本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マッシュル-MASHLE- 第12話(最終回)のネタバレ感想【魔力をそのまま跳ね返す鏡】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE-』第12話「マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マッシュル-MASHLE-第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『マッシュル』第11話の感想はこちら【シュークリームを取られるのが嫌で脊髄反射】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

マッシュル-MASHLE-【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

マッシュル-MASHLE-【第12話】「マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡」のあらすじ

アベルに勝利したマッシュ。人形化されていたレモン以外の生徒たちも解放してもらい、マッシュ達は喜び騒いでいた。そんな中レインは、ランスに化けていた無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の一員と対峙するが、用済みのアベルの元に向かうと言い残され逃げられてしまう。マッシュ達の元に、新たな脅威が忍び寄る……!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE-【第12話】のネタバレ感想

セルの目的とは?セルが取り出した魔導具でマッシュの秘密がバレた?!

アビスは忌み嫌われている左目をアベルが意味を持たせてくれた事に感謝しているようで、ボロボロになった体を引き摺ってアベルの所へ向かうは切なかったです。

レモン達が談笑しているとセルが現れて邪魔だとふっ飛ばしたのはビックリだし、アベルに学校で一番になれないとは情けないとは酷いです。

セルはウォールバーグ校長の情報を集めるのが目的で、アベルは用済みだと自分自身で首を絞めさせたのはハラハラしました。

 

マッシュが打ち上げ用にとシュークリームを持って来たのは空気読めないし、ハエがマッシュの鼻に止まってくしゃみをした拍子にシュークリームがセルに飛んだのはその場の全員が目を疑うほどの冗談に見えたのは笑えました。

マッシュはシュークリームを返して欲しいとはビックリだし、セルは頭痛がしてマッシュが探していた人物かと驚き何度も確認したのはお茶目でした。

セルがアベルを殺そうとするとアビスが庇って刺されてしまい、マッシュが軌道を変えてくれたおかげで致命傷にならなくてホッとしました。

 

セルがアベルをバカにするとマッシュが怒ってボコボコにすると言うと、セルが攻撃を開始してハラハラしました。

マッシュからアビスの気持ちを聞いて、アベルは母親に相手の気持ちを考えると少しだけ優しくなれると言われたのを思い出したのは心が温かくなりました。

 

セルの魔法がパワーアップしてマッシュがジリジリと追い詰められると、アベルが強者に抗うのは弱者の当然の権利と助けてくれたのは気分上がりました。

アベルは何が正しいのか自分の手で確かめるとマッシュと共闘したのは嬉しくなったけど、セルが魔力をそのまま跳ね返す鏡を取り出したのはドキドキしました。

マッシュは蹴って鏡を壊し、その場にいた皆に今までの事は魔法じゃなかったと気づかれ、セルもマッシュに触れた事で探していた人物だと気づいてあっさり帰って行ったのはホッとしました。

 

アビスは助かりそうだし、アベルがマッシュにお礼を言って和んだし、フィン達はマッシュが魔法を使えない事を内緒にしてくれたのに、人形から戻った生徒が騒ぎだしたのはハラハラしました。

セルはお父様と呼ばれる人物にマッシュの事を報告して不気味だし、第2期で謎が明かされたら嬉しいですね。

40代女性の感想

 

▶『マッシュル-MASHLE- 第2期』第13話の感想はこちら

マッシュル-MASHLE-【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【マッシュル-MASHLE-】の原作漫画

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE-」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送と同じ時間に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。