内容とは…「クラスの女子で付き合うなら誰?」という、男子であれば誰もが一度は抱く甘美な妄想…。

コミュ50 ネコカフェです。

テレビでネコカフェ特集を見た古見さん。尾根峰さん、尾鶏さんと一緒に猫カフェに行った古見さんは猫に対してもコミュ症を発揮!
なかなか猫に近づけない…。猫カフェのボス猫・しょこらはそんな古見さんを観察していたが…。

コミュ51 愛してるゲームです。

「愛してるゲーム」とは!「愛してる」と言い、相手をニヤけさせたり、テレさせたら勝ち!というゲーム…!言い方を工夫するも良し!シチュエーションをこだわるもよし!とにかく「愛してる」で「テレ」た方が「負け」なのである!!山井さんVS古見さんの「愛してるゲーム」の結果は…!?

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『変態全開の山井が恐い!古見さんを守れるのは誰だ?!』

鏡の前で身だしなみチェックもバッチリな古見さんだけど外に出ると台風で濡れてしまってビックリした顔が笑える。

せっかく意気込んだのに自宅待機で釈然としないとは古見さんもお年頃ですね。

雷に腰が抜けたのは可愛い。

只野から電話があって嬉しい古見さんが自分から話をしたいなんて勇気出したのは偉いです。

 

山井が憂いているのは古見さんのパンツが見たいからとは変態ですね。

ヨダレを垂らしながら全力でパンツが見たいと机を叩いて笑える。

校庭の水たまりを見に行こうと誘って最低ですね。

なじみが大はしゃぎで邪魔しているし、泥だらけでパンツに執着して凄かったけど虹を見る古見さんに感動して山井の浄化完了とか只野の呟きが面白いです。

 

地洗井と園田と忍野の仲良し三人組はクラスの女子と付き合うならという妄想を始めて盛り上がってバカですね。

只野が聞いていてツッコミ入れてドン引きしているのが笑えます。

古見さんだけ想像出来なくて悶絶して笑える。

只野が代わりに妄想して頭を机に叩き付けながら叫んで幸せですね。

 

古見さんが猫カフェに行きたいと言うけど只野はたまには他の人と行って欲しいと譲って偉い。

尾根峰と尾鶏の三人で行くと古見さんは猫にもコミュ症を発揮して黒猫に気を使われて笑えるけど良い写真が撮れて良かったですね。

 

山井さんが古見さんに愛してるゲームを仕掛けた顔が恐い

なじみが参戦して来たけど動じない古見さんが強い。

只野が本気で照れて可愛いけどなじみが誂って笑えます。

古見さんが廊下で只野の愛しているに動揺して顔を真っ赤にしながら湯気出していたのは可愛かった。

猫カフェの黒猫ショコラにも古見さん友人帳に肉球判子を貰うとか羨ましいです。

40代女性の感想

 

 

『台風が!その時、硝子は?』

このアニメの感想はまず、「48 台風です。」は主人公の硝子が意外に台風が苦手だと思いませんでした。

それは硝子が強そうに思えるからです。

でも、今回、硝子が同級生の只野に電話する機会があって、硝子の貴重な肉声が聞けて良かったです。

 

次の「49 妄想です。」は女子と付き合ったらどうなるのかという妄想はよくあるのですが、妄想する男子が地洗井、園田、忍野というのが強烈すぎるのですが、その相手が同級生の井中、上理、中々というのがもっと強烈すぎると思いました。

でも、中々は中二病のため眼帯をしているのですが、今回は外していたので、女子らしいと思いました。

そして、もっと強烈だったのが只野の妄想で、硝子と台所で皿洗いするときがいつ来るのかがずっと先のような気がしました。

 

その次の「50 ネコカフェです。」は猫カフェが流行った頃がありましたが、そのことを題材に描かれた話です。

猫と硝子は絵になりそうで、その写真を送られてきた只野が待ち受けにしようか迷ったのはわかるような気がしました。

また、硝子が初めて猫と友達になるという快挙を遂げて、すごかったです。

その次の「51 愛してるゲームです。」は本当にあるゲームで、確かに同級生同士や男女同士でやるのは恥ずかしいと思います。

だから、只野が硝子に「愛してる」と言えないのはわかるような気がしました。

 

最後の「おまけです。」は硝子がまた猫カフェに行った話でしたが、これは読者にリクエストされたのではないかと推測しました。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

愛してるゲームは誰が何のために考えたんだろう?

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第15話】のあらすじとネタバレ感想

【第15話】 「気持ちです。」ほか

コミュ52 「気持ちです。」

古見さんをもっと理解したい中々さんと山井さん。なぜか古見さんを理解できている只野くんに、2人は相談を持ちかける。
そこで、「古見さんを観察して、思っていることをみんなで当てよう」と只野くんは提案して…。

 

コミュ53 「妄想です。2」

地洗井くん、園田くん、忍野くんの3人は真剣な眼差しで話し合いを始めた。クラスの女子と付き合ったら。という妄想第2回…。
妄想とは人(女子)知れずやらねばならないのだ…!!

 

コミュ54 「お昼のお誘いです。」

見た目が不良の片居くんは、決意していた…「只野くんをお昼へ誘おう!」。しかし、いざ話しかけるとなると考えていたセリフはど忘れ、何て言ったら良いか分からない…!そんな片居くんの気持ちを察した只野くんは…。

 

コミュ55 「石焼き芋です。」

石焼き芋の音が外から聞こえてきて、そわそわしだす古見さん。買いに行こうと外に出るが、石焼き芋売のおじさんに声をかけられない。
徐行するトラックを追う古見さん…だが、おじさんが気づいて振り返るとそっぽを向いてしまい…。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『古見さんの気持ちが分かるのは誰?男子たちの妄想も面白いけど片居の気持ちも爆笑です!』

先生がフェイントで古見さんを指名しようとしたら震えてしまって可愛そうでした。

なじみはキラキラした目で遊びたく無いと冬休みの事を考えていて軽いですね。

中々さんが古見さんの気持ちが知りたいと只野くんに近づいたけど中二病を発動して笑える。

山井が背後からホラー的に近づいたのは怖かったですね。

色んなシチュエーションで古見さんが何を考えているかクイズは二人の性格が出ていて面白い。

次第に二人争い出すし、古見さんとお茶してるのに喧嘩は続いていて笑えました。

 

クラスの女子と付き合うなら誰の続きが始まって只野くんも楽しそう。

園田は尾根峰さんとピクニックでご飯粒を取ってくれる妄想とはベタですね。

忍野は仕事に失敗した時に尾鶏さんにヨシヨシして欲しいなんて病んでいますね。

古見さんは新選組設定で皆を守る強い女子とは予想外でした。

古見さんが入って来て解散とは男子は面倒くさいですね。

 

片居が只野くんをお昼に誘いたいだけなのに視線が怖いし色々考えて不良みたいな態度になって笑える。

只野くんが全てを分かって接してくれるなんて仏様の域ですね。

片居がキャバ嬢の本を参考に只野くんに近づいて笑える。

古見さんからはカツアゲに見えていて二人のズレが爆笑ですね。

只野くんが片居の事を分かっていて凄い。

古見さんを紹介するけどなじみが二人は同じだと言うのは面白いから黙っておこうなんて良い方向に進むと良いですね。

 

古見さんが家にいると石焼き芋の音にソワソワしてお父さんが気づいたのは流石です。

車を追いかけるけど言い出せなくて何度も追い掛けては止まって心配したけど沢山買えて良かったですね。

只野くんは家で全校生徒に女装を見られた事を今更モヤモヤして恥ずかしがって笑える。

外に出ると古見さんに会って遊びに行こうと誘うまでがドキドキしました。

古見友人帳に片居の名前を書いて貰うけど弟子だと勘違いして更に怖がっているのは笑えましたね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

だるまさんがころんだ!

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第16話】のあらすじとネタバレ感想

【第16話】 「メリークリスマス…です。」

コミュ56 メリークリスマス…です。

12月24日…何も予定が無い古見さんのもとへなじみから突然電話が!問答無用で古見さんの家でのクリスマスパーティー開催を告げる。パーティ用のプレゼントを買うことになり、独りでは不安な古見さんは弟の笑介を買い物のヘルプに連れ出す…無事にプレゼントは買えるのか!?
一方で、なじみ達にも、古見さんの家でクリスマスパーティを開催するための準備があって…?

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『只野くんは気づいた!クリスマスは古見さんの誕生日で何かが起こります?!』

何の予定も無い古見さんがぼーっとしていたらなじみが一方的に古見さんの家でクリスマスパーティをすると告げて電話を切るとか凄いですね。

今日だと気づいた古見さんが慌てるのが面白い。

通り掛かった弟をじっと見つめて無理矢理買い物に付き合わせたのは意外だったけどお姉さんらしいですね。

古見さんが色々目移りして可愛かったけどセンスはゼロでしたね。

弟も全然喋らなくて笑えたけど買い物は出来るようなので良かったです。

 

なじみ達が来ると誕生日を祝ってくれてビックリ。

サプライズで大きなぬいぐるみを貰って顔を埋めたのは可愛かったです。

ただのクリスマスパーティが古見さんの隣を狙う戦場と化していて笑える。

なじみと只野くんは自由に過ごしていて余裕ですね。

じゃんけんで隣を決めて古見さんを誘導する作戦とは必死なのが笑えます。

古見さんは只野くんの隣に座ってしまって二人が良い感じだけど、なじみが只野くんの膝の上に座るし、山井が凄い顔して見ているのは怖かったです。

 

山井が唐突に王様ゲームを始めてビックリ。

王様の棒は最初から持っていて何を命令するかで鼻息荒く考え込んでしまって怖かったです。

なじみが王様になると古見さんにサンタのコスプレをさせて可愛かったです。

只野くんの命令は地味で、尾鶏は命令が決められなくて、順番に王様になって個性的で面白かったけど古見ママがいつの間にか混ざって王道のキスを要求したのは笑えましたね。

古見さんが王様になってこれからも仲良くして下さいとはほっこりだし、思い出して悶えるのは可愛かったです。

 

只野くんが古見さんの誕生日に気づいてなじみに電話するとクラスメイト全員を集めるとかコミュ力が凄い。

プレゼントデスゲームとか笑えるけど選ぶのは楽しいですね。

山井は語りから始まって最終的に自分をあげたいとは恐い。

ぬいぐるみは只野くんのチョイスとはやりますね。

皆から見た景色も面白かったし、古見さんからのメールを保護して笑えるけど写真も撮って楽しい一日でしたね。

40代女性の感想

 

 

『古見さんは嬉しそうでした。』

古見さんがなじみに巻き込まれるパターンはいつものことです。

無言ですむ電話そうそうないなと思いながらも、当日に、クリスマスパーティーを告げられたら、焦りますよね。

でも古見さんは、素直に焦って準備しなきゃと前向きなところいいです。

只野君に頼むのかと思ってたら、弟に頼むなんて!

弟の笑介くん推しなので、登場回はうれかったです。

 

会話のない二人はどうやってコミュニケーションをとっていたのか気になるところでした。

兄妹だからの意思の疎通かな。

古見さんチョイスのプレゼントに笑介くんがひくところは面白かったです。

プレゼント、どうにか買えてよかったです。

古見さんの代わりにプレゼント用と言ってくれたところはかっこよかったです。

流石一人で何でもできるタイプです。

 

そのあとの、クリスマス会は建前で、古見さんのお誕生日会は素敵でした。

只野君がなじみに相談すると事が大きくなるのはわかっていましたが今回は、いいサプライズだったと思います。

猫の大きなぬいぐるみ、只野君チョイスそして、皆からにするのはよかったです。

古見さんはとてもうれしかったと思います。

素敵なメールを全員におくるところ、古見さんらしいです。

 

パーティーも、山あり、谷ありで、楽しそうでした。

古見ママ参戦はびっくりでした。

メインは王様ゲームだったのかな。

ともあれ素敵な一日でした。

なじみの行動力はすごいですね。

古見さんの買ったプレゼントはどうなったのか気になります。

30代女性の感想

 

管理人
管理人

サプライズ誕生会嬉しすぎる!

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第17話】のあらすじとネタバレ感想

【第17話】 「雪だるまです。」ほか

コミュ57 「雪だるまです。」

朝、目を覚ました古見さん。窓の外は雪景色!只野くんとなじみが遊びにきていた。
誰にも踏まれていない雪景色にワクワクしながら、3人で雪だるま作りスタート。

 

コミュ58 「雪合戦です。」

公園に来た古見さんたち。なじみの号令で人があっという間に集まり雪合戦がスタート!チーム分けで高校生と小学生で分かれたのだが、古見さんはなぜか小学生チームで…。

 

コミュ59 「年末です。」

年末で、祖母・結子さんの家にきた古見さん一家。半年ぶりに会った従妹・晶ちゃんと一緒に花札をすることになったが、なんととそこに結子さんが参戦!「お年玉」をかけた真剣勝負が始まる…!!

 

コミュ60 「元旦です。」

元旦。古見さんは振り袖を来て、みんなと初詣へ。その神社のバイトの巫女さんが1人来れなくなって大ピンチ!急遽、手伝うことになる古見さんに、仕事を教えてくれる先輩巫女さんは、なんと井中さん…!?

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『雪が降ってなじみが暴走で古見さんは雪合戦で友達が出来るのか?神社では素敵な体験をします!』

古見さんが朝起きると外に只野くんとなじみがいてビックリ。

なじみは雪が楽しみ過ぎて3時に起きたとは子供ですね。

5時になって只野くんを叩き起こすから立ったまま寝ていて笑えます。

誰も踏んでいない真っ白な雪に足を踏み入れる古見さんが可愛い。

雪だるまを皆で作ったのは微笑ましいけどなじみが腕だけを作ったのはホラーでしたね。

 

古見さんは写メを沢山撮って楽しそう。

只野くんが作った小さい雪だるまに友達を作ってあげてほのぼのします。

なじみが声を賭けて雪合戦をやる事になったけど何故か小学生がいて古見さんが混ざっているのが笑えます。

小学生から使えないと言われて可哀想だったけど山井が裏切って小学生チームの勝利とは笑えました。

 

古見さんは祖母の家に遊びに行くと従妹の晶が引っ込み思案で古見さんみたいで面白い。

古見さんが驚かして追いかけっこしている間に仲良しになって安心しました。

晶は嬉しいと泣いてしまうらしいけど花札の手捌きは見事でビックリ。

お婆ちゃんが真剣に参加して晶とお婆ちゃんの仁義なき戦いになって笑えました。

古見さんがお婆ちゃんと勝負するしかない状況に持っていかれて返事もしてないのに進んでいくのは笑えます。

ルールが分かっていない古見さんだけど最高得点で勝つとは流石です。

 

古見さんは振り袖を貸してもらって初詣とは良いですね。

晶も似合っていて可愛かったけどお母さんが振り袖を着てしまって全員スルーとか当然ですね。

神社に行くと古見さんが美人過ぎて人が避けて行くのは凄い。

参拝客が神降臨と拝んでどこに行ってもいつも通りですね。

 

巫女さんになった古見さんが心配だけど同じクラスの井中だったとはビックリですね。

井中の中で古見さんは女王様で田舎者だとバカにされると怖がっていて笑える。

古見さんが困っているのを見ていられなかった井中が優しくアドバイスして良い子ですね。

バイトの終わりに二人共ちゃんとご挨拶できて良かったし、少しは仲良しになったと思うので次のエピソードを期待しています。

古見さんは雪合戦した小学生達と友達になって目指せ100人に近づいたのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

 

『雪遊びの表現ではありません。おばあちゃんの圧。の二本でした。』

雪。

最初の雪だるま作りのお話は、ほっこり系でした。

セリフがないっていうのもなんだか良い感じでした。

古見さんがしゃべらないけれど、皆しゃべらなくても成立している感じがよかったです。

朝早すぎですよね。

なじみが寝れなくなったのが原因ですが。

只野くんが寝てるのが早さを物語っていました。

 

只野くんが作った小さい雪だるまの横に、古見さんも雪だるまを作っておいたところ、いいなと思いました。

そのまま?小学生と雪合戦はハードです。

チーム分け、古見さんが小学生チームはすごいです。

古見さんどうなるかと思いきや、しゃべらないので、やっぱりうちとけてなかったです。

雪合戦のルールはいいとして、表現が。死亡って。すごいなと思いました。

 

山井さんが味方を殺したっていう表現が怖くて、怖くて。

古見さんの為なら山井さんは本当に殺しかねないです。

最後は古見さんが山井さんを殺して、小学生チームの勝利。

なんだか複雑なストーリーな気がしてきました。

小学生の相関関係かわいかったです。

 

そして、おじいちゃんおばあちゃん登場話。

今回はおばあちゃんの圧が凄かったです。

晶ちゃんとの最初の戯れが可愛かっただけに、圧が。

花札勝負、怖かったです。

おばあちゃんの威圧。

古見さんはどうして勝ったのかわからないまま勝ってしまったけれど、お年玉死守できてよかったです。

 

それからの、初詣、振袖、素敵でした。

古見さんはやっぱり着物が似合います。

ママスルーされてたのがかわいそうでした。

巫女姿もよかったです。

どうやって耐え抜いたのか、気になりますが、ひたすら書いたんですよね。きっと。

笑介くん、一瞬しか出なかったので、もっと出てほしかったです。

30代女性の感想

 

 

『硝子が雪だるま作り?硝子が小学生と雪合戦?』

このアニメの感想はまず、「57 雪だるまです。」ですが、主人公の硝子と同級生の只野が作る雪だるまが可愛かったです。

また、硝子よりも大きい雪だるまも登場して、面白かったです。

次の「58 雪合戦です。」ですが、本格的に壁を作って、雪合戦をやるのは雪国でしかテレビで見たことがありません。

今回、本格的に壁を作って雪合戦をやっているのを見て、小学生が混じっているとはいえ、本格的だなと思いました。

また、同級生の長名がたくさん友達を連れてくるのはさすが長名だなと思いました。

それから、硝子が小学生とコミュニケーションが取れなくても連携が取れて、硝子のチームが勝ってしまうのがすごいなと思いました。

 

その次の「59 年末です。」は硝子が両親らと祖母の家に帰省しましたが、祖母といとこの晶が花札をやるのには驚きました。

また、負けたらお年玉が減るのが面白かったです。

それから、硝子が花札をやったことがなくても勝ってしまうのがすごかったです。

晶の声の本渡楓さんはアニメの「ダンス・ダンス・ダンスール」の五代都役なのですが、ラブコメは演技が上手だと思いました。

 

その次の「60 元旦です。」は硝子の着物姿は圧巻で、今回の見どころではないかと思いました。

また、硝子らが通ると、参拝客がよけていくのもわかるような気がしました。

それから、硝子の巫女姿も素敵で、客と筆談でコミュニケーションを取っているのが硝子らしくて、無事に巫女の代役ができて良かったです。

50代女性の感想

 

 

『まさに女神降臨!古見さんに誰もが惚れる!?』

このアニメ、巷で人気みたいだったので途中からですが今回初めて見てみました。

端的に感想言うと「ともかく古見さんが美しくて可愛い!」です。

おとなしい女の子って好みなのですが、それだけでなく美女であり、オドオドするときに目がぱっちりになるところがとってもチャーミングですね!

これは完全に一目惚れで、これから毎週見るアニメのルーティーンになったことは言うまでもありません。

 

この第5話の前半は雪にまつわるいろいろなことを友達とやっていた古見さんですが、玄関から出てきた姿が早朝なのにファショナブル!

決まってましたね~。

男子(まだ名前知りません)感動で倒れていたのわかります。

誰も歩いていない雪道に自分で足跡つけて感動したり、完成した雪だるまを仕切りに写メっていたり、古見さんのはしゃぎっぷりが可愛すぎてとろけそうになりました。

彼女がはしゃいでいたのは、前述したことを体験したこともありますが、やはり友達と一緒にこれをやったということが一番嬉しかったからだと思います。

 

後半は、実家に戻っての花札勝負や初詣の話でした。

古見さんを見た初詣客が”女神降臨”といって道を開けていたシーンは納得!

着物姿の古見さん、本当に”後光”が差していました!

その後詰所でお手伝いした時のファッション(巫女ファッション?)も最高!

今回こんなに衣装チェンジしてくれるなんて、初めて見た私にはサービス回、いや神回と言っても過言ではないほどの大満足を得られました!

ありがとう!古見さん!

50代男性の感想

 

管理人
管理人

古見さんは現人神です!

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第18話】のあらすじとネタバレ感想

【第18話】 「それぞれのお正月です。」

コミュ61 「それぞれのお正月です。」

1月2日、コミュ力モンスターのなじみは「初詣に行こう!」と只野くんに提案!みんな元旦にもう初詣に行っているだろうと主張する只野くんを横目に、なじみは友達に電話をかけまくると、その電話先には十人十色なお正月を過ごすみんなが居て…

 

コミュ62 「アイススケートです。」

只野くんとの完璧なデートプランを考えた片居くん。電話で誘おうと頑張るが、緊張でうまく話せない。なんとか説明して(ホントは二人がよかったけど)みんなでアイススケートに。いざ、スケートリンクで片居くんは自分が滑れないことに気づいて…!

 

コミュ63 「風邪です。」

風邪をひいた只野くん。そんな只野くんを心配しつつも出かける予定の家族を「大丈夫」と見送ったはいいが、熱が上がり意識が朦朧となってしまう…。助けを求めてなじみに電話する只野くんだったが、間違えて古見さんに電話をかけてしまい…。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『硝子が只野と初詣?硝子が只野とアイススケート?』

このアニメの感想はまず、「61 それぞれの正月です。」ですが、色々な人が出てきて、正月風景が描かれていたのがよかったです。

特に主人公の硝子の同級生の矢田野の兄の名前が勝気であるのが面白かったです。

また、同級生の片居が妹にしごかれているのも面白かったです。

それから、同級生の長名が同級生と神社の階段をダッシュしているのも面白かったです。

最後のところで硝子が同級生の只野におみくじを見せられなかったのは只野が小吉で、硝子が大吉だったので、気を使ったのだと思いました。

 

次の「アイススケートです。」ですが、硝子と、同級生の只野と片居の組み合わせが何とも不思議な組み合わせで良かったです。

また、片居が只野を好きなことがこの回でよくわかり、でも硝子が只野を好きなことに気づいた片居はよくわかっているなと思いました。

それから、只野の携帯の着メロが前回のオープニングテーマの「シンデレラ」であるのも良かったです。

 

その次の「63 風邪です。」ですが、硝子がかいがいしく只野におかゆを作ったりして、看病する姿が良かったです。

また、最後に現れた長名が何とも間が悪いなと思いました。

最後の「おまけです。」ですが、只野の妹の瞳が何かに気づきましたが、誰かがいたことに気づいたのではないかと思いました。

それは女性の感なのか、硝子の匂いがしたのかどちらかだと思いました。

兄弟のいない私は妹は恐ろしいなと思いました。

最後に、次回の予告も同級生の成瀬が何かを起こしそうで怖かったです。

50代女性の感想

 

 

『皆のお正月はどんな感じ?片居は只野くんと仲良くなるプランに予想外の古見さんがいてどうなる?!』

只野くんが朝起きて台所に向かうと妹の横に普通になじみがいて笑える。

深夜までゲームしてそのままいるとは何処でも馴染めるのは素晴らしい能力ですね。

なじみが初詣に行こうと古見さんと電話するとOKが貰えた感じだったのに繋がらなかったとはテンション高いですね。

山井に電話するとハワイにいて鼻に付く喋り方をしたから、なじみは古見さんが来ると嘘を付いてやり返して平然としているのが凄いです。

中々は後ちょっとでゲームクリアだったのに電話が掛かって来て残念。

上理は餅を喉に詰まらせて危ない。

矢田野は本気の羽根つきに負けて兄が代わりに出て笑える。

全部タイミング悪いのは逆に運が良いですね。

 

今度は只野くんが電話すると尾根峰は弟が出て騒がしく、尾鶏はクリスマスから暖炉の映像見ているとか恐い

片居は妹に鍛えられていて息だけなのが怪しい

井中は田舎にいて電波が届かないとか今どきそんな土地あるのが驚きです。

リア充グループは駅前でだべっているだけとは言い草が酷い。

只野くんが古見さんに電話をしたいのに恥ずかしがっていたらなじみに掛かって来ちゃって残念。

 

神社に行くと走り出したりおみくじ引いたり青春して楽しそうでした。

片居の只野くんと仲良くなるプランを見た妹が兄の頭を足蹴にして恐い。

只野くんを誘うけど電話が変態みたいなのに心は乙女で笑えました。

古見さんも一緒だけど片居と二人して怖くて震えているのは可哀想。

頑張って片居が只野くんをエスコートしようとしたけど盛大に転んで笑える。

 

只野くんが普通に滑っただけなのに格好良く見えました。

古見さんも初心者で片居と二人してプルプルして可愛い。

古見さんと只野くんが手を繋いでキュンとしたけど、片居も親切に教えてくれる只野くんに顔を赤くして笑えました。

只野くんが風邪を引いて死ぬと思い込んでなじみに助けを求めたのに古見さんに電話してドキドキしました。

古見さんが来てくれて生姜湯におかゆと介抱してくれてキュンとしました。

古見さんが寝ている只野くんの手を握るとなじみ登場でタイミング最高ですね。

家に帰った妹が寝ている兄を見て何かを感じるとは女の勘は恐いです。

40代女性の感想

 

 

『気になることが沢山ありました』

お正月、只野くんの家に普通にいたなじみ。

驚きました。

只野くんも驚いてたけれど、一緒にゲームしてたんだと思うと、驚いている只野くんに驚きです。

瞳ちゃんと普通に遊んでるなじみはコミュ力が高いからか、それとも古い付き合いなのかちょっと気になりました。

 

1月2日に初詣に行くのはどうだろうと思いましたが、なじみは気にしないのがいいです。

電話するたびにみんなのお正月がわかるの面白かったです。

山井さんがハワイから来なかったのも意外です。

片居くんを誘う只野くんはやっぱり気遣いの人だと思いました。

初詣の片居くんは、どうなったのかよくわからなかったけれど、怖かったことだけわかりました。

 

次のアイススケートの話、片居くんの電話がとにかく怖かったです。

あれじゃ誰にもわからない。

只野くんだからわかったんだと思います。

片居くんの中のイメージと現実とのギャップがいつもすごい。

仲良くスケートできてよかったです。

古見さんは只野くんと片居くんをどう思ったのか気になります。

古見さんと片居くんのお互いを怖がるのはいつまで続くのか気になります。

 

そして、スケートに行って風邪をひいたのかも気になりますが、只野くん、一人風邪をひいてお留守番。

瞳ちゃんの心配が的中して絶望的な只野くんが、なじみに助けを求めるのは意外でした。

でも、まさかの古見さんへの間違い電話。

ナイス間違い電話です。

古見さんはもしかして、頼ってもらえてうれしかったのかなと思いました。

古見さんの看病素敵でした。

只野くん、うれしい思い出ですよね。

なじみも騒がしくやってくるのは、お約束ですかね。

その後どうなったのかも気になります。

瞳ちゃんの女の匂いがする発言はおどろきました。

30代女性の感想

 

 

『初詣もいいけど、やっぱり古見さんお見舞い話が最高でした!』

古見さんを初詣に誘うなんて、只野くんでなくても緊張すると思います。

なんせ、電話口でほとんど喋ってくれなそうだから...。

それに比べて”なじみ”くんのコミュ力の高さは半端なくて羨ましいの一言です!

どんだけ人呼べるんだって人数を豪語していましたよ!

山井さんのブルジョアぶりも炸裂していましたが、ハワイにいたんじゃさすがに大好きな古見さんと初詣行けませんね。

”なじみ”くんの攻撃は本当にナイスでした(笑)。

 

次のアイススケートの話は今回一番笑わされたエピソードで、やはり片居くんが出ると私的にツボなので面白い話になります!

必死になって只野くんをアイス・スケート・デートに誘おうとする時の電話口の息使いは、完璧に変態の悪戯電話になっていました。

しかも、計2回もやってましたから只野くんも最初は気持ち悪かったのではないでしょうか?

 

最後の只野くんの風邪話は、ラブコメの王道の流れで最高でした。

”なじみ”くんに電話する時点で「あっ!間違えて古見さんに電話するな?」って流れはバレバレでしたけど、それでも玄関先に古見さんが立っているのを実際に見た時は、胸がときめいちゃいました。

生姜湯持ってきてくれたり、美味しそうなおじや作ってくれたりと、古見さんの女子力はやはり凄まじかった!!

「あ~ん」をうっかりやってしまいそうになった時、声も若干漏れていたのがリアルでよかったですね。

古見さんがお見舞い来てくれるなら、自分も風邪になりたいと思った今回のラスト話でした!

50代男性の感想

 

管理人
管理人

片居くんいい感じ

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第19話】のあらすじとネタバレ感想

【第19話】 「誤解です。」ほか

コミュ64 「誤解です。」

風邪で寝込んでいた只野くんの手を握っているところをなじみに見られ、誤解を解かなければと考える古見さん。なじみ宛の手紙を書くがなんだか言い訳のようで悩ましい…。古見さんはなじみに手紙を渡せるのか、渡せないのか…。

 

コミュ65 「幻覚です。」

風邪で寝込んだあの日、古見さんが看病してくれていた気がする只野くん。意識が朦朧としていたため思い出せないが、もし自分に都合の良い幻覚だったら…!?いや、でも本当に来てくれていたのならお礼はしないと…。確証が持てない只野くんは古見さんの反応で真実を探ろうとするが…。

 

コミュ66 「ナルシストです。」

この漫画の主人公?だと自分では思っている成瀬くん。そんな自分の隣にふさわしいのは古見さん!と話しかけようとするが、次々邪魔をされる。しかしそれも自分のファンの仕業だと疑わない!何度邪魔されても声をかけようと頑張る成瀬君だが…。

 

コミュ67 「修学旅行の班決めです。」

修学旅行の班決めにテンションが上がるなじみ。只野くんも修学旅行の盛り上がる話題を古見さんに話しかけるが、古見さんの表情は暗い。帰り道でも、いつもと様子が違う古見さんに「心配事があったらいつでも言って欲しい」と話す只野くん。すると、古見さんは中学の時のことを話し始めて…

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『クラスに面白い奴が他にもいた!只野くんは古見さんと仲が深まったけど修学旅行はどうなる?』

古見さんが只野くんの手を握っている所をなじみに見られて動揺しているのは面白い。

一度冷静になろうとしているけど思い出してはなじみのコメントを想像して動揺するというのを繰り返して笑えます。

学校へ行くと手紙を渡そうとなじみの下駄箱を開けると横にいたのは恐い。

素早く手紙を奪われたけど脈を測っていただけとは上手いですね。

只野くんは古見さんが看病に来てくれた事を覚えてなくて探ろうとしていたけど噛み合わないのが笑えます。

古見さんは手を握っていたのを知られたとトイレに駆け込んで可愛いです。

 

ナルシストの成瀬くんだけでも面白いのにイチイチ注釈を付ける米谷くんとピンポン音が最高に面白い。

古見さんに話し掛けようとするとクラスメイトが次々と邪魔してナチュラルなのが凄い。

山井が成瀬くんの肩を掴んで耳元で呪文のように文句を言うのは怖かったです。

成瀬くんのハンカチを古見さんが拾ってあげると好きだと勘違いして連絡先を交換しようとして失敗。

代わりに只野くんが連絡先を教えると毎日自撮りが送られてくるとかビックリですね。

 

なじみが修学旅行と聞いてこの為に生まれて来たと発狂して気合に拍手です。

古見さんは何だか様子がおかしくて気になるけどなじみの言動の方がおかしくて笑えます。

古見さんが中学の修学旅行の時に余ってしまってじゃんけんで入る班が決まって顔が見られなかったとは可哀想でしたね。

只野くんは自分がいると言うけど男女別の3人グループとは残念ですね。

なじみが性別不明なのはどっちになるのか気になります。

 

只野くんは残ったら二人で休みましょうと言ってお互いに照れて可愛い。

古見さんは修学旅行が楽しみだと気が楽になったのは泣けてきました。

班分けは古見さんに女子が殺到したので先生がくじを用意しいていたとは気が利きますね。

皆が宇宙に行ってしまってぽかんとしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

 

『只野くん!良いセラピストになれるよ!』

今回まさかの前回の続きで驚きました。

古見さんは只野君の手を握ったところをなじみに見られて、かなり気にしていたんですね。

でも、なじみの性格からいって全く気にする事はないと思ったのですが、やはりコミュ症というのはそういった些細なことも気になっちゃうのでしょう。

何枚も言い訳するような手紙を書いては捨てていた古見さんが、とても可愛かったです。

最終的に書いた内容が「脈を測っていただけです」は、なかなかの言い訳じゃないでしょうか?

この誤解が誤解を呼ぶ展開が面白かったです。

 

次にナルシストの成瀬くんの話でしたが、彼はほんとは悪い人じゃないんだけれどもやはりナルシストぶりが凄すぎて友達はできなそうなタイプですよね。

古見さんが自分に惚れていると思うところも、ナルシストに自信過剰がプラスされているせいで、さらに厄介なこじらせ方をしている感じです。

でも 私は嫌いじゃないですね、こういう人。

最後に只野くんとメアド交換して、1日1枚自撮り画像が送られてくる件が大爆笑でした。

 

最後の話は修学旅行についてでしたが、なじみが良いこと言ってましたよ。

旅行はどこに行くかじゃなくて、誰と行くかだよ!」この意見とても的を射ていると思います。

私も修学旅行命!で学生時代を送っていましたが、どこに行ったかなんてはっきり覚えていなくても大好きな友達と〇〇をやったという記憶はしっかりと覚えていますからね。

それにしても、只野くんの古見さんとの電話でのやりとり聞いてると、どうしても良心的なセラピストを只野くんに感じてしまいます。

50代男性の感想

 

 

『気になるところは続きます。古見さんが沢山しゃべりました。(ナルシストのおまけつき)』

前回の気になるが続いてよかったです。

ばっちり請求書を置いているなじみが抜け目ないです。

古見さんは、ひとり、只野くんの手を握っていたことをなじみにみられてパニック。

なじみにお手紙を書く姿はただただ、落ち着いてほしいと思いました。

手紙の内容も、渡し方も想定外でした。

只野くんは朦朧としていて古見さんに看病してもらったことが現実かわからない様子で、古見さんの反応もわからな過ぎて、なじみに聞くも、脈を計っていた(徹夜で書いた手紙の内容)でさらにパニックです。

なじみは手紙をもらって何を思ったんだろうと思います。

結局、只野くんは古見さんに看病してもらったことを知れたのか気になります。

 

その後の、おまけのようなナルシストの話ですが、成瀬くん、めんどくさいです。

どこまでも貫く姿勢は素晴らしく思います。

古見さんと一切絡めないのが、もう、運命のように感じます。

山井ちゃんのすごーい攻撃を受けて立ち直れない姿はかわいそうでした。

山井ちゃん怖すぎます。

米谷くんは大事です。

成瀬くんには必ず必要不可欠。

お友達ではなさそうなので、お友達になってくれないかなと思います。

 

古見さんとは連絡先交換に失敗しましたが、只野くんとは連絡先交換できたので、よかったです。

毎回送られてくれる自撮り写真、只野くんがどう思っているのか気になります。

EDの関わり方の意味が少しわかりました。

成瀬くんはおまけくらいでちょうどよさそうです。(希望)

 

最後に修学旅行の話。

古見さんのちょっと悲しいお話。

電話で沢山話してくれたのは意外です。

すぐ近くにいるのに電話というのが古見さんらしい。

只野くんは気遣いうまいなと思いました。

班決めどうなるか気になります。

30代女性の感想

 

管理人
管理人

修学旅行の班決めってめっちゃ大事。

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第20話】のあらすじとネタバレ感想

【第20話】 「修学旅行です。」

コミュ68 「修学旅行です。」

いよいよ修学旅行当日。古見さんの班のメンバーは、加藤さんと佐々木さんという初めての二人!”古見さんに修学旅行を最大限楽しんでもらうこと”を目標に掲げ連帯感が生まれる加藤さんと佐々木さん!逆にそれで疎外感を感じてしまう古見さん…!このメンバーでどうなる!?修学旅行!!

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『修学旅行のグループ分けはどうなった?お茶目なバスガイド登場で個性的な生徒達を引率できるのか?!』

古見さんは修学旅行当日の出発が朝5時とは早いですね。

古見ママが玄関先で忘れ物の確認とはのんびりしていますね。

只野くんとなじみと待ち合わせしたのは何時ものメンバーで落ち着きます。

新幹線の中はみんな自由に過ごしていて楽しそうだけど山井と中々が同じグループで険悪な雰囲気は二人に挟まれた上理が可愛そうでした。

只野くんが全員いるか確認しているけどなじみも顔を出して笑える。

古見さんは始めてましての加藤と佐々木で心配だけど二人も気まずい雰囲気を感じていて古見さんを楽しませようと気合を入れたので頑張って欲しいです。

 

天上院さんという名のバスガイドさんで噛んだけど平静を装って動揺しているのは笑えるし、修学旅行生からの定番な質問も楽しそう。

バスガイドをしっかりやろうと気合入れるけど古見さんの美しさに持っていかれたのはしょうがないですね。

成瀬は写真を頼まれたけど自分がポーズ決めてしまって米谷の注釈が入るし、皆バスガイドの話は興味がないらしくアホな顔になっているし、個性的な生徒達は自由に行動して天上院さんファイトです。

古見さんと只野くんだけは聞いていてくれて天上院さんが元気を取り戻して良かった。

古見さんと只野くんが清水寺でイチャイチャしていると結婚しろよとは賛成だけど笑えました。

 

旅館でのお風呂タイムに山井が古見さんの裸を見ようと狙っていて変質者みたいで怖い。

上理と尾根峰が古見さんに寄り添ってくれて一緒にお風呂に入る事が出来て安心しました。

山井が古見さんの神々しさに直球でおっぱい触っていいとはビックリだけど普通に断られて古見さんが怯えていたのは可愛そうでした。

只野くんは片居と成瀬と同じグループで不良三人組と一緒にお風呂に入るけど、最初は怖がっていた片居に筋肉美に魅せられて皆で写真撮るとか笑えました。

成瀬は片居が怖くないようで化粧水を貸したり写真に誘ったりして片居も良い思い出が出来ましたね。

なじみ主導で寝る場所枕投げ大会は古見さんも参加して楽しそう。

先生が来て咄嗟に寝てしまったけどなじみは女子で良いのか疑問が残りましたね。

40代女性の感想

 

 

『修学旅行スタート!古見さん、目一杯楽しんでね!』

いよいよ修学旅行編が始まり、なんだかこっちもワクワクしながら見てしまいました。

修学旅行のためだけに学校に通っていた感がある私にとって、この回は本当に楽しみでした。

そして、期待通りたっぷりノスタルジックに浸ることができました。

クラスメイトが良い人だらけというコミュ症にとっては最高の環境での旅行ですから、古見さんにとってきっと楽しいものになると思いました。

私の思いを強調するかのように、新幹線の席で古見さんの両脇に座った加藤さんと佐々木さんが「普段クラスでも冴えない私たちが、この修学旅行でできることは、古見さんに旅行を最大限楽しんでもらうこと!」と固い握手を交わしていましたからね。

 

ちなみに、中盤からはバスガイドの”天上院 旅有子”さん目線で話が進んでいました。

バスガイドがガイドしてる時の心情って、多分こんな感じなんだろうなって思わせてくれるほど、かなりリアリティーある表現が何度も出てきて興味深かったです。

また、自分にはこの仕事はまず無理だろうとも思いました。

 

後半は女子の入浴シーンがあり、まさか古見さんのあられもない姿が拝めるのかと、山井さん同様ドキドキしちゃいましたが、ちゃんとバスタオル巻いて大事なところが隠れていました。

ホッとしたような残念なような不思議な感じでした。

その後、部屋で枕投げをしたり、先生の見回りに慌てて寝たふりしたりと、定番イベントを無事こなした古見さんが眠れなかったのは、きっと楽しかったからですよね?

本当に良い旅行のスタートとなりました!

50代男性の感想

 

 

『硝子の隣の席は誰なのか?硝子がお風呂に!』

今回は修学旅行の話しでしたが、新幹線の中で主人公の硝子の隣がクラスメートの加藤と佐々木で、会話をしたことがない硝子と仲良くなれるのかが私も心配でした。

しかし、佐々木はお菓子の「ポッキー」を加藤と硝子にくれたりして、さすが女子だなと思いました。

次に龍安寺の話しですが、私はここに行ったことがなくて、バスガイドの天上院の話を聞いていて、どうやって枯山水が作られたのかがわかり、なるほどと思いました。

その次の金閣寺はアニメの「一休さん」とコラボしていて、一休さんの著作権元の許可を取って、よく本物を出させてもらったなと思いました。

一休さんも足利義満も顔がモザイクがかかっていましたが、本物だとよくわかりました。

 

その次の清水寺ですが、クラスメートの山井が上から流れてくる水で恋愛に関する水を飲んでいたのが笑えました。

また、天上院が硝子とクラスメートの只野がいないということによく気がついたなと思いました。

天上院が「結婚すれば」と言っていたのは私もそう思いました。

その次のお風呂のシーンですが、山井が硝子のおっぱいを触らせてくれと頼んでいたのも笑えました。

硝子がそれに応じるわけもなく、山井は本当に硝子のことが好きなのだと思いました。

只野のライバルは意外に山井なのかもしれないと私は考えました。

 

最後に天上院の役を声優の内田真礼さんが演じていましたが、内田さんは只野の妹の瞳もクラスメートの岸姫子も演じていて、器用だなと思いました。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

旅はどこへ行くかよりも誰と行くかが大事。やり直したい。

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第21話】のあらすじとネタバレ感想

【第21話】 「修学旅行2日目です。」

コミュ69 「修学旅行2日目です。」

修学旅行2日目。加藤さんと佐々木さんと自由行動に向かう古見さん。が、3人とも動きがぎこちない…。古見さんのために完璧なスケジュールを考えてきた加藤さん!だが、タイトなスケジュールにイライラしてしまう佐々木さん。楽しい修学旅行になるのか…!?

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『硝子が舞妓に!そこに誰かが現れる!』

このアニメの感想はまず、「67 修学旅行2日目です。」ですが、最初の大坂USJは私も行ったことがあって、スパイダーマンのアトラクションに乗ったことがあるので、それに忠実にえががれていることがよくわかりました。

その後のたこ焼きも実際に私も食べたので、それも忠実に再現されていました。

その次の奈良の東大寺ですが、そこに行ったことがあり、忠実に再現されていました。

その次の奈良公園ですが、硝子が鹿にせんべいをやるところが鹿と硝子がちゃんとコミュニケーションが取れていました。

 

その次の太巻映画村(アニメではそう書かれています)ですが、私は行ったことがなく、アニメを見て、そういう所だとわかりました。

硝子の舞妓姿も美しく、クラスメートの佐々木のヨーヨーもかっこよかったです。

その次のホテルでの恋バナですが、硝子がクラスメートの只野が好きだということがよくわかりました。

また、硝子が佐々木とクラスメートの加藤と本当に仲良くなったのもよくわかりました。

帰りの新幹線ですが、加藤と佐々木が硝子と只野で座れるようにしたのは意地悪ではなくて、優しさだと思いました。

 

次の「おまけです。」は只野が男子の上半身裸姿を撮っていたことを硝子に問い出されて、そこにいた長名が写真を見せて欲しいと言っていたのがおもしろかったです。

最後に佐々木役の高橋ミナミさんはアニメの「RPG不動産」でも主人公と関係のあるお城の職員役で出ており、アニメの「であいもん」でも主人公の元恋人役という重要な役で出ています。

50代女性の感想

 

 

『自由時間は何が起きたのか?古見さんを楽しませる為のスケジュールで佐々木さん爆発?!』

修学旅行は二日目になり自由行動で加藤さんと佐々木さんの3人で行こうとするけど動きがガチガチで只野くんが心配しているのが笑えます。

加藤さんがスケジュールを作ってくれたのは良いけどいきなり大阪へ行くとはビックリ。

電車の中ではお喋り出来て安心したしUSJとはテンション上がりますね。

加藤さんのペースが上がって来て午前中なのにUSJから出てたこ焼きを目指すとは大胆ですね。

熱々のたこ焼きを泣きながら食べる加藤さんの秒単位スケジュールが凄いです。

 

次は奈良の東大寺で鹿せんべいも用意バッチリとは加藤さんに驚きです。

古見さんが鹿と向き合うけど決闘みたいで笑える。

ちゃんと食べてくれて喜んだ古見さんは可愛かったですね。

電車に駆け込むと佐々木さんと加藤さんが雰囲気悪くなったけど古見さんが携帯で思いを伝えたのはほのぼのしました。

お互い謝って仲直り出来て良かった。

 

次の場所を遠慮する加藤さんだけど古見さんが走ろうとは心が温かくなりました。

太巻映画村では古見さんが舞妓さんの格好をして可愛い。

佐々木さんが写メ撮りまくりで加藤さんが泣くとか笑える。

いつの間にか観光客巻き込み型アトラクションに参加していて古見さんがずっとプルプル震えていて可哀想でした。

 

佐々木さんが助けに入るけど般若の仮面にヨーヨー技を披露とか笑える。

ヤバい奴と思われて撤収してくれて助かったけど佐々木さんは自分じゃないと無理に誤魔化して面白かったです。

ホテルに戻ると加藤さんが謎のスイッチが入ってバックに将棋とは笑える。

佐々木さんはヨーヨー大会で3位とは凄いですね。

加藤さんは自分の夢を語って本当の事を言わせようとしたけど駄目で、佐々木さんはアトラクションだと古見さんに言われて気づいて恥ずかしがっていたのは可愛い。

吹っ切れてヨーヨーのパフォーマンスをしてY.Y.般若が誕生とは笑えました。

 

消灯時間で電気を消すと恋バナを始めて加藤さんは片居が気になるとはビックリ。

古見さんは頭文字Hとはキュンとしました。

帰りの新幹線で寝てしまった古見さんの隣に只野くんを、片居くんの隣に加藤さんを座らせる佐々木さんの気遣いが素晴らしい。

起きた古見さんと只野くんは楽しそうだったし、戻って来た加藤さんと佐々木さんとも凄く仲良しになれて良かったですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

恋を応援してくれる友達の存在は強力。好きな人が被らなければ。

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第22話】のあらすじとネタバレ感想

【第22話】 「バレンタインです。」

コミュ70 「バレンタインです。」

山井さんや上理さん、尾根峰さんたちからチョコレートをもらった古見さんは自分が作ってきたチョコレートを手渡していくが、只野くんには渡せない…。一方、古見さんや尾根峰さんなど、女子の友達がたくさんできたと思っている只野くん…チョコレートを貰えるのか…?その時、只野くんの目の前にチョコレートが差し出された…!?

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『只野くんは何個チョコ貰える?バレンタインチョコを手作りする古見さんだけどクラスの皆に渡せるのか?!』

修学旅行で仲良くなった加藤と佐々木にどうやって声を掛けようか悩んでいる古見さんが可愛い。

加藤と佐々木も困っていて似た者同士なのが嬉しいですね。

山井が中々に新幹線ホームで落としたダークネス菊一文字に(笑)を付けて面白い。

ちゃんと電話できたと誂って仲良しですね。

片居も同室で仲良くなった男子に挨拶されて成瀬には馴れ馴れしくされたのは良かったですね。

古見さんも落ち込んだり気合を入れたりとモジモジしていたけど只野くんが背中を押してお話できたのは良かったです。

 

古見さんがバレンタインのチョコ作りを尾根峰から誘われて尾鶏も一緒に女子会とは進歩しましたね。

只野くんはごめんと尾根峰に謝られて顔が全てお見通しな感じで恐いです。

尾根峰家には兄弟が沢山いて賑やかですね。

チョコレート作りを始めると尾根峰の手際が良くて凄い。

古見さんもどうして良いか分からないなりに楽しんでいて安心しました。

 

古見さんに何で喋らないのかストレートに聞くなんて子供は恐ろしい

尾根峰がシャイだと言うとシャーのお姉ちゃんと仲良しになって声が綺麗だから喋った方が良いなんて嬉しい事を言ってくれますね。

皆で作ったチョコレートケーキは帰って来た兄弟も一緒に全部食べてしまってほのぼのしました。

古見さんは家で沢山作ったのは凄いですね。

 

バレンタイン当日に只野くんは下駄箱の奥まで見て男子ですね。

なじみは古見さんにチロルチョコ一粒あげただけなのに手作りで倍以上に返って来て悪代官みたいな顔になっていて笑えました。

山井は自分の顔型のチョコを作って古見さんに食べさせようとして変態ですね。

古見さんがチョコレートを渡すと倒れてしまって浄化されましたね。

中々はバレンタインについて悪態を付いていたけど古見さんから貰って嬉しそうで可愛い。

 

クラスの人が古見さんからのチョコで舞い上がっていて幸せですね。

片居は強敵と書いて友チョコとは恐い、只野くんに渡したいけど恥ずかしがっていて乙女でしたね。

片居は加藤と古見さんの二人から貰って只野くんに渡す勇気が出せたのは良かったですね。

只野くんはチョコレート0個という現実に倒れてしまって笑えます。

古見さんが家まで来て渡せそうで渡せなくて、勇気を出して只野くんを呼んだのはキュンとしました。

只野くんも素直に嬉しかったと言って二人の距離にドキドキしました。

40代女性の感想

 

 

『硝子が女子会?硝子が誰にチョコを?』

まず、主人公の硝子のクラスメートの尾根峰の女子会ですが、尾根峰は兄弟の中で一番上なので、人を引っ張っていくのが上手でしっかり者で硝子にとってはよい友人だと思います。

また、クラスメートの尾鶏も女子会に参加していましたが、尾鶏のおっとりとした感じが、対称的な尾根峰のシャキシャキした感じによく合っていました。

それから、尾根峰の家の人たちも硝子のように人見知りでも受け入れてくれる優しさはどこから来るのだろうと改めて温かさを感じます。

 

尾根峰はケーキ作りの作業を旨く分担し、ケーキが焼ける間も手持ち無沙汰にならないように気を使っていました。

今回はバレンタインデーに渡す物を作っていたのですが、ケーキが好評で全部なくなってしまいました。

それほど、ケーキがおいしかったのだと思います。

 

次にバレンタインデーの当日ですが、それぞれが思い思いのチョコを作ってきていて、特にクラスメートの山井の顔のチョコは面白かったです。

山井はそれほど硝子のことが好きなのだと思いました。

また、他にも硝子に渡す人がいてよかったです。

 

それから、硝子がクラスメートの只野になかなか渡せなかったのは只野のことが好きだからで、一生懸命作ったチョコを渡そうとしているのがこちらから見ていてもいじらしかったです。

そういう気持ちが只野に伝わったのかどうかわかりませんが、ラブコメなので硝子がダッシュで帰ってしまったのが硝子の気持ちをよく表していると思います。

50代女性の感想

 

 

『バレンタインデー!古見さんはチョコ渡せるのか?』

バレンタインデー前日と当日のエピソードでしたが、男性としましてはこの日はやはり好きな人から手作りチョコをもらいたいものですね。

中には手作りは重いなんていう輩もいるらしいですが、私としては感謝感激です。

古見さんは今回尾根峰さんの家でチョコ作りをしてましたが、尾根峰さんの弟に「綺麗な声してんだから、もっと喋ったほうがいいよ。」なんてアドバイス受けてました。

私も弟君に同意見です!

でも、たくさん喋り出すとアニメの主旨からずれてくるので、最終的に普通にコミュニケーションが取れるくらいに喋れるようになるという流れになってくれれば嬉しいですね。

 

ちなみに今回一番の「青春してんな~」と思ったシーンは、古見さんが只野くんの下駄箱にチョコ入れようとして、結局他の人の目を気にして入れられなかったところです。

そそくさと逃げていく古見さんが可愛かったですね。

その後登校してきた只野くんが、いつもより下駄箱の奥を覗き込むところも良かった!

思わず「あるあるだよな~。」と頷いちゃいましたよ。

こういった一つ一つの動作が、学校卒業した後にノスタルジーへと誘うのです。

 

最後のチョコを渡すシーンも最高で、この時てっきり古見さんは只野くん用にみんなにあげた友チョコとは別の本命チョコをあげると思っていたのですが、まさかの同じチョコ!

でも一番出来がいいやつみたいでしたが、これはかなりリアルな設定だと思いました。

コミュ症の人が本命チョコ渡せるわけないですから!

古見さんにとっては、これでもめちゃくちゃ勇気出して渡したんでしょうね!

50代男性の感想

 

管理人
管理人

よく考えたら下駄箱にチョコとか、衛生的にどうなんだろう?

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第23話】のあらすじとネタバレ感想

【第23話】 「伝線です。」ほか

コミュ71 「伝線です。」

ある日の授業中、古見さんの黒タイツが伝線しているのに気づいた山井さん。悶え悩んだ末コソッと古見さんに伝えることにした。たまたま(?)持っていた替えのタイツを古見さんに渡し、一緒にトイレへ向かう山井さんの企みは…!

 

コミュ72 「鬼に金棒です。」

山井さんのグループによくいる鬼ヶ島さん、彼女は古見さんとも友達だ。いつも元気で笑顔な姿を見せているのだが、そんな彼女もキレることはある…!?赤信号でイライラ、イヤホンが絡まってイライラ…。イライラメーターがMAXに達する時、鬼ヶ島さんが豹変する…!?

 

コミュ73 「甘いです。」

頼み事を断れない、人に甘い左藤さん。しかし、人を甘やかしすぎるとその人をダメ人間にしてしまうかも…と言われ、頼み事を断る練習をすることに…。そんな左藤さんに、古見さんがかけた言葉は…!

 

コミュ74 「ケンカです。」

詰将棋の本を読んでいる加藤さんに話しかけようとしている古見さん。それに気がついた加藤さんは、2人のコミュニケーションになれば!と詰将棋の問題を古見さんと只野くんに出題!しかし、答えの意見が食い違い険悪な雰囲気に…。モヤモヤする古見さんと只野くんだが…

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『新しい友達が出来ました!古見さんは色々と楽しそうだけど只野くんと意見が合わなくて?!』

バレンタインデーの翌日に古見さんが只野くんにチョコを渡した事を思い出して恥ずかしがっていて可愛い。

母親が皆勤賞というと布団から出て来たのは面白かったです。

学校に行くと古見さんはチョコの感想を言われるけど上理さんの勢いが凄くてビックリ。

古見さんは只野くんに恥ずかしいのがバレないように力を入れると恐い顔になって笑える。

只野くんがチョコのお礼を言うと走って逃げたのは面白かったです。

 

山井さんが古見さんの足を勝手に撮っていたら伝線を発見して皆には見せられないとガニ股で蜘蛛みたいな動きにで近くにいて笑える。

山井が触ろうとして破きたいとあらぬ妄想をするとか変態ぶりが凄いですね。

古見さんと同じタイツを持ち歩いているのも気持ち悪いけどあげたのは親切かと思ったのに履いていたタイツを頭に被って廊下を走るとかやっぱり変態でしたね。

 

鬼ヶ島さんは只野くんに爽やかに挨拶をする良い子だけど小さな不幸続きで苛ついて鬼のようになっていて恐い。

そんな鬼ヶ島さんに近づかない方が良いと山井さんがマトモな事を言ったのはビックリです。

古見さんが絡まったイヤホンを直すと鬼ヶ島さんが泣いてバッティングセンターに誘うとは脈絡ないですね。

皆で行くけど古見さんは鬼ヶ島さんと友達になってほのぼのしました。

 

佐藤さんは人に頼まれると断れないとは厄介ですね。

古見さんにやって欲しい事があったら言って欲しいと言われ、只野くんも皆でやろうとして優しい。

なじみも参加するけどそもそも自分の仕事で只野くんにツッコミを入れられて笑えます。

佐藤さんは勇気を出して古見さんに朝の掃除をお願いするとなじみと只野くんも申し出て日課になったのは微笑ましかったです。

 

加藤さんが何を読んでいるのか気になった古見さんが話しかけるタイミングを見計らっていて可愛い。

気づいた加藤さんが読んでいた詰将棋に誘うと嬉しそうで只野くんも誘って男女の垣根を超えてと萌えていたのは笑えます。

古見さんと只野くんは意見が合わなくて授業中もモヤモヤしていたけどなじみに喧嘩するほど仲良しになったと言われて照れたのは二人とも可愛かったです。

加藤さんに正解を聞くと古見さんがドヤ顔で可愛いのは間違いない。

佐藤さんに牛路田さんと前田くんを紹介して貰ったけどツッコミにビックリして笑えました。

40代女性の感想

 

 

『古見さんと只野くんが喧嘩?!』

一話目の「伝線です。」はかなりフェチ度が高い話で笑っちゃいました。

山井さんがどれだけ古見さんのことが好きなのかは分かりますが、かぶっちゃいけませんよ、ストッキング(笑)

これ、男がやったら完全に変質者です。

それにしてもストッキングの伝線って、あんなに小さな穴でも恥ずかしいものなんですね。

乙女心というのは男性の私には奥深いとしか言いようがありません。

まあ古見さんには常にパーフェクトな身なりでいてもらいたいので、恥ずかしがってもらえるのはいいのですが...。

 

二話目の「鬼に金棒です。」は、短気な私にはよく分かる話でした。

確かに鬼ヶ島さんみたいに嫌なことが立て続けに起きたらイライラがマックスになりそうになりますから。

でも、今回鬼ヶ島さんはイライラ100%になる寸前まで耐えていたのは偉いと思いました。

そして、その100%一歩手前でタイミング良く古見さんに優しくされたのはラッキーだったと思います。

しかも古見さんにイヤフォンの絡みを直してもらうなんて、鬼ヶ島さん羨ましいです!

 

三話目の「甘いです。」は、左藤さんの頼まれたらすぐに承諾してしまう人格が、尊敬を通り越してやばいくらいに顕になっていました。

今回の話がきっかけで、人に頼むということも時には良いんだと気づけて良かったと思います。

 

四話目の「ケンカです。」は、加藤さん同様ハラハラしちゃいました。

でも、なじみが言っていたように「喧嘩するほど仲が良い」というところまで、二人の仲は進展したんだと思ったら嬉しくなりました。

50代男性の感想

 

管理人
管理人

山井さんはいつか捕まるね。

 

古見さんは、コミュ症です。2期【第24話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

【第24話】 「ホワイトデーです。」ほか

コミュ75 「ホワイトデーです。」

バレンタインに古見さんからチョコをもらった只野くん。だが、そのチョコの意味を色々考えてしまい、中々ホワイトデーのお返しが決まらない…。悩む只野くんは只者じゃない妹・瞳ちゃんにお返しについて相談することに…そして、ホワイトデー当日、只野くんは意を決して古見さんの家へ向かうが…。

 

コミュ76 「1年間です。」

間もなく3学期の終業式。1年で仲良くなった1-1のクラスメイト達はなじみを中心に消しゴム落としバトルで大盛り上がり。そんな中、一同から少し離れた場所にいる古見さんの表情が気になる只野くん。1年間このクラスで過ごした古見さんの想いとは…。

 

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

『ホワイトデーは悩ましい!只野くんは古見さんにお返し渡せるか?』

ホワイトデーのお返しを何にするかは、男子にとって非常に悩むところなので、今回の只野くんの様子は頷けます。

ここで妹や姉がいる人は、やはり只野くんのように相談するものなのでしょうか?

私には兄弟しかいないのでそこのところはわかりませんが、例え姉妹がいたとしても私なら恥ずかしくて相談しないでしょうね。

只野くんの妹の瞳ちゃんは基本兄が好きなので、親身になってお返しの品を考えてあげていた様子が良かったです。

 

ホワイトデー前日のクラスの様子がかなりリアルに近いものだったのには驚かされました。

当日が土日になると、やはり金曜日に学校で渡すのが普通だと思います。

さすがに女子の家まで持っていくのは照れますし、郵送するのも味気ないですから...。

ちなみにバレンタインデーのチョコ貰えなかった男子が悟りを開いていた様子は笑えました。

私も貰えなかった年には同じような気持ちだったので共感しますね。

 

一番面白かったのが、片居くんが加藤さんと古見さんにお返しを渡すシーンで、加藤さんの時は片居くんの心労が半端ないという様子がよく表現されていたと思います。

あんな風体で気が弱いって、片居くん可愛すぎます。

また、古見さんには「筋肉を美しく鍛える」というタイトルの本をお返しの品として渡しているのがおかしかったです!

この後、只野くんが古見さんを食事に誘うと思いきや、実は片居くんを誘っていたという流れも絶妙なタイミングで最高でした。

日和ってる只野くんも可愛いです。

 

次の日、古見さんの家で只野くんがお返しを渡すシーンはどきどきものでした。

ハンドクリームと飴一個がお返しでしたが、とてもオシャレでしたね。

後半は消しゴム落としではちゃめちゃでしたが、最後に古見さんと只野くんがまた同じクラスになったのは本当に良かったと思います。

50代男性の感想

 

 

『古見さんと只野君がよかった』

古見さんに思いを伝える只野君、勇気を出しただけあり、進歩があった展開になっていたのでよかったです。

古見さんとはこれまで只野君は、いろんなイベントを一緒に楽しんでいたわけですが、コミュ症ゆえにあまり人と話さない古見さんにある意味で只野君は特権的な立ち位置を手に入れられていたのだと思いました。

古見さんとここまで親密な関係で触れ合えるのは只野君の得たその特権的なものによるなと思うからです。

それが蘇ってきた思い出の描写を見る中でより実感することができましたね。

 

古見さんは確かにあまり人と話しませんが、多くの人は古見さんと話したいと思っていると思います。

古見さんは凄く美人であり、むしろコミュ症なところが、どこか神秘的な見とれてしまうオーラを放っているのだと思いました。

だからこそ古見さんと一緒に話して親しい関係を築きたいと思う人はいっぱいいると思うのですが、実際にそんな関係になるのは難しく、只野君がそんな立ち位置になれたのは、普通な感じの雰囲気で、人の気持ちをよく理解できる、本当に古見さんと仲良くなる要素が奇跡的に、絶妙な割合でマッチしたからこそ起こるものなのだと思いました。

なので古見さんはコミュ症であり、だからこそ只野君の特性とマッチしたという、凄い運命的な状況が生まれていると思います。

 

古見さんは一見静かですが、それはコミュ症だからで友達をたくさん作りたいと思っています

なのでいろんなイベントに参加していて、今回も凄い活躍してよかったです。

意外な実力が明らかになったりするもので、みんなから歓声を受けてより古見さんの目標に近づいたと思いますね。

それに普段しゃべらない古見さんが話すということがここまで凄いとは思わず見とれてしまいました。

20代男性の感想

 

 

『唐突に消しゴム落とし大会?ホワイトデーはクラス皆に物語があるけど只野くんはどうする?!』

只野くんは自室で勉強していたけど一日100回もバレンタインの事を思い出していたとは笑えます。

ホワイトデーのお返しは物によって色々と意味がある事を知って悩んでしまうのは可愛いです。

妹の瞳に相談すると察しの良い瞳は女の子から貰ったと直ぐに分かって真剣に相談に乗ってくれるのは優しい。

ガンガン核心を付いてくるのが恐いけど兄の気持ちを汲み取って素晴らしいです。

瞳がリサーチ済みだから張り切ってデパートに行こうとは、只野くんが妹を尊敬の眼差しで見て笑えました。

 

ホワイトデー当日の教室は見事に勝ち組と負け組に分かれていて、片居が加藤さんにさりげなくお返ししたのはキュンとしたけど心労でドキドキしていたのは心配になりました。

片居は古見さんへのお返しは筋肉の本でお互いに怯えていて笑えましたね。

只野くんは放課後にご飯に誘ったけど古見さんじゃなくて片居くんだとはビックリ。

成瀬と米谷も一緒で仲良しなのは良いけど、日和って何も出来なかったなんて残念です。

 

只野くんは古見さんの家に直接渡しに行きインターホンを押す所から緊張してドキドキしたけど、お母さんが恥じらっている姿をスルーする余裕があったのは笑えます。

出掛けている古見さんの部屋に入ってドキドキしたけど、まさかのお父さん登場で只野くんが焦って喋りまくるのは笑えました。

古見さんが帰って来て無言のお父さんを追い出し部屋を片付けて息を整えていたのを、只野くんがお父さんのお茶を飲んでしまってビックリしました。

只野くんがお返しにハンドクリームを選んだのはセンス良いですね。

飴玉一つを忍ばせておいたのはキュンとしました。

 

教室の掃除をしていると唐突になじみが消しゴム落としをしようと矢田野も参戦してバトルになったのは笑えます。

中井と山井も参戦してROUND2が始まり、皆が集まって大会のようで、片居も何だか分からないうちに参加して只野くんを見ると剛速球とは凄いです。

古見さんも普通にやっただけで皆からの歓声が凄いのに、もう少しで終業式だと思うと寂しくて元気が無かったなんて可愛いですね。

只野くんにちゃんと喋れて偉いし、思い出を振返り良い雰囲気だったのになじみが戻って来て一緒に帰ろうなんて微笑ましいです。

二年生になって只野くんと同じクラスになって良かったし、古見さんが自分の口で宜しくと言ったのは和みました。

40代女性の感想

 

 

『硝子は只野からホワイトデーをもらえるのか?3期に続くのか?』

まず、「75 ホワイトデーです。」は高校生の只野の妹の瞳が只野が主人公の硝子からもらったチョコの袋をよく観察していたところが面白かったです。

また、袋だけ残してあるのはよほどうれしかったのだと読み取れました。

次にホワイトデーの前の日ですが、同級生の山井が硝子に作った飴が何ともセクシーで、まるで自分を全部なめて下さいと言っているみたいで面白かったです。

また、同級生の片居が硝子にくれた本が筋肉質で、硝子もこうなって下さいと言っているみたいでした。

 

3番目にホワイトデーの当日ですが、只野がわざわざ硝子の家までバレンタインデーのお返しを持って行ったのは昨日、学校で渡しにくかったからだと思いました。

只野は硝子にハンドクリームをあげていましたが、やはり瞳とお店まで一緒に買いに行ったのか気になりました。

こういうときは異性の兄弟がいると便利だなと思いました。

 

それから、「76 1年間です。」はまず、消しゴム落としゲームを教室でしていましたが、高校生でも消しゴム落としゲームをやるのが意外でした。

それに山井や同級生の中々まで加わったのはやはり硝子の友達の輪が広がりつつあると言うことを表していると感じました。

次に硝子が入学してから1年を振り返っていましたが、窓ガラスの中に映像を映す方法が画期的でよかったです。

それに只野のナレーションが付いているのも硝子に一番近い人なのでよかったです。

 

最後に2年生になってからの登校の様子が出ていましたが、また硝子が只野と同じクラスになったということは3期もあるのかなと思いました。

それにまだ硝子は只野に告白していないし、友達も100人出来ていないし、ぜひ3期も期待したいと思っています。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

ハンドクリームを選ぶとは中々わかっているな。

 

スポンサーリンク

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスに興味があればこちら。
タイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方におすすめです。

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!
動画配信サービスを使ったことがない、どんなものかわからない、テレビが無いという方へ。動画配信サービスのメリットと比較をまとめています。無料体験期間のあるサービスについてタイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方は必見です。

 

動画配信サービスの見放題プランで見られる2022年春アニメの一覧表です。
どのサービスで何のアニメが視聴できるのかチェックしたい方におすすめです。

2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧

2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメの配信状況一覧を作ってみました。 レンタルや都度課金ではなく、動画配信サービスの見放題プラン内で見られるかどうかで○印をつけています。 見たいアニメが多く配信されているものを探したり、地上波先行や同時配信がどれだけされているか比較するといった使い方ができると思います。 登録すべきサービスに迷っている方はぜひご活用ください。

 

古見さんは、コミュ症です。2期【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』はNetflix独占配信のため、見逃し無料配信が無いようです。残念です。

 

『古見さんは、コミュ症です。2期』は見られませんが、その他いろいろなアニメが動画配信サービスのお試し期間を使えば無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

無料体験期間を廃止するサービスが少しずつ増えてきている昨今ですが、現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【古見さんは、コミュ症です。2期】について

【古見さんは、コミュ症です。2期】の基本情報

 

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月6日~
キャスト・声優 古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏かえで:森山由梨佳
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼
片居 誠:神尾晋一郎
成瀬詩守斗:三浦勝之
米谷忠釈:鵜澤正太郎
加藤三九二:内村史子
佐々木あやみ:髙橋ミナミ
ナレーション:日髙のり子
スタッフ 原作:オダトモヒト (小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺 歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤 勝
色彩設計:林 由稀
撮影監督:並木 智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」
音響監督:渡辺 淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション
オープニングテーマ(OP) 伊藤美来 「青100色」→Amazonへ
エンディングテーマ(ED) FantasticYouth 「小喋日和こしゃべりびより
公式サイト https://komisan-official.com/
公式Twitter https://twitter.com/comisanvote
原作情報 原作コミックスあり→Amazonで一覧を表示
Wikipedia Wikipediaへ

 

【古見さんは、コミュ症です。2期】イントロダクション

古見さんは、コミュ症です。2期 INTRODUCTION

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより引用

 

【古見さんは、コミュ症です。2期】の動画

アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』2期発表公式PV

 

アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』公式本PV

SHOPRO公式チャンネルより引用

 

おすすめの記事
その他の【2022年春アニメ】感想一覧はこちら
2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメ人気ランキング(よろしければ投票お願いします。)