本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Opus.COLORs 第5話のネタバレ感想【批評される事に怯えているダメなアーティスト】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Opus.COLORs』第5話「灰空の霹靂/#6E60A8」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Opus.COLORs第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Opus.COLORs』第4話の感想はこちら【声を掛けただけで却下されてしまう】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Opus.COLORs【第5話】のあらすじとネタバレ感想

Opus.COLORs【Op.05】「灰空の霹靂/#6E60A8」のあらすじ

純と道臣も巻き込んで、謎のスクリブルアーティスト探しを始めた和哉。
犯人候補として、ステアケーサー候補のひとりだった斑鳩杏寿に接触するが、何やら杏寿の様子がおかしくて……。
杏寿はある出来事をきっかけに、繊細な胃を痛めていたのだった。
果たして杏寿の胃痛の元凶は? 荒ぶる和哉は『ピーマンくん』??

TVアニメ「Opus.COLORs」公式サイトより引用

Opus.COLORs【第5話】のネタバレ感想

謎のパーセプションアートの犯人は誰だ?斑鳩と榊のコンクール作品は思いが通じて無かった?!

和哉は大樹からジェネラルズの理央と真を紹介され、犯人探しにはタイムリミットがあるけどそれでもやるかと聞かれ元気よく答えたのはワクワクしました。

純と道臣にも謎のパーセプションアートを見てもらって、両親の遺作から感じた同じイメージのオオカミが見えたとは不思議ですね。

数種類の作品が混在しているようで、一番古いものだと2年前らしく3年生が描いた可能性があるのは犯人が身近にいるのはラッキーですね。

和哉はオオカミから怒りを感じ取っていたので、誰が何を思って描いたのか知りたくなりました。

 

3年生のステアケーサー候補だった斑鳩に会いに行き、ドアから様子を伺っていると斑鳩が倒れてしまったのは心配しました。

ストレス性の胃炎らしいけど、原因はコンクールに出した作品のフレームを榊が選んだ理由が謎で気になっていたとは可哀想でした。

和哉は文句を言いに行くと榊にピーマンくんと呼ばれ、榊は自分のグレーダーとしての仕事は成功したと自信満々だし、斑鳩が評価されなくても良いと言うとお前の熱意が足りなかったとは酷いです。

 

斑鳩は自分の気持ちが伝わらなかったし、批評される事に怯えているダメなアーティストだと落ち込んで可哀想でした。

和哉は斑鳩と榊の作品を見て、榊は斑鳩の作品を見てもらいたいと思ったと伝えたのは心が温かくなりました。

斑鳩は榊を自分達の作品の前に呼び出して、正直に気持ちを伝えアーティストを道具だと言う榊に使い方が下手だと言ったのは勇気ありましたね。

 

榊は無言で何処かへ行ってしまうとハンマーを持って戻って来て、作品を壊そうとしたのを斑鳩が止めたのはハラハラしました。

斑鳩は榊のフレームが自分の作品を際立たせていると気づき、いつかこの作品が好きだと言いたいとは感動したし、榊は見てもらわなくて良いと言われたのは傷付いたとは意外でした。

 

斑鳩の気持ちがスッキリしたのは良かったし、斑鳩から犯人探しに協力してもらえる事になって心強いですね。

榊も和哉の事を見直したようだし、次の日になって響が和哉に挨拶したのも嬉しかったけど、榊が斑鳩を大事なオモチャと言って投げキッスをすると斑鳩が胃痛を起こしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

Opus.COLORs【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『Opus.COLORs』第6話の感想はこちら【人間と話をしたくないから日本語の聞こえない海外へ行く】

 

スポンサーリンク

【Opus.COLORs】の関連情報

【Opus.COLORs】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Opus.COLORs】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Opus.COLORs」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に独占配信がされています。

最新話は期間限定で会員登録なし&無料で視聴することもできます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。