BLEACH 千年血戦篇 第12話のネタバレ感想【代償に死神の力が使えなくなる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』第12話「EVERYTHING BUT THE RAIN JUNE TRUTH」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

BLEACH 千年血戦篇第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『BLEACH 千年血戦篇』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BLEACH 千年血戦篇【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

BLEACH 千年血戦篇【第12話】「EVERYTHING BUT THE RAIN JUNE TRUTH」のあらすじ

護廷十三隊・十番隊隊長の志波一心は、現世での滅却師・黒崎真咲との遭遇を総隊長には報告しなかった。もう一度真咲に会いに行こうと決める一心。一方真咲は、滅却師の身でありながら死神を助けたことで、石田竜弦の母・依澄に厳しく責められていた。竜弦は真咲を庇おうとするが、突如、真咲の体に異変が起きる。依澄の制止を振り切り、真咲を抱えて家を飛び出す竜弦。そこへ一心が現れて…。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイトより引用

BLEACH 千年血戦篇【第12話】のネタバレ感想

母の死の真相が明らかに!真咲と一心のラブストーリーにキュンキュンします?!

一心は尸魂界に戻っても総隊長の山本元柳斎に真咲の事を黙っていたのは良い人ですね。

真咲も一心の事が気になっているし、一心も真咲と色々と喋りたかったとお互いに一目惚れみたいでキュンとしました。

真咲は石田竜弦の母である依澄に死神を助けて虚と戦闘になった事を知られ罵倒されたのは可哀想でした。

メイドが依澄に告げ口をしたのを竜弦が怒るけど、竜弦が好きだからした事なのは切なかったです。

 

真咲が倒れて胸に虚の穴が空いていたのはビックリしたけど、依澄が得体の知れないものと言ったのは酷いです。

竜弦は真咲を連れて家から飛び出すと背後から虚に襲われそうになったのはハラハラしたけど、一心に助けられてホッとしました。

竜弦は一心に怒りをぶつけるけど浦原が現れて喧嘩を止めてくれて、助ける方法まで教えてくれるなんて安心しました。

 

真咲は安らかな穴へと落ちていく感覚を感じていて虚に飲み込まれそうになっているのは怖かったです。

真咲は虚化していて元には戻せないとは衝撃だし、浦原は虚化の研究をしていて今の状態を維持する事は出来るようだけど、滅却師で試した事が無いので成功するのか不安です。

真咲に相反する強力な力が死ぬまで側にいなきゃいけないとは命懸けで、竜弦が大声を出して自分では無い事に落胆したのは可哀想でした。

 

選ばれたのは一心だけど、浦原が作った人形に一心の魂魄を入れるとは怖いし、死神の力を使えなくなるとは代償が大き過ぎますね。

一心はやると即答で男らしいけど、浦原の説明が長いとは同感だし、説明したのに驚いて笑えます。

真咲は意識の中で一心に助けられて魂魄の結合に成功し、顔色が良くなって夢を見ながらヘラヘラ笑っていて安心しました。

 

高校を卒業した真咲は石田家を出て、一心は現世で浦原の手を借りながら診療所を開き、一心は真咲に嘘が付けないし、真咲も嘘を見抜くとはキュンとしました。

真咲は太陽で振り回されている事が幸せだったとは素敵だし、そして一護が生まれたとは親子で話していると思うと照れますね。

真咲が死んだのはユーハバッハから力を奪われ虚に敗れたとは酷いし、ユーハバッハは滅却師の始祖だから一護の事を息子と言ったのは納得しました。

40代女性の感想

 

\どこよりもお得なポイントプログラムを実施/

Amebaマンガ

BLEACH 千年血戦篇【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『BLEACH 千年血戦篇』第13話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【BLEACH 千年血戦篇】の関連記事

【BLEACH 千年血戦篇】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【BLEACH】の原作漫画

Amebaマンガで『BLEACH』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【BLEACH 千年血戦篇】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「BLEACH 千年血戦篇」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、「BLEACH」の過去作品も視聴できます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【BLEACH 千年血戦篇】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」Blu-ray&DVD発売記念イベントシリアルコード(早期予約)
◆ブロマイド3枚セット
◆アクリルコースター2枚セット
◆アニメ描き下ろしアクリルスタンド
◆アニメ描き下ろしA4ポートレート

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン・工藤昌史描き下ろし色紙

封入特典
◆三方背BOX
◆デジJK仕様
◆ブックレット2冊

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV BLEACH 千年血戦篇 I 完全生産限定版

特典を確認する