本ページはプロモーションが含まれています。
PR

天国大魔境 第4話のネタバレ感想【赤ちゃんがトキオの名前を覚えてしまった】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『天国大魔境』第4話「クク」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

天国大魔境第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『天国大魔境』第3話の感想はこちら

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

天国大魔境【第4話】のあらすじとネタバレ感想

天国大魔境【第4話】「クク」のあらすじ

ククに連れられて、赤ちゃんを見に行く事になったトキオ。知らない大人、知らない部屋、そして『顔がない赤ちゃん』……ここが『外の外』?戸惑うトキオ。そこに侵入者検知の警報が鳴り響く。一方、マルとキルコは逃げ場のない船上で魚の姿を模したヒルコと対決する。キル光線の効かない相手に、キルコが捻り出した作戦とは。

TVアニメ「天国大魔境」公式サイトより引用

天国大魔境【第4話】のネタバレ感想

船の上で人食いを倒す方法は?トキオが赤ちゃんに会いに行くと衝撃の事実が?!

船が人食いに襲われて船長にスピードを上げるように言うと、キルコはキル光線を使ったのに人食いが無傷だったのはショックでした。

トキオはククと待ち合わせして赤ちゃんを見せて貰う約束だけど、ククは壁を登って通気口へ辿り着くと、トキオは出来るかと叫んで笑えました。

トキオはロボットを使って登ったのは賢いけど、至る所に監視カメラがあるのでハラハラしました。

 

船ではキル光線の弾が無く不安だけが漂うけど、キルコが人食いの弱点を考えて船の上で戦おうと言い、最後はマルの拳が頼りでほぼ無策とマルが叫んだのは笑えました。

立入禁止の場所へ人食いを誘い出し、隠された乾燥大麻に水分を吸収され人食いは干からびて、マルが止めを刺すけど此処でキルコのネーミングセンスについて文句を言うのは余裕ですね。

 

ククは何度も来た事があるようで、トキオが赤ちゃんと対面して手を触れようとしたのはドキドキしたけど、警報が鳴ったのはビックリしました。

何故かトキオ達は見つからずホッとしたけど、トキオが通気口へ登る時に足跡を残してしまい、赤ちゃんがトキオの名前を覚えてしまったのは何が起きるのか怖いです。

園長がミーナと呼んだロボットなのか不明な存在に話し掛けて怖かったし、ミーナなら学園の事が全て分かるようなのはドキドキしました。

 

キルコとマルは船員から鳥のマークの手掛かりを聞けたのは希望が見えたのに絵は全然似ていなくて、羊羹を見つけたのはラッキーでしたね。

トキオはシロがミミヒメに触りたいと告白しているのを聞いてしまい、タラオにキスされそうになると逃げだし、触れるならコナが良いと言うとコナも同じ気持ちで嬉しそうなのは可愛かったです。

トキオが部屋で嬉しくて身悶えていると、タラオの容態が急変したと連絡があって駆けつけ、タラオが此処は危ないから逃げてと忠告したのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

天国大魔境【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『天国大魔境』第5話の感想はこちら【仲間を呼ばれたら大変だから全員やれ】

 

スポンサーリンク

【天国大魔境】の関連情報

【天国大魔境】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【天国大魔境】の原作漫画

Amebaマンガで『天国大魔境』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。