本ページはプロモーションが含まれています。
PR

陰の実力者になりたくて! 第6話のネタバレ感想【門限か尊厳か】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『陰の実力者になりたくて!』第6話「偽る者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

陰の実力者になりたくて!第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【陰の実力者になりたくて!】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『陰の実力者になりたくて!』第5話の感想はこちら

▶『陰の実力者になりたくて!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

陰の実力者になりたくて!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

陰の実力者になりたくて!【#06】「偽る者」のあらすじ

王都にシャドウガーデンを騙る人斬りが出没する中、アイリスは古代文字解読を、王国随一の頭脳と名高いシェリーに依頼する。その頃、シドは友人と百貨店ミツゴシ商会を訪れていた。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて!【第6話】のネタバレ感想

ミツゴシ商会のチョコレートが気になる?偽者のシャドウガーデンはアレクシア?!

シドが学食でヒョロとジャガからアレクシアとの関係を聞かれていたけど、何も無かったと言うとヘタレと言い良い店を紹介してくれるとはドキドキしました。

ヒョロは珍しい品物があるミツゴシ商会のチョコレートが美味しいと聞き、女の子と仲良くする為に買いに行くとはアホですね。

 

先日の戦いで見つけたアーティファクトを学園の二年生であるシェリーに調べて欲しいとアイリスがお願いすると、副学長のルスランが受けるように勧めてくれたのは安心感がありますね。

アイリスが新設した紅の騎士団が始動したのはワクワクするし、アレクシアも頑張っているようでホッとしました。

 

シドはヒョロとジャガと一緒にミツゴシ商会へ行くと、シャドウガーデンのニューに案内されて屋上にある屋敷に行くと、ガンマが待っていたけど階段から落ちて鼻血とは可哀想でした。

シドがガッポリ稼いでいる事に悔しさと少し自分にくれと素直に思っていたのは笑えるし、来た目的も良い方向へ勘違いされているのが面白いです。

シャドウガーデンの名前を騙る人斬りが出没していると初めて聞いたけど、心当たりがあるとアレクシアだと思っていたのは笑えます。

帰り際にチョコレートを貰ったけど、そっと金貨の山の中から1枚だけ盗むなんてせこいです。

 

シドは剣の音を聞いて立ち止まると野糞がしたいと言い出し、ヒョロとジャガと感動の別れをしたのは笑えました。

路地裏ではアレクシアと偽者のシャドウガーデンが戦っていて勘違いと気付いたのは笑えるけど、シャドウとしては格好良かったです。

後のことはニューが引き継いだけど、シャドウほど甘くないとはどんな拷問が待っているのか怖いです。

 

アイリスはシャドウガーデンもディアボロス教団もこの国で勝手をする者は敵だとは恐ろしいです。

ヒョロとジャガはシドの野糞を言いふらして最低だけど、女子にチョコを渡して撃沈していたのは自業自得ですね。

シドは適当な女の子に渡すけど、シェリーだったとは運命の出会いですね。

シェリーの父親であるルスランは男の子からチョコレートを貰ったのを喜んでくれて、シェリーも養子にしてくれた事を感謝していて良い親子関係に見えてほのぼのしました。

40代女性の感想

 

📌【陰の実力者になりたくて!】6話の感動の別れを無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

陰の実力者になりたくて!【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『陰の実力者になりたくて!』第7話の感想はこちら

【陰の実力者になりたくて!】の関連記事

【陰の実力者になりたくて!】の感想一覧

【陰の実力者になりたくて!】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【陰の実力者になりたくて!】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『陰の実力者になりたくて!』が試し読みできます。
分冊版1巻~3巻が無料!


 

【陰の実力者になりたくて!】が無料視聴できる動画配信サービス

【陰の実力者になりたくて!】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波に先行して30分早く配信されます。

【陰の実力者になりたくて!】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「陰の実力者になりたくて!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。