本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 第5話のネタバレ感想【ライバル登場で心がざわついた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~』第5話「新しい家族」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせれべ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『いせれべ』第4話の感想はこちら【家族は見捨てられない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

いせれべ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanime公式チャンネルより引用

いせれべ【05】「新しい家族」のあらすじ

さらなるレベルアップを図る優夜は、異世界の【大魔境】で漆黒の毛並みを持つ伝説の魔獣【ブラック・フェンリル】の子どもと出会う。彼をテイムし、『ナイト』と命名した優夜は、家族として一緒に暮らすことに。ナイトと共に【大魔境】の探索を進める優夜だったが、偶然にも見つけた洞窟で、意外なものを発見する!

TVアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~」公式サイトより引用

いせれべ【第5話】のネタバレ感想

大魔境で新しい家族に出会う?夕方の公園にはイケメンと美女とひったくり犯?!

優夜はオーウェンから大魔境が異世界の中でもトップクラスに危険な魔獣地帯だと聞かされて、賢者が何故ここに住んでいたのか疑問に思ったのは当然ですね。

優夜は強い魔獣を求めて森の奥へ行くけどオーウェンが心配するほど強い魔獣に出会えなかったとは強くなりましたね。

 

小さな犬のような魔獣が大きな魔物に襲われていて優夜は自分より格上の魔獣だから勝てないと逃げようとしたけど、やっぱり助けたいと気合を入れて刀を一振りしながら登場したらやっつけてしまったのはビックリです。

優夜は助けた魔物に回復薬を飲ませテイムしたのはペットが出来たみたいで楽しいし、倒した魔獣からブラシが出たのは丁度良かったですね。

 

楓がペットショップに付き合ってくれて首輪とリードを買い、散歩に行くとイケメンとワンちゃんのセットで注目を浴びるのは誇らしくなりました。

偶然会った佳織が加わると絵になって眼福なので現実でも見てみたいし、魔獣はナイトと名付けられ、人の言葉が分かっているようで賢いですね。

 

モデルの美羽に会って近所に住んでいるとは嬉しい偶然だけど、佳織にはライバル登場で心がざわついたのは面白くなってきました。

ひったくり事件が発生して犯人をナイトが引っ張って来てビックリだし、ナイフで佳織を襲おうとしたのを優夜が取り押さえたのは格好良かったです。

 

大魔境の奥地へ行くと格上の魔獣がいて、複数の魔法を使うとは怖かったけどナイトと連携して倒し、ドロップ品にお風呂が出たのは嬉しいですね。

魔物を倒した拍子に洞窟が現れ、中へ進むと勝手に火が付いたのはミステリアスだし、死体と一緒に賢者の書があったのは家の前の所有者じゃないかとワクワクしました。

街の酒場でフードを被った男が覆面の少女に消して欲しい相手がいるとお願いしたのは、レクシア王女を狙っているのかとドキドキしました。

40代女性の感想

 

いせれべ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『いせれべ』第6話の感想はこちら【レクシアの求婚を知った国王が暴れる】

 

スポンサーリンク

【いせれべ】の関連情報

【いせれべ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【いせれべ】の原作

「いせれべ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『いせれべ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。