悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第12話(最終回)のネタバレ感想【全てを知ってもリリアを愛する】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第12話(最終話)「悪役令嬢だって愛があれば主人公」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第11話の感想はこちら

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第12話】のあらすじとネタバレ感想

MBS(毎日放送)公式チャンネルより引用

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第12話】「悪役令嬢だって愛があれば主人公」のあらすじ

魔導師の村に墜落し、囚われたアイリーンは、今回の騒動がレヴィ一族のクーデターの一環であること、そして裏にはリリアが関係していることを知る。皇太后ララに密かに仕え、仲間から裏切り者の烙印を押されたエレファスを奮起させたアイリーンは牢を脱出。2人は粛清される運命のレヴィ一族、そしてクロードを救うため、皇城へと突入する。しかし、彼女たちの前に再び聖剣を手にしたリリアが立ちはだかるのだった。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』公式サイトより引用

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第12話】のネタバレ感想

事件の犯人は皇太后?クロードを救う為にアイリーンはリリアと最後の戦いに挑む?!

アイリーンが捕まったのは残念だけど、エレファスまで牢屋に入れられていたのはビックリです。

エレファスは皇太后に仕えていて、リリアには自分が一方的に想いを寄せていただけと白状してアイリーンがジト目になったのは笑えます。

エレファスはリリアの言葉にまんまと騙されてアイリーンにチョロいと言われ、リリアはレヴィ一族の名前まで出したのは酷いです。

 

リリアが聖剣を取り戻していたのはビックリだし、エレファスを攻略して物語と逆の事をさせていたとは敵ながら賢いです。

アイリーンは聖剣を取り出して牢から出ると、エレファスに自分ならレヴィ一族を救えるけどどうすると問い、自虐もアーモンドの事も許さないとは手厳しいです。

エレファスが自分の左目を取り出したのはビックリしたけど、魔王の術が解けるとアイリーンに忠誠を誓ったのは調教されましたね。

 

街中でゼームス達が逃げ回っているとセレナが助けてくれて、魔王の所まで連れて行ってくれたけど扉が破られるのは時間の問題でハラハラしました。

アイリーンは魔王を助けに行くというベルゼビュートを説得して、セレナからの情報で北の塔へ向かうのは気分上がりました。

北の塔にはリリアがいてエレファスは処刑されるはずとは酷いし、アイリーンに主人公だから簡単に負けないでとはバカにしていますね。

 

リリアが胸糞悪いヒロインを完璧に体現してくれて、アイリーンが愛の力で反撃したのはスカッとしました。

結界を破り扉に辿り着いたのに魔力で開かないとは残念だし、アイリーンは聖剣を奪われエレファスが殺されそうになってハラハラしました。

アーモンドが生きていて扉をぶっ壊したのは泣けたし、魔道具を起動させてクロードの術が解けたのは安心しました。

 

皇太后は若さを失い、セドリックがクロードに跪いて全ての罪の責任を取るとは格好良いし、全てを知ってもリリアを愛するとはキュンとしました。

クロードはアイリーンと結婚すると宣言し、レヴィ一族が解放されてエレファスの目も元通りになり、セドリックとリリアは監獄行きとはホッとしました。

アイリーンとクロードの結婚式に皆が集まってお祝いし、アイリーンも幸せそうで、天使の代わりにベルゼビュートがラッパを鳴らしたのは魔族らしいですね。

40代女性の感想




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の関連記事

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の感想一覧

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の原作漫画

★Amebaマンガで『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

 

ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。

有料会員になっても、ABEMA TVと違って途中のエピソードに視聴期限が無いのも嬉しいですね。

 

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆B2布ポスター

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました Blu-ray Box

特典を確認する