本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔入りました!入間くん第1シリーズ全話のネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約54分で読めます。

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』のあらすじと感想をネタバレ有りで1話~23話(最終回)まで全話掲載しています。

魔入りました!入間くん 第1シリーズの感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

アニメ「魔入りました!入間くん」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最終話まで視聴できるのに加え、2期と3期も配信されています

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第1話】「悪魔学校の入間くん」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第1話】のネタバレ感想
      1. おじいちゃんは悪魔?悪魔学校の入学式で禁忌呪文に決闘と波乱万丈は続く?!
  2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第2話】「使い魔、召喚!」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第2話】のネタバレ感想
      1. 魔界の食べ物は美味しい?使い魔召喚の儀式で人間のイルマがやらかした?!
  3. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第3話】「入間とクララ/悪魔のお友達」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第3話】のネタバレ感想
      1. 騒がしいクララの遊びとは?学食嫌がらせを受けたイルマだけど逆効果だった?!
  4. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第4話】「問題児(アブノーマル)クラス」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第4話】のネタバレ感想
      1. イルマのクラスが決定!悪魔ランクを決定する飛行レースで大ピンチに?!
  5. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第5話】「魔王を目指す者」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第5話】のネタバレ感想
      1. 魔王予言の書の通りに?イルマがゴールすると皆が驚いた理由とは?!
  6. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第6話】「アメリの仮説」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第6話】のネタバレ感想
      1. イルマが咲かせた花とは?生徒会長のアメリがイルマを人間だと疑っている?!
  7. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第7話】「初恋メモリー」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第7話】のネタバレ感想
      1. イルマは人間界に戻りたいのか?生徒会長のアメリと初恋メモリー?!
  8. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第8話】「クララにメロメロ」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第8話】のネタバレ感想
      1. イルマの夢は?クララはサキュバス先生の誘惑授業でイルマを落とせるのか?!
  9. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第9話】「入間の決意、高鳴る努力」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第9話】のネタバレ感想
      1. ランクアップに挑戦!イルマは処刑玉砲という名の昇級試験の特訓についていけるのか?!
  10. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第10話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第10話】「激闘、処刑玉砲!!」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第10話】のネタバレ感想
      1. アブノーマルクラスの皆はやる気なし?別チームになったイルマとアズくんの勝負の結果は?!
  11. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第11話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第11話】「使い魔といっしょ!/師団の挑戦」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第11話】のネタバレ感想
      1. イルマの次の夢はどうする?使い魔学のロビン先生の登場で授業は面白いことに?!
  12. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第12話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第12話】「1年生争奪戦(ルーキーハント)!!」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第12話】のネタバレ感想
      1. バトラ見学は楽しい?悪食の指輪が縁で知り合った先輩はイルマと似ている?!
  13. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第13話】「魔具研究師団(バトラ)/13冠の集い」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第13話】のネタバレ感想
      1. おじいちゃんが捕まった?イルマは入団するバトラを決めたけどアメリに怒られた?!
  14. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第14話】「師団(バトラ)のお披露目」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第14話】のネタバレ感想
      1. バトラパーティーはお祭り?魔具研究バトラは派手で爆発して光るアレに挑戦?!
  15. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第15話】「キリヲの隠し部屋」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第15話】のネタバレ感想
      1. バトラパーティーの準備はOK?キリヲの隠し部屋から見える景色は野望への決意を強める?!
  16. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第16話】「前夜祭」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第16話】のネタバレ感想
      1. 花火の計画はバッチリ?前夜祭が始まり屋台ではしゃっぐイルマ達にキリヲが力を解放する?!
  17. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第17話】「走れ入間、キリヲのもとへ!」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第17話】のネタバレ感想
      1. 透明な壁はサプライズゲーム?野望に燃えるキリヲの所へイルマは辿り着けるのか?!
  18. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第18話】「心から望むもの」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第18話】のネタバレ感想
      1. 花火を咲かせる事は出来るのか?キリヲが事件を起こした理由とバールとの関係は?!
  19. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第19話】「全部拾いたい/家族との時間」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第19話】のネタバレ感想
      1. 花火の裏でキリヲは?イルマはサリバンとオペラと屋台巡りで意外な展開が?!
  20. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第20話】「栄えある表彰/人間の処遇」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第20話】のネタバレ感想
      1. イルマがアメリの父親に狙われる?バトラ表彰式でイルマ達は特賞を取れるのか?!
  21. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第21話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第21話】「アクドルくろむちゃん!」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第21話】のネタバレ感想
      1. イルマがアクドルを知らない理由とは?くろむちゃんとイルマの攻防の結果は?!
  22. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第22話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第22話】「キラキラの衝撃」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第22話】のネタバレ感想
      1. ケロリとは友達になれそう?ステージに立ったのはくろむちゃんとイルマ達?!
  23. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第23話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第23話】「馴染みました!入間くん」のあらすじ
    2. 魔入りました!入間くん第1シリーズ【第23話】のネタバレ感想
      1. アズくんとクララの料理対決?すっかり魔界に馴染んだイルマは悩んでしまう?!
  24. 【魔入りました!入間くん】の関連記事
    1. 【魔入りました!入間くん】の感想一覧
    2. 【魔入りました!入間くん】の原作漫画
    3. 【魔入りました!入間くん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第1話】「悪魔学校の入間くん」のあらすじ

頼み事を断れない極度のお人よし少年・鈴木入間(いるま)は、ある日突然、悪魔たちの住む魔界へと連れてこられてしまう。大悪魔・サリバンの屋敷に着いた入間は、そこで信じられない“頼み事”をされる…。それは“サリバンの孫になる”こと!
早速、溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校・バビルスに入学することに…。人間の正体を隠しながらの、魔界のドキドキスクールライフがいま、始まる!

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第1話】のネタバレ感想

おじいちゃんは悪魔?悪魔学校の入学式で禁忌呪文に決闘と波乱万丈は続く?!

鈴木イルマは14歳なのにマグロ漁船で働かされていて、クズで働かない親の代わりとはビックリです。

船の揺れでマグロが箱から飛び出して危ないけど、時間が止まってイルマは縛られ売却済の張り紙を貼られ、両親がイルマの魂を悪魔のサリバンに売り渡したとは最低です。

サリバンは自分の屋敷にイルマを連れ帰り、イルマに孫になってくれとは予想外だし、独り身で孫を持つのが夢だったし、友達の孫自慢が羨ましかったとは普通のおじいちゃんですね。

イルマは断ってもいいと言われたけど、人生で断った事が無く、頼まれても頼まれなくてもお人好しで何事も受け入れて来たとは笑えました。

 

イルマの弱い言葉である、1位おねがい、2位たすけて、3位たのむ、をサリバンに言われて契約書にサインしたのはチョロいです。

サリバンがはしゃいで部屋をキラキラにし、悪魔の学校に通わせてくれると制服にチェンジして、人間とバレない香水をドバーと掛けたのは豪快です。

サリバンは断られたら今夜の食卓に出すしかないと呟いたのは恐いし、明日が入学式とはビックリです。

 

翌日になってサリバンは孫の入学式だとはしゃいで一緒に写真を撮り、サリバンの執事であるオペラと一緒に学校へ向かうと大勢の生徒達が飛んで登校しているのは壮観ですね。

イルマは一人で学校の中へ入ると人間とバレて食べられないかハラハラしていて、生徒が校歌斉唱をするけど人間を食べる歌とは怖すぎです。

おじいちゃんは悪魔学校の理事長で、挨拶のはずなのに孫が入学したと写真を公開して即バレで、新入生挨拶も首席のアスモデウスからイルマになったのは笑えました。

おじいちゃんから渡された原稿は大喝采だったけど禁忌呪文で、先生にもクレイジーで楽しかったと褒められて良かったですね。

 

アスモデウスが初舞台を汚されたと攻撃して来て、イルマは修羅場を潜り抜けて来た経験から避けるのは達人的で、攻撃力はゼロでも守備力は無限大とは笑えます。

アスモデウスの攻撃が女子に当たりそうになり、イルマは助けたつもりが見事なジャーマンスープレックスで校内新聞の一面を飾ったのは誇らしいですね。

アスモデウスが完敗だと平伏し、この身を全て捧げイルマの学園統治に尽力すると笑顔なのは何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第2話】「使い魔、召喚!」のあらすじ

バビルスに通うことになった入間は、人間だとバレないよう、平穏に過ごしたいと考えている。しかし、入学式や入試主席アスモデウス・アリスとの一件により、すでに生徒の注目の的となってしまっていた! 1年生の入間たちは、悪魔の位階(ランク)を決めるための行事「使い魔召喚の儀式」に参加することに。担当はバビルスでもひときわ厳しい教官、ナベリウス・カルエゴ。入間が召喚する使い魔とは、いったい…?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第2話】のネタバレ感想

魔界の食べ物は美味しい?使い魔召喚の儀式で人間のイルマがやらかした?!

カルエゴ先生が朝の身支度をしながら、新入生の使い魔の召喚儀式が始まるので覚悟するがよいイルマと言って鏡にヒビが入ったのは怖かったです。

魔界の魔王の座が長らく空席になっていて、次は誰になるのかとは気になるけど、イルマのシルエットがあったので楽しみです。

 

イルマは親に悪魔へ売られた夢を見たけど、おじいちゃんが元気よく部屋に入って来て現実だったのは残念でしたね。

イルマはゆっくりと沢山ご飯が食べられるのは生まれて初めてで、食べられるうちに食べておこうとは生存本能ですね。

学校に行きたくないと言いたいのに、おじいちゃんから入学祝と指を怪我しながら手縫いのハンカチを作ってくれて言えなくなったのは残念でした。

 

学校へ行くとアスモデウスが6時間以上前からイルマを待っていてビックリだけど、アズくんと呼んで仲良しになったのは安心しました。

使い魔の召喚儀式はカルエゴ先生の担当だけど、生徒をゴミ呼ばわりしてイルマを威嚇し、入学早々に先生に殴り掛かったサブロも処分対象だし、出来の悪い者は即刻、退学処分とは恐いです。

 

使い魔の召喚マニュアルは可愛くて最後まで説明が終わらないのにカルエゴ先生が叩き倒したのは笑えました。

不正が無いようにカルエゴ先生の印が入った羊皮紙を使い、使い魔が主人に歯向かえば躾が下る血の契約とは恐ろしいです。

アズくんは立派な大蛇のゴルゴンスネークで、イルマはめちゃくちゃ緊張していたけど失敗したら退学出来るかもと喜んでいてホッとしました。

 

カルエゴ先生はサリバンに振り回されっぱなしで嫌いだからイルマを目の敵にしていたけど、イルマはカルエゴ先生を召喚してモフモフの姿にしたのは可愛かったです。

カルエゴ先生が契約解除しろと襲い掛かろうとすると躾で雷が落ちて、生徒達からは賛美の声が上がったのは誇らしいですね。

サリバンに報告してもガッツリ1年契約だから解除は無理と言われてしまい、カルエゴ先生がショックで寝込んでしまったのは可哀想でした。

 

イルマが教科書を取りに行くと中から女の子が転がり出て来て、捲し立てて騒がしいのにイルマがクララと名前を聞き取れたのは凄いです。

歌いながら散らばった箱を片付ける陽気なクララが、イルマと何をしてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第3話】「入間とクララ/悪魔のお友達」のあらすじ

「入間とクララ」:入間とアスモデウスがバビルスで新たに出会ったのは、変わり者の女子悪魔、ウァラク・クララ。珍獣扱いされているクララは、他の生徒からいいように利用されているようなのだが…?
「悪魔のお友達」:アスモデウス、クララとすっかり打ち解けた入間。通学のお迎えから始まり、悪魔の文化に戸惑いつつも学生生活を送っていた。そんなとき、食堂で他の生徒からイタズラをされるが…!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第3話】のネタバレ感想

騒がしいクララの遊びとは?学食嫌がらせを受けたイルマだけど逆効果だった?!

イルマとアズくんが教科書を取りに行くとクララというドタバタと騒がしい女の子に会って楽しそうだけど、アズくんは面倒くさいから関わりたくないのに、先生に纏めて縛られ外に出されたのは扱いが雑ですね。

 

クララは脈絡もなく魔魔ごとをしようとイルマに庭の木をお願いと言うと、イルマがお願いという言葉に胸を突き抜かれ、お願いされた事は全部やってしまうのは笑えました。

クララはアズくんに私の夫と不倫する隣の若奥様をお願いすると、イルマに言われてノリノリでやっていたのは上手くて拍手でした。

クララは破茶滅茶な事を言って、無茶な要求をするけど、イルマもアズくんも楽しそうでした。

 

走り回っていたイルマが森の中で厳重に鍵の掛かった建物を見つけたので将来が楽しみです。

クララは家系能力の見たものなら何でも出すポケットを持っていて、男子達に遊んでやる代わりだと利用されていたのは可哀想でした。

 

イルマがおじいちゃんから貰った悲鳴のような目覚まし時計で起きたのはベッドから転げ落ちて笑えます。

クララは自分を利用している男子達の話を聞いてしまってショックだし、イルマに何でもあげようとしたけどイルマが断ると泣いたのは可哀想でした。

イルマは贈り物が無くても遊びたいとクララの手を取り、自分は遊び方が下手だから一緒に遊んで欲しいとは優しいですね。

クララは大興奮して喜んで、男子生徒達がジュースちょうだいと言うと自販機をプレゼントしたのは爽快でした。

アズくんも男子生徒達にちょっかい出さないように話し合いに言ってくれて優しいけど、服が汚れていたのでやり過ぎたのは間違い無いですね。

 

学食はランクで注文できる料理が違うとは厳しく、嫌がらせで50人前の料理がイルマの所へ来たけど全部食べてしまい、おかわりまでしてシェフが倒れたのは笑えます。

カルエゴ先生が復帰したけどクララが売店の召喚シールをイルマに使わせてモフモフにしてしまい、売店員に万引きだと竹槍で攻撃され、カルエゴ先生が捕まったのは残念でしたね。

イルマはアズくんとクララに友達と言うけど悪魔に友達の概念が無く、大切な人の事だと言うと3人が戯れていたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第4話】「問題児(アブノーマル)クラス」のあらすじ

入間のクラスはアスモデウス、クララと同じ「問題児(アブノーマル)クラス」に決まった。その名のとおり問題児ばかりのクラスで、入間は次期魔王を目指す巨体の悪魔、サブノック・サブロにいきなりライバル宣言される。
早速始まった授業では「飛行レース」が行われることに。レースの舞台となる谷には、「囀(さえず)り谷」と「金剪(カナキリ)の谷」という異なる難易度のコースがあるらしい。そこには危険な怪鳥もいて…。

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第4話】のネタバレ感想

イルマのクラスが決定!悪魔ランクを決定する飛行レースで大ピンチに?!

イルマは問題児ばかりが集まったアブノーマルクラスになってしまい、アズくんも一緒で怒るかと思ったけどイルマと一緒なら最高のクラスだと言ってくれて嬉しいですね。

イルマが歩いて登校しているのをアズくんが不思議がったけど、足腰を鍛えていると勘違いしてくれてホッとしました。

 

教室へ向かうと矢印が案内してくれて不思議だけど、建物を出て外へ行き、洞窟のような入り口が見えて階段を下りると、ゴミ置き場があったのはビックリでした。

更に下へ下りてドアを開けると無数の武器が飛んで来て、イルマは圧倒的危機回避能力で全てを避けたのは凄いです。

先に来ていたクラスメイトが避けられるか賭け事をしていて、サブロは全部受け止めたと体に武器が刺さっていたのは脳筋ですね。

サブロはアズくんとどっちの使い魔が凄いか張り合って、アズくんもイルマのお友達だと自慢し、お友達とはその方の為ならは命を賭す血の契約とは物騒です。

 

カルエゴ先生が担任で悪魔のランク決めをする飛行レースをするけど岩山だらけの危険な場所だけど、カルエゴ先生は可愛いマニュアルがやっぱり嫌いで終わる前に足で踏み付けたのは笑えます。

金剪コースは長の気が立っているので立ち入り禁止なのにサブロが文句を言い、スタートすると突っ込んで行ったのはアホですね。

皆は翼を使って飛んで行ったけど、イルマは人間なのにカルエゴ先生に崖から突き落とされてハラハラしました。

 

クラスメイト達は遠足気分で飛んでいたけど、アズくんは危険を回避しながらゴールへ向かっていたのに背中にクララが乗っていたのは笑えました。

イルマは崖から落ちる途中で魔界カラスにキャッチされて輸送中とは顔が蒼白になっていて笑えたし、カラスが他の生き物の鳴き声にビックリしてイルマが落ちてしまったのはハラハラしました。

落ちたのは金剪の長の巣で子供がいて怖かったけど、怪我をしていると知ってイルマは自分の手を傷つけ手当したいと伝えたのは優しいです。

子供も素直に怪我をした足を出すとイルマの血が落ちて治ったのはビックリだし、子供と仲良しになってホッとしました。

 

サブロが金剪の長と戦っていて死にそうになっていたのは自業自得だけど心配ですね。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第5話】「魔王を目指す者」のあらすじ

悪魔の位階(ランク)決めのための試練「飛行レース」。飛ぶことができない入間は怪鳥のヒナの背に乗せられ、どこかへ連れていかれてしまう。一方、単身危険な金剪(カナキリ)の谷コースへ向かったサブノックは、凶暴な谷の長(おさ)と死闘を繰り広げていた。「魔王になるまでは死ねない!」と心に誓うサブノックの“魔王を目指す理由”とは?
入間とサブノック、果たして二人は無事、谷から生還することはできるのか!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第5話】のネタバレ感想

魔王予言の書の通りに?イルマがゴールすると皆が驚いた理由とは?!

イルマは金剪の長の子供の背中に乗せてもらってゴールまで行けるかもと呑気に考えていたら、危険と書かれた看板の方へ飛んで行って笑えました。

 

サブロは金剪の長と力の差を感じていたけど、家系能力であるネックレスから武器を作る能力で、魔王になると戦いを続けていたのは勇ましいです。

サブロは幼い頃に魔王予言の書を見て、兄と魔王を掛けて戦おう因縁や、病気の妹とも約束した事も無いけど、格好良いから魔王を目指しているとは単純ですね。

 

サブロは弾き飛ばされ、金剪の長の爪が下りようとした時、イルマが目の前に現れて庇ったのは勇気があります。

イルマは長にお子さんの足は大丈夫だと叫んで、何もしないと笑顔でサブロに剣を置かせると、金剪の長と子供が頭を垂れたのはビックリしました。

ゴールではアズくんが1位で到着して、皆でイルマの到着を待っていると、金剪の長に乗ったイルマとサブロが到着したのは誇らしかったです。

 

イルマは反省中の札を下げ、サブロも同じく約束をやぶりませんの札を下げ、ビリの看板の横に正座させられたのは残念でした。

サブロは助けてくれた事にお礼を言って頭を下げ、今日から我がライバルだと勝手に宣言して仲良しなのは和みました。

 

ランクふくろうの胸の袋に手を入れると皆はランクバッチが出たけど、イルマが手を入れると数百年間鳴いた事が無い梟が鳴いて飛んで行ってしまったのはビックリでした。

イルマの指には黄金に輝く指輪がはめられていて、魔王予言の書の通りだったのは気分上がったけど、指輪から真っ黒いオバケが出ていたのは笑えました。

クラスの皆には断末魔の叫びが聞こえるのにイルマは平気で、泣き止ませてと言われてヨシヨシしたのは笑えるし、クララは子守唄で騒音を増やし、サブロとアズくんが魔力を吸われて倒れたのは心配です。

 

カルエゴ先生はイルマの腕ごと吹っ飛ばそうとして酷いけど、サリバンが来て悪食の指輪と教えてくれて自分の魔力を吸わせて指輪を元に戻したのは凄いです。

バッチを出せなかったイルマのランクは一番下で初めて正当な評価を貰ったと喜んでいたのに、朝礼で校歌を聞いて大人しくしていようと改めて決意するけど次は何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第6話】「アメリの仮説」のあらすじ

魔力をためることができる“悪食(あくじき)の指輪”を手に入れてしまった入間。常日頃から、人間だとバレないように生活していきたいのだが、指輪の力を知らずに、授業でまたもや生徒たちの注目を集める事件を起こしてしまう。そんな入間を「人間ではないか」と疑う悪魔がいた。その悪魔とは、生徒たちから尊敬を集める生徒会長のアザゼル・アメリ!
女傑のアメリだが、入間を疑っているのには、ある意外な秘密があって…?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第6話】のネタバレ感想

イルマが咲かせた花とは?生徒会長のアメリがイルマを人間だと疑っている?!

サリバンは孫の為に特注した馬車を走らせてご機嫌だけど、イルマは目立っている事に顔面蒼白で笑えます。

人間とバレたら食べられると怯えているのに、学校へ到着するとレッドカーペットでオペラが大声で到着を知らせたのはビックリです。

アズくんとクララが来てドタバタでオペラまで参加して収集がつかないけど、サリバンがス魔ホをプレゼントしてくれて嬉しいですね。

 

学校ではカルエゴ先生以外の授業が始まり、魔生物のスージー先生の授業では花を咲かせてみようと「クワンクワン」と呪文を唱えると自分の魔力の花が咲くとは面白いです。

サブロは自分の鉢を壊す乱暴な花で、アズくんは燃える花で、サブロが水をかけて喧嘩になるとスージー先生が植物で拘束したのは凄いです。

イルマは魔力が無いけど咲かせるなら温かい花が良いと桜を思い浮かべ、おじいちゃんが初通話でテンション高くて指輪にサリバンの魔力が込められているから魔力が使えると教えてくれたのは早く言って欲しかったですね。

 

イルマの花は天井を突き破って大きな桜の花が咲き、サリバンもオペラも綺麗だと言ってくれたけど、生徒会長のアメリが人間界にしか咲かない花だと気づいていたのは怪しいです。

アメリは生徒会長室に家系に代々伝わる秘蔵の人間界の事象を記した禁書を隠していて、覚悟して本を開くと少女漫画「初恋メモリー」だったのはズッコケでした。

アメリは文字を読む事は出来ないけど絵だけで主人公の少女がぶつかった男の子に恋をしたのが分かり、ときめいて悶絶していたのは乙女ですね。

 

桜を出した後片付けをする為にイルマが屋上へ行くと大量のゴミ捨てを頼まれてしまい、絶対に断れないイルマはキリッとした顔で引き受けたけど、アズくんが燃やしてくれて優しいですね。

イルマが掃除道具を片付けようと廊下を歩いているとアメリとぶつかってしまい、イルマに大丈夫ですかと言われたアメリがキュンとなったのは可愛かったです。

イルマが自分を惚れさせようとしていると勘違いし、イルマの顔を両手で掴んで絶対に人間だと確信したのは笑えました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第7話】「初恋メモリー」のあらすじ

入間が廊下でぶつかったのは、入間のことを人間だと疑ってやまないアメリだった!
入間はぶつかった拍子に、アメリが人間界の少女漫画『初恋メモリー』を所持していることを知ってしまう。『初恋メモリー』は、魔界では禁書扱い。しかし、そのトキメキあふれる内容への興味を抑えきれないアメリは、正体を突きとめることを言い分に、入間に漫画の朗読をさせることに!
入間とアメリの、ナイショの朗読会が始まる!

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第7話】のネタバレ感想

イルマは人間界に戻りたいのか?生徒会長のアメリと初恋メモリー?!

アメリはイルマの顔を掴んだまま、人間がいるなんて生徒会長として学園の秩序を乱す芽は摘み取り燃やすとは恐いです。

イルマが顔の手をどかせようとすると、アメリは先手を取られそうになったと初恋メモリーを思い出して必死に抵抗しているけど、イルマは怒っていると思って謝ると変な体勢になったのは笑えました。

アメリが初恋メモリーを落とすとイルマが拾ってアシスタントした事があるとは凄いし、懐かしがっていたのは焦りました。

イルマが漫画を読めると分かってアメリの目がキラキラになり、一緒に来てもらおうと連れて行かれたのはハラハラしました。

 

お茶にお菓子を用意されて朗読して欲しいとはビックリだし、人間だとバレるけどイルマは頼まれたら断れないので残念ですね。

アメリは自分の連絡先をイルマに教え、呼んだら直ぐに来いとは緊張したけど、イルマが人間だと確信したのに初恋メモリーを読み終えるまでは慎重になろうとはすっかりハマりましたね。

アズくんからメールで桜の事で生徒会長が話をしたいと言っていたと連絡が来て、イルマは怒られるかもと不安になっていたけど、相手がアメリだと知らないのは笑えました。

 

オペラはイルマに人間界に帰りたいか聞くと、イルマは魔界にいたほうが幸せだと気づき、オペラはハイランクで学校を卒業できれば行けるかもと言い、魔界にいるなら覚悟が必要とは意味深ですね。

イルマは人間界に戻りたいのか考え込んでしまい、アズくんとクララが心配するけど、イルマはアメリから呼び出されて行ってしまい、不貞腐れたアズくんとクララが後をつけたのはワクワクしました。

 

アズくんとクララは認識阻害グラスを売店で買ったけどおもちゃみたいで笑えるし、イルマが生徒会長と会っていた事が分かって、クララがズルイと飛び出して行こうとし、アズくんはイルマが生徒会を制圧しようとしているとは酷い勘違いで笑えます。

漫画の話からイルマの夢は何だとアメリに聞かれ、野望と言う自ら掴もうとする欲は何かと聞かれたのは何て答えるのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第8話】「クララにメロメロ」のあらすじ

入間が頻繁にアメリに呼び出されることをおもしろく思っていないクララ。入間の気持ちを自分へと向かせるため、サキュバス族であるライム先生の誘惑授業を受けることに。入間を夢中にさせようと意気込むクララだが、クララの「イロケ度」はライム先生も驚くほど壊滅的な数値を記録。それでもめげずに、あの手この手を使って入間を虜(とりこ)にしようとたくらむクララ!
果たして、入間をメロメロにすることはできるのか!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第8話】のネタバレ感想

イルマの夢は?クララはサキュバス先生の誘惑授業でイルマを落とせるのか?!

イルマがアメリに夢は何だと聞かれていた外では、クララが部屋へ突入しようとしてアズくんが必死に止めていたのは笑えました。

イルマは周りの人が自分にどうして欲しいのか考えてばかりで、自分がしたい事を考えた事が無いと言うと、アメリが無いなら作れとは格好良かったです。

全く思いつかないイルマにアメリがランクを上げてみてはどうかとは良いアドバイスだし、外で争っていたアズくんとクララがドアを破壊したのはビックリしました。

クララはアメリをまっかちゃんと呼んでイルマを取られると嫉妬しているのに対し、アメリはイルマにランクを上げるなら自分と並ぶのを待っているとは格好良かったです。

 

クララがサブロに相談すると色仕掛しかないと言われ、選択科目をサキュバス先生の誘惑授業にしたのはやる気ですね。

ライム先生のムフフな授業は女子限定で、クララは鼻息荒く聞いていたけど、カムイが紛れ込んで意見をすると縛られて追い出されたのは当然ですね。

ライム先生はイロケ度が見える審美眼を持っていて、クララは赤ん坊よりも低い2%とは予想を超えて来ましたね。

 

クララは教本を呼んでイルマの前でポーズをするけど新しい体操だと思われ、さり気ないタッチのはずがイルマに抱きついておんぶだと思われ、揺れる物を付けて興味を引くのは全身真っ黄色物体でアズくんに回収されたのは笑えました。

香水でイメチェンとバケツで頭から掛けてアブノーマルクラスを混乱に陥れ、白塗りメイクで皆に笑われ、トボトボと一人で家に帰るのは可哀想でした。

 

家に帰るとクララが静かで異変を感じた兄弟達がクララにキスして元気にしてあげたのは微笑ましかったです。

クララの家族の日常と共にチューの歌を歌ったのは楽しかったし、クララが奇跡のチューとぬいぐるみにキスしたのは可愛かったです。

 

学校でクララは今まで試した全部乗せでイルマに突進すると、イルマは回避能力が発動し、後ろを歩いていたカルエゴ先生にぶつかったのは最悪でした。

ライム先生からは向いてないと言われ落ち込んだけど、クララはいつかメロメロにすると笑顔を見せると、イルマがドキッとしたのは脈アリですね。

イルマはクララが頑張っているのを見て自分もランクを上げたいとアズくんに宣言したのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第9話】「入間の決意、高鳴る努力」のあらすじ

アメリとの約束で、位階(ランク)の昇級を目指すことにした入間。
1週間後に開催される昇級試験「処刑玉砲」を受けることに。「処刑玉砲」は、入間もよく知る人間界のあの球技によく似ていて…!?
他の問題児クラスの生徒たちとの力の差を感じた入間は、特訓することを決意。魔術に頼らず自分の力で勝負したいという入間に、屋敷の執事・オペラによるスパルタ特訓が待っていた。特訓に特訓を重ねた入間が得たものとは…!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第9話】のネタバレ感想

ランクアップに挑戦!イルマは処刑玉砲という名の昇級試験の特訓についていけるのか?!

イルマがランクをあげる方法をアズくんに相談すると、向上心の欠片も無いクラスメイトで麻痺していたとは笑えるけど、泣いて喜んでキラキラで準備してくれるのは優しいですね。

アズくんはイルマがランクヨドに昇級してバビルスを統治すると片手をあげて宣言したのは笑えました。

 

アズくんはイルマを地下運動場に連れて行き、次の昇級試験である処刑玉砲が最短で、一度噛み付いたら噛みちぎるまで離さない武器を使い、敵の城に乗り込み一人残らず葬り去ったものが勝者となるとは恐ろしいけど、今はボールを使っているとは安心しました。

城の代わりにコートを使い、実際に練習してみるとドッジボールだと気づいてイルマが叫んだのは笑えました。

魔界にドッジボールがあるのは親近感が湧くけど、いつの間にか来ていたサブロが剛速球を投げてドキドキしました。

アブノーマルクラスの皆もやって来て能力を使って防御したり攻撃したりして破茶滅茶になり、イルマが四つん這いになって落胆したのは可哀想になりました。

 

アズくんが特訓するならハイランクの悪魔にお願いしようと言うのでサリバンの所へ行くと真剣な顔で引き受けてくれたのは優しいですね。

サリバンはおじいちゃんと呼ばれたいが為に家まで帰って来たけど、指導はちゃんとしていて投げ方を教えてくれてドラゴンが出て空へと飛んで行ってしまったのはビックリでした。

イルマは自分の力でランクアップしたいと言い、サリバンが手の強化魔法を掛けてくれてイルマが笑顔でありがとうと言うと、サリバンが心に焼き付けていたのは微笑ましかったです。

 

オペラは問答無用でボールを投げつけてスパルタだし、ボールをキャッチする練習だと楽しそうでした。

筋トレや走り込みも始めて、アズくんとクララも応援してくれるし、オペラの機嫌が分かるようになったとは仲良しになりましたね。

イルマは昇級試験の前日にやっとボールを掴めるようになってホッとしたし、アズくんとクララとうたた寝してしまうとは和みました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第10話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第10話】「激闘、処刑玉砲!!」のあらすじ

頼位階(ランク)昇級試験、「処刑玉砲」当日。
気合い十分で試合に臨む入間だが、チーム分けでアスモデウスと敵対するチームになってしまう。入間を勝たせるべく、策を練るアスモデウス。その間にも、クラスメートたちはおのおの得意とする魔術を使って容赦なくゲームを進めていく。
果たして入間は、特訓の成果を見せることはできるのか!?そして入間とアスモデウスの、勝負のゆくえは…!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第10話】のネタバレ感想

アブノーマルクラスの皆はやる気なし?別チームになったイルマとアズくんの勝負の結果は?!

昇級試験当日の朝、イルマは自信無さそうにしているとオペラが恐怖を興奮へと変える事とアドバイスをくれたのは優しいですね。

アブノーマルクラスで処刑玉砲をやる前にドッジボールのルールを可愛いマニュアルが説明してくれるけどカルエゴ先生がはたき落としてトコトン嫌いなのはお約束ですね。

チーム分けでイルマとアズくんが別になってしまったのは残念だし、アズくんが震えるほど悔しがったのは可哀想でした。

 

リード達がボールを投げる人を決めている間に、敵のジャズが能力で奪ってサブロの攻撃をケロリが氷で防ごうとするけど当たってしまい、カムイが女子の当たったボールとキャッチして敵のエリザベッタに渡したのはアホですね。

クララがポケットからボールを沢山だして皆を混乱させると、ピケロが煩いと地面を壊してボールを飛ばし、イルマが本物をキャッチしたのはお見事でした。

イルマは投げようとしたけど、投げ方を教わっていない事に気づき慌てると、サブロが代わりにアズくんへ投げて簡単にやり返されたのはビックリでした。

 

アズくんはイルマの為にわざと負けようとしたけど、イルマの真剣な顔を見て恥ずかしくなって全力でいくと闘志を燃やしたのはドキドキしました。

イルマは恐怖を感じて本能が逃げろと言うけど、オペラのアドバイスの通りに前に出てアズくんのボールをキャッチし、そのままの勢いで投げ返したのは賢かったです。

ボールはアズくんに当たり勝利したのは気分上がったし、チームの皆から胴上げされ、アズくんも皆に凄かったと褒められて微笑ましかったです。

 

イルマはランクアップして顔をニヤニヤさせていると、アメリが来て温かい気持ちは野心だと言い、イルマは困惑するけど一歩前進したと頑張る楽しさを知って良かったです。

イルマは家に帰るとオペラにありがとうとお礼を言い、おじいちゃんがズルイと叫んだのは和みました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第11話】「使い魔といっしょ!/師団の挑戦」のあらすじ

「使い魔といっしょ!」
無邪気で怖いもの知らずの新任教師、バルス・ロビンがバビルスにやって来た!彼による初授業は『使い魔との交流』。使い魔としてカルエゴを召喚してしまった入間は授業内容に青ざめるが…?
「師団(バトラ)の挑戦」
位階(ランク)上げの次なる目標を探す入間。バビルスには共通の趣味を持つ者同士で交流する団体活動、師団なるものが存在するらしい。師団に興味を持つ入間の元に、謎の足音が…!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第11話】のネタバレ感想

イルマの次の夢はどうする?使い魔学のロビン先生の登場で授業は面白いことに?!

昇級試験も終わってイルマはアメリに初恋メモリーを朗読していると、自分も怖かったけど怯まずに挑んで嬉しかったと良い思い出になりましたね。

イルマは次の夢はどうしたら良いか立ち止まってしまい、ランクを上げれば良いのか悩んでいたのは青春ですね。

 

新しく使い魔学のロビン先生がやって来たけど、授業の準備をしていたら始業式を忘れ、クララと気が合うのは不安です。

授業は使い魔との交流で、アズくんとサブロが自分の使い魔の方が凄いと喧嘩して、クララは使い魔にパシリにされていたのは笑えました。

イルマの番になり使い魔がカルエゴ先生と知らないロビン先生は目をキラキラさせ、イルマも断れない性格だから呼び出してしまったのは笑えました。

当然の如くカルエゴ先生はお怒りだけども、ロビン先生に教師心得から厳粛に特例を良しとせずと書いてあると言われ、作った本人であるカルエゴ先生がルールを破る事は出来ないからしょうが無いですね。

 

カルエゴ先生は私情で教育の場を乱すのはポリシーに反すると協力してくれるのは嬉しいけど、使い魔授業では最高評価を取って飛び級で単位を取れと脅したのは恐いです。

カルエゴ先生は使い魔の事を教えてくれるのは心強いし、使い魔の姿は主に影響されるとは可愛らしい姿の原因に納得ですね。

ロビン先生はクララ的な発想力で使い魔と仲良くなる授業をしてカルエゴ先生がキレそうでハラハラしたけど、イルマが金剪の長の時にカルエゴ先生を召喚しなかったのはどちらかが怪我をすると思ったとは優しいですね。

アズくんとサブロが決闘しようとしてカルエゴ先生が止めたのは流石だし、使い魔は魔獣だから恐れる事が信頼と授業が仕切り直されたのは格好良かったです。

 

イルマ達が食堂にいると女子達に絡まれて大変だったけど、イルマはランクアップを目的としたバトラという部活で本当の夢が見つかるかもと新しい事に挑戦するのは楽しみですね。

アズくんがイルマを座布団に座らせてビックリだし、先輩達によるルーキーハントが始まって、なまはげみたいな掛け声で入って来たのは笑えました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第12話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第12話】「1年生争奪戦(ルーキーハント)!!」のあらすじ

新入生を巡って、上級生が師団(バトラ)へと勧誘する1年生争奪戦(ルーキーハント)が始まった。
優秀な新入生を獲得しようと、力ずくで襲いかかってくる上級生たち。そこで繰り広げられる、すさまじい攻防戦!1年生争奪戦をなんとか乗り切った入間たちは、学内のさまざまな師団を見学して回ることに。
そんな中、突然入間の指輪が暴走し始め、とある上級生に激突してしまう事態に!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第12話】のネタバレ感想

バトラ見学は楽しい?悪食の指輪が縁で知り合った先輩はイルマと似ている?!

食堂の外では各バトラが優秀な一年生を獲得しようと殺気立っていて、教師達も建前上は注意するけど邪魔者は潰して進めとは物騒です。

先輩達の獲物リストにアズくんが載っていたのは流石だし、炎のバリアで近づけないようにとは恐いけど、クララがマシュマロを焼いて食べたのは和みます。

生徒会もバトラなので見回りを兼ねてアメリがイルマを誘ったのは可愛かったし、イルマは初めてアメリが生徒会長だと知って困惑していたのは微笑ましかったです。

 

バトラ塔へ見学に行くと勧誘で賑わっていて、イルマは断れないからチラシをいっぱい貰ってアズくんが燃やしてくれたのは優しいですね。

イルマが悩んでいると悪食の指輪が何処かへ向かって行き、引っ張られたイルマが先輩とぶつかってしまったのはハラハラしました。

先輩は口から血を出していて心配したけど、体が弱くて吐血はしょっちゅうとはドン引きでしたね。

 

悪食の指輪は先輩がしていた魔力を溜める首輪に反応したらしく、魔力が少ないからランクもドベとイルマと同じで下級生から見下されたのは酷いです。

先輩は魔力が無い悪魔でも使うと活躍できる魔具を作りたいとキラキラしていて、イルマが親近感を覚えたのは良い縁になった予感がします。

サブロが魔王バトラに入団したけど文献を読んで談義する真面目なバトラで、クララはサキュバスバトラに入りたいけどアズくんに無駄だと言われたのは笑えました。

 

家に帰るとサリバンに指輪を調整してもらって必殺技まであるのは使うのが楽しみです。

処刑玉砲バトラの団長に呼ばれて地下の運動場へ行くと、指輪の力を試す為にボールを投げると良い感じに普通だったのはホッとしました。

魔具研究バトラの前に来ると爆発でドアが壊れ、キリヲが口から血を出して青い顔をしていたのは心配になりました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第13話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第13話】「魔具研究師団(バトラ)/13冠の集い」のあらすじ

「魔具研究師団(バトラ)」
魔具研究師団の部屋の前で、再び上級生のアミィ・キリヲに出会う入間。魔具研究師団の部屋には不思議な器具や装置など怪しいものがいっぱい。入間はそこでキリヲの野望を聞く。
「13冠の集い(サーティーン・ディナー)」
バビルスでは新入団員お披露目の『師団パーティー』が行われる。入間の晴れ姿を楽しみにするサリバンだが、魔界の有力者が集う「13冠の集い」に出席しているようで…?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第13話】のネタバレ感想

おじいちゃんが捕まった?イルマは入団するバトラを決めたけどアメリに怒られた?!

アメリはイルマが生徒会の見学に来ると初恋メモリーを参考にした飾り付けをして、確認の電話までしてしまうとは可愛かったです。

イルマが生徒会長だと知らなかった事に驚いて、行けなくなったと連絡を貰うと怖がらせたと落ち込んだのは残念でしたね。

 

イルマは魔具研究バトラのキリヲを部屋の中へ運んで優しいけど、魔具は魔力をエネルギーとして使う事を知らなくて心で泣いていたのは面白いです。

キリヲは魔力を込めると光る玉を見せてくれて血を吐いて倒れ、人形に魔力を込めて動かすと血を吐いて倒れ、色々見て貰おうと頑張っていたのは偉いです。

 

爆発の原因となった機械は魔力を増量させるもので、心臓部のパーツがバラバラになったけどイルマがパズルのように組み立てて綺麗なハートにしたのは凄いです。

ハートをセットして光る玉を機械の上に乗せると、キリヲの少量の魔力でも眩しく光って、魔界はランクで上下がハッキリしているけど魔具で無くしたいとは素敵な理想ですね。

イルマはキリヲに魔力が無くてもバトラに入れてくれるか聞くと、キリヲが必要なのは魔力じゃなくて技術だと受け入れてくれたのは優しいです。

イルマは魔具研究バトラへ入団し、アズくんとクララも一緒なのは嬉しいし、キリヲも喜んでくれて微笑ましかったです。

 

アメリはイルマが来なかったと落ち込んでいたけど、バトラ見学が終了した後で来て初恋メモリーの飾り付けにも気づいてくれて良かったですね。

他のバトラに入ったイルマにアメリが怒って、イルマが2時間も説明させられたのは可哀想でした。

 

新入団員のお披露目会であるバトラパーティーが行われるけど、1年生の親が見に行けるのでおじいちゃんが張り切っていたのは笑えました。

おじいちゃんは魔界の英傑が集うサーティーン・ディナーに出席していて、魔界塔では13冠達が次の魔王には三傑の誰かが良いと喧嘩しながら話し合っていたのは収拾がつかないですね。

三傑はと言うと誰の孫が一番可愛いかと話していて、サリバンは孫が出来たとイルマの写真を見せ早く帰りたいとは笑えました。

 

3人とも魔王になりたくなくて保留とは軽いけど、サリバンが人間界への不正渡航の疑いで捕まってしまったのはハラハラしました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第14話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第14話】「師団(バトラ)のお披露目」のあらすじ

人間界への渡航の疑いで、サリバンが魔関署に拘束されてしまった!
入間のためにも、師団披露(バトラパーティー)にはなんとか駆けつけたいところなのだが…。
一方、そんな事情を知らない入間は、魔具研究師団の披露の準備を進めていた。みんなのやりたいことを集めた結果、人間界で言うところの「花火」を作ることに。泊まりがけで作業をすることにした入間たち。
魔具研究室で、楽しいお泊まり会がはじまる!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第14話】のネタバレ感想

バトラパーティーはお祭り?魔具研究バトラは派手で爆発して光るアレに挑戦?!

参観日であるバトラパーティーのお披露目会が数日後に迫ってアブノーマルクラスの皆がソワソワしているのは珍しい光景なので楽しかったです。

学園ではサリバンが魔関署に拘束されたと連絡が入ったけど、サリバン自らがチェスをしながら電話して来て理事長代理はカルエゴ先生と言い、カルエゴ先生がアホ理事長と怒ったのは笑えました。

ロビン先生がカルエゴ先生にずっと話し掛けてウザいし、理事長代理と何度も呼ぶから怒られたのは残念でしたね。

 

キリヲのバトラパーティーは魔力が少なくて両親と上手くいってないから保護者代わりの先輩が来てくれたのとは切ないし、イルマが自分の境遇に似ていると親しみを持ったのは胸が締め付けられました。

バトラのお披露目は外でやるようでお祭り騒ぎなのはワクワクするけど、魔具研究バトラの場所は狭くて荷物置き場とバカにされてしまったのは悔しいです。

イルマはキリヲが見せた光る奴みたいなのがやりたいと言い、アズくんは炎なら役に立てると言い、クララは派手なのが良いとはまとまりないけど、イルマが花火だと思い付いたのはナイスアイデアですね。

イルマの説明はイマイチ伝わっていないけど、お泊りして準備しようとキリヲもノリノリで、クララはお泊りで遊ぶ気満々なのが笑えました。

 

キリヲは火薬の調合をしてみたけど見た事が無いので難しいと言うと、イルマはアメリに頼んで初恋メモリーを貸して貰うとは知り合いで良かったですね。

アメリは朗読してくれるのかと期待したのに違ったのは残念だし、貸すのを渋っていたけど本物の花火が見られるとうっかり置き忘れた事にしたのは優しいですね。

魔具研究バトラの皆に見せ試行錯誤して小さい花火が出来上がったのは凄いし、電気を消して寝たはずが悪魔怪談とクララが懐中電灯を付けるとイルマの後ろにキリヲが立っていたのは怖かったです。

 

魔くら投げを全力で楽しんで仲良しだったのに、キリヲの保護者は13冠のバールで学校を吹き飛ばすとは物騒ですね。

サリバンが拘束されているのもバールの仕業で、キリヲが作っていた装置で壊すとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第15話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第15話】「キリヲの隠し部屋」のあらすじ

師団披露(バトラパーティー)の準備を着々と進めていく入間たち。
花火の砲台が完成に近づきつつある中、姿の見えないキリヲを探しに行く入間。入間は指輪に強引に導かれ、バビルス校内にある謎の隠し部屋にたどり着く。そこではキリヲが、秘密裏に“ある計画”を企てていた!
さらに、キリヲが連絡を取っていた相手も明らかに!
キリヲのたくらみとは!?
そして、隠し部屋で入間が見たものとは、いったい…!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第15話】のネタバレ感想

バトラパーティーの準備はOK?キリヲの隠し部屋から見える景色は野望への決意を強める?!

スージー先生が今年も良い一年生が入団してくれたと踊っていると、ダリ先生がうちのバトラに入った一年生の方が優秀だと勝負する事になってバトラパーティーをしようとは安易だけど、バトラパーティーの紹介番組だったとは納得です。

一年生が主役だけど優秀なバトラには豪華賞品が贈られ、努力賞は豪華なバトラ室が貰え、スゴイで賞はバトラの活動費の増額と希望の商品贈呈、特賞は団長のランクをツーランクアップに団員もワンランクアップとは嬉しいですね。

魔具研究バトラも花火の設置を完了して本番を待つだけだけど、他の生徒にバカにされてイラッとしたので見返して欲しいです。

 

キリヲは隠し部屋でバールの計画を思い出していて、前夜祭の終わりに本祭へのカウントダウンで鳴る鐘が狙いで被害が大きい方が良いとは最低です。

キリヲも何も知らないで協力してくれた一年生のおかげと悪い奴だったとはショックだけど、イルマが普通に隠し部屋へ入って来たのはビックリでした。

イルマがキリヲに話があると呟くと指輪が暴走して隠し部屋へ案内してくれたとは良い仕事しますね。

 

キリヲは意味深な発言でイルマに隠し部屋の事を説明して幕を開けると大きな窓が現れて、前夜祭で鳴る鐘の事を教えてくれて良い先輩に見えますね。

大きな窓から見た生徒達は誰がハイランクかローランクか分からなくて綺麗だから時々見たくなるとはしゃいでいたけど血を吐いたのはビックリでした。

イルマはキリヲの手を取って特賞を狙いましょうと言い、キリヲの野心の為と熱く語ったのは良い子ですね。

キリヲは本当の目的を隠したまま花火の打ち上げを成功させようとバトラの皆と仲良しなのは何が起きるのか心配です。

 

アズくんは母親が見に来ると聞いて執事に全力で阻止しろとは笑えるし、クララは末の弟と妹に学校へ行くのを阻止され、サブロは妹が来てくれるとは楽しみですね。

イルマはおじいちゃんを探していて、オペラのサリバンへの評価が辛辣だけと約束は守ると安心させてくれて優しいです。

前夜祭の当日になりキリヲが花火台の前でいよいよだとイルマの名前を呟いたのは不穏でした。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第16話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第16話】「前夜祭」のあらすじ

キリヲが語った「野望」。魔力が弱い悪魔も強い悪魔も関係ない、上下関係のない世界――に共感した入間は師団披露(バトラパーティー)で特賞を狙おうと宣言。自分たちが特賞をとれば、ハイランクの悪魔から魔具研究師団、そしてキリヲの努力も注目されるはず…。
ついに始まった前夜祭では、屋台や出し物など、お楽しみが盛りだくさん!
しかしその裏で、入間たちが準備していた花火の玉がなくなっていて…?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第16話】のネタバレ感想

花火の計画はバッチリ?前夜祭が始まり屋台ではしゃっぐイルマ達にキリヲが力を解放する?!

花火台の前に先に来ていたキリヲとイルマ達は合流して、皆で特賞を狙って頑張ろうとはワクワクしました。

前夜祭は日本のお祭りのように屋台が並んでいて、櫓には放送バトラが生徒達を盛り上げていて気分上がりました。

焼そばバトラでは夜鬼鼠破の鬼盛りで特賞を取ると意気込んでいたけど、イルマがペロリと食べてしまって気持ち良い食べっぷりでした。

サブロは魔王活劇で魔王役をやるとは楽しみだし、いつの間にかアブノーマルクラスが集まって一緒に御飯を食べ、各バトラが何をするのか話して何処のバトラもレベルが高いとはドキドキしました。

 

花火は本祭への鐘が鳴り終わった後に打ち上げ、皆の視線を釘付けにするスタートダッシュ作戦で、小さめの花火を定期的に打ち上げアピールするとは完璧ですね。

クララが導火線に火を付けてしまって慌てたけど、花火が入って無くてホッとしました。

花火は入れたはずなのにと不思議がっていると、キリヲが隠し部屋へ持って行ってしまったのは怖かったです。

 

サリバンは拘束されたままで間に合うのか心配だし、バールは本当にイルマの事を分かって言っているのか怪しいし、魔関署警備長のアンリも疑っているようだけど確証は無くてもどかしいですね。

イルマ達はキリヲを探すけど見つからなくて、アズくんが逃げたのかもと言うと、イルマが自分の目標に一生懸命だから心配いらないと笑顔で言い、先輩を信じて待とうとは良い子ですね。

 

キリヲはバールに内面と笑顔が歪だと言われるけど、キリヲを見ていると悪魔の本質を思い出すとは恐いです。

舞台は用意してやるから喉に溜め込んだ野心を解放してやれとは、ネックレスで何をするのかドキドキしました。

 

生徒達はそれぞれ前夜祭を楽しんでいて、イルマもキリヲを気にしていたけどアズくんとクララと楽しんでいたのは和みました。

キリヲがネックレスを壊すと学園が透明な箱に閉じ込められたようになり、スゴイ衝撃で屋台が倒れたりして怖かったです。

建物の中にまで透明な壁が出来てイルマはアズくんとクララと分断されてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第17話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第17話】「走れ入間、キリヲのもとへ!」のあらすじ

突如としてバビルス全体が見えない壁で取り囲まれてしまった!
さらに、外部との連絡は取れず、校内のあちこちにも見えない壁が出現。バビルス中が大混乱に陥る中、カルエゴたち教師陣は、前夜祭を続行しつつ生徒を中央広場に避難させようと策を練る。
行方の知れないキリヲの身を案じた入間は、アスモデウス、クララと力を合わせてキリヲを探しに行くことに。
果たして入間は、キリヲのもとへたどり着けるのか!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第17話】のネタバレ感想

透明な壁はサプライズゲーム?野望に燃えるキリヲの所へイルマは辿り着けるのか?!

カルエゴ先生が透明の壁を壊したのは凄いけど、壁は直ぐに元通りになってしまうとは強力だし、カルエゴ先生はサリバンが拘束されている事と関係があるかもと気づいたのは流石です。

誰かのサプライズの企画だとはしゃぐロビン先生を連れて管理倉庫へ向かうと、ダリ先生に連絡して魔術開発バトラとゲームバトラ共作の迷路でゴールは中央広場と生徒を集めたのは賢いです。

カルエゴ先生は各教師に的確に指示を出して格好良いし、倉庫にある生徒の資料の中から犯人を特定しようとは大変ですね。

 

中央広場には続々と生徒達が集まって安心したのに、実はキリヲに誘導されていたとは悔しいし、機械に花火がセットされてしまったのは恐いです。

ネックレスは破壊したのにイルマが真っ直ぐにキリヲに向かっていたのは特別な繋がりを感じますね。

イルマが透明な壁はキリヲの能力のバリアではと気づいて、イルマはキリヲが心配だから隠し部屋へ行くとはワクワクしました。

 

クララが紙とペンを出し、アズくんが学校の見取り図を書いて、クララが魔力紙兵隊を複数出して、アズくんが魔力を察知してイルマに何処が通れるかを連絡していたのはナイス連携ですね。

カルエゴ先生もバリアを使えるキリヲが犯人ではと目星をつけて教師達に捜索させ、中央広場は魔獣バトラが曲芸を披露して生徒達の注目を集めていたのは楽しそうでした。

後ろで見ていた生徒達が興奮して前に来てしまい、女性生徒が落ちた看板の下敷きになろうとしていたけどアメリが助け、生徒達に静かに騒げとは意味が分からないけど格好良いから良しとは笑えます。

 

イルマはキリヲがいる隠し部屋の前に到着し、アズくんもクララも応援してくれて、キリヲもイルマが到着した事に気付いて、イルマはキリヲを止められるのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第18話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第18話】「心から望むもの」のあらすじ

刻一刻とキリヲによるバビルス爆破計画が進む。何とか隠し部屋までたどり着いた入間。魔具研究師団(バトラ)の花火を使ってバビルスの爆破をもくろむキリヲは、ふだんの姿からは想像もつかないものだった…。
キリヲは入間に、幼き日のある出来事を語る。
キリヲの悪魔としての本性を悟る入間。バビルス絶体絶命の危機を回避することはできるのか!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第18話】のネタバレ感想

花火を咲かせる事は出来るのか?キリヲが事件を起こした理由とバールとの関係は?!

イルマが隠し部屋に入るともう一つドアがあったのは焦ったけど、キリヲが中に入れてくれたのでホッとしました。

キリヲの家は鉄の防壁と恐れられる名家で、魔力保有量も魔界で指折りだったけど、キリヲの魔力量が少ないと分かると母親さえも突き放したのは可哀想でした。

 

悪魔を徹底的に管理して育てる初等学校へ強制的に入れられ、鞭で叩かれ他の子供達にもバカにされ可哀想だったけど、女の子が仲良くしてくれたのは嬉しいですね。

苛めっ子に女の子の大事にしている物を川に投げられ、キリヲがバリアで防いだのに割れて落下してしまうと女の子は絶望して学校を去ったとは酷いです。

キリヲは絶望した女の子の顔を思い出して恍惚の表情でもう一度見たいと思うとはビックリでした。

キリヲは女の子の顔を見て興奮したと鼻血を出し、他人の絶望を望む新しい自分が生まれたとは狂ってますね。

 

イルマはキリヲを見てここは魔界だと実感して、キリヲは悪魔で危険を感じたのはハラハラしました。

キリヲは幼い時にバトラパーティーで悪名高い魔具研究バトラに潜入して、先輩達が持つ武器に頬ずりして人を斬った時に興奮したか聞いたのは怖かったです。

キリヲの片方のツノが無いのは女の子にあげたからで、受け取った女の子は嫌そうな顔をしていたとキリヲは喜んでいたのがドン引きでした。

 

当時の魔具研究バトラの団長だったバールが絶望の表情に興奮するのは元祖返りだからおかしくないと言い、バールは魔界を悲鳴と怒号が聞こえる元祖のカオスにするのが野望だとは恐ろしいです。

バールは自分に付いて来れば最高の絶望を見せると誘い、盃を交わしたのは血の契約みたいでした。

 

キリヲがバビルスに入学するとランクの象徴であるバビルスを壊す事にして、イルマ達が作った花火の方が綺麗だから使う事にしたとは酷いです。

イルマはキリッとした顔で花火を取り、バビルスで挑戦する事を学んだからキリヲが悪でも逃げずにぶち破るとは格好良かったです。

イルマは全部を諦めないと窓から飛んで、指輪の最大値でドラゴンに花火を運ばせ、ナイスタイミングで花火を咲かせたのは綺麗でした。

キリヲがイルマを助けて文句を言っていたけど、イルマは気持ちよさそうに寝ていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第19話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第19話】「全部拾いたい/家族との時間」のあらすじ

「全部拾いたい」
入間が目を覚ますと、すでに一連の騒ぎは収まっていた。入間はサリバンからキリヲが逮捕されたことを知らされる。巨大花火が上空に打ち上がったあと火花降り注ぐ地上で起きたこととは…?
「家族との時間」
バビルスの危機も一件落着。いよいよ師団披露(バトラパーティー)本祭の始まりだ!
優秀な師団に贈られる『特賞』を目指し披露に力が入る生徒たち。見学に来た生徒たちの家族も加わり祭りは一層にぎやかに!

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第19話】のネタバレ感想

花火の裏でキリヲは?イルマはサリバンとオペラと屋台巡りで意外な展開が?!

イルマが隠し部屋へ入ろうとしていた時、カルエゴ先生とロビン先生は屋上へ行き、ロビン先生の一射必中でサリバンへ連絡したのはワクワクしました。

サリバンが矢を受け取ると魔関署からバビルスへ向かい、花火の残骸が学校に降り注いでいたけど竜巻を起こして学校の外側へと吹き飛ばしてくれて格好良かったです。

 

教師達が能力を解放してキリヲを取り囲んだのは一件落着だけど、自分一人でやった事だと言い、イルマに楽しかったからまた遊ぼうとは危険ですね。

キリヲはイルマに完敗だと言うけど、悪意は近くに潜んでいるし自分みたいな元祖返りに気をつけてと去って行ったのは寂しかったです。

 

イルマは混乱していたけど、サリバンが中央広場に降り立ってくれて、サプライズ企画の花火は魔具研究バトラだったと発表され、作った人の中にキリヲの名前も出たのは嬉しかったです。

イルマはキリヲがいない理由をアズくんとクララに言えなかったけど、やっぱり自分は全部拾いたいとは優しいですね。

 

本祭の日になり、バトラ投票も始まって、イルマ達も落ち着きを見せるとクララ一家が登場してチームワークバッチリの紹介をしてくれたのは楽しかったです。

兄弟達は押しが強いし、マミーはクララと同じでマシンガントークするし、クララ達がミュージカル風で屋台を満喫する家族を披露したのは笑えました。

クララ一家が去った後、アズくんの名前を呼ぶ母親が登場するとアズくんが顔面蒼白で、母親はお色気たっぷりでアズくんに抱きつき、イルマにも挨拶したけどアズくんが引き剥がしたのは笑えました。

 

イルマが家族と一緒で羨ましいと思っていると、サリバンとオペラが来てくれたのは心が温かくなりました。

サブロの魔王役は格好良かったし、妹がそっくりで長男は一緒に来たけどはぐれたとは残念でした。

オペラが屋台のゲームを制覇して保護者からクレームが出たけど、カルエゴ先生がオペラを見た途端に逃げ出したのは笑えました。

イルマはリードとジャズに家族を褒められて自慢の家族だと言い、3人で写真を撮ったのは良い思い出になりましたね。

 

いよいよ最優秀バトラの発表になり、イルマはキリヲと特賞を取ろうと約束した事を思い出したのは切なくなりました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第20話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第20話】「栄えある表彰/人間の処遇」のあらすじ

「栄えある表彰」
優秀な師団(バトラ)の表彰が行われる、師団披露(パーティー)後夜祭。
入間たち魔具研究師団も『特賞』を狙う!それは、入間がキリヲと交わした約束でもあった。果たして、賞の行方は…!?
「人間の処遇」
花火の一件で、またまた目立ってしまった入間。そんな入間を「人間ではないか」と疑う魔関署の警備長、アザゼル・アンリがバビルスにやって来た!
あれ…?この感じ、前にも見たことがあるぞ?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第20話】のネタバレ感想

イルマがアメリの父親に狙われる?バトラ表彰式でイルマ達は特賞を取れるのか?!

バトラパーティーの最終イベントの後夜祭で優秀バトラが表彰されるけど、どのバトラが選ばれるのかドキドキしました。

プレゼンターは生徒会長のアメリで、3位の努力賞はサキュバスバトラ、2位のスゴイで賞は魔術開発バトラ、1位の特賞は発表されるまでドキドキしたけど放送バトラとはイルマ達は残念でしたね。

 

イルマはキリヲを思い出しながら悔しさを噛み締めたけど、カルエゴ先生から圧倒的な支持があったとトリッキーで賞を新たに追加して魔具研究バトラが取ったのは泣けました。

イルマが代表で前に出るとカルエゴ先生からもっと教師を頼れと怒られたけど、ランクアップして3ギメルになったのは拍手でした。

イルマはランクを上げるのが良い事なのか分からないけど、ランクアップはキリヲと過ごした証だから大切に持っていようとは心に沁みました。

イルマは校歌も普通に歌えるようになって、壇上でも堂々として目立ち、サリバンに言われて気づいたとは笑えました。

 

アメリは幼い頃に父親が悪い奴を捕まえる仕事をしていて格好良いと憧れて、父親のアンリは人間も捕まえると教えたのは怖かったです。

イルマは目立っている事に蒼白になっていて、人間とバレたら食べられると冷や汗をかいていたのは可哀想でした。

 

アメリに呼ばれて何事かと思ったけど、いつも通り初恋メモリーの朗読で安心したのに、父親を見つけて中断になってしまったのは焦りました。

アンリはイルマに声を掛けて、サリバンに無理やり連れて来られた人間ではないかと、アメリと同じように頬を両手で掴んで身体チェックまでしたのは笑えました。

アンリは人間を捕まえて食べたと冗談を言うのは怖かったけど、人間は保護して記憶を消して人間界に返したいとは良い悪魔でしたね。

 

アンリがイルマに単刀直入に聞くとアメリが来て優秀な悪魔だと庇ってくれたのは嬉しかったけど、2人きりで談話室でよく話をすると言ってしまい父親として娘の心配をされたのは逆効果でしたね。

アズくんはキリヲの事を詳しく聞かないのは優しいし、アブノーマルクラスの皆とも仲良しでやっと落ち着けてホッとしました。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第21話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第21話】「アクドルくろむちゃん!」のあらすじ

「アクドルくろむちゃん!」魔界で大人気のアクドルくろむの、朝昼晩のいちにちライブが魔苦針(まくばり)ドームで開催!
アクドルとは、悪魔たちの『悪周期』の悪意を発散させる重要な職業。中でもくろむは若手の有望株で、チケットは即日完売するほどの人気ぶりらしい。しかしくろむには、人には言えない秘密があった…。
幸運にも、くろむのライブチケットを手に入れた入間はアスモデウス、クララと一緒にライブへ行くことに!

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第21話】のネタバレ感想

イルマがアクドルを知らない理由とは?くろむちゃんとイルマの攻防の結果は?!

イルマのランクが上がった号外新聞が出て相変わらず目立っているけど、下の記事に載っている大人気アイドルのくろむちゃんを知らなかったと驚かれたのは焦りました。

アクドルを知らないとは人間だとバレるかもと思ったけど、アズくんがイルマは幼少期からサリバンに大切に保護されていたから世情には疎いと言ってくれてホッとしました。

悪魔にはストレス周期の悪周期があって、アクドルは皆を一箇所に集めて興奮させストレスを発散させるとは冷静に説明されると事務的な感じがしますね。

 

くろむちゃんは若手のエースで、ライブチケットも倍率が高くて入手困難だし、悪取会もしてくれて髪対応とはちょっと変わっていて笑えます。

くろむちゃんは伝説的ドームでライブの番宣をするとスタッフまでメロメロにして可愛かったけど、楽屋でカツラを取りメガネを掛けるとアブノーマルクラスのケロリだったのはビックリだし、素に戻ってアイドルの格好を恥ずかしがったのも可愛かったです。

 

ケロリの兄妹は優秀なのに自分のテスト結果はもっと頑張りましょうで、家族を見返したいと思っていると自分が可愛い事に気づき、可愛いは暴力に勝ると確信し、可愛いを活かせるアクドルになったとは強いですね。

最近はイルマの方が目立っていて、今までは自分が一面を飾っていたのにと悔しがって辺りを凍らしてしまったのは怖かったです。

ケロリはアクドルのトップになると野心を持っていたけど、ステージから客席にイルマが見えて動揺したのは笑えました。

 

放送バトラの団長に呼び出されたイルマはくろむちゃんのライブチケットを貰って、アズくんとクララと一緒に来て楽しんでいたけど、ライブ後にくろむちゃんとお喋り出来るチケットが当たったのはラッキーでしたね。

くろむちゃんはイルマが上級生からも慕われている事に嫉妬して辺りを凍らせてしまったのは危なかったです。

くろむちゃんが人気自慢でノートを見せて焦り、メイク台のメガネを隠そうとし、イルマと呼んだのをお茶だと誤魔化して部屋が滅茶苦茶になったのは笑えます。

 

イルマが帰り際にまた学校でと言って、くろむちゃんがイルマを氷漬けにしたのは怖かったけど、墓穴を掘ってバレていたとは残念でした。

イルマはケロリが目立たなくて羨ましいと言うと、ケロリは頑張って目立っているのにとブリザードを起こして、熱を出して倒れてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第22話】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第22話】「キラキラの衝撃」のあらすじ

くろむの正体は、問題児(アブノーマル)クラスの生徒、クロケル・ケロリだった!
ケロリは入間と話をするうちに、入間の人気ぶりに嫉妬。感情が高ぶり、ついには倒れてしまう!
とてもライブができる状態ではないケロリだが、ケロリには、どうしてもライブを中止にしたくない、ある理由があった。
そんなくろむの魔苦針(まくばり)ドームライブを成功させるため、入間たちは驚きの行動に出る!!

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第22話】のネタバレ感想

ケロリとは友達になれそう?ステージに立ったのはくろむちゃんとイルマ達?!

ケロリがイルマへの嫉妬心を剥き出しにして高熱で倒れてしまい、感情の高ぶりや氷魔術の使い過ぎで具合が悪くなってしまうとは納得です。

次のライブの時間が迫っていたけどステージに上がれる状態じゃなくて、家族も遠方に住んでいるから対処できないとは可哀想でした。

 

ケロリの家系能力は氷面で笑わない一族としても有名だったけど、ばあやがこっそり見せてくれたアクドルに心を惹かれ、家族を見返す為にトップアクドルになるとは熱かったです。

イルマは手助けをしたかったけど出来る事は何も無いと言われてしまい、それでも放っておけないと決意したのは優しいですね。

アメリも父親からチケットを貰ってライブに来ていて、放送バトラの艦長がスタッフとして働いていたけどファンに押し潰されていたのは可哀想でした。

 

ケロリが目を覚ますと開演時間は過ぎていてお客さんを笑顔に出来なかったと泣いていたのは可哀想でした。

ステージではイルマが女装してアクドルになっていて、何が起こったのかとケロリが叫んだのは笑えました。

イルマはアズくんとクララに手伝って貰ってケロリの為に前座をやると言うけどマネージャーに断られ、アズくんとクララが嫌ですと食い下がったのは頼りになりますね。

マネージャーが可愛くて華やかで学生で多少素人感があっても良い女の子と言うと、クララがポケットから衣装を出してアズくんとイルマを着替えさせたのはワクワクしました。

 

ステージに上がるとクララはノリノリで自己紹介して、アズくんがモジモジしていたけどファンには好感触で、イルマもケロリの為と可愛く振る舞って面白かったです。

ケロリはイルマが誰かの為に行動して目立ってしまうと気づき、イルマの気持ちに答えるように氷を使ってステージに立ったのは気分上がりました。

くろむちゃんのステージにイルマも一緒に歌って、アズくんとクララも両サイドで盛り上げて最高のステージでした。

 

ケロリが寝ている間に家族が治療に来てくれて、ケロリにはなまるの手紙を残し、直接ライブを見たら興奮して倒れるから家で応援するとは心が温かくなりました。

学校新聞にも載ってやっぱりイルマが目立っていたけど、ケロリとはライバルという名の友達になれた気がするのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第23話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第23話】「馴染みました!入間くん」のあらすじ

すっかり魔界での生活になじんだ入間。いつもどおり、クラスメートたちと楽しく過ごしていたが、ふと「このまま魔界に居続けていいのか?」と考え始める。
一人悩む入間の姿を見たアスモデウスとクララは、入間を元気づけるため、手料理をふるまうことに!
しかしクララの母直伝のレシピには、アスモデウスでも知らない要素が満載。ライバル心むき出しの二人は、いつの間にかお料理対決へと発展!?
入間が選んだのは、果たして――?

アニメ『魔入りました!入間くん 第1シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん第1シリーズ【第23話】のネタバレ感想

アズくんとクララの料理対決?すっかり魔界に馴染んだイルマは悩んでしまう?!

イルマはサリバンをおじいちゃんと普通に呼べるようになっていて、朝ごはんもいっぱい食べて、アズくんとクララと一緒に登校して学校にも馴れたようですね。

クララが魔ラソンしようと言い出し、断るアズくんをクララが煽って、学校まで競争が始まったのは朝から元気ですね。

 

授業中にくろむちゃんがオリコン1位になったと一部の男子が騒いで先生に蛙にされたけど、イルマもケロリにおめでとうとは仲良しですね。

放課後になるとイルマは談話室でアメリに初恋メモリーを朗読してあげると、アメリはくろむちゃんのライブで見たイルミはイルマではないかと疑っていたのは鋭いです。

アメリはイルマに悩みがあったら相談しろとは優しいし、お菓子を渡す手が触れてドキッとしたのは恋する乙女で可愛かったです。

 

帰りもアズくんとクララと一緒だけどまた競争してビックリだし、お風呂にゆっくり入ってフカフカのベッドで寝て魔界に馴染んでいると驚いたのは笑えました。

イルマは本当に魔界にいて良いのか悩んでしまい、アズくんとクララが元気になってもらおうと二人で料理をする事にしたのは優しいです。

売店で食材を買いシェフにも頼んだのはアズくんのゴールドカードだとはお金持ちは違いますね。

 

クララのレシピノートはアズくんの知らない事ばかりで、クララに聞くのが悔しくて知っているフリをしたのは笑えます。

結局、意見が合わなくて喧嘩になりどっちが美味しい料理を作れるか対決になったのは喧嘩するほど仲が良いというヤツですね。

 

クララが家で悩んでいるとマミーが料理は愛情と励ましてくれて、家族みんなで料理の周りで踊ってしまうのはアマゾン奥地の種族みたいでした。

アズくんも家で普通に料理をしていたけど魚が苦手で朝まで格闘して目の下にクマが出来ているし、クララも朝まで踊っていたとはアホですね。

 

どっちが美味しいかイルマに迫る2人だったけど、イルマは合わせて食べるのが一番美味しいとは上手いし、アズくんとクララが手をコツンとして仲直りしてホッとしました。

イルマは自分の為に一生懸命になってくれる初めての友達とアズくんとクララの腕を取って走り出したのは微笑ましかったです。

 

サリバンが朝イルマを起こしに行くと、イルマが煩いじいさんと言い、オペラがコップを落とすほど衝撃を受け、イルマに何があったのか気になります。

 

40代女性の感想

スポンサーリンク

【魔入りました!入間くん】の関連記事

【魔入りました!入間くん】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【魔入りました!入間くん】の原作漫画

Amebaマンガで『魔入りました!入間くん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔入りました!入間くん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔入りました!入間くん」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最終話まで視聴できるのに加え、2期と3期も配信されています

U-NEXTは無料体験期間が長く、見放題アニメ作品数No.1のサブスクです。

アニメ以外の動画や書籍コンテンツも楽しめるので嬉しいですね。

無料トライアル期間が31日間あるので、じっくり思う存分お試しできます。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。