本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ワールドダイスター 第11話のネタバレ感想【主役じゃない自分の出番は終わり】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ワールドダイスター』第11話「私たちの約束」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ワールドダイスター第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ワールドダイスター』第10話の感想はこちら【二人の男性から愛されるクリスティーナも良い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ワールドダイスター【第11話】のあらすじとネタバレ感想

ワールドダイスター【第十一場】「私たちの約束」のあらすじ

オーディションを前日に控えながら、静香に誘われ2人が育った街へ帰ってきたここな。「必要なことだから」という静香は、ここなにワールドダイスターを目指した時期を尋ねる。だが、ここなの記憶はなぜかあやふやだった。静香は2人の出会いの真実、そしてここなに欠けているものを思い出させようと、ある少女の「夢を叶えるための物語」を語り始める。その少女は、演劇に心を奪われながらも深い孤独に沈んでいて……。

アニメ『ワールドダイスター』公式サイトより引用

ワールドダイスター【第11話】のネタバレ感想

ファントム役を勝ち取ったのは?ここなと静香がワールドダイスターになりたい理由を語る?!

ここなと静香はオーディションの前日だと言うのに育った海に帰って来て、静香はここなが最初にワールドダイスターになりたいと言ったのはいつか聞くと、ここなは幼い頃を思い出したのは微笑ましかったです。

静香はここながワールドダイスターを目指したキッカケを物語風に語り、幼い頃は浅草にいたようだけど両親の仕事の都合で田舎に引っ越してしまったようですね。

一人の時間が増えて堤防がステージのようになっている場所を見つけ、演劇の真似事をしていたけどやっぱり一人は寂しくて、静香を作り上げたとは切なかったです。

 

引っ越して来て初めて出来た友達で、海でしか会えない友達とは不思議だけど、お芝居が好きでいつも一緒に演じていたのにセンスの発動が不安定だったから忘れていたのは寂しいですね。

静香は自分をここなの舞台に必要なセンスだと言い、他の役者を蹴落としてでも良い役が欲しいし自分が一番なのに誰も理解しないと嫌な感情を持っていたけど、それはここなのもので静香が返すと言ったのはドキドキしました。

静香は半端な演技じゃカトリナ達に勝てないと、主役じゃない自分の出番は終わりと消えてしまったのは寂しかったです。

 

オーディションに遅れたここなは減点されてしまったけど、静香と融合した事で怒りと孤独を表現できるようになって人間臭さを出せたのは良かったです。

ここながファントム役に決まって、カトリナは泣いて悔しがっていたのは残念だけど、皆が完敗だと認めてくれたのは嬉しいですね。

暗い顔をしているここなにシャモが自分の事を分かっていないし、自分の内側の輝きと向き合う事でセンスが生まれるからとステージに上がらせ自分と対話するように促したのは優しいです。

 

ここなは自分にワールドダイスターになりたい理由を聞くと、静香と一緒に舞台に立とうと約束した事を思い出して胸が熱くなりました。

ここなはもう一度、静香と会う為に頑張ると皆に力を貸して欲しいと頭を下げて、皆は仲間だから心配しなくても大丈夫とは心が温かくなりました。

カトリナは今度こそ食ってやるとライバル宣言して、皆からアオハルだと言われるけど意味が分からなくて叫んだのは笑えました。

40代女性の感想

 

ワールドダイスター【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ワールドダイスター』第12話(最終話)の感想はこちら【次の舞台も主役は私達】

 

スポンサーリンク

【ワールドダイスター】の関連情報

【ワールドダイスター】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

 

【ワールドダイスター】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ワールドダイスター」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題単独先行配信で地上波放送の直後(毎週日曜23:30~)から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。