ヒューマンバグ大学 第5話のネタバレ感想【佐竹の死刑が失敗した事を知らせていないはず】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』第5話「空飛ぶ棺桶 高度一万メートルの密室…死のダイブ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヒューマンバグ大学第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ヒューマンバグ大学】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ヒューマンバグ大学』第4話の感想はこちら

▶『ヒューマンバグ大学』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヒューマンバグ大学【第5話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」公式チャンネルより引用

ヒューマンバグ大学【第5話】「空飛ぶ棺桶 高度一万メートルの密室…死のダイブ」のあらすじ

元死刑囚・佐竹博文は、より厳重な施設へ身柄を移すため、ヒューマンバグ大学から飛行機で移送されることとなった。しかし、この世の全ての不幸を引き寄せる体質の佐竹。彼を乗せた飛行機が、無事にたどり着くはずもない。 ハイジャック犯の襲来、飛行機に仕掛けられた爆弾、そして空中に投げ出される佐竹の身体…上空一万メートルから地上まで、落下猶予は約3分。死のカウントダウンが始まる。

TVアニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」公式サイトより引用

ヒューマンバグ大学【第5話】のネタバレ感想

突然の佐竹の移送は不可解?不幸体質の佐竹は飛行機に乗って無事でいられるのか?!

佐竹がよりセキュリティの高い施設へと移送される事が決まったけど、教授も寝耳に水だったのはしょうが無いけど同行しているのはビックリでした。

教授は佐竹を貴重なサンプルで一緒にいればとんでもない事に遭遇できそうだと悪い顔になったのは怖かったです。

飛行機での被疑者の移送は乗る場所は決まっているなんて初めて知ったので勉強になりましたね。

教授が変な事を言うから佐竹が怖がっていて、教授は知恵から貰った幸運のお守りを渡してくれたのは親切なんだろうけど不幸のペンダントにしか見えないです。

 

刑務所で仲良しだった刑務官の下田は自分から来たのに、自分の事を忘れていて欲しかったとは複雑ですね。

すかさず教授が下田の事を聞いたのは笑えるし、下田の妹が交通事故に巻き込まれて歩けなくなって贖罪について考えるようになり刑務官になったとは立派です。

下田が護衛の私服警官から銃を奪って佐竹をギャレーに連れ込んでカーテンを閉め、佐竹が憎いと言ったのはビックリでした。

佐竹は下田を信じていて友だちだと言ったのは胸が熱くなったし、下田にも伝わって銃を下ろしてくれてホッとしました。

 

下田は佐竹が殺した遺族に頼まれて事件を起こしたとは不思議だったけど、妹に手術を受けさせたいとお金を受け取ったのは最低です。

下田が自殺しようとしたのを佐竹が説得して、過去の事を少し思い出したのは気分上がりました。

飛行機が大きく揺れ、火と煙に乗客がパニックを起こし誰も話を聞いていないのは焦るけど、教授が冷静に過去の事件や緊急着陸時の姿勢について説明したのは勉強になりました。

 

佐竹が拳銃で下田を脅して爆弾を仕掛けたと言ったのはビックリだけど、パニックを納める為にしたお芝居だと教授が気付いたのは賢かったです。

爆発で飛行機に穴が空いて佐竹が座席シートと共に外に放り出されてしまったのは不幸体質に拍手です。

飛行機の乗客は全員無事で良かったけど、教授が遺族には佐竹の死刑が失敗した事を知らせていないはずと気付いて、佐竹を暗殺しようとする者がいる事を楽しんでいて怖いです。

40代女性の感想

 

📌【ヒューマンバグ大学】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

ヒューマンバグ大学【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヒューマンバグ大学』第6話の感想はこちら

【ヒューマンバグ大学】の関連記事

【ヒューマンバグ大学】の感想一覧

【ヒューマンバグ大学】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヒューマンバグ大学】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヒューマンバグ大学】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

見放題独占配信で、地上波放送と同時に配信されます。

【ヒューマンバグ大学】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ヒューマンバグ大学」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。