本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第12話(最終回)のネタバレ感想【無理矢理出番を奪ったようにしか見えない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第12話「激突!英雄王vs虹の王」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#12】「激突!英雄王vs虹の王」のあらすじ

最強の魔石獣「虹の王プリズマー」が騎士アカデミーに召喚された。レオンを中心に攻撃を仕掛けるも、その傷はすぐに再生。さらにユアが虹の王の体内に取り込まれてしまう。そんな中、シルヴァは天恵武姫リップルに「武器化して自分と共に戦って欲しい」と進言。リップルは拒否するが、シルヴァの熱意で強制的に武器化が始まってしまう。その時、虹の王プリズマーとの戦いを心の底から楽しみにしていたイングリスが、遂に仲間たちのもとに帰還する――!!

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第12話】のネタバレ感想

リップルの武器化は止められるのか?クリスは最強のプリズマーにハートマークで緊張感は何処へ?!

アカデミーに現れた魔石獣のプリズマーにクリスが目をキラキラさせて、幼い頃から目標としていた強敵の登場に転生した事を喜んでいたのは笑えました。

クリスは誰と戦おうか迷っていたけどラニに怒られて、イーベルが黒仮面は自分の獲物だと言うけど、天恵武姫システィアの槍で消されてしまったのは怖かったです。

 

アカデミーではミリエラが結界を張って、ユアが渋々でプリズマーの気を引いて、レオンが攻撃して頼もしいですね。

ユアも早く終わらせるとパンチしたけどズブズブと中へ入ってしまい、ミリエラが結界を張ってくれたので取り込まれるのは阻止できてホッとしました。

生徒達を異空間へ逃しミリエラとレオンだけになって心配なのに、クリスは黒仮面とシスティアと戦いたいと最後まで言い続けて戦闘狂ですね。

 

リップルが目を覚まして参戦するのは頼もしいけどプリズマーは強くて捕まってしまったのはハラハラしました。

街の外へプリズマーを誘導しようとリップルが囮になると言うけど膝をついてしまい、シルヴァがリップルに武器になって自分と戦って欲しいとは熱いですね。

シルヴァは幼い頃に助けて貰ったから、今度は自分がリップルの心を守りたいとはキュンとしたし、シルヴァに引きずられて武器化したのはロマンチックですね。

 

クリスがシルヴァを止めてくれたけど、ラニからすると味方を攻撃して無理矢理出番を奪ったようにしか見えないとは正解にしか聞こえないですね。

クリスがプリズマーは恋人とハートマークを出しながら戦いを楽しんでいて、ユアが体内にいると分かると真面目に戦う事にしたのはホッとしました。

皆も参戦してプリズマーの気を引いている間に、クリスがエーテルで攻撃するけど直ぐには倒れないでと願っていたのは笑えました。

 

プリズマーを倒してユアを救ったのは凄いのに、クリスは良い汗かいたとは脱力だし、食堂が吹っ飛んでラニと一緒に顔を青くしているとは幸せですね。

国王からクリスは近衛騎士団長に任命されたけど直ぐに辞退をしてビックリだけど、ラニも喜んでいるし、最前線で戦う方がクリスには似合っていますね。

国王からは食事のお礼を受けて喜んでいるし、食堂が復活するとモリモリ食べて、日常が戻ってきたけど次は何と戦うのか見てみたいです。

40代女性の感想

 

英雄王、武を極めるため転生す【第12話】の口コミ・評判は?


スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。