本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アンダーニンジャ【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約28分で読めます。

アニメ『アンダーニンジャ』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

アンダーニンジャの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. アンダーニンジャ【第1話】「石を投げれば忍者に当たる」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第1話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第1話】のネタバレ感想
      1. 忍者の凄さは世界で絶賛された?末端忍者の暮らしは想像していたのと違う?!
  2. アンダーニンジャ【第2話】「私は忍者になりたい」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第2話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第2話】のネタバレ感想
      1. 母乳おじさんの動きがキレキレ?忍者になりたい外国人の暴走が変態です!
  3. アンダーニンジャ【第3話】「オッ◯イは近くて遠い存在」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第3話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第3話】のネタバレ感想
      1. 九郎は下着泥棒の少年を釣る?純粋がアレクセイを家に連れて来て忍者が集結?!
  4. アンダーニンジャ【第4話】「忍びの掟は分かっているな?」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第4話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第4話】のネタバレ感想
      1. 九郎は人知れず任務を完了?アレクセイは大勢の忍者に囲まれて意外な結末へ?!
  5. アンダーニンジャ【第5話】「雲隠は日本で多い名字ランキング10位以内(嘘)」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第5話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第5話】のネタバレ感想
      1. 編入試験で女子生徒と仲良くなる?九郎は瑛太の護衛を兼ねて学校での探索を開始?!
  6. アンダーニンジャ【第6話】「地獄の釜の蓋がいま開いたよ」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第6話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第6話】のネタバレ感想
      1. 加藤が鬼首を呼び寄せたのは?九郎はヤンキーを倒し主事と対決して学校生活を謳歌する?!
  7. アンダーニンジャ【第7話】「オニャニャ、ニャンニャ、ニャニャニャニャンニャ?」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第7話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第7話】のネタバレ感想
      1. コンビニのオバちゃん殺人事件?裏切り者の猿田が動きだしNINの相関図が見えて来た?!
  8. アンダーニンジャ【第8話】「地上の忍びどもは、すべて滅ぼす」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第8話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第8話】のネタバレ感想
      1. 吉田の家に夜な夜な来る者とは?本性を現した学年一の美少女は敵か味方か?!
  9. アンダーニンジャ【第9話】「俺は忍びの歴史に残るぜ」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第9話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第9話】のネタバレ感想
      1. 山田がヤンキー校に殴り込み?猿田が講談高校を襲撃してパニックに?!
  10. アンダーニンジャ【第10話】「乙女の胸はとても大切なものなの」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第10話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第10話】のネタバレ感想
      1. 屋上で日比と山田が対決!猿田が鈴木と鬼首を狙って動き出すと加藤のロボットが学校に?!
  11. アンダーニンジャ【第11話】「ついに、九郎が刀を握った」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第11話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第11話】のネタバレ感想
      1. 学校の秘密が明らかに!九郎が山田の相手をするけど猿田の本当の狙いとは?!
  12. アンダーニンジャ【第12話(最終話)】「いつも通りクシュクシュとね」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンダーニンジャ【第12話】のあらすじ
    2. アンダーニンジャ【第12話】のネタバレ感想
      1. 猿田との決着とUNの本当の目的は?九郎と山田の勝負はどっちが勝った?!
  13. 【アンダーニンジャ】の関連情報
    1. 【アンダーニンジャ】の原作漫画
    2. 【アンダーニンジャ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アンダーニンジャ【第1話】「石を投げれば忍者に当たる」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第1話】のあらすじ

東京都練魔区の安アパート。そこには、日がな一日暇を持てあましている男・雲隠九郎――その正体は、職にあぶれた末端の忍者――がいた。そんな九郎の元を訪れる、中忍の加藤。
加藤が持ち込んだ、『ある仕事』とは? 忍者としての使命を成し遂げるべく、九郎がいま動き出す。

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第1話】のネタバレ感想

忍者の凄さは世界で絶賛された?末端忍者の暮らしは想像していたのと違う?!

上空にヘリコプターが飛び、地上では軍人が銃を手に建物へと侵入すると、爆弾の起爆スイッチを押そうとしている指と頭部を斬られた男が座っていたのは衝撃でした。

机には折紙が置いてあり、軍人達はニンジャの仕業だと言い、自分達が遭遇しなかった事に神と母ちゃんに感謝しなとは外国人らしいです。

 

学校の屋上に集まった男女4人が何者なのか分からないし、九郎が日比の顔に落雷を落とした過去があり決着を付けようとしていたのは緊張しました。

彼らは忍者で目立つ所に集まった事を九郎がバカだと言うけど、日比がジャンプを好きなようでカッコつけたがっていたのは笑えます。

反対側の校舎に敵がいて九郎が一番強いのは俺とジャンプ風にカッコつけ、蜂谷に指示を出して一人で飛び出したのはドキドキしました。

 

九郎は末端の忍者で仕事も無く安アパートで暇を持て余していたけど、中忍の加藤が配達員に扮して来訪し脱獄したら抹消されると脅したのは恐いです。

仕事の内容は自分で調べるらしくダンボールを渡しただけとは厳しいし、雲隠一族も落ちぶれたと嫌味を言われるけど天井に刺して遊んでいた爪楊枝が落ちて加藤の帽子に刺さり10点と言われたのは嬉しいですね。

 

ダンボールの中には高校の制服が入っていて、同じアパートの住人で酔っ払いの川戸に母親として電話を掛けてもらうけど、トイレに入っているのに中にあるトイレットペーパーを取れとはアホですね。

酔っ払っているせいでリアルな家庭を演じられたと九郎は言うのは同情したし、隣の部屋の大野から缶ビールを拝借して報酬にしたのはちゃっかりしてますね。

無精髭を生やしているのに17歳と言ったのはビックリしたけど、加藤との話でニートだと言っていたから大人だろうと推測できて気持ちが落ち着きました。

 

練魔区役所にニンジャに会いに来たと言う外国人が来て小太りの小津が「石を投げれば忍者に当たる」と言い、何処にでもいるけど誰も分からないから忍者姿の人はいないとは上手い説得の仕方でした。

忍者は20万人もいて国民を監視しているとは恐いけど、世知辛い世の中で生きている忍者しか見られなかったので活躍している所が見たいです。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第2話】「私は忍者になりたい」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第2話】のあらすじ

『チ◯コを3本切れば、忍者になれる』
都内で男性器を切り落とされる事件が発生。その犯人は、犯罪組織に娘を人質に取られた外国人だった。外国人に与えられた使命は、忍者の内部に潜り込み、その秘密を探ること。外国人は勘違いをしたまま、凄腕の忍者・佐々魔と戦うことになって――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第2話】のネタバレ感想

母乳おじさんの動きがキレキレ?忍者になりたい外国人の暴走が変態です!

九郎は学校でナイフを持った隈取メイクの女子高生に投降しろと言い、女子高生の手に赤い線が見えスナイパーから狙われているのは怖かったです。

女子高生はそれでも九郎に襲い掛かり、赤い線は蜂谷のぬいぐるみから出ていてハッタリだったとはビックリです。

 

加藤が小津に男性器が切り落とされる事件で犯人の外国人が忍者との関係を匂わせた事を上が重く見て、下忍の中から外国人を始末する者を選んだと九郎達の資料を持っていたのは新たな任務が発生してワクワクしました。

 

忍者になりたい外国人アレクセイは忍者を探して街を歩いていると電柱に鳥居の模様を見つけ忍者の暗号だと思い、他に無いかと探して小便をすると粗末な傘を切ると言う張り紙を忍者のメッセージだと思ったのはアホですね。

ドイツにいる仲間に確認すると、仲間は日本語の意味を伝えながら赤ん坊を抱いて人殺しをしていたのはビックリでした。

アレクセイはチ◯コ3本切れば忍者になれると結論付けてビックリだし、立ちションするオヤジに川戸がハゲと連呼して、大野はブラジャーして変態ばかりですね。

 

九郎が大野の家の梅酒を知っていたのは流石忍者だけど、大野が帰って来た時にブラジャーが空を飛んでいて、下を見ると顔面蒼白な少年がいたとは最低です。

アレクセイは犯行現場にメッセージを残し、次のターゲットに母乳おじさんを選んだけど実は忍者で軽々と動いて逃げ、アレクセイの銃弾から上半身だけ消して逃げたのは不思議でした。

 

九郎がブラジャーを付けて遊んでいると加藤が来て、アレクセイを3日以内に処理しろとは唯一まともな人ですね。

九郎は学校で上半身だけを消して女子高生を掴んで一緒に飛び降りようとしたら足が引っ掛ったのは笑えました。

 

公園で小学生の女の子がアレクセイを探していると母乳おじさんが話し掛けて気持ち悪いし、女の子は神社でアレクセイを見つけて負けだと言うけど、アレクセイが死を覚悟すると神社を揺らして励ましたのは良い子です。

加藤は母乳おじさんに接触すると、母乳おじさんはUN忍者の存在を示唆して消えたのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第3話】「オッ◯イは近くて遠い存在」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第3話】のあらすじ

講談高校で繰り広げられる、九郎ら『NIN』と『援護工作二課(エンコー)』の、忍者同士の戦い。九郎と共に戦うくノ一の鈴木はその少し前、チ◯コ切り外国人の捕獲任務に当たっていた。ある時は女子高生、またある時は歴史小説家・吉田の担当編集、而して、その正体は……。鈴木の忍者としての実力が今、明らかになる。

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第3話】のネタバレ感想

九郎は下着泥棒の少年を釣る?純粋がアレクセイを家に連れて来て忍者が集結?!

九郎は隈取メイクのマコちゃんの腕を脱臼させて動けなくしたのはビックリだし、蜂谷が保健室へ連れて行くとは優しいですね。

 

九郎のアパートの前で少年が盗めなかったブラジャーが壁に掛かっていたとは最低だし、罠かもと思ったのに欲望に負けてブラジャーに手を賭けると九郎に電撃でやられたのはビックリでした。

少年は気が付くとアパートの一室にいて、横に座る大野に気が付くとため息と舌打ちをし、国選弁護人を呼べとは生意気ですね。

愛がやって来て少年は顔を赤くすると、九郎がブラジャーを拾ってくれたと言ってしまったけど、愛が信じたのはノリが軽いです。

 

九郎は少年が講談高校に通っていると知って反応すると、金髪の青い目の外国人を探していて見つけたら愛がパンツだけで寝ている写真をやるとは最低です。

九郎はゴミ箱に捨ててあったスケボーを先に見つけた少年達からもらおうとして、ブラジャーと交換だと未来の自分への先行投資だと説得したのは笑えました。

 

純粋がアレクセイを自分のアパートへ連れて行くと、義父から部屋に入ってはいけないと言われていてお風呂で寝ているとは酷いです。

九郎は屋根の上でスケボーしていて愛に怒られると屋根で一緒に酒を飲み、働くなら死にたいし大野の部屋に上手いこと居候しているとはクズですね。

愛が屋根から落ちそうになったのを九郎が助けたのは凄いし、支給されたパーカーはエアバッグ内蔵とは忍者は凄いです。

 

鈴木は敵がいる屋上へと乗り込んで、同じように女子高生姿のマコちゃんの仲間2人を動けなくしたのはお見事でした。

鈴木は吉田の担当編集者で組織から外国人を捕まえるように指示が来ると、吉田の小説に厳しい事を言ってクールに帰って行くは笑えました。

鈴木は柵から2階へと上がりアレクセイを狙うけどアレクセイは銃で攻撃し、鈴木が中途半端な透明になっていたのは笑えたけどアレクセイに止めを刺されようとしたのはハラハラしました。

 

ラップを言いながら日比が登場して、拍手は無いのかとは自信満々だけど何かやらかしてくれないかと期待したいです。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第4話】「忍びの掟は分かっているな?」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第4話】のあらすじ

鈴木とチ◯コ切り外国人の戦いに日比が参戦。乱戦が繰り広げられる中、同じく外国人捕獲の忍務を与えられた九郎は――
そして、講談高校での戦いにも動きが。『第二種房中術』の使い手である蜂谷は、エンコーの隈取りギャル忍者・マコを保健室に誘い込んで……。

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第4話】のネタバレ感想

九郎は人知れず任務を完了?アレクセイは大勢の忍者に囲まれて意外な結末へ?!

加藤は戦地で任務中の仲間に摩利支天のバージョンを確認し、九郎の持っているパーカーの方が上でここが最前線とは信じられないですね。

 

鈴木とアレクセイが戦っているアパートに日比が来て、鈴木は隙を見て体勢を立て直し、日比が撃たれたけど銃弾は弾き落とされたのは恐かったです。

日比がアレクセイに攻撃すると純粋が心配し、投げ出されたドローンのコントローラーを鈴木が奪って2人の邪魔をして、日比がドローンを壊そうとすると瑛太が止めてと叫んだのは勇気ありましたね。

 

町の掲示板を見ていた日比の師匠の平と小津が会って雑談とは仲良しだし、佐々魔が2人の間に気配なく現れたのは驚いたけど、九郎が車に張り付いて通り過ぎたのは笑えました。

車を運転していたのは純粋の義父でアパートへと入って行き、義父は純粋を見つけると恫喝して怖がらせたのは最低です。

アレクセイが義父の顔に蹴りを入れたのはスカッとしたけど、義父を殺そうとしたら純粋の叫びが聞こえたのは切なかったです。

車で逃げようとしたら助手席に九郎が乗っていて一発殴ると、平たちに後を任せて加藤の車にしがみついて帰ったのはあっさりしていますね。

 

蜂谷は隈取りメイクのマコちゃんを保健室で手当して、気になっていると思わせぶりな事を言って色々と質問するのは尋問なのか天然なのかドキドキしました。

蜂谷はぬいぐるみを使ってマコちゃんを笑顔にし、自分が無理やり戦わされていると同情を誘って、マコちゃんの素顔を見ようとしたのは上手いです。

 

アレクセイは目隠しされて草むらの中のテントに連れて行かれると、佐々魔が暑いから脱がせてくれとは裸になるのかと思ったら、実は着ぐるみで中から女性が出て来たのはビックリでした。

防衛省とは密月で武器の共同開発もしているとは危ない感じがするけど、旧陸軍の名前が出て来て対立している組織があるとはドキドキしました。

旧陸軍の流れを汲んでいる場所が、九郎達が潜入している講談高校で次に何が起こるのか楽しみです。

 

アレクセイを佐々魔は忍として受け入れ、仲間に電話させると男を殺して娘を取り返し、作戦に参加するようにとは全てを見透かされていて恐いです。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第5話】「雲隠は日本で多い名字ランキング10位以内(嘘)」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第5話】のあらすじ

チ◯コ切り外国人の事案も解決し、九郎は本来の忍務――講談高校への潜入に当たる。
転入試験に臨んだ九郎は、そこで知り合った女子高生の野口をアパートに誘う。川戸の部屋で駄弁りながら、野口から情報を引き出そうとする九郎。そんな中、川戸のテレビに『おっさんといっしょ』という番組が流れて――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第5話】のネタバレ感想

編入試験で女子生徒と仲良くなる?九郎は瑛太の護衛を兼ねて学校での探索を開始?!

ぼっちの女子・野口が誰かと話したいと廊下を歩き、地味な女子の佐藤が上半身の消えた人を見かけて誰かに話したいと思っていると、2人がタイミング良く出会い九郎の話になったのはほっこりしました。

 

九郎は編入試験の為に学校へ行くけど嫌がっていて、先生が待っているはずだけど見当たらなかったので帰ろうとは決断が早いし、野口に邪魔だと言われたのは残念でした。

野口は九郎にブレザーの下にパーカーは暑くないかと普通に話し掛け、先生が来て名字を間違えられた九郎は野口に雲隠れは日本で多い名字ランキング10位以内に入ると嘘をついて先生にツッコミを入れられたのは笑えます。

 

九郎はヒゲを剃って来るように言われると母親がデリヘルだからと意味が分からない言い訳をし、野口が興味を持つと先生にテストで結果を出さないと留年すると言われ、この年齢で人生は分からないとは切なくなりました。

九郎は教室の中を裸足で歩き回り、野口の隣の席に座って気持ち悪いと言われたのは笑えました。

 

蜂谷が九郎のアパートに来て教室の床に答えを仕込んだと教えてくれたけど、野口が虫だと勘違いして大騒ぎし、先生に片付けられたのは残念でした。

九郎が水遁の術とお漏らしをし、テストを受けずに合格しようとは卑怯だけど、帰りに九郎の正体を知っていて手を振っていたのが誰なのか気になります。

 

野口が一緒に帰ろうと九郎を誘うと九郎は家にあげて学校の噂話を聞き出すと、学校が昔は軍の施設で裏の森に地下へ続く洞窟があってふざけて入った生徒が消えたとか、主事が恐いとは怪しいです。

愛がテレビをつけると世界から警察が検挙できない犯罪者を集めて公開処刑する番組をやっていたのは恐ろしいけど一般人が見られたのは不思議です。

 

九郎は瑛太と一緒に学校へ通うけど護衛の仕事で、途中で野口の家に寄ったけど尾行して家を知ったとさらっと言うし、瑛太は女子トイレにカメラを設置しようとしたら盗聴器を見つけたとはクズばかりですね。

踏切の反対側に主事がいて怪しいし、瑛太はイジメっ子に絡まれたけど九郎が足を踏ませたのは笑えました。

 

瑛太は学年一の美人に荷物運びを手伝わされて舞い上がっているとイジメっ子が待っていて、九郎がダンボールを被って現れたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第6話】「地獄の釜の蓋がいま開いたよ」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第6話】のあらすじ

講談高校に生徒として潜入した九郎は、学校に主事として潜伏していた『順風耳の使い手』と対峙する。時を同じくして、加藤は海外での忍務に従事していた部下の鬼首を呼び寄せる。「戦場はどこですか?」と問う鬼首に、加藤はこう答えた。
「次の戦場は、ここだ」

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第6話】のネタバレ感想

加藤が鬼首を呼び寄せたのは?九郎はヤンキーを倒し主事と対決して学校生活を謳歌する?!

瑛太がイジメられている所に九郎がダンボールを被って現れて、イジメっ子の一人が九郎の腹を蹴り下から覗くと、九郎は首を捻って倒したのはビックリでした。

もう一人のイジメっ子の野辺地が警棒を取り出すと、九郎は瑛太の背後に付き左手はパーで右手はグーと腕を動かして瑛太に倒させたのは爽快でした。

 

九郎はボイラー室にいる主事に会いに行くと、九郎の事を知っていて忍者が来るのはもう少し後かと思ったとは意味深だけど、九郎が帰ろうとすると襲って来たのはハラハラしました。

九郎は加藤から武器を選べと、攻撃目標に当たるまで自動追尾する最新式のドロー手裏剣を見せられたけど、九郎が気になったのは人工知能を搭載した自律型バイクとは凄いのにチンピラみたいな喋り方で笑えました。

 

ここにある貰える物全てとトンの起動装置が欲しいとは何の事かと思ったけど、主事の剣を衛星から攻撃して切ったのは気分上がりました。

主事は地獄の釜が開いたと言うのは意味深だけど、学校の外には加藤がいたので何か大きな事件に発展しそうでワクワクしました。

 

アパートの屋根にいた猫が自分をスーパーキャットだと言ったのは面白かったし、愛を起こしてご飯を貰うけど処刑番組「おっさんといっしょ」を見て自分が生き残った人間で脳を猫に移植されたとは奇想天外な発想ですね。

 

加藤は海外で任務をしていた鬼首を呼び戻すと、次の戦場はここだとは何が始まるのか楽しみです。

 

学校で九郎は野辺地からヤンキー学園の生徒と喧嘩して欲しいと頼まれたけど学校のネーミングセンスにビックリです。

 

加藤は鬼首を九郎の部屋に潜入させ、自分は宅配だと大野に九郎の事を聞いたので九郎は敵なのかドキドキしました。

九郎は日比を呼んでヤンキー高校に理由なく殴り込みに行こうと誘い、日比は二つ返事で行くとは軽いし、何年も前に伝説のヤンキーだったとはビックリです。

 

野辺地は瑛太が憧れている美月にヤンキーから絡まれる役をお願いするけど鼻くそを食べていたのは気持ち悪いです。

瑛太が殴り込みに行くのにポマードを買うと、レジのオバちゃんが親しく話し掛けて来るけど母親も知らない人で、鬼首がコンビニに入って行ったのは何かあるのかとドキドキしました。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第7話】「オニャニャ、ニャンニャ、ニャニャニャニャンニャ?」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第7話】のあらすじ

『NIN』と敵対するもう一つの忍者組織、『UN(アンダーニンジャ)』がついに動き出した。戦場を求めて『UN』に寝返った猿田の凶刃が、鈴木を襲う。
『UN』の動きを察知した佐々魔は、単独で不穏な動きを見せる加藤を召喚。そこで加藤を待っていたのは、『NIN』最高幹部・七人衆の一人で――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第7話】のネタバレ感想

コンビニのオバちゃん殺人事件?裏切り者の猿田が動きだしNINの相関図が見えて来た?!

姿を隠した忍者の猿田がコンビニのオバちゃんを狙うけど、オバちゃんは手裏剣を刀で真っ二つにしてそんなオモチャじゃ逝かせられないとは格好良かったです。

敵の気配を感じていたけど首を斬られたのは衝撃だし、瑛太が歩いている先で鈴木が吉田にダメ出しするのを楽しみにしていたのは笑えました。

 

コンビニのオバちゃんの返り血が透明な猿田に付いて居場所が分かったけど、猿田は一瞬で返り血を吹き飛ばして止めを刺したのは恐かったです。

オバちゃんは佐々魔と高千穂お姉さんの知り合いのようでお先にと絶命し、猿田がまずは一人とは何かが始まったようでドキドキしました。

一ヶ月前にNINの忍から抜けた猿田はUNの忍者に狙われたけど死ぬまで殺しがしたいとUNに寝返り、コンビニから出て次は誰を殺そうかとは狂ってますね。

 

鈴木は吉田が風呂に入っている間に上がり込んで原稿をほとんどボツにしたと喜んでいると、忍速報の通知でコンビニのオバちゃんが死んだと分かったのは緊張しました。

鈴木が歩いていると透明化した猿田が襲って来たのはビックリしたし、純粋が来て殺されそうになったのはヒヤッとしたけど、猫が来て昔の仲間だった猫平とはビックリです。

猿田と猫平が会話できるのもビックリだし、忍者学校で猿田は鈴木に告白していたけどハニートラップだったと恨んでいて、死に場所は学校だとは拘ってますね。

 

加藤と小津は海外での任務に失敗した仲間で、小津は顔を変えて日本に戻って来たけど戦いに飢えていて、雲隠兄弟最強の男である虹郎が近くにいるのは緊張しました。

佐々魔に会うと平に刀を向けられてハラハラしたけど、横に赤ちゃんがいたのは気になりました。

 

鈴木は同期の鬼首に会って戦闘になったけど、鈴木が襲われた相手が学校に潜入していると知って学生時代にハニートラップで振って恨みを持っている奴を知っているか聞きに来たとは安心しました。

卒業アルバムを見て犯人を特定しようとしたけどマスクで分からず、鬼首も一緒に戦う事になったのは楽しみです。

 

佐々魔の後ろと赤ちゃんはNIN最高幹部七人衆で、加藤は忠誠の証として透明な虹郎の股を潜れと言われ、鈴木は敵に囲まれたのに吉田の事を考えて生き延びようとは笑えました。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第8話】「地上の忍びどもは、すべて滅ぼす」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第8話】のあらすじ

歴史小説家・吉田の元を夜な夜な訪れ、歴史に埋もれた過去の『忍務』を語る忍者たち。
その中でただ一人だけ、未来について語った女とは……。
九郎は日比と共に、絶滅危惧種のヤンキーが集う楊紀伊高校に特に理由もなく殴り込みに向かう。そして、瑛太の元には学年一の美少女・山田が訪れて――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第8話】のネタバレ感想

吉田の家に夜な夜な来る者とは?本性を現した学年一の美少女は敵か味方か?!

加藤が佐々魔にレインボーハウンドの股の下をくぐらされて、老いさらばえても権力にしがみつく七人衆にNINも終わりと見限ったのは波乱の予感がしました。

 

鈴木と鬼首は忍者に囲まれてハラハラしたけど、一瞬で姿を消して2人が無事だったのはホッとしました。

野口の部屋に九郎が現れたけど目だけが見えて恐かったし、野口家の家族の会話が適当で笑えました。

九郎が再び現れて学校が無くなるから明日は学校へ行くなと忠告してくれて優しいのに、野口が何もしないのかと期待したのに帰ってしまって残念でしたね。

 

吉田が鈴木に全部書き直しと言われて嫌われていると落ち込んでいたけど、吉田はドアと窓の鍵を開けてアイマスクをして眠り、過去に忍者が関わったテロリスト事件の事を話しに忍者が来てくれた事があったからとは謎ですね。

忍者に死んだ仲間がいるのは可哀想だったけど、売れない小説家に話すのは真実だと世にバレないからだと推測できるけど、そこそこ売れると他の忍者も任務の話をする為に来るようになったとは自分の事を知って欲しいんですね。

日比がラップで自分の事を語ったのは何を言っているか分からないし、吉田にも外れと言われたのは残念な奴です。

 

白い着物を来た女性が来て、地上の忍び共は全て滅ぼすと言ったのは緊張したのに、女性が裸で壁や天井を伝ってシャワーを浴びているのは謎でした。

朝になって九郎は大野を揶揄いカバンも持たずに裸足で学校へ向かうと、日々に電話してこっちが本命だと言うと日比が武者震いしていて不安です。

 

瑛太の家に山田が来て吉田がすれ違うと、夜に来た未来を語った女だと分かったのは衝撃でした。

瑛太は九郎達が行く学校の悪口を言っているとヤンキー校の生徒達に絡まれて、山田がパンツを見せたら許すと卑劣だけど山田は見せるフリをしてボコボコにしたのは爽快でした。

野口が来るなと言われたのに学校に来てしまい、主事の順風耳が九郎を探していたのは気になります。

 

山田がボコボコした奴らは日々の舎弟だったようで、九郎はお前らも来いとは妙な組み合わせになって笑えました。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第9話】「俺は忍びの歴史に残るぜ」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第9話】のあらすじ

狂気に囚われた猿田の振るう刃が、講談高校に血の雨を降らせる。姿の見えないシリアルキラーによる無差別殺人に、パニックとなる講談高校。
一方その頃、楊紀伊高校に向かった九郎と日比の前に、『UN』の忍者が現れる。
意外なその正体とは――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第9話】のネタバレ感想

山田がヤンキー校に殴り込み?猿田が講談高校を襲撃してパニックに?!

いかにもヤンキーしかいなさそうな楊紀伊高校に来た山田は、瑛太にお手と言い自分の胸に当てて誰か助けてとはビックリだけど、瑛太が山田の胸は岩だと言ったのは笑えました。

木刀を持った教員が出て来てビビったけど、山田が助けてと言いながら瑛太を投げて教員を倒したのはお見事でした。

 

地下要塞のような忍研でUNの透明スーツの分析をした乱乱が平に報告をしながらセクハラを受けているけど気にしていないようで、加藤に知らせるか聞いたのは内部争いかとドキドキしました。

小津から蜂谷に連絡があったけど保健室のベッドで横にマコちゃんが裸で寝ていたのはドキッとしました。

講談高校は戦闘地域になるとは怖いし、蜂谷がNIN最高幹部七人衆のトップの孫だったとはビックリです。

 

講談高校に戻った鈴木は乱乱から敵の透明スーツについて聞いていたけど、隣に鬼首がいると教えると乱乱が死ねと叫んで電話を切ったのは気持ち良いくらいに素直でした。

乱乱は鬼首に左目を潰されて恨んでいるようだけど、鬼首は嫌われる理由に心当たりが無いし鬱陶しいから潰しただけとは酷いです。

 

加藤から電話があって今回の作戦は敵を殺すのが目的で、加藤本人も参戦するとダンボール型の機械が動いたのはワクワクしました。

猿田が学校の前でイジメっ子を殺したのはどっちもどっちだけど、猿田は人を斬っても冷静で忍びの歴史に残るとは残虐です。

野口が順風耳といて気まずいと裏山の事を話すと、順風耳が危険を感じて生き延びろと言ったのは恐かったです。

 

鈴木は乱乱から猿田が校内に侵入したと連絡を受け、猿田にGPSをくっつけて遁による攻撃が可能とは凄いけど、失敗すれば鈴木と鬼首が消されるのは緊張しました。

猿田が校舎に入ると先生を殺し、マコちゃんと仲間の女子2人も殺されて、混乱させようと教室に入り無差別に殺すけど、トイレで弁当を食べている男子は見逃したのは切なかったです。

 

順風耳から共闘の申し出があり、加藤も話を聞いていて学校へ向かっているのはワクワクしました。

九郎達が楊紀伊高校に来ると珍しい名前の野辺地と握手をして和んだけど、既に教員が倒れていて瑛太が屋上で縛られて助けを求めていたのは罠なのか緊張しました。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第10話】「乙女の胸はとても大切なものなの」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第10話】のあらすじ

九郎と日比が対峙する『UN』の忍者――その正体は山田だった。
そして、講談高校で凶刃を振るい続ける猿田を制圧すべく、鈴木と鬼首、蜂谷が動き出す。猿田が着用する『UN』の最新スーツを前に苦戦する鈴木たち。
そこへついに、加藤が参戦して――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第10話】のネタバレ感想

屋上で日比と山田が対決!猿田が鈴木と鬼首を狙って動き出すと加藤のロボットが学校に?!

顔に痣がある山田は洗面台とトイレしかない独房のような部屋で寝ていて、朝になると階段を登った先の広間に出ると同じような子供達と殴り合いが始まるとは可哀想でした。

強くなればここを出られると戦い続けるけど、夜になると動ける者は階段を下りる毎日の繰り返しで、拳が木刀になり真剣になり動けるのは山田だけになったとは可哀想でした。

 

講談高校で猿田が無差別に生徒を殺している頃、九郎と日比は楊紀伊高校の屋上で瑛太が縛られているのを見たのに名字について語ろうとは気が抜けますね。

加藤が講談高校に到着してロボットを動かし始めたのはワクワクしたけど、猿田が鈴木と鬼首を狙っているのは怖いです。

九郎と日比が屋上へ行くと日比が先に戦わせて欲しいとは緊張したのに、九郎が何だかんだ言って場違いな雰囲気を出すと、山田が気配も無しに現れたのはドキドキしました。

アパートでは九郎が加藤から貰ったバイクが緊急事態だからエンジンを掛けて欲しいと川戸に頼み、中身が猫平である猫のしのぶが乗って行ったのはファンタジーでした。

 

講談高校では順風耳の助言で加藤と鬼首が動き出し、加藤の目の前で教師の首が切り落とされ、加藤も足首を斬られてしまったのは衝撃でした。

加藤がロボットを動かして猿田を捕まえると、猿田は鬼首にナイフを投げつけるとは最低です。

加藤は乱乱に遁で狙うように指示を出してロボットが階段からもたついている間に猿田が抜け出してしまったのはハラハラしました。

 

日比は恐怖でメガネを掛けたままチャックを閉めようとし、山田に素手で戦いを挑んだのはハラハラしました。

日比が攻撃するけど山田は一歩も動かずに避けて、日比は顔面を殴ろうとしたけど止まってしまい、山田がラジオ体操するほど余裕なのは心配です。

力比べなら負けないと日比が提案したのに押し負けてしまったけど、電撃を食らわせる作戦だったとは山田がそのまま倒れてくれたらいいですね。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第11話】「ついに、九郎が刀を握った」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第11話】のあらすじ

山田の底知れぬ実力を前に、圧倒される日比。その戦いを冷静に見つめる九郎の意図とは……。
講談高校では、猿田との戦闘で足首を失った鈴木が戦線離脱。野口らと共に、主事の案内に従って向かった秘密の抜け穴には、『NIN』と『UN』の血塗られた過去が眠っていた。

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第11話】のネタバレ感想

学校の秘密が明らかに!九郎が山田の相手をするけど猿田の本当の狙いとは?!

日比が山田に電撃を喰らわせたのに、山田はアクビをして手に力を込めて日比の頭を潰そうとしたのはハラハラしました。

山田が次は九郎だと言うと、九郎は日本語が下手な外人のような喋り方で少しお待ち下さいとは笑えました。

 

野口が佐藤と合流して学校の廊下を歩いていると、ずっと続いている血の跡の先に鈴木がいて手を貸してくれとはドキドキしました。

3人で体育館へ着くと消化器から順風耳の声が聞こえて指示に従うけど、消化器は無線機になっているから持っていけとは重そうです。

ステージ横の扉を開けて脱出ルートを見つけたのはホッとしたけど、生きて学校から出たければ早くした方が良いとは焦りました。

地下通路は遁の攻撃にも耐えられるようだけど、存在を知った者は一族ごと消されるとは怖いです。

 

マコちゃんが蜂谷を守りながら保健室を出ると、蜂谷がマコちゃんに順風耳が学校に何年もいる理由を聞き、旧日本軍の施設があってNINの地下研究施設でありUNの地下通路があった場所で3大勢力が交錯していたのはゾクゾクしました。

マコちゃんが気配に気付いたのは流石だけど、猿田の本当の狙いは多羅の孫である蜂谷だったとはビックリです。

蜂谷がマコちゃんの前に出て猿田と交戦になりぬいぐるみを落としてレーザー位置装置で遁を落とそうとはハラハラしました。

 

蜂谷がマコちゃんに撃てと命令し、蜂谷が猿田に斬り掛かるけど猿田はマコちゃんを斬って逃げたのは悔しいです。

遁は自動停止し、マコちゃんが死んでしまったけど、蜂谷は手を合わせながら自分がトップになる事しか考えてないのは悲しかったです。

 

鈴木達は巨大な地下空間にいて、元UNの偽札工場でNINに見つかると激しい戦闘になり順風耳が生き残りだったとは可哀想でした。

加藤が猿田の血の跡を発見したけど、蜂谷を見つけても誰か認識できなかったのはビックリです。

 

九郎が指輪のアンテナを立てて腕を高く挙げると日比がまだかよとツッコミ、山田が待ってあげるのは余裕ですね。

ドローンが刀を持って来て格好良かったし九郎は山田にこっそり毒矢までしていたけど、山田にも刀が到着したので九郎は勝てるのか心配になりました。

40代女性の感想

 

アンダーニンジャ【第12話(最終話)】「いつも通りクシュクシュとね」のあらすじとネタバレ感想

アンダーニンジャ【第12話】のあらすじ

講談高校で繰り広げられる、鬼首と猿田の壮絶な殺し合い。
『NIN』が誇る最終兵器・『遁』の発射を要請する加藤。
その陰で進行していた、『UN』の真の狙いとは……。
そして、ついに刀を握った九郎。相打ち覚悟で臨む、山田との決闘の行方は――

『アンダーニンジャ』TVアニメ公式サイトより引用

アンダーニンジャ【第12話】のネタバレ感想

猿田との決着とUNの本当の目的は?九郎と山田の勝負はどっちが勝った?!

九郎は刀を握って山田の事を化け物だと言い、首を落とすしかないと思っているけど山田も動きを読んでいるから死なない程度にと斬り込んだのはハラハラしました。

バイクのテオが猫になった猫平を乗せて講談高校に乗り込むと停まっていた宅急便の車に攻撃されたのは危なかったです。

 

鬼首が屋上で猿田を見つけ、壁を登って加藤が屋上に到着すると、猿田のスーツはダミーでナイフを持った猿田が飛び掛かって来たのはハラハラしました。

猫平が屋上への扉の前に来たけど猫に戻ってしまい、鬼首が猿田を刺したけど猿田も鬼首の顔面を刺したのは残酷でした。

 

乱乱が猿田のスーツを解析するとUNの狙いが遁であり、NINの個人情報データサーバへの侵入が目的とは恐ろしいです。

NINの上層部は遁を破壊する事を躊躇したけど、遁に侵入者がいると分かると破壊を決断したのはいいけどデータを盗まれるまでに間に合うといいですね。

 

九郎が山田の鼻を斬って、山田の剣を受け止めたと思ったけど、遁が講談高校に落ちるのが見え、九郎が頭と腹から血を流し倒れ、山田は九郎の口にもう一撃を刺したのは酷いです。

加藤は鬼首と猿田を抱きしめると、猿田が昔襲われた時に佐々魔を見たと言い遁に攻撃されたのは衝撃でした。

遁によって講談高校が破壊されて小津がシュクシュクと後処理を始め、鈴木は野口と佐藤と脱出に成功し、山田は九郎の首を持って瑛太の前に現れたのは不気味でした。

 

遁は大気圏へと移動したけど個人情報が盗まれた可能性があって戦時体制に突入したとは恐ろしいですね。

瑛太は九郎のアパートに行って愛と大野と九郎について語り合い、瑛太が愛のおっ◯いを見て触る事になったけど大野のおっ◯いだったとはアホですね。

煩いから静かにしてくれと九郎が現れてビックリしたけど、九郎の弟である十二郎で冷静なのは九郎に似ていますね。

 

野口のベッドに九郎の妹である十一が潜り込んで来たのはビックリだし、十二郎がモニターで九郎が殺された時の様子を見ていると、十郎が現れて最後に雲隠家が次々と現れたのは気分が上がりました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【アンダーニンジャ】の関連情報

【アンダーニンジャ】の原作漫画

Amebaマンガで『アンダーニンジャ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アンダーニンジャ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アンダーニンジャ」は、見放題配信サービスのdアニメストアLeminoU-NEXTアニメタイムズで見放題先行配信が行われ、1話から12話(最終回)までいつでも視聴できるようになっています。

毎週金曜3:00~最新話が視聴できるので、休日にアニメをイッキ見したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用