ぼっち・ざ・ろっく! 第9話のネタバレ感想【ぼっち・ざ・ヤムチャ!】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』第9話「江ノ島エスカー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ぼっち・ざ・ろっく!第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ぼっち・ざ・ろっく!】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ぼっち・ざ・ろっく!』第8話の感想はこちら

▶『ぼっち・ざ・ろっく!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ぼっち・ざ・ろっく!【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

ぼっち・ざ・ろっく!【第9話】「江ノ島エスカー」のあらすじ

ライブも成功し充実した夏休みを過ごせると思っていたひとり。結束バンドのみんなと遊ぶために予定を空けている(入れる予定もないけれど)が誘われる気配がない。様子がおかしくなっていくひとりを見て、遊んでいないことに気づいた面々は江の島に遊びに出かけるのであった。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイトより引用

ぼっち・ざ・ろっく!【第9話】のネタバレ感想

皆の夏休の過ごし方は?ひとりは皆から誘われるのを期待していたけど様子がおかしいのはいつも?!

ひとりは結束バンドの皆と遊ぶ為にバイト以外は空けていたけど、家でギターを弾く毎日とはいつもと変わらないのは笑えます。

受け身じゃダメだと皆に連絡しようとしたけどプランを考える事に自信が無く、きっと誰かが誘ってくれるだろうと諦めたのは残念でした。

あっという間に30日になってビックリだし、ひとりの様子がおかしい事に郁代が気付いたけど、サンバ踊ったり蝉のお墓を作ったりとヤバイですね。

星歌がひとりに夏休みは何をしていたのか聞くと、妹にギターを教えたのは良かったけど、日記にいつも家にいてギターの練習をしていて凄いと書かれ寝込んだとはアホですね。

 

卒塔婆を立て始めたひとりに郁代が江ノ島に行こうと誘ってくれて、虹夏とリョウも賛成して一生懸命ひとりを説得すると、ひとりが妄想をして倒れたのは笑えました。

ひとりが昇天している間に電車に乗せられて無事に向かう事が出来て良かったけど、リョウが一夜漬けで受験に合格したけどベースの弾き方を忘れるとは不思議ですね。

海岸に着いてやっとひとりの意識が戻ったのは笑えたけど、パリピーに声を掛けられてひとりが爆発したのは笑えます。

たこせんべいを食べて夏の思い出が出来たとひとりが泣いてお礼を言うのは心が潤ったけど、もうクライマックスとツッコミが入ったのは笑えます。

 

郁代が元気いっぱいで神社の階段を登ろうとキラキラしていて、他の3人がヘロヘロになっているのは対照的で面白いです。

エスカレーターを見つけてリョウがベースを料金の代わりにしようとしたのはビックリだし、ひとりにお金借りて前のも返して無いと知ると虹夏が給与から差し引くとはちゃんとしていますね。

展望台にも登るけど景色を楽しんだのは郁代だけで、他の3人はクーラー最高と素っ気ないけどコレも思い出ですね。

 

皆でソフトクリームを食べていると、ひとりがトンビに取られてしまうし、数羽のトンビが襲って来たのは災難ですね。

芸能の神様にお参りすると虹夏はライブのお願いをして、ひとりは夏休み初日に戻して欲しいのと巨万の富と名声が欲しいとは無理なお願いばかりで笑えます。

帰りの電車では郁代が冬休みは毎日結束バンドだけで遊ぶと言ってくれたのに、ひとりが毎日は出かけたくないとは我儘ですね。

郁代にちゃんとお礼が言えたのは偉かったけど、筋肉痛で動けないのをサボろうとしていると勘違いされたのは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【ぼっち・ざ・ろっく!】9話を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ぼっち・ざ・ろっく!【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ぼっち・ざ・ろっく!』第10話の感想はこちら

【ぼっち・ざ・ろっく!】の関連記事

【ぼっち・ざ・ろっく!】の感想一覧

【ぼっち・ざ・ろっく!】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ぼっち・ざ・ろっく!】の原作漫画

★Amebaマンガで『ぼっち・ざ・ろっく!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ぼっち・ざ・ろっく!】が無料視聴できる動画配信サービス

【ぼっち・ざ・ろっく!】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ぼっち・ざ・ろっく!】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。