本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第8話のネタバレ感想【秘密があっても友達だから許す】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第8話「姫とクリスマス」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『おとなりに銀河』第7話の感想はこちら【コレが朝チュンと感動】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第8話】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第8話】「姫とクリスマス」のあらすじ

地獄の年末進行を終えた一郎としおり。気づけば、世間はすっかりクリスマスムードになっていた。
そこで一郎は、まち・ふみお・しおり・ちひろ・もか姉・漫画家の佐野くんをアパートに集めて、
クリスマスパーティーを開く。
もか姉と佐野くんが帰った後、しおりはまち・ちひろと3人で女子会をすることに。
そこでしおりは、今までずっと黙っていた素性を告白しようとするのだが……。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第8話】のネタバレ感想

クリスマスは思い出合戦?一郎がクリスマスデートでしおりに告白?!

世間はクリスマスで浮かれ気分だけど漫画家にとっては地獄の季節だったようで眼の下にクマを作っていたのは大変そうでした。

仕事が終わった一郎はクリスマスが近いと気付き、しおりに予定を聞こうとして年末年始の予定を聞いてしまうとはヘタレですね。

一緒に年始のお参りをしようと誘ったのは偉いけど、まちとふみおにその前にクリスマスだと言われたのはナイスアシストです。

 

まちは本物のサンタから贈り物を貰ったけど、プレゼントはふみおとは素敵だし、話の流れでクリスマスパーティーをする事になったのはワクワクしました。

パーティーにはもか姉と佐野くんも来て和やかだし、もか姉が子供の時に転んで血がドバーッと出て呑気にしているのを一郎が心配して怒ったとは優しいですね。

ちひろは憧れの高校に受かったけど引っ越さなきゃいけなかったのを一郎が面倒見ると申し出てくれたとは人が良いです。

まちも負けずに一郎は自分とふみおが大好きだから優先してくれると誇らしげで、しおりは好きな人が褒められているのは良いと顔を赤くして喜んでいたのは幸せですね。

 

もか姉がしおりに思い出を聞いたけど、しおりは姫としての思い出しか無くて本当の事を話そうか悩んで黙ってしまったのはハラハラしました。

もか姉がしおりにタブレットをくれて、まちとしおりにもクリスマスプレゼントを用意していたのは微笑ましかったです。

まちがもう少し喋りたいと言うとちひろの部屋で女子だけのお泊まり会になったのは楽しそうだし、ちひろがしおりの事を探ろうとしてドキドキしました。

しおりは友達だと言われて自分が島では姫だったと打ち明けたけど、まちは秘密があっても友達だから許すとは良い子です。

 

一郎はやっとしおりにデートしようと誘い、一人で悩まないで一緒に考えたいと伝え、結婚を前提に付き合って欲しいと告白すると、しおりが口づけしたいと本当の両想いになったのはキュンとしました。

寝る時になってしおりがキスの時間を確認していて笑えるけど、母親からメッセージが届いたのは何が書いてあるのか気になります。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『おとなりに銀河』第9話の感想はこちら【しおりは悪い男に騙された】

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。