本ページはプロモーションが含まれています。
PR

REVENGER(リベンジャー) 第12話(最終回)のネタバレ感想【死に場所を探して彷徨っている野良犬】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第12話「The Sun Always Rises」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER【第十二話】「The Sun Always Rises」のあらすじ

古い灯台が立つ、長崎近海の小さな島――。そこに宍戸が阿片を隠していることを突き止めた雷蔵たちは、いよいよ最後の大勝負を仕掛ける。だが、島では雷蔵たちの襲撃を予期した貞一派が彼らの到着を待ち受けていた。 阿片をめぐる攻防を制するのは、果たして…⁉

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第12話】のネタバレ感想

利便事屋VS宍戸&遍路の貞一味の決着は?雷蔵は唯の笑顔を取り戻し絵師として生きていくのか?!

島に荷を運んだ船を徹破が矢で爆弾を打ち込み爆破させたのは派手で、幽烟と鳰は宍戸の屋敷に忍び込んで見張りを片付けていくのはお見事でした。

島には徹破の他に雷蔵と惣二が阿片の隠し場所へと進むけど、塔の上に遍路の貞が率いる殺し屋達がいて怖いです。

鳰がたまには正面から殴り込むのも楽しいと踊るように人を殺して、幽烟達の前にトラが現れたのはビックリしました。

 

塔から狙撃され徹破が倒れてしまい、惣二を雷蔵が庇ったけど手裏剣の与太郎と接近戦になったのはハラハラしました。

与太郎が投げた手裏剣が雷蔵を狙うけど惣二の花札で軌道を変えて与太郎に刺さったのはお見事だし、徹破が倒れる時に放った矢が狙撃手の鷹目の一八に当たったのは素晴らしいです。

雷蔵が先に進むと遍路の貞が待っていて、最近の若い者はと呟いて仲間を思いやらないのは最低です。

 

鳰はトラに跨って可愛かったけど、幽烟は金粉で方向を惑わし、ピラニアの池に落としたのは残酷ですね。

雷蔵が劉の名前を出すと貞は忘れたとは酷いし、雷蔵が追い詰められて血を流しているのはハラハラしました。

雷蔵は劉が小判に刻んだ恨みを晴らしに来たと言うと、貞はバカにするように笑って死に場所を探して彷徨っている野良犬だとは上手いこと言いますね。

 

貞は旋棍の捨を呼んで自分は逃げ出し、雷蔵は捨を片付けて追い掛けるけど、捨は名前通りの捨て駒にされたのは可哀想でした。

雷蔵は落とされた橋を飛んで貞を一刀両断したのはスッキリしたし、阿片を見つけて気分上がりました。

宍戸は幽烟の望みが人を殺める事だと思っていて、阿片で長崎を亡者の街にしたいとは最低で、幽烟が珍しく怒っていたし、鳰が猿をお持ち帰りして優しいです。

 

阿片を始末して事件は解決したけど、司祭はいつも通りだし、シスターは遊郭に潜入して漁澤に近づいたのは気になります。

雷蔵は唯の笑った顔を描けなくて、幽烟と出会った場所で捨に刺されてしまったのは衝撃だけど、笑って冷たくなっていたのを幽烟に見つけられたとは悲しかったです。

40代女性の感想

 

REVENGER【第12話】の口コミ・評判は?

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する