本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第11話のネタバレ感想【150センチを超えたらどうしよう】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第11話「大人と子供の違いって、なに?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第10話の感想はこちら【手作りライブでファンと交流】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アイドルマスターチャンネルより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第11話】「大人と子供の違いって、なに?」のあらすじ

デビューが決まり大喜びの第3芸能課。しかし、ありすはひとり重い足取りで家路を歩いていた。これからのことを話したいとプロデューサーに言われ、親を交えた面談をすることになったのだ。自分のきもちを親に打ち明けられないでいるありすは、将来の夢も、進路も、どんな大人になりたいのかも、誰にも相談できないまま面談の日を迎えて……。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」公式サイトより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第11話】のネタバレ感想

プロデューサーが泣いた?両親に打ち明けられないありすはアイドルになれるのか?!

ありすが大人と子供の違いを考えていて、大人は泣かないと大雨の中、一人で立っていたのは可哀想でした。

プロデューサーは部長達にお酒を飲まされ顔が真っ赤になっていたけど、ユニット名が気に入らなくて、部長達が子供だからと適当な事を言う事に大声を上げてしまったのは胸が痛くなりました。

皆に発表されたユニット名は「U149」で身長が全員150センチ以下だからとは単純だけど、子供達は150センチを超えたらどうしようとか色々と不安になって大騒ぎしたのは可愛かったです。

 

子供達の保護者と面談をする事になったけど、ありすだけは両親が忙しくて話せずにいて、やっと面談する事になったけど親子なのにメールだけとは寂しいですね。

ありすの両親が事務所に来たけどデビューの話は知らなかったようで、ありすもレッスンから事務所に戻って来ないのは心配になりました。

 

プロデューサーが屋上でありすを見つけると、ありすは両親にアイドルになりたいと言ったら嫌いになるかもと不安に思っていたとは可哀想でした。

ありすは両親が早く帰って来てくれないし、仕事ばかりで一緒にいてくれないと寂しい思いを吐き出し、大人のくせに適当な事ばかり言うとは切なくなりました。

プロデューサーが大人だから応援したいし、夢を諦める所を見たくないと泣いたのはビックリでした。

屋上にはいつの間にか皆も来ていて、両親の姿を見つけるとありすが泣きながら走ったのは子供らしくてホッとしました。

 

ありすは両親に大人は格好良くて仕事の出来る人だと思っていたけど、皆とレッスンして色々な人に会って仕事と夢を見るのは別の事じゃなかったと素直に伝えられて良かったです。

両親もありすに甘えていたと反省して一緒に悩ませて欲しいと泣いて抱き合ったのは微笑ましかったです。

 

ありすはプロデューサーに下の名前で呼んで良いと言って、皆がキラキラしようとしているから名前とか子供っぽいとか気にしないようにしたし、大人も子供も一緒だと分かったと一番の笑顔を見せて前向きになり、やっと第3芸能課が一つになった気がしました。

40代女性の感想

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第12話の感想はこちら【自分自身が成長して色々と教えてあげたい】

 

スポンサーリンク

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の関連情報

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/6/30まで(2冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は動画配信サービスのDMM TVで地上波放送の3日後に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。