境界戦機 第二部【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約34分で読めます。

アニメ『境界戦機 第二部』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『境界戦機 第二部』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

  1. 境界戦機 第二部【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『八咫烏は戦う!アモウがいない戦場で北米軍に勝てるのか?!』
  2. 境界戦機 第二部【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『アモウとガイとの再会!ミスズの秘密と全ての元凶はあの人だった!』
  3. 境界戦機 第二部【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ブラッドとアレクセイが激突!アモウが何かに苦しんでいるけどガシンとシオリは救う事が出来るのか?!』
  4. 境界戦機 第二部【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『やっと話してくれたアモウの憂は何?各国が動きを見せるがジェルマンがあの男と繋がっていた!』
  5. 境界戦機 第二部【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『東北での戦い!日本人保護区は秘密がいっぱいで北米軍の新型機に勝てるのか?!』
  6. 境界戦機 第二部【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『特別極秘任務の開始!ガイとケイとナユタには絶対に知られてはならない秘密とは?!』
  7. 境界戦機 第二部【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『新しい日本政府の誕生?北陸の返還という好条件に八咫烏はどう動くのか?!』
  8. 境界戦機 第二部【第21話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ガシンとケイが大活躍!北米同盟の宣戦布告で狙われたアジア自由貿易協商を救う事は出来るのか?!』
  9. 境界戦機 第二部【第22話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『無事に新日本へ帰れるのか?アレクセイとアモウの逃亡中に戦闘が始まり大活躍の女性陣と悲劇が起きて?!』
  10. 境界戦機 第二部【第23話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『コリンのケジメとは?馬﨑の死を嘆くアモウ達が悲しみを乗り越える為にした事とは?!』
  11. 境界戦機 第二部【第24話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『アモウの目の前にゴーストが!ガシンとシオンが合流出来ない中でガイに異変が?!』
  12. 境界戦機 第二部【第25話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『アモウとブラッドが決着!ケイとナユタがガイを支えるけど戦況は大波乱で意外な展開に?!』
    2. 【おすすめ記事】
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
      2. 動画配信サービスの見放題プランで見られる2022年春アニメの一覧
  13. 境界戦機 第二部【アニメの見逃し無料動画情報】
  14. アニメ【境界戦機 第二部】について
    1. 【境界戦機 第二部】の基本情報
    2. 【境界戦機 第二部】の主題歌情報
      1. オープニングテーマ(OP):富金原佑菜 「Overload」
      2. エンディングテーマ(ED):Natumi. 「pARTs」
    3. 【境界戦機 第二部】イントロダクション
    4. 【境界戦機 第二部】の動画
      1. アニメ『境界戦機 第二部』第十四話 冒頭スペシャル映像
スポンサーリンク

境界戦機 第二部【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【第14話】 8ヶ月後

隠岐の島での戦いから8ヶ月が経った。北米軍は自律思考型AI搭載機を実戦投入、その支配領域を拡大させ、治安維持の名のもと日本人への弾圧を強めていた。ガシン達は戦っていた。「知らない誰かを守るために」と。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『八咫烏は戦う!アモウがいない戦場で北米軍に勝てるのか?!』

自律思考型AI搭載機を開発した北米軍が圧倒的有利な立場で不穏な状態になっているし、各国との戦いを続けている日本軍は暗い雰囲気だけどアモウ達は諦めずに戦っていたのは嬉しくなります。

八咫烏はレジスタンスなのでお金が無いのが残念ですね。

取り残された人々の救出という正義で動いていて未来がある事を信じたいです。

北米軍ではブラッドが予算を勝ち取ろうと安全な場所で会議に出席して、開発部のチャーリーと新型機について話しているけど、それが追われている日本人に向けられると思うと悔しいですね。

 

シオンが一人でいると色々と考えてしまうと辛そうで弱音を吐くのは可哀想でした。

ガシンが止めても良いんだと言うと戦う決意は固いようなので安心しました。

駐屯地に避難民がやって来たのは敵に場所がバレてしまう危険があってドキドキしました。

それこそが敵の作戦で大勢を抱えて逃げられないし、攻撃対象が一箇所にいるのは敵に有利なのが悔しいですね。

 

熊井が北米軍と交渉しているのに買収された男が発砲してやってくれましたね。

攻撃するキッカケが欲しかった北米軍にまんまと殺されて敵の上官は非情ですね。

ガシン達が避難民を誘導して大混乱なのはハラハラします。

指揮官機を狙うけど敵は学習していて阻まれてしまったのは残念。

追い詰められて大ピンチなのは怖かったです。

 

敵が民間人を狙うと黒い機体が現れて敵を簡単にやっつけてしまったのは爽快でした。

機体の色が変わってアモウが載っている事が分かったのは嬉しいけど表情が暗いのが気になります。

久しぶりに3人が揃うのは嬉しいけど、まずは目の前の北米軍を全滅させて欲しいですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

鉄砲玉には注意!

 

境界戦機 第二部【第15話】のあらすじとネタバレ感想

【第15話】 再会

突如現われた未確認のAMAIM、それに乗っていたのはアモウとガイだった。再会を喜ぶシオンや熊井たち。しかしアモウは、どこかよそよそしく多くを語ろうとしなかった。そんな彼らに部隊を補充した北米軍が迫る。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『アモウとガイとの再会!ミスズの秘密と全ての元凶はあの人だった!』

アモウとガイの登場で北米軍が壊滅状態になったけど援軍が到着しようとしているのは不安だし、八咫烏の人達は避難民や怪我人の対応で慌ただしく緊張感が解けないですね。

皆はアモウとの対面にぎこちなくてシオンがミスズを見て泣いてしまって可愛いですね。

ミスズが補給物資を持って来てくれて部隊に明るさが戻ったのは嬉しくなりました。

ミスズは民間軍事会社の人を連れて来て新しい味方の存在は頼もしいですね。

ミスズがブレンゾン社と関係があってゴーストの開発者だったのは驚きました。

 

自立思考型AIは北米軍でも運用の議論が高まっているようでドキドキしたけど開発が無意味だと言う意見が出たのはホッとしました。

ブラッドが論議で戦うけど無駄の一点張りをどう切り崩すのか楽しみですね。

ミスズが最初に開発したアイレスがゴーストで制御不能なのにブレンゾン社に貸出して消えたのは残念ですね。

ガイ達はゴーストと兄弟のアイレスなのは親近感が芽生えます。

 

隠岐の島の戦いでアモウを救助したのはミスズだと分かってスッキリしました。

ゴーストは北米軍にあって手引したのがジェルマンとは味方だと思っていたのに仕事の関係とはガッカリ。

ブラッドも邪魔な議員の始末を頼んで二人とも悪ですね。

ジェルマンは技術独占の為にスパイ活動や実験をして、ゴーストが姿を消したのもガイが草むらにいたのも計画の一部だったとは恐ろしいですね。

 

アモウが会わない間の事を話さないどころか出会った頃に戻ってしまって心配です。

ケイとナユタも心配するけどガイの仁義を優先してくれて優しいですね。

先日攻めて来た北米軍の司令官がまたやって来たけど進化したアモウ達は強くて敵を倒していくのは爽快でした。

ブラッドが戦況を見て北米軍のレプリカ部隊はガイ達のオリジナルに勝てないと判断したのは嬉しいけど今はまだと言ったのは不安ですね。

アモウが指揮官に逃げるチャンスを与えたのに酷い物言いで躊躇無く止めを刺したのは正解だけど悲しかったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

計画だ、と言ったもん勝ち。

 

境界戦機 第二部【第16話】のあらすじとネタバレ感想

【第16話】 激闘

ユーラシア圏と北米圏が接触する境界線の一角、そこで北米軍を押し返しているユーラシア軍部隊があった。アレクセイ・ゼレノイ率いる部隊だ。味方の窮地を救うため出撃していくブラッドたち。開発中の新型機を携えて。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『ブラッドとアレクセイが激突!アモウが何かに苦しんでいるけどガシンとシオリは救う事が出来るのか?!』

アモウに腫れ物を触るような感じでシオンが話し掛けたのは残念だけど前とは別人みたいになって戸惑っているのは分かるので早く前みたいに仲良くして欲しいです。

シオンも悩んでいて可哀想だけどアモウは食事も喉を通らいないほど何かに悩んでいて胸の内が気になります。

北米同盟のブラッドと大ユーラシア連邦のアレクセイが戦況の確認をしていて敵同士が戦って戦力を削ってくれるのはありがたいですね。

ブラッドは味方の兵士達にあまり良く思われていないのが残念。

新しい事を始めるのは嫌われやすいし、戦場を荒らしているから仕方ないですね。

 

北米同盟と大ユーラシア連邦の戦いが始まって前進する北米同盟にアレクセイが罠を仕掛けていて策士ですね。

作戦の成功も敵の援軍にも動揺しないとは大物感が漂っていて格好良いです。

ブラッドはギリギリ仕上げたスーツとゴーストに乗って来たのはドキドキしました。

ゴーストがブラッドの手にあるのが悔しいです。

ブラッドはゴーストの性能の高さに歓喜して、アレクセイは強い敵ゴーストに興味津々で二人とも戦闘狂にしか見えないですね。

 

ブラッドとアレクセイが一騎打ちになってお互いに命を掛けて戦うのはハラハラしました。

どっちもボロボロになったけど二人とも無事なのは安心しました。

アレクセイがゴーストを未完成だと見破ったのは流石です。

どうやって対抗してくれるのか楽しみですね。

 

アモウ達が新しい八咫烏の本部に到着して気分上がりました。

安心して過ごせる所があるのは嬉しいけどボロボロの建物はカモフラージュには良いけど中は期待したいですね。

ガシンとシオリがアモウに何があったか聞かせて欲しいと向き合ってくれるのは嬉しいし、謝るアモウにガシンがキレて友達だと言ったのは泣けました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

戦闘狂がいるから争いが絶えないんだ!

境界戦機 第二部【第17話】のあらすじとネタバレ感想

【第17話】 トライヴェクタ

ガシン達に問われ、彼らの気持ちを察して8ヶ月間の出来事を話し始めるアモウ。アモウはミスズが代表を務めるAI開発機関の予備施設にいた。束の間、平和な時を過ごすアモウ。しかし、そんな彼らに悲劇が襲いかかる。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『やっと話してくれたアモウの憂は何?各国が動きを見せるがジェルマンがあの男と繋がっていた!』

アモウは8ヶ月前に助けてくれたミスズ達がいる施設に保護されて、そこにいる子供達と仲良く暮らしていたのは微笑ましいですね。

タブレットの中でガイが何役もしたお芝居は楽しそう。

保育士みたいな事をしていたのは平和でしたね。

ミスズはジェルマンを疑ってガシンに探るようにお願いしていたとは気づいていて良かった。

北米同盟のブラッドと会っているとは裏切り者と思ってしまうけど武器商人なんて何を考えているか分からないですね。

戦闘訓練にアモウが参加するのかと思ったら基礎体力訓練だとはキツそうですね。

アモウが連絡手段は無いけど八咫烏に戻ると頑張っていて胸が熱くなりましたね。

 

施設に輸送班だと思った車が突っ込んで来て敵が建物内に侵入したのは怖かったです。

ガシンにまで攻撃してシステムを乗っ取ろうとしたのはハラハラしました。

アモウが子供達を守る為に拳銃を取ったけど使えるのか心配でしたね。

少しずつ追い詰められていくのはドキドキしました。

一緒にいた女性が撃たれてしまって取り乱したアモウは怖かったけど敵を倒して子供達を救ったのに顔を背けられたのは可哀想でした。

その事が原因で立ち直れずにいるのは辛いし、話を聞いた二人が何もしてあげられなくて苦しんでいるのも可哀想でした。

 

ブラッドは上官であるスピアーズ副司令と親子だったとはビックリです。

ジェルマンと付き合いがある事を知っていて縁を切れとは油断ならないですね。

自立思考型AIの開発予算を削ろうとしているウォーカー議員をブラッドは脅すとは頑張りますね。

ジェルマンとスピアーズ副司令が繋がっていたのは衝撃だし、過去の事件も二人が関係していると匂わせてドキドキしました。

八咫烏の宇堂に末永から連絡が入ったのは各国が怪しい動きをしているので何かやらかすのではと警戒してしまいますね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

車が突っ込んでくるのはマジ恐怖。

 

境界戦機 第二部【第18話】のあらすじとネタバレ感想

【第18話】 保護区

ユウセイからの救援要請を受けて東北の地を訪れたアモウたち。そこには親日家のユーラシア軍人が作った日本人保護区があった。だが、北米圏拡大によって前線と接触。アモウたちは保護区を守るため北米軍を迎え撃つ。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『東北での戦い!日本人保護区は秘密がいっぱいで北米軍の新型機に勝てるのか?!』

末永から救援の連絡が入ったけど場所が東北でユーラシア軍の親日家が作った保護区とか危ないですね。

北米軍が迫って前線地となってしまったなんて危険過ぎます。

ガシンは前に末永が裏切った事があったからケイに裏付け調査を頼んだのは冷静でしたね。

疑われるかも知れないけど末永が頼ってくれたのは八咫烏との縁を大事にしてくれているように感じるし、ガシンもアモウとシオンに正直に話をして友情を見せてくれて嬉しいです。

 

現地に到着するとシオンの知り合いアンナがいて再会出来たのは嬉しいですね。

兄がヨーロッパ系の見た目なのは警戒したけどアンナの姉の旦那で日本人を保護してくれた軍人だとは納得しました。

日本人に仕事を与えて労働者として軍の目を反らしている上に私有地化しているとは立派な人ですね。

 

北米同盟のブラッドはロイを脅した甲斐あって予算が通って良かったですね。

新兵器開発が進むのは日本にとって不利だし、同盟国にゴーストのデータを渡したなんて最悪です。

アモウ達がいる場所から戦闘機の音が聞こえるのは怖かった。

北明同盟の技師ザックが戦闘機を見ておもちゃと笑っているのは不気味です。

自分で操縦して楽しみたいとは危ない奴ですね。

 

日本人が関与しているのを悟られないように上手くやらなきゃいけないのはドキドキします。

アモウには新しい装備が付いたので使うのが楽しみですね。

ザックがアモウの横から攻撃して来て戦術が読まれているのはハラハラしました。

作戦通りに進まなくて撤退を余儀なくされそうになるけどアモウとガイが生まれてくる子供の事を考えてと励まして良い子達ですね。

 

ガイやケイにナユタは格の違いを見せてやれと黒いゴーストモドキをやっつけて格好良い。

アモウはザックを逃すとは優しいですね。

生まれたばかりの赤ちゃんに指を握られたアモウが泣いて施設の子を思い出していたのは貰い泣きしました。

アモウは何か吹っ切れたようでガシンとシオンに素直にお礼が言えて仲良し三人組に戻って良かったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

生命の誕生は尊い。未来への希望を連想させる。

 

境界戦機 第二部【第19話】のあらすじとネタバレ感想

【第19話】 記念日

『八咫烏』一同に新たな任務が下りる。だがそれはガイ、ケイ、ナユタに決して知られてはいけない特別な任務だった。アモウたちの様子に気づいたガイたちは、様々な手段を駆使して、その秘密を暴こうと奔走するが――。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『特別極秘任務の開始!ガイとケイとナユタには絶対に知られてはならない秘密とは?!』

アモウとガシンとシオンの3人が夜に荷物を運んで任務を行っているようだけどガイ達が怪しんでいるので何事かとワクワクしました。

ミスズからガイとケイとナユタも赤ちゃんの頃があって育成した人が違うからそれぞれの個性が出たなんて面白いですね。

もうすぐ3人のベースプログラムが完成した日だと聞いたアモウが何か閃いたのは楽しみです。

 

アモウとガシンとシオンの発案で宇堂の許可を取って特別極秘任務として他のメンバーも集めたけど熊井が仕切っているから重い雰囲気になって笑えます。

村松が携帯を持ち込んでいてガイ達に会議の事がバレると村松が追い出されたのは笑える。

ガイ達も何か隠していると気づいて全力で暴こうとしているのはバトルが始まったようでワクワクしました。

村松にナユタが近づいてミスズを落とす方法を教える代わりに白状しろと迫ったのは怖かったですね。

馬﨑にはケイが接触して両親に孫の顔を見せたいだろと悪い顔をして迫るのはドキドキだし。

熊井にはガイが別れた妻と子に特別回線で話をさせると誘って来て上手いですね。

 

アモウ達が買い出しに行くと監視カメラでガイ達が覗いていてコリンがスナイパーの腕を発揮して監視カメラをペイントで見えなくさせたのは格好良かったです。

ガイ達が隠されると追いたくなると別の監視カメラでアモウ達を探し出し買い物リストを入手したのは凄い。

新しいAIを作って自分達はお払い箱だと勘違いして燃えたのは笑えました。

村松が裏切ったけど皆に取り押さえられてだからモテないと言われたのは納得ですね。

ナユタがシオンに恋愛劇のように真実を聞き出そうとし疲れているでスルーされて残念。

ケイはガシンから教えて貰えなくて悲しそうで胸が痛い。

ガイはアモウに直球で聞いて喧嘩になって悲しそうな顔するし泣けましたね。

 

サプライズ当日にガイ達が拗ねて閉じ籠もってしまいシオンがロミオとジュリエット風に説得するけど撃沈。

ガイは棒読みで感謝を述べて笑える。

アモウが説得して出て来てくれて良かった。

サプライズはアモウ達と同じ空間にガイ達もいられるようにしてバースデイパーティーは大成功で号泣です。

ガイ達が楽しんでくれて良かったです。

途中で抜けた宇堂がアジア自由貿易協商ホウと大ユーラシア連邦アレクセイにオセアニア連合とネット会談していたのは衝撃で何が始まるのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

サプライズ仕掛けるのってなかなか難しいね。

 

境界戦機 第二部【第20話】のあらすじとネタバレ感想

【第20話】 新日本協力機構

勢いを増す北米軍に対抗するため、大ユーラシア連邦、アジア自由貿易協商、オセアニア連合が協力体制を築いた。彼らは北陸地区を解放し、「日本の中に新しい日本を作る」という提案を元に『八咫烏』へ参加を打診する。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『新しい日本政府の誕生?北陸の返還という好条件に八咫烏はどう動くのか?!』

宇堂が密かにネット会談している相手が大ユーラシア連邦のアレクセイ・ゼノレイとアジア自由貿易協商ホウ・グアンとオセアニア連合オリバー・マーティンとは凄い顔ぶれですね。

アレクセイから日本人を支援する用意があると言われて嬉しいけど信用出来ないのがもどかしいです。

彼らは北陸地区を日本に明け渡す用意があるし、反対派が現れても説得すると言うけど完全に信用出来ないし、北陸を守ってきた組織との関係も難しいし、北米同盟は日本政府の代わりをしているのが厄介とは問題山積みで難しいですね。

彼らは八咫烏のオリジナルドメインに興味があると言うのに手は出さないとは怪しい。

軍事バランスが崩れるのは納得だけどガイ達が取られないように気を付けて欲しいです。

 

アモウとガシンにシオンは食堂で暗い顔をして悩んでいたけどガイ達は意外に明るくて安心します。

熊井は誰が聞いているか分からないから大勢いる所で喋るなとは正論ですね。

アモウ達が賛成して八咫烏として正式に参加を表明し北陸での日本人の権利を獲得出来たのは嬉しいですね。

調印式で北陸に向かう事になったけど油断しないで欲しいです。

 

初顔合わせはドキドキしたけどニュースでも新政府発足と返還される地域が発表されたのは一安心ですね。

北米同盟のブラッドも見ていたけど何とも言えない笑顔で恐いです。

アモウがアレクセイと話をしているのは緊張したけどガイのおかげで少し和みました。

敵に撤退を促した事を聞かれ覚悟があるのか問われたけどアモウは悲しそうに返事をして胸が締め付けられました。

 

熊井はホウ・グアンと再会して親密に話をしているのは嬉しいですね。

飛び地の管理に苦労しているしアジア自由貿易協商も色々と大変そうだけど銃口を向けたくないから安心したとは味方になって良かったです。

ブラッドが怪しい動きをしていて恐いし、ソフィアが心配してくれているのに除隊届を出せなんて酷い。

ジョウはジェルマンに依頼して何が起こるのか不安です。

北米同盟と会談する事になりアモウが指名されるとはブラッドが色々と策略してそうで心配です。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

返すなら全部返せ

 

境界戦機 第二部【第21話】のあらすじとネタバレ感想

【第21話】 動乱の兆し

新日本協力機構の最初の仕事は北米同盟との交渉だった。その予備会談のゲストとして東京に足を踏み入れるアモウ。しかし会談が行われる直前、北米同盟側の代表である政治家が何者かによって狙撃されてしまう。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『ガシンとケイが大活躍!北米同盟の宣戦布告で狙われたアジア自由貿易協商を救う事は出来るのか?!』

北米同盟との会談で大ユーラシア連邦のアレクセイと一緒に東京へ来たアモウだけど敵地にいるので緊張しますね。

テレビ中継がされて部屋に通されたけど銃声が響いたのはドキドキしました。

咄嗟にアレクセイがアモウを庇ってくれたのは格好良いです。

ホテルで厳重な監視下の元に保護されているけど何が起きるか分からないのは不安ですね。

新日本協力機構も動揺が走っていざという時の為に備えるとは物騒です。

 

アモウの部屋にブラッドが訪ねて来たけど特別な事は話さず牽制という感じでしたね。

北米同盟の自作自演の可能性が高いし、アモウは北米軍と戦った事を思い出すと思わず立ち上がってしまったのは同情します。

記者会見で噂を流して民衆を誘導しようとしたり遠回しな宣戦布告をしてジョウとジェルマンの作戦が始動したのは嫌な感じです。

狙撃者と記者の両方を始末するとは汚いですね。

 

境界線に北米軍が進軍を開始してアジア自由貿易協商の傘下を乗っ取り日本から出て行くように仕向けて新日本協力機構を崩そうとは考えましたね。

ジョンの作戦通りになるのは悔しいのでガシンとケイには頑張って欲しいです。

アジア自由貿易協商のホウグアンも参戦しているけど北米軍は強いですね。

ガシンとケイが新しい装甲の機体で登場して格好良い。

マシンガンで敵の半数を撃破したなんて弾丸数が多くてビックリだけど爽快でした。

接近戦にも銃を使って敵を端から倒して行くのは凄かったです。

 

北米軍が撤退してジョウが悔しがっているのはいい気味だけどアレクセイとアモウが人質に取られてしまったのは悔しいですね。

ブラッドが偽造セキュリティカードを置いていったのが罠のような気がしてならないけどアレクセイは行くと言うので付いて行くしかないですね。

ガイも賛成のようなので逃げ延びて欲しいです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

マシンガン爽快すぎる!

 

境界戦機 第二部【第22話】のあらすじとネタバレ感想

【第22話】 逃亡者

軟禁されていたアモウとアレクセイはブラッドの手引きによって脱出を果たした。2人はきな臭さを感じつつも、一路、北陸を目指す。宇堂達は2人を救出するため、北米軍は捕縛するため、それぞれに部隊を差し向ける。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『無事に新日本へ帰れるのか?アレクセイとアモウの逃亡中に戦闘が始まり大活躍の女性陣と悲劇が起きて?!』

アレクセイとアモウが逃げ出したけど普通の日本の街に潜伏していると変な感じですね。

狙撃犯だと濡れ衣を着せられていたけどアレクセイが指揮してくれるので心強いです。

新日本側も動いてくれていてガイもいるので頼もしいし、八咫烏の宇堂が指揮官となって作戦を進行してくれるのは安心ですね。

北米同盟のジョウはブラッドに出撃命令を出して不穏だし、ブラッドはアレクセイとアモウを逃した事を秘密にしていたけど父親の役に立ちたいとは意外でした。

ジェルマンが両方と連絡を取り合っていて戦争という経済活動とは金の亡者ですね。

 

アレクセイはサバイバル訓練も受けていて鹿を仕留めたのは凄い。

ナイフとかも途中の別荘から調達したとは抜かり無いし、アモウも二度目とは切ないけど山菜を取って来て可愛かったです。

アレクセイにブラッドとジェルマンの悪巧みを聞かせて情報共有をしたのは味方になってくれたようで安心します。

北米軍が近くに迫った時はハラハラしました。

北米軍の小隊複数がアレクセイとアモウに攻撃をして来て見晴らしの良い場所へ誘導されるしガイに繋がらなくなったのはハラハラします。

見つかってしまって大きい機体に追い掛けられるのは怖かったです。

アモウが捕まりそうになってアレクセイが助けてくれようとしたのは嬉しいけどダリアの登場は格好良かったですね。

 

北米軍の数が思ったよりも多くて囲まれてしまったのはドキドキしたけど空からシオンとナユタが来てくれて今回は女性陣が格好良い

薙刀も使いこなして機能性がアップしたのはテンション上ります。

ブラッドの隊も前線に出ると馬﨑がやられてしまったのは悲しいですね。

皆の気分が沈んでしまってガイがアモウを心配するけど敵を倒して行くと撤退してくれて安心しました。

北米軍は敵対行為があったという事実を作る為に追って来たとはズル賢いですね。

今度は大群で攻めて来るなんて不安だし、アモウとシオンが塞ぎ込んでいて心配だけどガシンが合流するので元気付けて欲しいです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

マサキ副隊長に敬礼!

 

境界戦機 第二部【第23話】のあらすじとネタバレ感想

【第23話】 開戦

新日本協力機構軍との交戦を経て、北米軍は北陸への大攻勢作戦へと舵を切った。極東方面軍総司令官も日本に到着する。アモウたち新日本協力機構は馬﨑を失った傷を癒やす間もなく、次なる戦いへの準備を急ぐ。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『コリンのケジメとは?馬﨑の死を嘆くアモウ達が悲しみを乗り越える為にした事とは?!』

北米同盟のレイモンドとソフィアが薄暗い場所で話をしているのはドキドキしました。

黒服サングラスの男達がソフィアの前に現れて危険を感じるので心配です。

ジェルマンの居場所を探しているのはコリンとは驚いたし、見つからないかハラハラしました。

 

北陸にアモウとアレクセイが帰って来ていつもと変わらぬ日々にシオンは馬﨑が亡くなって悲しい気持ちを吐き出したのは辛いですね。

ガシンが戦闘中に悲しんだら馬﨑に怒られるから今泣いて良いなんて優しいですね。

熊井が馬﨑のロッカーを片付けるのは寂しいですね。

ダリアが時期じゃないのに馬﨑の好きな金木犀を持って来てくれたのは嬉しいですね。

 

コリンはケジメをつけると出て行ってしまっていたとは驚きです。

オリバーが彼を必要としているとは理由が知りたいです。

コリン達がジェルマンの居場所を突き止めたのに爆発が起こって残念。

監視カメラは偽造されていて逃げられたのは悔しいですね。

 

北米軍は他の地域からアメインを大量に派遣させて開戦準備を整えているのは恐いです。

新日本軍も各国の集まりで不思議な光景だけどアレクセイが強気なのが頼もしいですね。

アモウ達も戦闘シミュレーションをしていて覚悟が違うように見えました。

 

シオンが運気アップしようと神社に行ったのは空気も美味しいし出店もあって楽しそう。

狛犬を見たガイが自分と似ているとテンション上がって可愛いし、おみくじはアモウだけ小吉とは笑えます。

新日本の勝率は低くて厳しい戦いになるとは不安ですね。

アレクセイが長い一日になると言うけど負けると思ってなさそうで頼もしいです。

ガイは帰って来たら何がしたいとアモウを元気づけて優しいですね。

開戦前に宇堂から隊員達へのメッセージは別の国である隣の人達といつまでも友情が続く事を願うとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

境界線は無くなるのか、残るのか。

 

境界戦機 第二部【第24話】のあらすじとネタバレ感想

【第24話】 北陸戦線(前編)

ついに新日本協力機構軍と北米軍の戦闘が開始される。戦力はわずかに北米軍の方が上。その不利を覆すように各所で善戦を繰り広げるガシンたち。だがアモウの乗るケンブ斬の前にブラッド操るゴースト搭載機が現われる。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『アモウの目の前にゴーストが!ガシンとシオンが合流出来ない中でガイに異変が?!』

全部隊の配置が完了して戦いが始まったのは緊張したし、日本の風景が戦場になっているのは悲しいですね。

アレクセイが自信満々で待機しているし、オリバーは手柄を立てようと奮戦しているのは頼もしいです。

ミスズが開発したシステムも素晴らしいものだったけど前線がジワジワと追い上げられていくのは恐いですね。

ガシンはこの戦いに勝てば日本の一部を取り戻せて父親の願いが叶うと思い詰めているように見えて心配だったけどケイがサポートしてくれるから安心ですね。

シオンも無人機を使用してナユタのサポートで敵を空から倒していくのは格好良いです。

 

アモウの前にゴーストが現れてドキドキしたけど、前もって3人で戦うと決めていたのでガシンとシオンが援護しに向かおうとしたのは心強いですね。

敵に動きが読まれていたようでシオンが敵に阻まれてしまったのはハラハラしました。

近くの駐車場からジェルマンは自分がお膳立てした戦いを見物していて、コリンが来たのは嬉しかったので早く倒して欲しいです。

 

アモウはゴーストの動きに翻弄されてハラハラしたし、ゴーストに乗っているブラッドが無理やり回線を繋げてガイが苦しんだのは可哀想でした。

アモウはブラッドに子供達がいた施設を襲ったか確認すると罪を償ってもらうと手が震えるほど怒っているのに冷静さも忘れないのは偉いです。

シオンは陶芸家のお爺ちゃんに会いたし、皆と一緒に暮らしたいからと気合いをいれて敵に立ち向かうのは泣けました。

 

ガシンはソフィアの部隊と交戦していたけど足場を狙われて落ちてしまったのはハラハラしました。

ブラッドはゴーストを動かすには体と精神の両方にダメージが入り命懸けで戦う覚悟は凄いと思ってしまいました。

ガイがダメージを受けているのは可愛そうでアモウが力をギリギリまで使おうとしたけど、ガイは隠岐の島の時のような思いはしたくないとアモウを絶対に守ると言ったのは泣けました。

各前線が敗れ突破される中でアモウが乗っているケンヴの損傷ダメージ大との報告が入ったのはドキドキしました。

ゴーストとの激しい戦いにアモウが必死になっていると、急に真っ暗になってガイが消えてしまったのは怖かったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

攻撃は最大の防御

 

境界戦機 第二部【第25話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

【第25話】 北陸戦線(後編)

機体損傷が酷く、ガイもダメージを負ったケンブ斬。戦況も新日本協力機構軍劣勢に大きく傾いている。しかし絶体絶命のアモウの周りに3体のI‐LeSが集まり、いま全員の力をケンブ斬に宿らせ、強大な敵に立ち向かう。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

『アモウとブラッドが決着!ケイとナユタがガイを支えるけど戦況は大波乱で意外な展開に?!』

ガイが機能しなくなって大ピンチのアモウだったけど、ガシンとシオンがケイとナユタを貸してくれて嬉しかったです。

ナユタにはヘロヘロと言われ、ケイには頬ずりされてガイは強がっていたけど微笑ましかったです。

何処の戦場も厳しい状態でガシンがちょっと弱音を吐いてしまったのは可愛いし、シオンが強気だったのは格好良かったです。

 

北米同盟のジョウはブラッドが苦戦しているのを気にしていたけど相打ちになるなら口封じが出来て敵のアメインを倒せるし、負けても上官が責任を取るだけとは恐い男です。

コリンは仲間を裏切ったジェルマンを絶対に許さないと追うけど、ジェルマンは煽ったり罠を仕掛けていたりと狡猾で、コリンが捕らえられて銃口を向けられたのはハラハラしました。

ミスズがガイ達のデータをベースに無人機の性能を改善して反撃を開始したのはテンション上りました。

オープンチャンネルでアモウとブラッドの会話が全員に聞かれているのはドキドキしましたね。

 

ブラッドは暴力を求めて兵士達を数字でしか見てないとは酷い、それが世界だと割り切っていたけど人を思いやる心が無いのは耳障りですね。

アモウはガイと出会って仲間や友達が出来て嬉しかったから皆が笑っていて欲しいとは純粋で泣けたし、AIの方がよっぽど人間らしいとは心に響きました。

最後の一撃で決めるとブラッドを倒したのはスッキリしたけど、ガイが消えてしまったのは泣けました。

ブラッドは父ジョウの不正を暴こうとして動いていたとはビックリ、犠牲が出たから自分はゴーストと一緒に死のうとしたとは不器用ですね。

 

ゴーストが脱出装置を動かしてくれてブラッドが助かったのは感動したし、ソフィアと良い雰囲気なのもキュンとしましたね。

北米同盟と和平交渉に入って、大ユーラシア連邦のアレクセイは日本に残るし、ミスズも残ってくれて嬉しいです。

ガシンは新日本同盟に残って、シオンは故郷に帰り、アモウはガイと約束していた旅に出るなんて素敵です。

ガイは損傷が激しくて思考プログラムだけしか取り出せなくて記憶が無く赤ちゃんの状態だけど、アモウは一から思い出を作るなんて泣けます。

ガイが目覚めて頑張って出した言葉がアモウだったのは号泣だし、アモウが今まで出会った人達を訪ねる旅は懐かしかったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

バルディッシュブレイカー!(パンチ)

スポンサーリンク

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスについて比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方は必見です。

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!
アニメが見放題の動画配信サービスが色々ありすぎてどれを選んだらいいか分からない。 自分に合ったものを選びたいけどサブスクタイプは毎月利用料金が発生するものだから、できるだけ安いサービスにしたい。そんなお悩みを解決すべくアニメが見放題のおすすめ動画配信サービス(VOD)の徹底比較と、選び方の解説をします。ここで紹介するサービスはおためし無料期間のあるものに限定し、おすすめできる6サービスについて解説します。

 

 

動画配信サービスの見放題プランで見られる2022年春アニメの一覧

2022年春アニメについて、どのサービスで何のアニメが視聴できるのかチェックしたい方におすすめです。

2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧

2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメの配信状況一覧を作ってみました。 レンタルや都度課金ではなく、動画配信サービスの見放題プラン内で見られるかどうかで○印をつけています。 見たいアニメが多く配信されているものを探したり、地上波先行や同時配信がどれだけされているか比較するといった使い方ができると思います。 登録すべきサービスに迷っている方はぜひご活用ください。

 

境界戦機 第二部【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『境界戦機 第二部』は、BANDAI SPIRITS公式YouTubeチャンネル、GYAO!、niconicoなどで見逃し無料配信が行われます。

見逃し無料配信ではだいたい最新話だけが1週間前後視聴可能となっていて、放送時間が固定されていたり次話が放送されると前のものが見られなくなったりするので残念ですよね。

 

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【境界戦機 第二部】について

【境界戦機 第二部】の基本情報

 

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月11日~
キャスト・声優 椎葉 アモウ:佐藤元
I-LeS ガイ:藤原夏海
鉄塚 ガシン:上村祐翔
I-LeS ケイ:石川由依
紫々部 シオン:市ノ瀬加那
I-LeS ナユタ:村田太志
スタッフ 企画・原作:SUNRISE BEYOND
監督:羽原信義
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:大貫健一
メカニックデザイン:小柳祐也(KEN OKUYAMA DESIGN)
海老川兼武:寺岡賢司
形部一平:メカニックデザインスーパーバイザー
奥山清行(KEN OKUYAMA DESIGN):チーフメカアニメーター
久壽米木信弥:有澤寛
美術:スタジオなや
音楽:ラスマス・フェイバー
企画協力:BANDAI SPIRITS
公式サイト https://www.kyoukai-senki.net/
公式Twitter https://twitter.com/kyoukai_senki
原作情報 オリジナルテレビアニメ。プラモ有り→Amazonで一覧を表示
Wikipedia Wikipediaへ

 

【境界戦機 第二部】の主題歌情報

オープニングテーマ(OP):富金原佑菜 「Overload」

エンディングテーマ(ED):Natumi. 「pARTs」

【境界戦機 第二部】イントロダクション

境界戦機 第二部 INTRODUCTION

ゴーストと戦った隠岐の島戦から8ヶ月後。
日本を舞台にした戦乱はいまだ終わりを迎えていない。
他勢力に先んじて軍事用自律思考型AIの実用化に成功した北米同盟は、他3勢力との境界線を越え、支配領域を拡大させていった。
この日本人の存在を無視したパワーゲーム――に怒り、抗う者たちがいる。
レジスタンス組織『八咫烏』は、ケンブを失った苦しい状況でありながら、いまも日本を取り戻すため戦い続けていた。

「境界戦機」アニメ公式サイトより引用

 

【境界戦機 第二部】の動画

アニメ『境界戦機 第二部』第十四話 冒頭スペシャル映像

BANDAI SPIRITS公式YouTubeチャンネルより引用

 

 

おすすめの記事
その他の【2022年春アニメ】感想一覧はこちら
2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメ人気ランキング(よろしければ投票お願いします。)