本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話のネタバレ感想【全ての人を救う究極の力】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第33話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第32話の感想はこちら【酸っぱくて変顔になった】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第33話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第33話】「究極のちから!マジェスティクルニクルン」のあらすじ

突然、スカイランドの湖に遺跡が浮上してきました。遺跡には「究極のちから」が封じられており、中に入るための鍵はエルだと判明します。ましろはエルを危ない目に合わせたくないと主張しますが、エルの気持ちに押されて全員で遺跡の中に入ります。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第33話】のネタバレ感想

スカイランドの遺跡の謎とは?ましろはエルが心配で戦いでも心を乱してしまい?!

ましろがぬいぐるみに襲われて助けを呼ぶと、エルが助けるプリキュアごっこにハマっていたのは可愛かったです。

 

ヨヨから連絡があり皆でスカイランドへ行くと、王様からの依頼で湖の底から大昔の遺跡が浮上したので調べているとは神秘的です。

遺跡には入り口が無く、羽の形をした石碑には古代スカイランド文字が書かれていて、全ての人を救う究極の力が眠っていて力を手に入れなさい運命の子とはワクワクしました。

エルが石碑に触ると地下への階段が現れ、皆で行こうとしたけどましろはエルを心配するあまりに躊躇して、あげはに説得されエルの泣き顔で一緒に行く事にしてホッとしました。

 

ソラ達が遺跡を探索していると外ではミノトンが空から降って来て、遺跡が排除しようとしていたのは不思議な力に気分上がりました。

エルが壁画に書かれた本に触ると壁画にプリキュアが描かれ、皆が最後の部屋へと移動するとエルがマジェスティクルニクルンと言う本を見つけたのはドキドキしました。

本は封印されているようで開かず、揺れを感じると外でミノトンが石碑を壊して中に入って来てしまったのはハラハラしました。

 

皆がプリキュアに変身してミノトンと戦うとボロボロになってしまい、ミノトンもスキアヘッドにより凶暴化されていたのは可哀想でした。

エルが本に向かって究極の力を欲しがるとプリキュア達は本から声が聞こえ、プリキュアの心を一つに重ねるとクルニクルンの奇跡のページが開かれるとはドキドキしました。

皆は本の前に集まって手をかざしたけどページは開かれず、ましろが自分のせいだと思ったのは可哀想でした。

ソラもましろを守りたいと言った時にましろが手を差し伸べてくれたし、エルもましろを守りたい気持ちは同じだから一緒に戦いたいと心が一つになったのは嬉しかったです。

 

クルニクルンの力が解放されて全員がパワーアップし、ミノトンが澄み切ったと正気に戻って武人の心を取り戻してくれた恩を感じて去って行ったのは爽やかでした。

キュアプリズムとキュアマジェスティはお互いに大好きと言って仲良しなのはホッとしました。

40代女性の感想

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第34話の感想はこちら【目標に向かって頑張る紋田は素敵】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。