本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第20話のネタバレ感想【勝手なヒーロー活動をしたらクビ】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第20話「The darkest hour is just before the dawn.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第19話の感想はこちら【利害関係で繋がっているだけ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第20話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第20話】「The darkest hour is just before the dawn.(夜明け前が一番暗い)」のあらすじ

ユーリの前にMr. レジェンドの亡霊が再び現れる。ある決断をした事により、警察から厳重注意を受け、新たな契約を結ばされる虎徹とバーナビー。ヒーローとしての思いを吐露するがユーリから意外な話を聞かされる。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第20話】のネタバレ感想

ユーリがヒーローとして活躍?警察から邪魔者扱いされた虎徹とバーナビーが見たものとは?!

ユーリの母親が強盗犯に殺されて一命を取り止めた家政婦が自分を責めたけど、母親が犯人からクッキーを取り戻そうとして殺されたとは泣けました。

ユーリが悪いのは犯人だとハンカチで家政婦の涙を拭いて、何を間違えてしまったのかと自分を責めると父親であるMr. レジェンドの亡霊が現れたのは可哀想でした。

 

犯人を追っていた虎徹とバーナビーは警察から邪魔だと言われたのに、警察無線を聞いて犯人を追い掛けたのはヒーローが染み付いていますね。

強盗犯の2人の前に謎のネクストが現れ一人を青い炎で倒し、もう一人の犯人がクッキー缶を投げつけると容赦無く殺そうとしたのは怖かったです。

虎徹が間に入って止めようとするけど腕を撃たれてしまってビックリだし、バーナビーは膝を痛めているのに無理して戦っていてハラハラしました。

バーナビーの膝が限界で落下して怖かったけど虎徹が受け止めてくれて、その隙にネクストが犯人を炎で消したのは衝撃でした。

 

ヒーロー達は各会社から勝手なヒーロー活動をしたらクビと念書を書かされて身動きが取れなくなったのは悔しいですね。

虎徹とバーナビーの所にはユーリが書類を持って来て、Mr. レジェンドが父親だと告白すると、能力を使うと減退していったから虎徹の事も心配してくれるのは優しいですね。

 

Mr. レジェンドはヒーローであり続ける事に拘り、母親を殴って八百長までした酷い奴だったと真実を話し、ヒーロー活動から離れて見ても良いのではとアドバイスをしたのは説得力がありました。

虎徹はMr. レジェンドのようにはならないと宣言し、バーナビーはキングオブバディヒーローになろうと励ますと、2人とも怪我をしているのに賞を取ったら凄いしヒーローが希望を捨ててはダメとは前向きで安心しました。

 

ユーリの顔にある手形の火傷はMr. レジェンドのせいで、父親が亡霊として現れユーリの信じた正義を貫けと顔を撫でて消え、ユーリがまだ行くなと叫んだのは切なかったです。

40代女性の感想

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第21話の感想はこちら【コレが最後のヒーロー活動】

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ