本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第7話のネタバレ感想【コレが朝チュンと感動】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第7話「姫と微熱」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『おとなりに銀河』第6話の感想はこちら【元気と言えば肉だ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第7話】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第7話】「姫と微熱」のあらすじ

一郎・まち・ふみおは、いとこのちひろと共に、亡き父のお墓参りに。
ひょんなことから、しおりも同行することになる。
お墓に手を合わせた後、シートとお弁当を広げ、ピクニックをする一行。
楽しい時間だったが、父を思い出したまちとふみおは涙を流す。
しおりもまた、亡くなった祖母を思い出していた。
帰る直前、父の墓前に一人で戻ろうとする一郎。
彼の目に寂しさを感じたしおりは、その後を追いかけ……。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第7話】のネタバレ感想

父親のお墓参りはピクニック?しおりが熱を出してしまった原因にビックリ?!

一郎がお弁当を作っているとしおりがやって来て一郎への好きという思いが溢れて挙動不審になっているのは可愛かったです。

一郎が従兄弟のちひろを呼びに行っている間にふみおがしおりの手を握って一緒に行くと言い出し、父親のお墓参りだったけどしおりも一緒に行く事になってふみおがドヤ顔したのは可愛かったです。

 

お墓の前で近況報告したのは和んだし、お墓参りの後は皆でピクニックして楽しそうだけど、まちが一郎としおりが付き合っている事をちひろにバラしたのは可哀想でした。

一郎もしおりもちひろの気持ちに気付いて無いから良い雰囲気なのを見せつけて罪な人達ですね。

父親の思い出話をしているとまちが涙を流して、一郎がまちとふみおを抱き締めたのは泣けました。

 

しおりの島では個人を偲ぶ時は皆で星空を見るとは神秘的だけど、しおりが亡くなった祖母を思い出して寂しそうでした。

一郎は皆を先に帰して一人で父親の墓に戻ろうとし、しおりが追い掛けて来たのはキュンとしました。

しおりは一郎の事をお墓に報告して、一郎が不安を抱えていると言うとしおりが分かち合いたいとは愛だし、一郎がしおりの事を報告しに戻ったとはキュンとしました。

しおりは一郎に末永く宜しくお願いしたい人だと紹介されて、まちとふみおを両親に見立てて結婚する妄想をして悶絶したのは幸せですね。

 

しおりが熱を出してしまい一郎は心配して世話を焼こうとして、しおりが普通の人と同じか分からないけど頼って欲しいとはもどかしいです。

一郎がお粥を持っていくとしおりが袖を引っ張って、側にいて欲しいから頑張って喋っていたのは可愛かったです。

一郎は朝まで側にいて座ったままで寝てしまい、しおりはコレが朝チュンと感動していたのは笑えました。

一郎が部屋へ戻ろうとするとしおりがバックハグして、一郎が抱き返して元気になって良かったとはキュンとしました。

 

まちとふみおが心配して来たけど、しおりは知恵熱だったのかもとは恋愛に浮かれたせいだったとは純粋ですね。

一郎の顔が赤いのをまちに指摘されて、まちとふみおに変なのと言われたのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『おとなりに銀河』第8話の感想はこちら【秘密があっても友達だから許す】

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。