本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約33分で読めます。

アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

▶自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う視聴ページ

 

アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」公式チャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第1話】「自動販売機、移動する」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第1話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第1話】のネタバレ感想
      1. 自動販売機に転生?出会った少女の所有物になって異世界ライフスタート?!
  2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第2話】「王蛙人魔が現れた」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第2話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第2話】のネタバレ感想
      1. ハッコンの奇策は吹き出す飲み物?蛙人魔の討伐で怪しい男にハッコンが狙われる?!
  3. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第3話】「復興」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第3話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第3話】のネタバレ感想
      1. ハッコンは何でも出せる?ハッコンがイタズラ少女に狙われた?!
  4. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第4話】「ハッコン、誘拐される」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第4話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第4話】のネタバレ感想
      1. ハッコンが悪党達に出したのは?アジトでは意外な人物との出会いで驚きの商品が登場?!
  5. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第5話】「自見栄とプライドと自動販売機」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第5話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第5話】のネタバレ感想
      1. ハッコンがアドバイザーに?魔道具のお披露目会で禁忌の技術にヒュールミが大活躍?!
  6. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第6話】「戦う自動販売機」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第6話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第6話】のネタバレ感想
      1. 恋は熱々のおでんのよう?ハッコンが鰐人魔の調査で新アイテムを登場させる?!
  7. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第7話】「暴食の悪魔団」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第7話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第7話】のネタバレ感想
      1. ハッコンがランクアップ?迷路で出会ったモフモフ達との意思疎通は難しい?!
  8. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第8話】「迷路階層の炎巨骨魔」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第8話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第8話】のネタバレ感想
      1. 愚者の奇行団の名前の由来は?巨大迷路の階層主との戦いにハッコンが出した自販機とは?!
  9. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第9話】「理想の英雄未満」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第9話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第9話】のネタバレ感想
      1. イケメンがハッコンの前では別人?具合の悪くなったラッミスにハッコンが至れり尽くせり?!
  10. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第10話】「胃袋の果てに」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第10話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第10話】のネタバレ感想
      1. 大食い大会開催!始まりの階層へ連れて行かれたハッコンが出会ったのは?!
  11. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第11話】「亡者の嘆き階層」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第11話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第11話】のネタバレ感想
      1. 子供の死人魔と仲良し?ラッミスは怖がりだけど亡者の嘆き階層を克服できるのか?!
  12. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第12話(最終話)】「自動販売機として出来ること」のあらすじとネタバレ感想
    1. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第12話】のあらすじ
    2. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第12話】のネタバレ感想
      1. 死霊王よりも強い奴が登場?ハッコンの変化にラッミス達は使いこなせるか?!
  13. 【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】の関連情報
    1. 【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】の原作
    2. 【特典付きブルーレイの情報はこちら】
    3. 【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第1話】「自動販売機、移動する」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第1話】のあらすじ

交通事故にあった俺は、目が覚めると湖のほとりに立っていた。身動きも取れず、声も出せず、どうやら自動販売機に生まれ変わってしまったらしい!?戸惑う間にも魔物に襲われ、危機的な状況に。困り果てていると、目の前にハンターの少女・ラッミスが現れた。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第1話】のネタバレ感想

自動販売機に転生?出会った少女の所有物になって異世界ライフスタート?!

山道をバイクで走っていると前のトラックから自動販売機が落ちそうになったので何とかしようとして崖から落ちたとはビックリでした。

気が付くと目の前には湖があって、体は動かないし、聞き慣れた言葉を喋っている自分がいて、何が起きたのかドキドキしていると大好きな自動販売機になっていたとは一緒に落ちて合体したようですね。

自分が自販機になって喜んでいたのは意外だったけど、我に返ってツッコミを入れたのは笑えました。

 

自分の体を理解しようとすると自販機の種類が出て、ポイントで種類を変更できるけど、ポイントはお金で貯めないといけないとは何処の世界も金次第ですね。

ステータス画面みたいに色々と項目があるので使うのが楽しみだけど、ポイントを消費して動いているようでお客が来ないのは焦ります。

 

湖からカエルの魔物が現れて自販機を殴り付けると、自販機にダメージが入り耐久力が落ちると壊れて使用不能になるとはハラハラしました。

加護を選択して結界を手に入れたので助かったのかと思ったらポイントの減りが少なくなっただけとは残念でした。

 

数日経ってやっと人が現れると、ハンターをしている少女で食料袋を無くしたとはちょうど良かったですね。

自販機にはコーンスープがあるのでおすすめだし、硬貨の表示も異世界用に変更できて何とか伝わってホッとしました。

自販機も少女が喜んでくれて自動販売機冥利に尽きるとは笑えるけど、少女は他の種類も大量に買ってくれてポイントを稼げて良かったです。

 

少女はラッミスと名乗り、片言の自販機と会話して、友達に会わせたいと運んでくれるのはラッキーでした。

お腹が空いたラッミスに自販機はポテトチップスを出して、手が止まらないと散財したのは心配になりすね。

ここはダンジョンの中で拾った人の所有物になるし売られずに済んで良かったし、集落の門番にも自販機は好評でホッとしました。

 

ラッミスが宿屋に戻ると自販機は入り口に置かれ、夜になると門番の所に運ばれるとおでんを追加して喜ばれたのは嬉しくなりました。

集落に上手く馴染んで良かったし、ラッミスからハッコンと名前を貰って、お金を貯めて魔導具師のヒュールミに会いに行くのは楽しみです。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第2話】「王蛙人魔が現れた」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第2話】のあらすじ

熊会長からの依頼を受け、ハッコンとラッミスは蛙人魔の討伐へ同行することに。ハンター達への食糧提供を任されたハッコンは大活躍。護衛として参加する「愚者の奇行団」の面々との交流も深める中、絶え間ない蛙人魔の発生に異変を感じ…?

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第2話】のネタバレ感想

ハッコンの奇策は吹き出す飲み物?蛙人魔の討伐で怪しい男にハッコンが狙われる?!

大きな熊が仁王立ちしてハッコンを見ていたけど、ハンター協会の会長さんで蛙人魔の討伐に誘われたのは商売のチャンスですね。

蛙人魔に集落を襲われるのも恐いけど転送陣を奪われると地上や他の階層に行けなくなるので大変ですね。

蛙人魔は繁殖期になると大量に卵を産んで一斉に大人になる厄介な相手で、例年よりも数が多いとは不安です。

 

ハンターのケリオイルが噂のハッコンを見に来るとレモンティーを買って色々とラッミスに質問するけど、ラッミスは分からないと答え不思議だねとは和みました。

ケリオイルはニヤリとして仲間のフィルミナを呼ぶと、ハッコンからは魔力が感じられず加護の一種ならあり得るけど鉄の塊だから無理だろうと侮って、実は加護を使っていたのは笑えました。

商品にカップ麺を追加すると飛ぶように売れて、寒い中で温かい物が直ぐに食べられるのは嬉しいですね。

 

熊会長から蛙人魔の戦闘に参加するか聞かれたラッミスは即答し、ハッコンもラッミスを守ると張り切ってワクワクしました。

霧が濃くなって地面は沼地で足を取られるのが心配だけど、ラッミスはハッコンを背中に背負っていることで力のバランスを取れるようになって良かったですね。

蛙人魔は倒してもドンドン湧いてキリが無いし、ラッミスが蛙人魔に襲われるとハッコンが結界を張ってくれてホッとしました。

 

ハッコンは全方位視界確保のスキルを手に入れ、背後から来る敵をラッミスに教える事が出来るようになったのは一緒に戦っている感じがしました。

ケリオイルがハッコンの結界を見て企んでいそうな顔をすると、ハッコンが無精ヒゲと仲良くするのはお断りとは笑えました。

ケリオイルがもっと稼ぎたいとラッミス達に相談して前線に向かい、夜になるとハッコンから金を盗もうとしたハンターが出て熱々のコーンで手を火傷して、ラッミスに捕まったのは爽快です。

 

炎を纏った大蛙人魔が現れ大ピンチだけど、ハッコンがコーラとキャンディーを出して必死に伝えようとするけど分かって貰えないのはハラハラしました。

ラッミス達はコーラ噴射で大蛙人魔の目を狙い、熊会長達が駆けつけてくれてホッとしたし、熊会長とラッミスが頭を下げ合ってお互いを気遣っているのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第3話】「復興」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第3話】のあらすじ

ハッコン達が遠征に出ていた間、集落は魔物の襲撃を受けていた。住人達は無事だったものの、翌日から村の復興が始まる。ラッミスが持ち前の怪力で瓦礫撤去を手伝う一方で、ハッコンにもまた、自動販売機ならではの相談が各所から舞い込む。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第3話】のネタバレ感想

ハッコンは何でも出せる?ハッコンがイタズラ少女に狙われた?!

蛙人魔との戦いを終えて帰る途中で、集落から煙が上がっているのが見え、熊会長がもう一働きしてもらうと気合を入れたのは緊張しました。

ラッミスは宿の女将さん達を心配して、ハッコンが限られた言葉で励ましたのは良い奴です。

宿屋は瓦礫になっていてラッミスが取り乱したけどハッコンが声を掛けると冷静になり、ハンター協会へ行くと女将さん達は無事で、巨大な2つ頭の蛇が建物に倒れていたのは怖いです。

蛇は蛙人魔の天敵だけど皆で美味しくいただいて宴会みたいだったのは逞しいし、ハッコンは無料で商品を提供して優しいですね。

 

ラッミスは熊会長から瓦礫撤去の依頼を受けて怪力を発揮して皆から認められるのは嬉しいし、ケリオイルから団に入らないかと誘われたのは名誉ある事で自慢になりますね。

両替商を名乗る女性がハッコンを訪ねて来て銀貨が不足しているので金貨と交換しないかと言われたのはドキッとしました。

ハッコンは両替機能が無いと断るけど、女性は金貨で商品を買ってお釣りで銀貨をもらう作戦にしてくれてハッコンは一石二鳥でラッキーでした。

 

ハッコンが当たり機能を追加してお爺さんがギャンブルにハマってしまい、お婆さんに怒られていたのは笑えました。

ラッミスは熊会長に呼ばれたけど本来の目的はハッコンで、性病予防について相談すると繁華街へ配布する為に大量購入してもらって臨時収入は嬉しいし、ハッコンの体が熱いとは自販機なのに不思議ですね。

 

ラッミスと銭湯へやって来たハッコンは内容をシャンプー等に変え、ラッミスがお風呂から出て来ると乳製品へと変えたのは至れり尽くせりで羨ましいです。

ギャンブル好きのお爺ちゃんが久しぶりに娘と孫に会えて、孫がハッコンの当たりを引くとお爺ちゃんにプレゼントしたのは良い話で泣けました。

 

熊会長から犯罪が多発している地帯に潜んで犯罪者を特定して欲しいとお願いされ、テストとしてハンター協会の前で擬態していると、イタズラしてくるお嬢様のスオリがラッミスにおっ◯いおばけと言って笑えます。

スオリはハッコンが欲しくて自分の良さを知って貰うと宣言し、ラッミスはハッコンを人間と変わらないと笑顔で、ハッコンを巡って恋のライバル宣言みたいだったのはどうなるのか気になります。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第4話】「ハッコン、誘拐される」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第4話】のあらすじ

突如誘拐されてしまったハッコン。悪党に連れて来られたアジトには、ラッミスの幼馴染・ヒュールミもまた監禁されていた。魔道具技師である彼女は、持ち前の頭脳でハッコンの能力をすぐに理解する。様々な商品を駆使しながら助けを待つ2人だが…。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第4話】のネタバレ感想

ハッコンが悪党達に出したのは?アジトでは意外な人物との出会いで驚きの商品が登場?!

ハッコンが草原にいる動物を眺めてのんびりしているけど、荷台に乗せられて8時間も経っているとは驚きました。

男達からは集落の壁の補強があるからそこで商売をして欲しいと言う話だったし、蛙人魔の討伐で金を盗もうとした男が一緒だったのに改心したと思ったのは優しいです。

 

休憩時に男がハッコンに食い物を出せと脅し、ハッコンが断ると暴力で言う事を聞かせようとは卑怯だけど、ハッコンは体を強化して不味いジュースを出して反撃したのは笑えました。

アジトに到着すると男達が怯えながら魔道具技師のヒュールミの所へハッコンを運んだのは情けないですね。

 

ヒュールミはラッミスが話していた幼馴染で、魔道具技師なだけあってハッコンの事を直ぐに理解したのは凄いです。

ヒュールミはハッコンに興味津々で色々と質問すると、ハッコンも正直に答え姿まで変えて見せ、出入り自由の結界まで教えたのは仲良しになれそうですね。

 

男達が夜にヒュールミを痛めつけようとやって来るとハッコンがエロ本を出して帰らせたのは賢いです。

悪党の頭が来てあと2日でハッコンを調べて中から金を取り出せと脅して来たけど、ヒュールミは気が強くて言い返したのはハラハラしました。

ハッコンはヒュールミの為にシャンプーと水を提供して、女性用下着は間違えて購入したと言い訳したのは笑えました。

 

ラッミス達が助けに来てくれて嬉しいけど、閉じ込められている部屋の上にはお宝と爆弾とはビックリだし、ハッコンがばっかじゃねと言ったのは気分上がりました。

ハッコンの結界で崩れた建物からヒュールミを守る事が出来たけど生き埋めになり、酸素を吸入する自販機に変化し、昭和の時代に実在していたとは驚きました。

ヒュールミに人間の男だったらマジヤバかったと顔を赤くして言われ、ハッコンもドキドキして危機的状況なのにキュンとしました。

 

ラッミスに見つけてもらい飛び付かれるとダメージが入ったのは笑えたし、打算があるけどケリオイル達も助けに来てくれたのは嬉しいですね。

ラッミスが力強くハッコンを抱き締めるからヒビが入って可哀想だけど、ヒュールミが脱出して良かったと肘を突くとハッコンがジュースを出してくれて微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第5話】「自見栄とプライドと自動販売機」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第5話】のあらすじ

無事に集落へ戻ったハッコンとヒュールミ。2人はスオリの頼みで魔道具のお披露目会へ参加することに。当日、会場にはスオリが目の敵にする令嬢のカナシの姿が。出場者の魔道具が次々披露される中、カナシの用意した魔道具にはある秘密があった。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第5話】のネタバレ感想

ハッコンがアドバイザーに?魔道具のお披露目会で禁忌の技術にヒュールミが大活躍?!

ラッミスは幼い頃から力強かったけど、村が魔物に襲われたのに怖くて何も出来なかった事を後悔し、両親も死んでヒュールミと2人だけ生き残ったとは可哀想でした。

ラッミスは虫も殺せない鈍臭い子だったと聞いて、ハッコンは力になりたいしずっと一緒にいるとは良い奴ですね。

 

ヒュールミはラッミスがいる集落に住む事になり、スオリのボディーガードが来て後からスオリが来るからお願いを聞いて欲しいとはただならぬ雰囲気でドキドキしました。

スオリがやってくると礼儀正しく挨拶をし、魔道具のお披露目会に参加して欲しいとお願いし、目の敵にしているライバル商会の娘カナシの悪口を言って酷い顔をしたのは面白かったです。

 

お披露目会に参加したハッコンはスオリとカナシの大人顔負けの言葉の応酬に驚き、ヒュールミは面白がって余裕ですね。

お披露目会が始まりズッコケな物ばかりだったけど、カナシは黄金に輝く鎧の人形に知能を持った魔導具を出してビックリだけど、ヒュールミは人の魂を宿らせれば可能だが街を消滅させた過去があり禁忌の技術だとは不穏ですね。

 

人形は無理やり魂を入れられたようで殺せと呟いていたのは可哀想だし、暴走して魔道具技師を襲うとヒュールミが魂を解放してあげたのは優しいです。

周りの人はヒュールミの名前を聞いてザワザワし悪評高い事が分かったのは和んだし、ハッコンは存在を忘れられたけど目立って面倒事に巻き込まれなくてホッとしました。

 

集落に雪が降って食堂を経営する人達が集まって何やら怪しげだけど、大手外食チェーンがやって来て元々ある飲食店が廃業の危機とはリアルですね。

ラッミスとヒュールミが敵情視察に行き、店主達は新しいメニューを作るとハッコンが似た料理を出して参考に渡したのは賢いです。

店主達が頑張ってメニュー開発をすると、外食チェーン店が集落から撤退したのは可哀想な気がしました。

 

ハッコンはケリオイルから遠征の誘いを受けるけど即答で断り、ハッキリとケリオイルが嫌いと言ったのは笑えました。

ラッミスは敵討ちが出来るくらい強くなりたいと落ち込むと、ハッコンはピンクのカーネーションをプレゼントして花言葉は感謝とは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第6話】「戦う自動販売機」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第6話】のあらすじ

凶暴な鰐人魔の調査のため、ハッコンとラッミスはふたたび愚者の奇行団と遠征へ。たこ焼きや焼きそばなどハッコンが提供する食べ物に団員達は大喜び。やがて鰐人魔の生息する沼地へ近づくと、ハッコンは立地を活かしたある作戦を思いつく。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第6話】のネタバレ感想

恋は熱々のおでんのよう?ハッコンが鰐人魔の調査で新アイテムを登場させる?!

ハッコンの前に門番のカリオスとゴルスが来ると、一人の女性と出会いカリオスと良い雰囲気なのはドキドキしました。

ハッコンは彼女の呟きを聞いてカリオスの好きなおでんの材料を出して手作りするようにアドバイスしたのは気が利きますね。

カリオスが彼女の手作り料理は美味しかったとデレデレで話すと、ハッコンが熱々のおでんを出したのは笑えました。

 

ラッミスと一緒にハッコンは鰐人魔の調査隊に加わり、愚者の奇行団も一緒なのは心強いです。

生態調査の為にヒュールミが現れたのは嬉しいけど、熊会長からの依頼でラッミスに内緒にして驚かせたのはお茶目です。

途中で蛙人魔が出るとラッミスも役に立ちたいと思ったのに、ハッコンから出された物を投げると空の彼方へ消えて行ったのは残念でした。

 

ハッコンが出す料理を皆で堪能すると、ハッコンが災害時備蓄庫を出して簡易トイレを用意して見せたのは勉強になりました。

朱と白が偵察に行くと小さな沼に30匹ほどがいたと言うけど、通常よりも数が少ないし個体の大きさも小さいとは理由が分からなくて怖いですね。

フィルミナが鰐人魔の素材は高くうれるから倒しに行こうと力説して、鰐人魔は夜行性だと聞くとハッコンはラッミスと感想が被ったのが嬉しそうで微笑ましかったです。

 

ヒュールミが自分も役に立てればと落ち込むと、ハッコンは自動製氷販売機を出して何かを伝えてくれたのは優しいです。

ヒュールミは氷を川に流して鰐人魔を岸に上げる事に成功し、ドライアイスを出して沼に霧を発生させたのは賢いです。

ハッコンの方が役に立っていると言われてケリオイルが落ち込んだのは可哀想だったけど、鰐人魔を倒しに皆で下流へ向かったので早く仕事が終わると良いですね。

 

ヒュールミは自分が依頼された内容を話すと、ケリオイル達が全速力で突っ込んで来て、後ろから鰐人魔が追い掛けて来たのはハラハラしました。

ハッコンが激突され大量のポイントを消費し、唐揚げ弁当で気を引いて食べられたのはショックでした。

ハッコンは胃の中から色々な物を出して攻撃して鰐人魔を白骨化させて凄いけど、階層割れが起きて落ちて行ったのは心配です。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第7話】「暴食の悪魔団」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第7話】のあらすじ

ハッコンが階層の割れ目から落ちた先は、巨大な迷路の中。誰も現れないまま数日を過ごしていると、豚の魔物に追われる4匹の袋熊猫人魔に遭遇!モフモフな彼らに癒されつつも、必死にコミュニケーションを試みるハッコン。果たしてラッミスの元へ帰れるのか!?

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第7話】のネタバレ感想

ハッコンがランクアップ?迷路で出会ったモフモフ達との意思疎通は難しい?!

ハッコンが下の階層へと落ちてしまい、風船の自販機になって素早さにポイントを使って落下速度を落とそうとしたけどダメで、ダンボールの自販機になったのはビックリでした。

下の階層は見渡す限りの迷路になっていて、ハッコンは防犯カメラで撮影するとは賢いです。

 

ワニを倒したおかげでポイントが凄い事になっていて、自動販売機ランクアップを選択して他の物にもなれる能力を手に入れたのは気分上がりました。

ハッコンはコイン掃除機になってワニのコインを吸い取る事に成功したのは嬉しいけど、変形に制限時間があるのは残念です。

ハッコンはソーラーパネルを手に入れて晴れていれば自動的にポイントが貯まるとは便利ですね。

 

魔物に追われる袋熊猫人魔が走って来てスコは足に怪我をしていたのでハラハラしたけど、ハッコンが魔物を追い払って袋熊猫人魔のモフモフに癒やされていたのは羨ましいです。

いらっしゃいませとコミュニケーションを取ろうとすると驚かせてしまい、ハッコンは料理の自販機に変化して唐揚げを出してコインを投入して下さいと言って見ると、我慢できないペルが食べて皆も食べ始めてくれたのは嬉しいですね。

ハッコンの事をお宝だと言ってくれたけどラッミスの所有物なので可哀想だし、ハッコンに意思がある事を理解できなかったのは残念でした。

 

ハッコンは車輪を付けて出口まで運んで貰える事になったのはラッキーだけど、結界を見せたら拒否されたと誤解されて意思疎通の難しさを痛感しますね。

飲み物の自販機に変化しても掲示板に文字を流しても通じなくて、最初の唐揚げで信頼を取り戻したのはチョロいです。

 

魔物が襲って来てハッコンは灯油計量器になるとオイルで滑らせて動けなくしたけど、巨大な炎を纏った骸骨が現れたのはビックリでした。

夜になって火の玉みたいな骸骨が来るとハッコンが皆を起こして水を出し、ミケネが素早く倒したのはお見事でした。

 

出口に近づくとラッミスが熊会長や愚者の奇行団を連れて探しに来てくれて、ラッミスがハッコンに抱きつくとダメージを受けたのは笑えました。

ラッミスからハッコンが意思疎通できると聞いて、ミケネ達がショックを受けたのは笑えました。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第8話】「迷路階層の炎巨骨魔」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第8話】のあらすじ

ケリオイルから炎巨骨魔の討伐に誘われたハッコン達。どうやら愚者の奇行団は「どんな願いも叶う」という迷宮に伝わる伝説のために、階層主を倒してコインを集めているらしい。大食い団も仲間に加わり、一行は迷路階層の階層主である炎巨骨魔へ挑む。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第8話】のネタバレ感想

愚者の奇行団の名前の由来は?巨大迷路の階層主との戦いにハッコンが出した自販機とは?!

ハッコン達は巨大迷宮から脱出して一息ついていると、熊会長から階層主を倒したいと依頼されたのはワクワクしました。

愚者の奇行団の団長ケリオイルから団員には目的があって、それを果たすには愚者だとバカにされようが奇行だと笑われても覚悟があるとは格好良かったです。

迷宮の最下層に到達し条件を満たした者にはどんな願いも叶えられると言う伝説があって、愚者の奇行団はそれを狙っているとは夢が大きいですね。

 

条件については分からないらしいけど階層主を倒した時に落とすコインが願いの数だけ必要らしく、だから迷宮の階層主を倒したいとは納得です。

ハッコンを人間に戻すのも可能かもとケリオイルが言うと、ラッミスが食い付いたのは笑えたけどハッコンは人間に戻る事に迷っているようで寂しくなりました。

 

ハッコンが防犯カメラで撮影した地図を自販機に表示したのは便利だし役に立って良かったです。

ケリオイルの作戦は大穴に炎巨骨魔を落として上から水で体に纏っている炎を消し、骨が剥き出しになった所を攻撃するとは賢いし、ハッコンが高圧洗浄機に変化したのは頼もしいです。

ペットボトルの水も落として寄ってくる魔物を倒して皆で協力するけど、水捌けがよく水が溜まっていないのは残念でした。

 

ハッコンは自動製氷販売機に変化して氷を落とすとは賢いけど、悩んでいる事をラッミスに気付かれたのはビックリでした。

ハッコンは役立たずな人間になる事を恐れていたけど、ラッミスに手料理を食べて欲しいと言われて人間になる決意をしたのはキュンとしました。

 

炎巨骨魔がやって来て作戦が始まったのはドキドキしたけど、見事に穴に落として中にあるのが実はドライアイスだったとはビックリです。

炎巨骨魔に止めを刺そうと二酸化炭素が充満している下に皆が降りようとしてハッコンが慌てると、エロ本の自販機に変身して恥ずかしがったラッミスに落とされたのは策士ですね。

ハッコンの重さで炎巨骨魔が倒されコインもゲットしたけど、ヒュールミの助言でケリオイルから金貨と交換できたのはありがたいですね。

 

金貨は後払いなのが気になるし、迷宮にはもう来る事が無いとはフラグのような気がしました。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第9話】「理想の英雄未満」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第9話】のあらすじ

ハンター協会で金髪の美剣士・ミシュエルと出会う。イケメンに振る舞っているようで時折挙動不審になるミシュエルは、実は極度のコミュ障。ハッコンが陰ながら見守る中、ミシュエルはコミュ障を克服するため愚者の奇行団へ同行することに。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第9話】のネタバレ感想

イケメンがハッコンの前では別人?具合の悪くなったラッミスにハッコンが至れり尽くせり?!

迷路を脱出したハッコン達は迷路階層のハンター協会へ行き泊まる事が出来て、ハッコンも眠りに付けたのは安心しました。

熊会長から外周の調査を頼まれてハッコンとラッミスとヒュールミの3人は迷路階層に残る事になったのはワクワクしました。

キラキラを振り撒いてイケメンのミシュエルが現れると受付嬢の目がハートになり、ラッミスも勇者みたいだと目を輝かせていたのは楽しそうでした。

 

夜中になってハッコンの前でミシュエルが弱々しい姿で皆がジロジロ見てきて怖かったとは情けないですね。

人と話すのは嫌だと頭を抱えてしまうとハッコンが親しみを感じて応援物資としてココアをあげたのは優しいですね。

 

ミシュエルがハッコンは人じゃないから話しやすいと一緒に同行する事になり、皆から話し掛けられても「そうですね」しか言えなくて、返しが難しくなると逃げてしまったのは可愛かったです。

ラッミスとヒュールミは美人だし、暴食の悪魔団は可愛らしくて緊張したけど、ハッコンは人じゃないから買い物するのも楽とは同情します。

 

ラッミスの具合が悪そうで心配だけど生理痛で苦しいみたいで、ハッコンがナプキンの自販機になったのはありがたいし、洗濯機にも変化したのは至れり尽くせりですね。

前方に人の気配がしてミシュエルが自分の関係者かも知れないから一人で行くと言うと、ラッミスが危険なら一人で行かせられないとは優しいです。

ミシュエルが命を狙われているとはビックリだけど、ハッコンが結界を作って防御力を見せつけるけどミシュエルの攻撃も凄くて驚きました。

 

5人の男達が近づいて来てミシュエルの命を奪うと宣言し、ラッミス達も巻き込もうとしていたのは最低です。

ラッミスとミケネが連携してハッコンが洗車モードになり2人を締め上げ、ミシュエルはあっという間に残りを片付けたのは強いですね。

ミシュエルがこれ以上は迷惑を掛けると別階層へ行く事にしたけど、ラッミスとヒュールミが愚者の奇行団を勧めると2人の前では話を聞いて見ると言ったのに知らない人ばかりで無理と叫んだのは笑えました。

 

ラッミスとヒュールミが清流の湖階層へ帰って来るとハッコンの偽物がいて、本物が営業を再会するとすぐに撤退となったのは無駄なあがきでしたね。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第10話】「胃袋の果てに」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第10話】のあらすじ

ムナミの提案で大食い大会が開催されることに。大会当日まで順調に参加者が集まっていたが、食いしん坊のシュイと大食い団の参戦により飲食店は一気に赤字のピンチに!店主達に泣きつかれたハッコンは、飲み物にある工夫を凝らした提案をする。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第10話】のネタバレ感想

大食い大会開催!始まりの階層へ連れて行かれたハッコンが出会ったのは?!

集落では飲食店の店主達が集まり、ムナミが大食い大会を開催すると神妙な雰囲気で宣言したのは笑えました。

防壁完成記念と称して飲食店共同でイベントを開こうとは商売魂に拍手だし、チラシや張り紙を作ろうと皆で盛り上がったのは楽しそうでした。

 

数日後に飲食店の店主達がハッコンに力を貸して欲しいと頼みに来ると、大会荒らしのシュイと暴食の悪魔団が参加する事になってピンチだとは困りましたね。

ハッコンは5人の食欲をコーラで紛らわす作戦を提案すると、大会までは少し高額で売り当日は無料提供するとは考えましたね。

 

大食い大会は予選があるほど人気となり、巨大な砂時計があるのはビックリしたけど、大勢の観客も集まって盛り上がったのはワクワクしました。

決勝へ出場する事が決まった面々は制限時間を待たずに食べ終わった者ばかりで、ラッミスも勝ち上がったのは嬉しいですね。

決勝は芝居が終わった後のようでハッコンもラッミス達と一緒に観劇する事になり、演目は幸せを呼ぶ畑だけど内容が分からないのは気になります。

 

決勝戦でハッコンはジュークボックスに変化して場を盛り上げる為の音楽担当になったのはグッジョブです。

決勝戦は時間内で一番多く食べた者の勝ちで、ハッコンが提供するクレープが美味しそうでヨダレが出てくるし、予想通りにシュイが優勝してハッコンを1日自由に扱える権利とムナミが勝手に決めて調子良いですね。

 

シュイはハッコンと始まりの階層でデートだとハッコンを背負うラッミスと一緒に向かうと、岩だらけの空間に古ぼけた平屋の建物があって子供達がシュイにお帰りと言ったのはビックリでした。

シュイは子供達にハッコンの飲み物とお菓子をあげて、ハッコンは子供達が喜んでいる姿を見て風船の自販機に変わり、次は高圧洗浄機になって水遊びをし、濡れた服を洗濯までして、お風呂を沸かし忘れた子供の為に温泉販売機に変化したのは優しいです。

 

シュイは始まりの階層の皆が幸せになるのが願いだとは良い子なのに、夜中にハッコンを狙う男達が来たのはハラハラしました。

翌日に熊会長と一緒に迷宮を荒らしまくった園長先生が弓を持って男達の所へ行き、笑顔で戻って来たけど弓矢は無くなっていて、シュイも将来は園長先生みたいになるとはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第11話】「亡者の嘆き階層」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第11話】のあらすじ

愚者の奇行団の次の遠征先は、亡者の嘆き階層。死人魔や骨人魔が出るらしく、怖がりなラッミスは出発前からビビってばかり。集落に到着しても依然怯えるラッミスをハッコンは優しく見守る。そんなある晩、ハッコンは宿屋の前で子供の死人魔と出会う。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第11話】のネタバレ感想

子供の死人魔と仲良し?ラッミスは怖がりだけど亡者の嘆き階層を克服できるのか?!

ラッミスがゾンビみたいな顔をして亡者の嘆き階層と叫ぶのは笑えたし、幼馴染のヒュールミがラッミスの事を分かっているのはほのぼのしたけど、ケリオイルが動く死体と骸骨に幽霊しかいないと脅したのはイタズラっ子ですね。

フィルミナがケリオイルを神経が図太いとハッキリ言ってスカッとしたけど、階層の説明をするとラッミスが悲鳴を上げたのは可哀想でした。

ラッミスは強がって階層への参加を希望したけど、フィルミナは怖がりだからと不参加でズルイと本音が漏れて笑えました。

 

亡者の嘆き階層へ行くと夕暮れの墓地に枯れた木が雰囲気を盛り上げていて、ボロボロの建物に泊まると聞くとラッミスの声が震えて関西弁になったのは面白いです。

ラッミスは長い黒髪の宿屋の女将を見ただけで失神してしまい、ハッコンが小さい箱になったのは気遣いが出来る自販機ですね。

 

ハッコンが宿の外に設置されると炎飛頭魔や骸骨が集まって来て、ハッコンは退治しようと塩や仏像と色々試したのは楽しそうでした。

ラッミスがネガティブモードになってハッコンの残念をそのまま受け取ってしまったけど、ヒュールミが苦手なら克服すれば良いと街を散策しようと提案したのに即答で無理とは笑えます。

ラッミスが大阪弁になって歩き出すとドアが開いただけで飛んで帰って来て、ハッコンが甘やかそうとするとヒュールミに注意されたのは微笑ましいです。

 

ラッミスはハッコンを背負って街へ歩き出すと、ハッコンは珈琲の良い香りを漂わせ、ミュージックボックスに変身してラッミスを和ませたのは優しいです。

ケリオイルはミシュエルと暴食の悪魔団を連れて来て愚者の奇行団とも合流し、探索に出るとあっという間に亡者達を倒してしまって凄いです。

 

夜になるとハッコンの前に子供の死人魔が来て、ハッコンがジュースをあげると気に入ったようで毎晩来るようになり、集落の外で寝泊まりした時にお金を持って来たのに仲間達が倒してしまったのは可哀想でした。

死霊王を倒すのにハッコンの強固な守り頼りと盛り上がって、ハッコンは戦いが終わったら皆で乾杯するのを期待していたのはフラグのようで心配です。

40代女性の感想

 

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第12話(最終話)】「自動販売機として出来ること」のあらすじとネタバレ感想

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第12話】のあらすじ

いよいよ死霊王との戦いが始まった。ハッコンによる作戦もあり、愚者の奇行団の総力を尽くして立ち向かう。これまでにない手強い敵に、ギリギリで応戦する団員達。果たして勝てるのか!?

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトより引用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う【第12話】のネタバレ感想

死霊王よりも強い奴が登場?ハッコンの変化にラッミス達は使いこなせるか?!

亡者の嘆き階層を愚者の奇行団と暴食の悪魔団と一緒に歩き、赤が死霊王を見つけハッコンとラッミスが気合を入れると前方に巨大な骨が見えたのはゾクゾクしました。

死霊王の配下である死人魔や骨人魔たちが見えると、ハッコンが灯油計量器に変化してヒュールミが正体に気づいたのは流石です。

ペットボトルに灯油を詰めて投げ、ハッコンがペットボトルだけ消去すると火を付けて魔物達を倒したのはお見事です。

ハッコンの結界で炎も二酸化炭素の侵入も許さないとは優秀だし、死霊王の攻撃まで防ぐとは凄いです。

 

死霊王に皆がバラバラにされラッミスとハッコンが吹き飛ばされ、ラッミスの足元が割れて落ちてしまうとハッコンが軽量化してラッミスが飛んで地上に戻ったのはビックリです。

仲間達の援護もあり、ラッミスがハッコンで死霊王を殴って倒したのは笑えたけど、ケリオイルが死霊王の顔を足蹴にするのは酷いです。

ケリオイルが早くコインになれと言うと、上空から大きな黒い球体が現れて皆が押しつぶされそうになり、ハッコンのポイントが急激に減っていくのはハラハラしました。

 

冥府の王が現れ死霊王のコインを手にすると、ミシュエルが攻撃するけど幻影で叩き付けられてしまい、動ける者で攻撃をしながら逃げようとしたけど邪魔されたのは残念でした。

ヒュールミとシュイが捕まって攻撃されてしまい、ラッミスが怒りに任せて戦うとハッコンが冷静になれとは優しいです。

ラッミスはハッコンを信じると気合を入れ直すと、ハッコンもラッミスを信じて風船を作り出し、結界からラッミスを勢いよく飛ばして風船を隠れ蓑にしてラッミスが冥府の王に一撃入れたのは気分上がりました。

 

ハッコンがAEDに変化して念動力と器用さにポイントを使い、ヒュールミとシュイの蘇生に成功したのはホッとしました。

熊会長に知らせると冥府の王は魔王配下の将軍だと分かり、ミシュエルが暴食の悪魔団に誘われたのは嬉しいけど大勢冒険者を呼んでいると聞いて落胆したのは笑えました。

 

ラッミスがハッコンと初めて出会った場所へ行きお礼を言うと、ヒュールミとシュイが来てハッコンにお礼のキスをし、ラッミスも照れながらキスをしたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】の関連情報

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】の原作

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う Blu-ray BOX

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆描き下ろしアクリルスタンド

封入特典
◆原作者 昼熊先生書き下ろし 短編小説冊子「ラッミスの師匠」
◆「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」スペシャルブックレット

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う Blu-ray BOX


特典を確認する

 

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額で、今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う視聴ページ

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。