BLEACH 千年血戦篇 第13話のネタバレ感想【一護の虚が後ろで体育座りをしている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』第13話「THE BLADE IS ME」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

BLEACH 千年血戦篇第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『BLEACH 千年血戦篇』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BLEACH 千年血戦篇【第13話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

BLEACH 千年血戦篇【第13話】「THE BLADE IS ME」のあらすじ

その体に流れる、死神と滅却師の血。自身の出生の真実を知った一護は覚悟を新たにし、尸魂界に戻ることを決めて再び鳳凰殿へと向かう。一方、尸魂界では死神たちが次なる戦いに備えていた。基礎から鍛え直す者、新たな力を求める者。各々が前を向いて、今の己に成せることに励む。そして浅打と共に先へと進んだ一護だったが、王悦から、ここで「斬月」に別れを告げることになると言い放たれる。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイトより引用

BLEACH 千年血戦篇【第13話】のネタバレ感想

石田雨竜に一体何が?斬月の一護への思いが斬魄刀を完成させる?!

一護が戻ろうとすると一心に帰り方を聞かれたのは笑ってしまったけど、二枚屋王悦の使いが来たのはタイミングが良かったですね。

今の一護なら出来ると斬魄刀を打ち直してくれる事になったのは凄いものが出来そうでワクワクしました。

 

尸魂界は日番谷冬獅郎が鍛え直して欲しいと道場へ行き、流魂街の外れでは六車拳西が檜佐木修兵に卍解を習得しろと、久南が現れて変身と虚化したのは笑えました。

技術開発局では阿近が自室に籠もっている涅マユリに異変が起きている事に気付いて部屋に仕掛けたカメラを見ると怪しげな実験をしていて笑えます。

大前田は家でゴロゴロしていると妹が遊んでくれと言うのを断るけど、妹が泣きそうになると弱くて遊んであげるのは可愛かったです。

砕蜂は一人で修行し、狛村左陣は出奔した一族の大爺様に会いに行くが拒否され戦いになったのはハラハラしました。

 

一護は湯治場に落とされ、後ろには一護の虚が体育座りをしていて可愛かったけど、自分の斬魄刀と別れなきゃいけないのは寂しいですね。

王悦がラッパーのノリで始めるよと言ったのは楽しいし、現れた親衛隊に足蹴にされたのは笑えました。

親衛隊の女子が魔法少女の紹介のように鍛冶場を作って、王悦が刀を打つ時はサングラスを外して火の色を見るとまともな事を言ったのはビックリしました。

刀が白く染まったのは一護の中の虚で、それこそが一護の斬魄刀の証とは両親の事を知った今なら納得できます。

 

一護の斬魄刀の斬月は斬魄刀のフリをしていただけで、姿は千年前のユーハバッハだったとは衝撃でした。

一護が自分に言ってくれた言葉は嘘だったのか問うのは悲しげだったけど、斬月が名前以外に嘘は無いとはホッとしました。

斬月は一護を守る為に死神にしたくないし、死神になったら殺さなければならないけど、身を引く事に喜びを感じているとは優しいです。

 

消えゆく中で本物の斬月を渡すと、一護が炉から引き抜いたのは二本の斬魄刀で海が干上がったのはビックリしました。

ユーハバッハの所に石田雨竜がいて一緒に戦う事になったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

\どこよりもお得なポイントプログラムを実施/

Amebaマンガ

BLEACH 千年血戦篇【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【BLEACH 千年血戦篇】の関連記事

【BLEACH 千年血戦篇】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【BLEACH】の原作漫画

Amebaマンガで『BLEACH』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【BLEACH 千年血戦篇】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「BLEACH 千年血戦篇」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、「BLEACH」の過去作品も視聴できます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【BLEACH 千年血戦篇】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」Blu-ray&DVD発売記念イベントシリアルコード(早期予約)
◆ブロマイド3枚セット
◆アクリルコースター2枚セット
◆アニメ描き下ろしアクリルスタンド
◆アニメ描き下ろしA4ポートレート

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン・工藤昌史描き下ろし色紙

封入特典
◆三方背BOX
◆デジJK仕様
◆ブックレット2冊

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV BLEACH 千年血戦篇 I 完全生産限定版

特典を確認する