アイドリッシュセブン Third BEAT! 第30話(最終回)のネタバレ感想【次に無茶をしたら夜間金庫に入れる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第30話「結ばれる因果」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドリッシュセブン Third BEAT!第30話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第29話の感想はこちら

\感想を第2クールの最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第30話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第30話】「結ばれる因果」のあらすじ

「MOP」の開催当日。ヤラセ疑惑や出来レースという声もある中、ステージに立ったIDOLiSH7とTRIGGERは、今の真っ直ぐな想いを歌で伝えようと、それぞれが最高のパフォーマンスを見せる。視聴者投票の集計結果は――?

アニメ「アイドリッシュセブン」公式サイトより引用

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第30話】のネタバレ感想

大事な賞レースで陸と天が喧嘩?最高のパフォーマンスが見られるけど大団円では無さそう?!

ゼロアリーナが見える場所で陸が天に家に帰って来なよと言うと、もう僕の両親じゃないとは寂しいです。

MOPで陸が勝ったら帰って来てとお願いすると、天は取引みたいな事は止めろと嗜めて大人ですね。

天はFriendsDayで陸がファンじゃなくTRIGGERの事ばかり考えて先導しているような事をするのはダメだとは厳しいです。

 

陸は天が自分のやる事を全て否定すると怒って、偉い人になって自分のコネでTRIGGERをテレビに出しまくると言い放ったのは可愛かったです。

千と百はマネージャーの岡崎から怒られて約束ごとを読まされていたのは自業自得だし、次に無茶をしたら夜間金庫に入れるとは笑えました。

 

MOPが始まってIDOLiSH7のインタビューが始まると環がムキになって話をしてハラハラしたけど、大和が解散の危機があったと上手いことまとめてくれてホッとしました。

TRIGGERは出来レースと騒がれて可哀想だったけど、1位は欲しいと本音と共にファンに楽しんで欲しいとは泣けました。

陸も天もお互いに勝ちたいとメンバーにお願いするなんて似た者兄弟で嬉しくなるけど人生は兄弟喧嘩みたいなものとは例えが酷いです。

 

三月はナギから大事な物を捨てる時はどうするか相談されてナギが泣いていたのは可哀想だし、環もナギの異変を感じて分からないけどダメだと言ったのは嬉しいですね。

それぞれの思いで歌を披露して同じ夢を叶えようとしているのは泣けるし、紡もIDOLiSH7が大好きでマネージャーで良かったとは胸が熱くなりました。

 

TRIGGERが最高のパフォーマンスを見せ、天が楽と龍之介に好きと言ったのは萌えました。

トウマがTRIGGERのパフォーマンスを見て、この歓声が欲しいし、感激して泣いていた頃に戻りたいとは可哀想でした。

悠も羨ましそうに天を見て、IDOLiSH7も笑っているTRIGGERを心配するけど、陸が天は何時でも格好良くてズルいとは微笑ましかったです。

 

ファンはどっちに投票するか悩んでいたけど、結果はTRIGGERが1位になって泣けました。

月雲はまだIDOLiSH7とTRIGGERを陥れようと画策していて怖いし、九条は春樹の作った歌を天に歌わせると諦めてなくて二人ともしつこいですね。

楽は九条に宣戦布告して、天に九条や陸の為に生きるのは止めて自分の人生を始めろとは格好良いけど、龍之介の話も気になります。

 

ナギが陸を褒めて大字では六だから陸がいれば理想の形のまま永遠に途切れないとは意味深で、4期があるのか分からないけど続きが早く見たいです。

40代女性の感想




アイドリッシュセブン IDOLiSH7

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第30話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】の関連記事

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【アイドリッシュセブン】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドリッシュセブン』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT! 」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【アイドリッシュセブン Third BEAT! 】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典 第1巻 特装限定版特典内容 ※特典は無くなり次第終了。
◆映像特典ディスク
・ノンテロップED
・CM、PV
・「『アイドリッシュセブン Third BEAT!』先行上映会」イベント映像

◆名場面ブロマイド

◆特製ブックレット

◆音声特典
・#03オーディオコメンタリー
(出演:増田俊樹、小野賢章、別所誠人)

◆トロイカ撮り下ろしスリーブケース

◆種村有菜撮り下ろしインナージャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 特装限定版

特典を確認する