本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もののがたり 第12話(最終回)のネタバレ感想【お前の恨みは浅い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『もののがたり』第12話「花明(かめい)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もののがたり第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もののがたり』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もののがたり【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

もののがたり【#12】「花明(かめい)」のあらすじ

武具一式を一単位の器として生まれた異例の付喪神にして、京都三大付喪神の一角、大具足の『挂』が兵馬の前に姿を現す。あっけなく押し負ける兵馬に対し『唐傘』の名を出して煽る『挂』。戦闘が激化する中、『薙』と『硯』が駆けつけ事態は一時収束する。『挂』の目的は噂の渦中にある兵馬に挨拶をすることであった。『唐傘』が動く原因はぼたんにあると告げる『挂』に対し、怒りをあらわにする『薙』と『硯』。その最中、ぼたんが現場に居合わせてしまい──

TVアニメ『もののがたり』公式サイトより引用

もののがたり【第12話】のネタバレ感想

挂から唐傘の名前を聞いて兵馬が取った行動とは?ぼたんが人を信用できない理由に兵馬は?!

兵馬は挂に負けて生かす価値も無いと言われたのは悔しいし、唐傘の名前を出されたのはドキッとしました。

兵馬は唐傘の事を聞くけど、挂は兵馬の心を見透かすようにお前の恨みは浅いと嘲笑って感じ悪いですね。

兵馬が怒って挂を殴ったのはスカッとしたけど、直ぐに取り押さえられてしまい、薙と硯が駆け付けてホッとしました。

 

薙と硯が挂を攻撃すると、挂はよく来たと楽しんで怖いけど、斎を見せると優しくなって、斎に時間だとあっさり拘束されたのは笑えました。

挂は挨拶に来て戦ったのは余興だとは脱力するけど、斎が薙にデコピンで負けたのは可愛かったです。

挂から見た兵馬は唐傘について答える強さを備えていないし、兄と姉よりも未熟だとハッキリ言われたのは悔しいですね。

 

挂は唐傘が動く原因を作ったのはぼたんだし、ぼたんは人を信じる事が出来ないのに守っているとは皮肉だとは辛いですね。

斎が挂を窘めてくれたから良かったけど、斎も兵馬と長月家は歪に見えるから気を付けるように助言してくれたのは優しいです。

 

兵馬が少し暇を貰うと去って行き、ぼたんは唐傘と自分が関わっているのか知ろうと椿を通じて門守大樹に会いに行くと、緊張してカミカミなのは可愛かったです。

大樹から恋心を揶揄われてぼたんが顔を真っ赤にしたのも可愛かったけど、兵馬が挂と別れてから直ぐに門守家に修行に来ていたとはビックリです。

大樹からは面倒くさいから帰れと言われたのは笑えるし、大樹は椿の恋の応援をしたのは優しいです。

 

ぼたんが人を信用できないのは、過去に親戚と名乗る男に誘拐され、父親の妹という女性に助けられたけど男に殺されてしまい、信用して裏切られるのも大事な人を亡くすのも嫌で人を信じてしまうのが怖いとは切なかったです。

人を好きになるなんて無理だとは可哀想だったけど、兵馬は自分を信じてみてはどうかと聞いたのはキュンとしました。

兵馬は騙すような器用な人間じゃないし逆に不器用と言われてショックを受けていたのは笑えました。

ぼたんを守り通して見せるとは告白みたいだったし、ぼたんが兵馬のしっかり笑った顔を見たのは初めてと良い雰囲気なってキュンとしました。

 

最後に唐傘を持った綺麗なお姉さんの笑った口元が映し出されたので、第二章で登場するのを期待したいです。

40代女性の感想

 

もののがたり【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『もののがたり』第二章の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もののがたり】の関連情報

【もののがたり】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もののがたり】の原作漫画

Amebaマンガで『もののがたり』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もののがたり】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。