本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マッシュル-MASHLE- 第3話のネタバレ感想【箒を投げて後から飛び乗る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE-』第3話「マッシュ・バーンデッドと怒らせちゃいけない人」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マッシュル-MASHLE-第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『マッシュル』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

マッシュル-MASHLE-【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

マッシュル-MASHLE-【第03話】「マッシュ・バーンデッドと怒らせちゃいけない人」のあらすじ

寮の相部屋になった内部進学組のフィンにも助けてもらいながら、魔法学校での生活を送るマッシュ。ある日、フィンと同じ内部進学組のロイドに声を掛けられ、神覚者になるためにと気づかぬうちにパシリをさせられるマッシュ。徐々にエスカレートしていく中、偶然、マッシュはロイドの前で血を流しながら倒れているフィンを発見してしまい……!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE-【第3話】のネタバレ感想

危険な生徒に目を付けられ退学の危機に?マッシュが友達の為にした事とは?!

魔法学校での生活が始まったマッシュは同室のフィンに箒を貸してくれとお願いしたけど、うっかりゴボウを持って来たとはビックリです。

箒で飛ぶ授業では浮かせる事も出来なくて自分でツッコミを入れて笑えるけど、同級生にバカにされると足で地面を蹴って箒を浮かせたのは凄いです。

タイム測定で同級生と賭けをしたのは心配だったけど、箒を投げて後から飛び乗るとは素晴らしい身体能力ですね。

 

生徒達から関わりたく無いヤバイ奴と噂されているロイドに声を掛けられドキドキしたけど、マッシュはお芋キャベツと名前を間違えてイラつかせたのは天然ですね。

ロイドは同級生を裏に連れ込んでマッシュを揶揄うよう命令し、負けたら殴るとは最低な奴です。

ロイドは魔法局の高官の息子で教頭と繋がっていて気に入らない奴は嫌がらせして、逆らえば退学させて嫌がらせも続くとはクズですね。

 

マッシュがシュークリームを作っていたのは可愛いけど、ロイドとの約束を忘れていたのは笑えました。

次の日になるとマッシュの教科書がボロボロになっていて、ロイドが教頭に紹介すると騙してパシリにしたのは酷いです。

教科書を破っていたのはフィンだったとは驚いたけど、ロイドにもう出来ないと断ると、ロイドは魔法で土下座させて頭を床に打ち付け血が流れたのは本当に最低です。

 

フィンがマッシュに泣いて謝ったのは貰い泣きしたし、マッシュがロイドの髪を掴んで床に頭を叩きつけたのはスカッとしました。

教頭がやって来て身分が違うと脅迫したけど、マッシュは教頭を足蹴りして、話が通じ無さそうだし二人やっても同じとは笑えるし、廊下に埋めて何時でも埋められると逆に脅したのは格好良かったです。

校長に呼び出されて寮のキッチンを勝手に使った事かと思ったとは笑えるけど、校長は魔法局からの退学通知を燃やしたのは良い先生ですね。

神覚者になる為の方法を教えてくれるけど、マッシュは情報量が多すぎて気絶したのは心配になりました。

 

マッシュは悪名高い教頭とロイドを倒して生徒から一目置かれるようになったのは嬉しいし、トム先輩からアドラ寮の代表としてドゥエロに出て欲しいと言われたのは誇らしいです。

トム先輩はグイグイ来る熱い男で、マッシュは自分より話が通じないとは自覚があった事にビックリです。

試合では飛べなくて帰りたいと思うけど、帰ったら神覚者になれないし辛いですね。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE-【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『マッシュル-MASHLE-』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【マッシュル-MASHLE-】の原作漫画

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE-」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送と同じ時間に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。