本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第12話(最終回)のネタバレ感想【自分自身が成長して色々と教えてあげたい】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第12話「明るい時は見えなくて、眠る時に見えるもの、なに?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第11話の感想はこちら【150センチを超えたらどうしよう】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アイドルマスターチャンネルより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第12話】「明るい時は見えなくて、眠る時に見えるもの、なに?」のあらすじ

もうすぐ先輩アイドルたちの合同ライブが開かれる。年齢のせいでライブに出られない第3芸能課の面々は、あこがれのステージにただただ夢を膨らませていた。ところが、ひょんなことから出演が決定! 大喜びのその日から、大急ぎでレッスンにはげむアイドルたち。しかし、ファンに素敵なステージを届けたいと張り切って踏み出した一歩は、今のみんなにはちょっぴり大きすぎたかもしれなくて……?

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」公式サイトより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第12話】のネタバレ感想

初めてのライブは年齢が邪魔をする?皆の気持ちを詰め込んだ新曲は楽しい?!

先輩アイドル達の合同ライブが開催される3週間前、第3芸能課はデビューが決まったのに法律で児童は20時から働いてはいけないから出演できないとは残念です。

プロデューサーも頑張って交渉してくれたけどダメで、皆でライブに出るにはどうしたら良いか考えるけど何も思い付かないのは落ち込みますね。

プロデューサーはありすにやりたい事は見つかったか聞くと、自分の気持ちを歌にして伝えたいと前向きになって嬉しいです。

 

部長が会長に呼ばれて合同ライブに変更があり、やっと仕事から解放されると思った次長達がゲッソリしたのは笑えました。

第3芸能課の皆は自分の好きな言葉をあげて作詞をして楽しそうだし、次の曲を作って頑張ろうとはワクワクしました。

課長が第3芸能課までやって来てライブに出られると教えてくれたのは親切だし、プロデューサーが新曲を発表すると皆と意気込みを見せると、本当に間に合うのか慌てたのは笑えました。

皆もダンスレッスンをするけど今回のは難しいらしくて弱音を吐くと、ありすが期待以上の成長を見せてプロデューサーをギャフンと言わせようと皆で盛り上がったのは気分上がりました。

 

ライブ当日に先輩アイドル達の所へ行くと皆は緊張していたけど、優しいお姉さん達に囲まれて和んだのはほのぼのしました。

客席にお爺さんが座っていたのはまさか会長ではとビックリだし、プロデューサーが子供達の可能性を潰したくないし、自分自身が成長して色々と教えてあげたいとは親心ですね。

 

第3芸能課は衣装に着替えて、舞台袖でプロデューサーに行ってきますと挨拶をし、初めての挨拶をして少し怖くなったけどファンの励ましは嬉しいですね。

ファンの前で歌う夢が叶ってプロデューサーは皆に大きくなったら何になりたいか聞き、皆はもっと大きくなれるし自分は皆の夢が俺の夢だとは格好良いですね。

 

皆が家に帰ってからの様子が分かるのは和むし、新しく4人が加入するようなので第2期があると良いですね。

40代女性の感想

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の関連情報

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/6/30まで(2冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は動画配信サービスのDMM TVで地上波放送の3日後に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。