本ページはプロモーションが含まれています。
PR

地獄楽 第13話(最終回)のネタバレ感想【画眉丸の奥さんが存在しているか怪しい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『地獄楽』第13話「夢と現(うつつ)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

地獄楽第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『地獄楽』第12話の感想はこちら【人斬り正当化のため宗教に救いを求める】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

地獄楽【第13話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

地獄楽【第13話】「夢と現(うつつ)」のあらすじ

全ては亡き弟弟子の無念に悔いるため――士遠は己が命を懸け、怒りの刃を牡丹(ムーダン)へ振るう。大切な者たちが倒れる中、佐切は皆で共に帰れることを願う。だが、その想いを裏切るように、画眉丸にはある異変が起きていた。

「地獄楽」公式サイより引用

地獄楽【第13話】のネタバレ感想

画眉丸の妻は幻?士遠とヌルガイの登場で牡丹との死闘は更に激しく?!

佐切と杠のピンチに士遠が駆け付け、ヌルガイに仙汰の花化の食い止めと逃げるように指示したのは格好良かったです。

士遠は牡丹が典坐の仇と同族だと分かり、異形達で不死者を葬る術を検証してきたとは頼もしいですね。

仙汰の花化は止まったけど出血が酷いし、士遠と牡丹の戦いは激しく巻き込まれないように逃げているのはハラハラしました。

 

士遠が斬った所は再生しなくて勝機が見えたと思ったのに、士遠が花化して焦ったけど自分で花を斬って血だらけになったのは心配になりました。

杠は体力が無いと言うとヌルガイがギューと抱きしめ、助太刀に行くと言う佐切にも抱きつくと体力が少しだけ回復したのは不思議でした。

ヌルガイの身体能力も高く牡丹から伸びてくる蔓をかわして曲芸みたいだし、佐切もタオを感じて動きを先読みしているのは凄いです。

 

士遠は典坐を殺された恨みと助けられなかった自分が許せないのと色々な感情が溢れて赦さないと、自分の命と引き換えにしても牡丹を倒すとは怖かったです。

佐切とヌルガイが牡丹を押さえつけ、士遠が止めを刺そうとすると仙汰が花の弱点を教えてくれて、牡丹は佐切を綺麗だから蓮に教えてあげたいと呟き、千年待ったありがとうと消えて逝ったのは切なかったです。

杠が仙汰は助からないと判断して、最後くらい好きな事を考えてと体を支えたのは泣けたし、仙汰が涙を流しながら逝ったのは号泣しました。

 

落ち着いた佐切達は仙薬の話になり、画眉丸の長が不死という話を杠が忍の幻術で、画眉丸の奥さんも存在しているか怪しいとは衝撃でした。

画眉丸は巌鉄斎達に運ばれて洞窟に移動していたけど、記憶を無くしてしまって目の前の巌鉄斎達も誰だか分からくなり、話を合わせているけどボロが出たら始末しようと考え、メイからは画眉丸の頭部だけタオが消えて見えたのは怖かったです。

 

佐切は画眉丸の妻が幻術だったなら悲しすぎるけど、画眉丸は悪人と思えないから2人の再会を信じているとは優しいですね。

画眉丸は妻の面影を思い出せずに険しい表情をしていたのは寂しかったけど、新たに島へ送り込まれる者がいるらしく第2期の制作が決まったので続きが楽しみです。

40代女性の感想

 

地獄楽【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【地獄楽】の関連情報

【地獄楽】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【地獄楽】の原作漫画

Amebaマンガで『地獄楽』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【地獄楽】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「地獄楽」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間遅れで日曜0時から配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。