本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第10話のネタバレ感想【手作りライブでファンと交流】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第10話「重ねれば重ねるほど大きくなる色って、なに?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第9話の感想はこちら【プロデューサーを先生と呼びたい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アイドルマスターチャンネルより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第10話】「重ねれば重ねるほど大きくなる色って、なに?」のあらすじ

地道なSNS活動のおかげで少しずつ有名になってきた第3芸能課。アイドルたちも、応援してくれるファンのみんなのためにライブをしたくてやる気満々! なのに、曲がない。デビューまではなんて遠いことかとため息をついていると、Pが大慌てで駆け込んできて……満面の笑顔で差し出したのは、なんとみんなのデビュー曲!? 降ってわいた朗報に大はしゃぎの一同。しかし、モノゴトは一筋縄ではいかないようで……。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」公式サイトより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第10話】のネタバレ感想

第3芸能課のオリジナル曲が完成?先輩達も協力してくれた手作りライブとは?!

海に行った時の写真は可愛いと言って貰えて好評で、皆はファンの前に立ってステージを披露したいと思っていると、プロデューサーが曲を持って来てくれたのはナイスタイミングですね。

ライブが出来るのか聞いて来なかったと言うとプロデューサーは追い出されたけど、部屋の中からは皆の嬉しい声が聞こえて来るのは気分上がりました。

部長がライブには反対で先輩が後押ししてくれたけど首を縦に振らなくて、第3芸能課の皆が喫煙室にまで押し掛けて来たのはビックリでした。

 

ライブが出来ないと皆で悩んでいると、片桐早苗と川島瑞樹と高垣楓の3人が相談に乗ってくれたけど、出たのは高垣楓のダジャレだけでしたね。

佐藤心と安部菜々に相談すると手作りしちゃえば良いと言われて、会社の倉庫にやって来たけど肝心のお客さんを呼ぶ方法はこれから皆で考えるとは全部が手作りですね。

ありすが会場に心当たりがあると提案すると、プロデューサーが部長達に自分達で準備するから見ていて欲しいと言い、部長達も好きになるとはワクワクしました。

 

準備は楽しそうだし、プロデューサーも張り切っていて、部長達も見守っていてくれるのはありがたいですね。

ビルの屋上でステージの準備とは許可を取るのは簡単そうだし、自分達で準備できるし、相談に乗ってくれた佐藤心も手伝いに来てくれて盛り上がって来ました。

手伝ってくれた皆をゲスト席に座らせ、屋上のドアから登場した第3芸能課の皆はちゃんと挨拶をして最後まで歌い切って拍手でした。

観客はいなかったけどライブ配信でファンと交流できたのは良かったし、評判も良くて会社でプロデューサーも褒められて良かったですね。

 

デビューの話が決まって、皆がそれぞれ自分のやりたい事を叫ぶけど、ありすが黙ってしまったのは気になります。

ホワイトボードに皆の夢が書かれていて、ありすだけ思案中とは寂しいし、プロデューサーが声を掛けると急いで帰ってしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第11話の感想はこちら【150センチを超えたらどうしよう】

 

スポンサーリンク

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の関連情報

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/6/30まで(2冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は動画配信サービスのDMM TVで地上波放送の3日後に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。