チェンソーマン 第12話(最終回)のネタバレ感想【音も無く背後からコベニが現れる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『チェンソーマン』第12話(最終話)「日本刀VSチェンソー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

チェンソーマン第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『チェンソーマン』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

チェンソーマン【第12話】のあらすじとネタバレ感想

MAPPA CHANNELより引用

チェンソーマン【エピソード.12】「日本刀VSチェンソー」のあらすじ

ゴーストを操る沢渡に苦戦し、殺されかける早川。
同じ頃、再びサムライソードと対峙するデンジは胸のスターターロープを引っ張り、チェンソーマンとなる。
そうしてチェンソーマンとサムライソードの最後の戦いが始まり――。

アニメ『チェンソーマン』公式サイトより引用

チェンソーマン【第12話】のネタバレ感想

デンジ対サムライソードの結末は?早川を助けてくれた姫野のタバコはどうする?!

早川が膝を付いてしまって敗れたかのように見えたけど、幽霊の悪魔の腕の一本が早川にタバコを差し出したのは姫野の愛を感じて泣けました。

早川は姫野の思いに応えるように幽霊の悪魔に登り、もうすぐ自分も行くと躊躇無く首を切り落としたのは切なかったです。

沢渡がヘビの悪魔を出そうとすると音も無く背後からコベニが現れて、沢渡を包丁で脅していて怖いのに、公安に残ったのはもうすぐボーナスだからとは笑えました。

 

デンジとパワーは些細な事で言い合いをしていると、エレベーターが開きゾンビだらけでパワーが大声出して突っ込んで行くのは単純バカですね。

デンジに付いて来いと言ったけど、デンジは呆れてエレベーターが閉まり更に上階へ行くとヤクザがいてラッキーでしたね。

ヤクザはデンジに人の心が残っているなら大人しく殺されろとは理不尽で意味不明だけど、デンジはちょっと考えて嫌だと楽しそうに戦いを始めたのは気分上がりました。

 

ヤクザはサムライソードになり、デンジもチェンソーマンになって外へ飛び出し、街中や電車の上で戦うのはドキドキしました。

デンジはこの生活を守る為とマキマに褒めて貰うとは可愛かったけど、一般人を庇って両手が無くなったのは残念でした。

デンジは頭のチェンソーがあると戦う意思を見せると、サムライソードが真っ二つになって頭は囮で足のチェンソーでぶった切ったのは修行の成果ですね。

 

ヤクザは人間の姿に戻って拘束されていたけど、デンジが姫野を殺した憂さ晴らしをしようとして笑えました。

早川が到着して姫野は喜ばないと止めさせたけど、姫野から貰ったタバコを見てやっぱり憂さ晴らしをしたのは爽快です。

沢渡は公安に捕まり尋問の前にヘビの悪魔に首を喰われて死に、銃の悪魔の肉片を回収して公安分と合わせると本体へ向かったとはワクワクしました。

 

戦いが終わってデンジ達は近所を散歩しながらスーパーへ行き、好きな物を買って家で楽しんだのは微笑ましかったです。

早川はベランダで姫野から貰ったタバコを吸ってしまったのは勿体ないし、デンジは夢を見ていてポチタに会いたくてドアを開けようとするけど絶対にダメとは気になります。

デンジに田舎のネズミと都会のネズミどっちが良いと聞く黒髪女子は誰なのか、気になる終わり方なので二期を期待したいです。

40代女性の感想

 

\【宅配買取】アニメグッズ売るならANIERA/



チェンソーマン【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】の関連記事

【チェンソーマン】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【チェンソーマン】の原作漫画

Amebaマンガで『チェンソーマン』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【チェンソーマン】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「チェンソーマン」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速となっています。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

▶【チェンソーマン】を30日間無料で楽しむならこちら(Amazon Prime Video)

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1)
◆A4ポートレート(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆チェンソーマンスペシャルイベントチケット優先販売申込券(昼の部)(初回)
◆MAPPA特製描き下ろしスペシャルケース
◆特製ブックレット

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆スマホリング(全巻購入)

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV チェンソーマン Vol.1

特典を確認する