本ページはプロモーションが含まれています。
PR

はたらく魔王さま!!第2期【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約59分で読めます。

アニメ『はたらく魔王さま!!第2期』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

はたらく魔王さま!!第2期』の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. はたらく魔王さま!!第2期【第1話】「魔王、笹塚に叫ぶ」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第1話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第1話】のネタバレ感想
      1. 魔王様に隠し子?魔王様が相変わらずで安心だけど家事を教えた漆原に危険が迫る?!
  2. はたらく魔王さま!!第2期【第2話】「魔王と勇者、身に覚えなく親になる」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第2話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第2話】のネタバレ感想
      1. 突然現れた幼子は誰?魔王城で引き取ったのは良いけど子育ては大変です!
  3. はたらく魔王さま!!第2期【第3話】「魔王と勇者、勧めに従い遊園地に行く」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第3話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第3話】のネタバレ感想
      1. 狙われたアラス・ラムス!謎の女性は全てを知っているようだけど真奥の過去と関係があるのか?!
  4. はたらく魔王さま!!第2期【第4話】「魔王、大切なものを失う苦しみを知る」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第4話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第4話】のネタバレ感想
      1. アラス・ラムスが消えた?親子水入らずにガブリエルが邪魔すると意外な展開に?!
  5. はたらく魔王さま!!第2期【第5話】「魔王、家も仕事も失い途方に暮れる」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第5話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第5話】のネタバレ感想
      1. 魔王様が家も仕事も失くす?大家さんから紹介された海の家へ行くのは誰?!
  6. はたらく魔王さま!!第2期【第6話】「勇者、魔王の職場の大改造に協力する」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第6話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第6話】のネタバレ感想
      1. 海の家は戦場です!浜辺に現れた悪魔大尚書カミーオとの再会は不吉の予感?!
  7. はたらく魔王さま!!第2期【第7話】「魔王、銚子と世界の広さを知る」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第7話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第7話】のネタバレ感想
      1. 天祢の正体が明らかに!魔族襲来で真奥達は銚子を守れるのか?!
  8. はたらく魔王さま!!第2期【第8話】「魔王、就農する」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第8話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第8話】のネタバレ感想
      1. アパートの修繕はそんなもの?真奥たちの新しいバイト先にはクマが出るらしい?!
  9. はたらく魔王さま!!第2期【第9話】「魔王と勇者、佐々木家を守るために立ち上がる」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第9話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第9話】のネタバレ感想
      1. 恵美がネットニュースに登場?畑泥棒を捕まえる作戦は視点を変えるとホラーになる?!
  10. はたらく魔王さま!!第2期【第10話】「魔王、テレビ購入を強硬に主張する」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第10】話のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第10話】のネタバレ感想
      1. 魔王さまはテレビが欲しい?エメラダやガブリエルから聞かされた人物とは?!
  11. はたらく魔王さま!!第2期【第11話】「魔王、人との関わりを説く」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第11話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第11話】のネタバレ感想
      1. 芦屋と梨香の仲は進展するのか?千穂が昏睡状態になった理由とは?!
  12. はたらく魔王さま!!第2期【第12話】「魔王と勇者、とりあえず目の前の出来事に集中する」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第12話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第12話】のネタバレ感想
      1. 千穂とライラの共同作業?恵美の両親の秘密と新たな戦いの幕開け?!
  13. はたらく魔王さま!!第2期【第13話】「魔王、職場に復帰する」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第13話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第13話】のネタバレ感想
      1. 新装開店のバイト先に大感動!千穂達の謎のガールズトークの行方は銭湯?!
  14. はたらく魔王さま!!第2期【第14話】「魔王と勇者、日常に惑う」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第14話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第14話】のネタバレ感想
      1. マックでの目標が決まった?真奥を連れ去った魔界からの使者は何者?!
  15. はたらく魔王さま!!第2期【第15話】「魔王と勇者、新たな夢の一歩を踏み出す」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第15話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第15話】のネタバレ感想
      1. サリエルが木崎に許してもらった方法とは?真奥が世界征服と新四天王を語る?!
  16. はたらく魔王さま!!第2期【第16話】「魔王と勇者、お布団を買いに」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第16話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第16話】のネタバレ感想
      1. うどんを手放した鈴乃に何が?真奥は親子3人で布団を買いに行ってピクニックする?!
  17. はたらく魔王さま!!第2期【第17話】「勇者、しばしの暇乞いをする」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第17話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第17話】のネタバレ感想
      1. 魔王が原付免許を取る?実家に帰った勇者が戻らず心配する鈴乃がやらかした?!
  18. はたらく魔王さま!!第2期【第18話】「魔王、出遅れる」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第18話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第18話】のネタバレ感想
      1. 真奥が出会った2人の正体は?学校に現れた悪魔に千穂が説得を試みるも大ピンチに?!
  19. はたらく魔王さま!!第2期【第19話】「勇者、泣く」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第19話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第19話】のネタバレ感想
      1. 真奥とアシエスが融合?魔王城や学校を襲撃した犯人はまたしてもアイツだった?!
  20. はたらく魔王さま!!第2期【第20話】「勇者、故郷に惑う」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第20話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第20話】のネタバレ感想
      1. 恵美の故郷にイェソドの謎が?鈴乃が真奥とエンテ・イスラへ行く為に用意したものとは?!
  21. はたらく魔王さま!!第2期【第21話】「魔王、吐く」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第21話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第21話】のネタバレ感想
      1. 恵美が戦争に担ぎ出されて?芦屋にはガブリエルが真奥にはアルバートが近づく?!
  22. はたらく魔王さま!!第2期【第22話】「魔王、立場を失う」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第22話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第22話】のネタバレ感想
      1. 真奥はアシエスと街ブラ?恵美が限界を迎えていたけど鈴乃と芦屋が動き出す?!
  23. はたらく魔王さま!!第2期【第23話】「勇者、戦陣に踊る」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第23話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第23話】のネタバレ感想
      1. 恵美の父親を発見?恵美と芦屋が戦っている最中に真奥とアシエスがスクーターで大爆走?!
  24. はたらく魔王さま!!第2期【第24話(最終話)】「魔王と勇者、エンテ・イスラの変革に立ち会う」のあらすじとネタバレ感想
    1. はたらく魔王さま!!第2期【第24話】のあらすじ
    2. はたらく魔王さま!!第2期【第24話】のネタバレ感想
      1. 恵美は父親と再会できる?真奥達は天使との戦いに勝利して地球へ戻れるのか?!
  25. アニメ【はたらく魔王さま!!】の関連情報
    1. 【はたらく魔王さま!!】の原作情報
    2. 【おすすめ記事】
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

はたらく魔王さま!!第2期【第1話】「魔王、笹塚に叫ぶ」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第1話】のあらすじ

六畳一間のアパートで暮らす、魔王の真奥貞夫と悪魔大元帥の芦屋四郎、漆原半蔵の三人。芦屋がニートの漆原によって逼迫される家計に嘆いていると、真奥は下駄箱から何かの気配を感知した。一方、勇者である遊佐恵美は、真奥の隣室に住む訂教審議官・鎌月鈴乃のもとを訪問する。真奥と同じ職場で働く女子高生・佐々木千穂は、鈴乃に頼まれて一緒にお盆の迎え火をすることになっていた。バイト終わり、千穂は真奥とともにアパートに向かう。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第1話】のネタバレ感想

魔王様に隠し子?魔王様が相変わらずで安心だけど家事を教えた漆原に危険が迫る?!

芦屋がこのままではいかんと叫び、漆原に家計を圧迫していると怒っていたのは笑えました。

漆原はそもそも魔王を抹殺する為の刺客だったのに一緒にいるのが不思議だし、ニートになってしまって堕落するのは簡単だなと感心します。

漆原は働いてもいないのにネットで買い物をして家事もしない、芦屋が新しく麦茶も作れないと怒ったのは家庭あるあるで面白かったです。

 

勇者である遊佐が訪ねて来て生活水準の違いでマウントを取ってくるとは魔王様である真奥じゃなくても苛つきますね。

真奥はバイトに行くとは魔王様が一番稼いでいるとは笑えるけど、芦屋も外で働く気になったのは偉いし、漆原に家事を教えるのは楽しそうです。

 

遊佐は鎌月を訪ねこちらは上手く生活できているようで安心だけど、大天使サリエルは真奥のバイト先で薔薇の花で愛しの君とか言ってハンバーガーの食べ過ぎで太ったのは笑えました。

芦屋が漆原に二槽式洗濯機の利点について永遠に喋れそうなのが面白いし、ボタンを外してからと細かいのは家事をしている人なら納得の言い分ですね。

 

漆原が気配を感じたけど芦屋がこの魔王城の防御は完璧だと自信たっぷりで図書館とスーパーに行くとは本物の主夫ですね。

遊佐がゴキブリと戦っていると雨が降って来て洗濯物を急いで中に入れて洗い直そうとしたのは偉いけど、その中にゴキブリがいて大混乱になったのは笑えました。

遊佐が立ち向かって、最後は鎌月が倒したのは女子の方が強いとは遠い目をしてしまいますね。

 

皆でお盆の迎え火を囲んでいるとゲートが開いてりんごが落ちて来たのはビックリしました。

真奥が遊佐にストーキング勇者と言ったのは面白かったし、遊佐の胸をまな板と言ってしまって斬られそうになったのは自業自得だし、鎌月の胸を見て止めるのは無理とか失礼極まりないですね。

 

りんごが真奥を助ける為に腕を伸ばしたのは怖いけど、小さい女の子に変身したのは可愛かったです。

女の子がパパはサタンでママは遊佐を指さして、皆が大混乱なのは笑えました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第2話】「魔王と勇者、身に覚えなく親になる」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第2話】のあらすじ

突如現れた林檎から生まれた少女、アラス・ラムスは、真奥を『ぱぱ』、恵美を『まま』だと話す。正体の分からない少女は何故真奥の正体がサタンだと知っていたのか、そして誰が彼女を日本に送ったのか? 謎が尽きぬものの、当面の間魔王城で彼女を保護することとなった。しかし恵美が恋しいからか、壁を突き抜けて鈴乃にも聞こえるほどに夜泣きが続く。それはあの芦屋が疲労で弁当を買うほどで、千穂も何か助けになればとベビー用品を差し入れる。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第2話】のネタバレ感想

突然現れた幼子は誰?魔王城で引き取ったのは良いけど子育ては大変です!

泣きじゃくるアラス・ラムスにママと抱きつかれ、困惑する恵美だったけどしょうが無いと諦めたのは正しい判断ですね。

漆原はアラス・ラムスがパパはサタンだと言った事が気になっていて鋭い指摘を見せたのはビックリだし、千穂が認知するのかと動揺していて笑えます。

誰が面倒を見るかと議論になったけど真奥が魔王城で面倒を見ると言い切ったのは格好良かったです。

 

千穂がドラッグストアで大量に買い物をして魔王城へ行くと芦屋がゲッソリした顔で出て来てビックリでした。

芦屋は鈴乃に頼んで弁当を買って来て貰うほど夜泣きにダメージを受けていて、アラス・ラムスがお昼寝から起きるとまた泣いて大変ですね。

千穂と鈴乃がアラス・ラムスの相手をして可愛いと本人達も喜んでいたけど、お散歩ついでに真奥に会いに来てしまったのはビックリでした。

 

木崎がアラス・ラムスを抱っこしていると大天使サリエルが勘違いしてくれたのはラッキーでしたね。

木崎には怒られたけど真奥は千穂しか頼れる人がいないなんて、告白の返事をしていないと真奥も分かっているけど頼むなんて本当にズルいですね。

千穂が泣いて喜んでいて健気だし、木崎から遊園地の割引券を貰ったけど、恵美も同僚から同じ券を貰っていたとは偶然ですね。

 

遊園地には3人で行く事になったけど、恵美が動揺しまくってエメラダからの電話にも楽しみにしてないと口走ってしまったのは笑えました。

真奥が心配な芦屋だけどアラス・ラムスは漆原よりも良い子だからとは笑えましたね。

 

穏やかに日常が過ぎて行き、アラス・ラムスの世話をしている芦屋に感謝しながら真奥は仕事を頑張って本当のパパみたいですね。

遊園地に真奥とアラス・ラムスが出掛けると芦屋が後を付けていて千穂が声を掛けてくれて良かったですね。

二人の前に恵美の同僚が現れたけど、恵美が気合いの入った格好をしていてバレバレだったのは笑えましたね。

 

ガブリエルが兵士を連れてゲートを通り抜けたのは心配だし、漆原がネットショッピングとは呆れるけど気づいたのは流石ですね。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第3話】「魔王と勇者、勧めに従い遊園地に行く」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第3話】のあらすじ

遊園地を訪れた真奥と恵美、アラス・ラムスの三人。そしてその様子を芦屋と千穂、恵美の同僚である鈴木梨香が見守っていた。しかし真奥たちがヒーローショーの観劇中、アラス・ラムスの額に三日月の紋章が浮かび上がる。恵美がアラス・ラムスの具合を見ていると、そこに謎の女が現れた。彼女が左手の指輪をかざすと、アラス・ラムスの体調が一瞬で回復。そして女は、ガブリエルと天兵連隊がアラス・ラムスを追っていると告げる。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第3話】のネタバレ感想

狙われたアラス・ラムス!謎の女性は全てを知っているようだけど真奥の過去と関係があるのか?!

遊園地に来た真奥達はアラス・ラムスが噴水に感動して可愛いし、恵美は日焼け対策をしろと皆で一緒にアラス・ラムスの帽子を選ぶのは親子らしいけど、恵美は勇者として話をしてしまって素直じゃないですね。

芦屋が帽子の値段を見て驚愕しているのは笑えたし、真奥が買い物したり食事代を払っていて芦屋の顔がどんどん悪くなっていくのは可哀想になってきました。

 

ヒーローショーを見ているとアラス・ラムスが木から皆落ちてママが自分を連れて逃げたと訳の分からない事を喋りだし額に三日月が現れたのは怖かったです。

外に出ると謎の女性が話し掛けてきてアラス・ラムスに指輪をかざすと元気になって良かったけど、額の欠片を狙ってガブリエルと天兵連隊がやって来ると忠告したのは信じて良いのか怪しいですね。

 

真奥が飲み物を買って来て戻ると恵美に空気が読めないと殴られたのは理不尽ですね。

観覧車に乗る事になったけど恵美の機嫌が悪くてスタッフに怖がられて笑えるけど、芦屋と梨香がカップルとして乗ってしまったのはキュンとしました。

真奥がただの悪魔の子だった頃に両親が死んで、泣いていた悪魔を初めて見たと天使が気まぐれに助けたとは運命でしたね。

 

真奥は自分の弱さとかあっさり死ぬ理不尽さに涙したとは切ないし、人間世界があるのも天使から教えて貰って、天使から三日月の種を貰って植えたのは信頼している証拠で感動しました。

真奥は恵美からアラス・ラムスを治した女の話を聞いてセフィロトの樹の化身かもと気づいたのは賢いです。

 

ガブリエル達が魔王城に押し掛けて来て漆原と鈴乃が拉致されてしまってピザ代を人質にしたのは笑えました。

アラス・ラムスがガブリエルに大嫌いと言ったのは気持ち良かったし、恵美も味方してくれて嬉しかったですね。

千穂が真奥に悪い事する人はみんな天使だとガブリエルに泣いて頭を下げてお願いすると、明日の朝に迎えに来ると引き下がったのはビックリしました。

真奥はアラス・ラムスが嫌がるので徹底交戦だと言うと恵美に泊まっていけとはキュンを期待したいですね。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第4話】「魔王、大切なものを失う苦しみを知る」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第4話】のあらすじ

アラス・ラムスの正体は、セフィロトの樹に生る世界形成の宝珠・セフィラ、イェソドの化身なのかもしれない。そう考えていた矢先、アラス・ラムスを捕らえるべくガブリエルと天兵連隊が現れる。交渉の甲斐もあって、彼らとの争いに一日の猶予が生まれた。それに備え、万が一戦う場合になったとき共闘するべく、真奥は恵美に魔王城に泊まってほしいと頼む。アラス・ラムスの涙を黙って見ていられない真奥は、命を賭けてガブリエルと対峙する。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第4話】のネタバレ感想

アラス・ラムスが消えた?親子水入らずにガブリエルが邪魔すると意外な展開に?!

恵美はアラス・ラムスの為に魔王城に残って親子水入らずで過ごすのはキュンとしました。

鈴乃が芦屋と漆原という組み合わせなのがちょっと可哀想だけど、仲良く過ごしているので安心ですね。

アラス・ラムスが世界を形成する宝珠の化身だとは鈴乃が説明してくれたけど、漆原が大天使なのに分からないから3行でまとめろとは笑えました。

ガブリエルも世界のバランスを保つためにアラス・ラムスが必要とは天使としては正解だけど、伝説であって鈴乃は話を半信半疑に思っているようで判断するのは難しいですね。

 

鈴乃は芦屋にどうして世界征服をしようと思ったのか聞くと、芦屋は冷蔵庫を例にあげてエンテ・イスラを攻めた理由を話したのは切なかったです。

アラス・ラムスに掴まれて川の字でくっついて寝る事になったのはキュンとしたけど、真奥は自分の経験を交えて天使と旅人の話をして最後はめでたしになって安心しました。

 

恵美が目を覚ますとガブリエルが寝転んでいたのは驚いたけど、恵美が素早く剣を向けて物騒ですね。

真奥も起きて驚いたのは面白かったけど、ガブリエルは聖剣かアラス・ラムスのどっちかを持って帰れれば良いとぶっちゃけたのはビックリでした。

恵美の持っている聖剣もイェソドの欠片が埋め込まれていてガブリエルを倒す事は出来ないのは残念ですね。

 

真奥は土下座をしてアラス・ラムスを連れて行かないでくれと頼むと自分の首と引き換えとは無茶な事を言い出して、古の大魔王サタンの伝説を知っていると言うとガブリエルの顔が変わったのは怖かったです。

アラス・ラムスはガブリエルを嫌いと言い、嘘をついて神様になったとか閉じ込められたとか謎が出てきたけど力を使って吹っ飛ばしたのは爽快でしたね。

 

アラス・ラムスがガブリエルに攻撃を続けていて恵美が追いかけるけど剣を折られてしまったのは焦りました。

天兵連隊が真奥達の邪魔をするけど元大天使筆頭の漆原の言葉に兵達が引いてくれて格好良かったです。

真奥のピンチにアラス・ラムスが助けてくれて安心したのに消えてしまったのは寂しいです。

 

恵美が強化されてガブリエルと戦い顔に傷を付けると、恵美の選択が大魔王サタンを再来させない事を願うとは意味深でゾクゾクしました。

アラス・ラムスは聖剣と一つになっていてビックリしたけど戻って来てくれて良かったです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第5話】「魔王、家も仕事も失い途方に暮れる」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第5話】のあらすじ

戦いを経て、アラス・ラムスは恵美の聖剣と融合した。そんな中、改装工事によってマグロナルド幡ヶ谷駅前店が八月半ばまで閉店することとなる。真奥が「閉店」の二文字に意気消沈しながら城に戻ると、今度は大家から修理工事に伴いアパートを一時退去するよう知らせが入る。大家は代理住居の無い真奥たちに、銚子で姪が営んでいる海の家を住み込みで手伝ってくれないかと持ちかけた。これ幸いにと真奥・芦屋・漆原の男三人で働くことを決める。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第5話】のネタバレ感想

魔王様が家も仕事も失くす?大家さんから紹介された海の家へ行くのは誰?!

マグロナルドで真奥が美しいとアラス・ラムスの写真を見て怪しく笑っていたのを見られて焦っていたのは笑えました。

マグロナルドが明日で閉店する事を知った真奥はショックを受けていたのに、アパートも修理工事で退去しなきゃいけないダブルパンチは痛いですね。

部屋に戻ると芦屋と漆原が倒れていて、芦屋は真奥が失業したと聞くとまた倒れて笑えます。

 

大家から送られて来たビデオテープを千穂の家で見る事になり真奥と恵美が手土産持って行くと、映像には背景がエジプトなのでクレオパトラの仮装をしているのかと思ったけどコブラが何匹もいるのでメドゥーサにも見えました。

大家さんの姪が銚子で海の家をやっているので住み込みで働き口を世話してくれたのはありがたいですね。

 

直ぐに電話すると明後日から男3人で働く事が決まって、千穂は漆原が働けるのか心配していたけど全員が同じ事を思ったはずです。

漆原が文句を言うけど鈴乃が更生施設にでも入ったつもりで働けとは上手い事言いましたね。

 

猿江三月こと大天使サリエルがマグロナルドの閉店を嘆いていたけど、ガブリエルに協力を求められていたとはショックだし、千穂の手を取っていたのを店長に見つかって出禁になったのは笑えました。

千穂は真奥の役に立ちたいと勉強を頑張るし、頼って貰えるようになりたいとは健気ですね。

千穂は覚悟を決めて母親に恵美と鈴乃と一緒に銚子に行きたいとお願いしたのは格好良かったです。

 

千穂達は母親が指定したホテルに二泊三日の観光で真奥達とは別だけど一緒に過ごす時間が出来たのは良かったですね。

海の家の店長である大黒に案内された真奥達が宿泊する離れは狭いけど綺麗で漆原が気に入って良かったし、海の家が汚くてボロいのは絶望的に見えたけど真奥が前向きなのは偉いです。

夜は皆で花火をして楽しそうだったけど、急に灯台の警報が鳴って霧が出てきたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第6話】「勇者、魔王の職場の大改造に協力する」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第6話】のあらすじ

真奥たちが大黒天祢の営む海の家で住み込みを開始したその夜、君ヶ浜一帯を霧が覆う。芦屋は霧の中に大きな人影を確認するが、その正体は重傷を負った魔界の悪魔、サイクロップスとビーストデモノイドだった。その上、彼らを率いていた悪魔大尚書カミーオも同じように重傷を負って現れる。銚子に何故悪魔がいて、霧の中に何が潜んでいるのだろうか?謎を残したまま夜が明け、海開き当日。海の家で真奥たちの戦いが始まろうとしていた。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第6話】のネタバレ感想

海の家は戦場です!浜辺に現れた悪魔大尚書カミーオとの再会は不吉の予感?!

浜辺でゴミ拾いをしていると霧が出て来て、アラス・ラムスが泣いてしまい、芦屋も霧の中に異変を感じたのは緊張しました。

離れに戻った芦屋が霧の中で人影を見つけ真奥の方へやって来るのはドキドキしたけど、皆で見に行ってしまうのは悪魔だけに怖いもの知らずですね。

 

浜にはダメージを受けたサイクロップスとビーストデモノイドがいて、真奥と漆原が魔界の言葉で喋るのは新鮮でした

空から攻撃が来てビーストデモノイドを連れ去ってしまったのは何が起こっているのか分からなくて怖かったです。

 

悪魔大尚書カミーオが落ちて来たけど深手を負っていて同じように霧に襲われたけど、漆原が羽を出して道を作ったのはテンション上がりました。

カミーオは漆原をルシフエルで芦屋がアルシエルだと分かり、魔王である真奥が生きている事を喜んだけど魔界が乱世に突入したと不吉な事を言ったのは気になります。

カミーオは小さくなってダンボールの中で休んでいたのは可愛かったし、語尾にピを付けて喋るから鳥感が増して癒やされました。

 

真奥は戦場に行くと海の家の仕事を始めて予想以上に忙しくてパンク寸前だったけど、千穂達が手伝いに来てくれて助かりましたね。

真奥が千穂にお礼を言って良い雰囲気だし、恵美と鈴乃にも照れながらお礼を言うのは可愛かったです。

真奥は芦屋からお礼の仕方にダメ出しをくらったけど、芦屋の方が恵美と鈴乃に対して失礼な発言をしてぶっ飛ばされたのは笑えました。

 

漆原が恵美にオルバの事をどう思っているか聞いたのは緊張したけど、恵美は止めを刺さなかった事を後悔していると言って安心しました。

漆原はオルバが大人しく刑務所にいるはずがないと警戒していて、恵美にも遠回しに警告するなんて優しいですね。

 

真奥がカミーオから話を聞こうと離れに戻るとアラス・ラムスも人の姿になって鳥の姿のカミーオと遊ぶ姿は和みますね。

カミーオを襲った相手が海の家の店長である大黒天祢だったのはビックリだけど何者なのか気になります。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第7話】「魔王、銚子と世界の広さを知る」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第7話】のあらすじ

カミーオは、大黒天祢こそ悪魔たちを圧倒した人間だと言う。真奥たちは、疑いを天祢に悟られないようにしながら恵美と落ち合う。そこでカミーオは、真奥が去った後の魔界と天界、エンテ・イスラの三界の様子を話し始めた。魔王の仇を討とうとしていた主戦派の悪魔たちはオルバ・メイヤーに唆されて聖剣を探しており、カミーオは主戦派よりも先に聖剣を手にすべく日本に来たという。だが、同時にカミーオは主戦派の大部隊が日本に向かっていると明かす。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第7話】のネタバレ感想

天祢の正体が明らかに!魔族襲来で真奥達は銚子を守れるのか?!

真奥達は海の家で普通に働いているけど、恵美から夜に灯台前に呼び出されたのは緊張しますね。

カミーオから真奥達がなくなった魔界に人間がやって来て聖剣をチラつかせて魔王の仇を討とうとする主戦派と穏健派が対立してカミーオは苦労したようですね。

 

聖剣は二つあって一つは恵美が持っているものだけど、それを知っていて怪しいのはオルバ・メイヤーだとは納得できますね。

カミーオはオルバの残した物を使って来たらしく、主戦派の大部隊が日本に向かっているとは恐いです。

恵美が真奥と協力してこの件を片付けてくれるのは嬉しいけど、照れ隠しに剣を振り回すのは物騒です。

アラス・ラムスも頑張ると仲裁に入ったのは和むし、カミーオは考えがあると言うのはワクワクしました。

 

空間が歪んで漆原が先攻数を確認すると千以上はいて緊張するけど恵美が先に突っ込んで格好良いです。

カミーオが持って来た宝剣を芦屋がとりに行こうとすると、天祢が持って来てくれて責任の取り方を見せろとは敵では無いようですね。

恵美は複数の魔族相手に戦って凄いし、敵の将軍と対峙するけど本気を出した恵美は敵を殺さないようにと考えていて優しくなりましたね。

 

真奥達が本来の姿に戻ったのは格好良かったし、漆原の普段とのギャップが凄いし、カミーオも元に戻って良かったです。

敵の将軍は持っていたペンダントの光の指す方向に聖剣があると教えられていて、ペンダントの向こう側が何処に通じているのか知らないのは残念でした。

真奥は彼らに自分達が生きている事を触れ回れと魔界へ帰し、皆で力を合わせてゲートを閉じたのは仲良しな感じで和みました。

 

天祢は海の家がある一帯は魂が心を洗いに来る聖域で、天祢と父親は死者の魂を守る番人で、真奥達には出て行ってもらうと海の家が消えたのは不思議でした。

大入り袋が空から降って来たのは嬉しいし、銚子の観光案内までくれてサービス精神旺盛ですね。

 

真奥が魔力を取り戻したのはカミーオが持って来た宝剣のおかげで、恵美が折った真奥の角だったのはビックリだし、真奥が恵美ごと世界征服すると言った事に千穂が反応してドタバタになったのは笑えました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第8話】「魔王、就農する」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第8話】のあらすじ

アパートの修繕が終わり、魔王城に戻ってきた真奥たち。とはいえ未だバイト先は改装中。悩む真奥に千穂がバイト話を持ち込んでくる。なんでも祖母の畑が収穫時期を迎えたが、人手が足りなくなったらしい。その誘いに乗った真奥たちは、千穂の母が運転する車で一路長野へ向かう。一行は見渡す限り佐々木家の畑だというその広さに驚きを隠せない。その夜、真奥たちが近所の温泉に向かうと、そこには恵美と鈴乃、そしてアラス・ラムスの姿があった。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第8話】のネタバレ感想

アパートの修繕はそんなもの?真奥たちの新しいバイト先にはクマが出るらしい?!

アパートの修繕が終わったけど特に代り映えしないのは恵美に同感だし、蛇口の緩みくらい先に直して貰えば良かったのにと思うけど、アラス・ラムスがご機嫌なので良しですね。

千穂から親戚の家でバイトをしないかと誘いを受けたけど場所が長野とは夏休みの延長みたいだし、千穂が真奥と一緒なのは良かったですね。

漆原が車酔いして大変そうだし、カッパ館があるなんて田舎という感じがするし、千穂の親戚の畑は広大過ぎて手伝いするのは大変そうですね。

 

家に入ると玄関だけで魔王城がすっぽり入るとは悲しいし、階段が見えないと騒ぐ真奥に漆原がツッコミを入れて笑えます。

収穫を前に軽く農作業を手伝っただけで芦屋と漆原が白目を向いて動けなくなったのは笑えました。

 

去年できたホテルの温泉に入るのは観光気分で羨ましいけど、アラス・ラムスが千穂に飛びついて来て恵美と鈴乃も来ていたのはビックリです。

アラス・ラムスがパパ・ママと呼ぶから何と誤魔化すのかヒヤヒヤしたけど、鈴乃の言い訳で助かったし、恵美が一緒に働きたいと申し出て、また皆で一緒にいられるのは嬉しいですね。

 

千穂が真奥の部屋を訪ねると私服だから恥ずかしがっていたのは可愛かったし、外に出て良い雰囲気だったのに進展が無かったのは残念でしたね。

恋のライバルである恵美が朝早くから真奥達を起こしに来て色気ゼロなのが残念だけど、農家の仕事に本気な恵美が恐いです。

 

鈴乃も台所に立ってお手伝いしているし、漆原が中々起きずに恵美に無理やり起こされていたのは笑えました。

農作業は厳しいけどご飯もいっぱい食べられて昼寝付きとは申し訳ないと真奥と芦屋が何か手伝いたいと申し出るとは魔族とは思えないほど真面目ですね。

 

ぐずっている小さな男の子を母親の所まで連れて行ってあげたけど、肩車してあげた芦屋の髪がぐしゃぐしゃになって笑えました。

楽しく皆でお喋りしていたのにクマが出没して静かに立ち去ろうとしたのに、男の子が泣き出してしまって気づかれたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第9話】「魔王と勇者、佐々木家を守るために立ち上がる」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第9話】のあらすじ

佐々木家の畑に熊が出没するが、恵美が片手背負いで投げ飛ばし退治する。その様子は新聞にも報じられるほどで、千穂の従兄からは感謝の意が伝えられた。その後、真奥は千穂の伯父から、佐々木家がどのように農業の手を広げてきたのかを聞く。真奥はその話を受けて、魔界が統一されるまで争いが収まらなかった理由を察する。また、市内で畑泥棒が出現する。真奥たちは佐々木家の作物も狙われていると感じ、泥棒対策を練り始めた。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第9話】のネタバレ感想

恵美がネットニュースに登場?畑泥棒を捕まえる作戦は視点を変えるとホラーになる?!

恵美が向かって来た熊を両手で押し戻したのはビックリだし、いつもの調子で投げ飛ばして倒してしまったのは笑えました。

ネットニュースになって人が家に押し寄せて来たのは災難だったけど、佐々木家の人からは感謝されて気分良いですね。

恵美が真奥から熊殺しと言われてアラス・ラムスにまで言われたらショックだと頭を抱えていたけど、漆原から最初から悪魔殺しの勇者で似たようなものだと言われたのは本当に上手いのに怒られて笑えました。

真奥は千穂の伯父から農業について話を聞くと、魔界の争いが収まらなかった理由が分かったとは寂しいし、食べ物を生まない世界は社会を形成できないとは残念ですね。

 

畑泥棒が出て真奥達が対策を考えるけど広大な土地にいつ来るか分からないので捕まえるのは難しいけど、真奥は熊に襲われた時に見た車が怪しいと推測したのは賢いです。

色々と考えているとお婆ちゃんが入って来て気配を感じなかったとは恐いし、凄く良い人で畑の地図を描いてくれたので見張る場所が絞れたのは助かりましたね。

漆原は野菜よりも太陽光パネルが危ないと推測したのは珍しく賢いけど、いつもパソコンばっかり触っているせいかと笑えました。

 

真奥と鈴乃が一緒にスイカ畑を見張ると鈴乃が文句を言ったり真奥を雑に扱ったせいで、真奥が鈴乃の胸を触ってしまってラッキースケベが発動したのは笑えます。

泥棒は推測通りに太陽光パネルを盗もうとしたけど芦屋に一人取り押さえられて、車で逃げた仲間を恵美が走って追い掛け、鈴乃が道路の真ん中で待ち伏せしていたのは幽霊みたいと思ったけど妖怪でしたね。

車体の天井を剣で突き刺し、手でこじ開けて怒りの形相で登場した恵美を見て泥棒がお漏らししたのは笑えました。

一人車から逃げたけど真奥が魔王の姿に徐々に変身していくのは怖かったけど、無事に泥棒を警察に引き渡せて良かったです。

 

アルバイトが終わってアパートに帰って来ると野菜やスイカを送って貰って芦屋が泣いて喜んでいて同情します。

恵美のスマホにエメラダから連絡があって、恵美の母親である大天使のライラが来るかも知れないとは波瀾の予感でワクワクしました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第10話】「魔王、テレビ購入を強硬に主張する」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第10】話のあらすじ

エメラダ・エトゥーヴァから、恵美の母であるらしいライラという人物が日本を訪れていないかと電話が入る。母が生きているかどうかすら分からなかったのに、近くにいると知り、恵美は動揺する。そんな中、魔王城からは今日も大きな声が響く。真奥が海と山で働いた臨時収入を元手にテレビを買いたいと言うのだ。渋る芦屋に対し、真奥はこれまで家電購入時に貯めたポイントも使おうと提案。そんな日常を眺める恵美に、鈴乃はある言葉を口にする。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第10話】のネタバレ感想

魔王さまはテレビが欲しい?エメラダやガブリエルから聞かされた人物とは?!

恵美が母親のライラが生きているかどうかも知らないとは可哀想なのに、エメラダはライラの事を図々しい変人とは笑えました。

恵美の元気が無いのを鈴乃が心配していたけど、隣から大きな声が聞こえて真奥がテレビを買いたいとは拍子抜けでしたね。

ガブリエルが自分は適応力が高いとネットカフェにいて顔見知りのおじさんと話をしているのは笑えたし、天使なら正義の為に働きたいと笑顔なのは怖かったです。

 

芦屋が家にはネットがあると漆原にはネットしか無いと遠回しに嫌味を言って、真奥はアラス・ラムスと一緒にテレビが見たいと本音を言ったのは素直で潔いですね。

テレビを買いたくない芦屋は受信料が家賃に入っているか確認してからだと言うけど、真奥は予算を聞くとポイントが貯まっているから余裕とは悪い顔をして笑えました。

鈴乃は今の暮らしを気に入っているようだけど、恵美に自分達が真奥を守らなければならないかも知れないし、真奥は悪魔達に頼まれたら帰ってしまうかもと恐れているなんて仲良しになりましたね。

 

恵美に梨香から電話があって芦屋がどんな服が好きかと聞いたのはビックリだけど、芦屋に買い物に誘われて顔を真っ赤にしていたのは可愛かったです。

芦屋はテレビを買いに行くのに付き合ってもらいたかっただけとは色気無いし、真奥はテレビがある便利さをあれやこれや伝えて相手にされないのは笑えます。

恵美は同僚が梨香に彼氏が出来たのかもと言う発言に変顔になって面白いし、妄想して何度も大声出して帰らされたのは好都合でしたね。

 

ガブリエルが魔王城に来て漆原と話がしたいなんてドキドキしたけど、漆原が何もない場所にいて暇だったから真奥と一緒にいるとは切ないです。

ガブリエルは伝説の大魔王サタンの事が聞きたいと言うけど、漆原が空気を読むニートは二流と言って笑えます。

エメラダが行き付けの店で意気投合した女性がライラで、書き置きに娘の友達に会えたと書いてあったから恵美の母親では無いかと思ったのは普通のお姉さんみたいですね。

サタンは基本貧乏とは可哀想だし、ガブリエルが引き下がったのは良いけど監視者が来ているとは怖いし、千穂がテレビを付けた途端に気を失ったのは心配です。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第11話】「魔王、人との関わりを説く」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第11話】のあらすじ

芦屋は梨香をアドバイザーとして呼び、真奥と鈴乃を加えた四人で家電量販店へ向かう。梨香は芦屋のふとした仕草に胸の鼓動が止まらない。その様子を観察していた真奥は梨香が芦屋に好意を抱いていることに気付いてしまう。その一方、恵美はイェソドの欠片が指す光を頼りにライラの居場所を探していた。光の示した場所は新宿の病院。そこには、テレビの前で昏睡したまま目覚めない千穂が入院していたのだった。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第11話】のネタバレ感想

芦屋と梨香の仲は進展するのか?千穂が昏睡状態になった理由とは?!

恵美がイェソドの欠片を探して光の刺す方向へと歩いていたのは何が見つかるのかドキドキしました。

梨香が期待を膨らませて待っていたのに、芦屋は真奥と鈴乃を連れて来てお土産のチョイスも含めてガッカリですね。

梨香がお昼を食べようと誘ったのは格安うどん店で、鈴乃がビックリするほど感動していたのは面白いし、真奥が外国語を喋れて店員を助けたのは格好良かったです。

親切にした外国人が実は千穂を襲った犯人だったとはビックリだし、誰かから遣わされた奴だったとは真奥が無事だったのは不思議です。

 

恵美が辿り着いたのは病院で千穂の母親に偶然会ったのはドキドキしたけど、予想通り千穂が寝ていたのは可哀想でした。

真奥は梨香が芦屋に惚れていると気づいて直球で聞いてしまったのはビックリだけど、梨香は顔を赤くして爆発したのは可愛かったです。

鈴乃は無神経だと真奥を締め上げこの世界の人間を巻き込むなとは優しいけど、真奥は全部話をしてどうするか梨香に決めさせた方が良いとはキュンとしました。

 

店でテレビが一斉に壊れる事件が起こって芦屋が梨香を家まで送るなんてキュンとしました。

恵美が鈴乃に電話している後ろでライラが通り掛かったのは何が目的なのかドキドキしました。

真奥達も病院に駆け付けると千穂から魔力を感じて、生命エネルギーが魔力に変わるとは謎だし、聖法気が打ち込まれたとは無差別テロみたいで怖かったです。

 

漆原が病院に来てガブリエルから聞いた話を皆に伝えるけど大魔王サタンの遺産は天界が狙うような物では無いらしいし、監視者ラグエルではと予想して、目的はライラでは無いかとは繋がった事にワクワクしました。

監視者の最終審判について漆原に詰め寄る恵美が怖いけど、色々考えた所で何も分からず、真奥は未来の魔王軍の大元帥候補が迷惑を掛けられたから締め上げるとは格好良いです。

千穂の病室にライラが来て指輪を嵌めて意味深な事を言ったのは、不吉な事が起こるのではと怖かったです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第12話】「魔王と勇者、とりあえず目の前の出来事に集中する」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第12話】のあらすじ

千穂を昏睡させた原因は、監視者・ラグエルのソナーだった。テレビの電波を利用していた敵の居場所として考えられるのは二つの電波塔。真奥たちは二手に分かれてラグエルを探すこととなる。恵美はガブリエルと対峙し、ラグエルの居場所とライラを探す理由を明かすよう迫る。だが彼の口から飛び出たのは、人間と天使、異なる種族の間に生まれた勇者エミリア出生の秘密だった。戦いが始まるそのとき、千穂が目を覚ます。そして彼女の電話が鳴り……。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第12話】のネタバレ感想

千穂とライラの共同作業?恵美の両親の秘密と新たな戦いの幕開け?!

ラグエルのソナーに心当たりがある真奥は2つの電波塔が見える場所へ来ると、漆原がどっちに天使がいるか特定できるとは格好良いです。

特定の方法に恵美が大問題と文句を言うのはコールセンターの仕事があるからだとはズッコケですね。

恵美は自分で確かめに行くと飛んで行ったけど、真奥と芦屋は電車で向かうのは地味だし、余計な出費が発生したのは大問題ですね。

千穂が寝言でしゅうまいにグリンピースを乗せるのが嫌いな事が判明したのは笑えたけど、ライラに貰った指輪はイェソドの欠片だったのは怖いです。

 

恵美は電波塔でガブリエルに会い有益な情報を持っていると揺さぶってきたのは勿体ぶっていてイラッとしました。

恵美は天使ライラと人間との間に生まれた子供だから、天使も人間と同じ生き物だと分かると不都合なので狙われているとは理不尽ですね。

人間である父親も地球に来ている事が分かったのは衝撃だけど、再会できる可能性があるのは良かったです。

 

待ちきれなくなった漆原が鈴乃の力を借りて天使の特定をすると、千穂が現れて空中に浮いていたのはビックリです。

天兵連隊が攻撃をして来たけど、鈴乃が千穂にここは任せて行けと戦ったのは格好良かったです。

千穂が撃った矢が街に広がると争っていた人々が収まって不思議だけど天使らしい行いですね。

 

探していたラグエルは電波塔でうどんを食べていて、魔力が増幅した真奥は変身して鼻からコーラ流し込んでやるとは笑えました。

真奥は当然の顔をして他人を踏みにじってそれを正義だと言うクズだと天使達に言うのはスカッとしました。

真奥とガブリエルが戦闘になって、落ち込んでいた恵美も復活して参戦すると、千穂が矢でラグエルを撃って力を奪ったのは凄いです。

ガブリエルが降参して逃げて行ったのは安心したし、千穂が明日天気になれと矢を撃ったのは可愛かったです。

 

千穂が病院に戻って真奥がお見舞いに行くと、千穂の中に幼い真奥を助けたライラがいて、目的は天界と魔界をあるべき形に戻す事だとは良い話に聞こえました。

地球はエンテ・イスラに近いセフィロトの大地だと言い、恵美と父親が鍵を持っていて、真奥には世界をあるべき姿に戻すように頑張れと言ったのは凄い事なのにノリが軽いですね。

続編が決まったので早く次の戦いと、真奥達のテレビのある生活が見たいです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第13話】「魔王、職場に復帰する」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第13話】のあらすじ

マグロナルド幡ヶ谷駅前店が新装開店し、二階にカフェができた。そのことに興奮を隠せない真奥にアラス・ラムスを預けて、恵美は鈴乃や千穂とともに魔王城の隣室で何らかの会議を重ねていた。恵美はガールズトークと呼ぶものの、芦屋はその言葉を不思議に感じている。加えて、壁にコップを当てると、「隠し通す」「既成事実」といった不穏な言葉が聞こえてきた。すかさず芦屋は彼女たちを尾行するも、住宅街で姿を見失ってしまう。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第13話】のネタバレ感想

新装開店のバイト先に大感動!千穂達の謎のガールズトークの行方は銭湯?!

真奥は住んでいた村を襲撃され倒れていた所を天使ライラに助けてもらい、世界を知る為の知識を与えられて真奥が見た色の名前を知る旅が始まるとはミステリアスでした。

 

マグロナルド幡ヶ谷駅前店が新装開店すると真奥はトイレに感動して、調理場も働きやすくなり、2階にカフェスペースまで出来てワクワクしました。

真奥の家に千穂が来て新しい店舗の話で盛り上がっていると、恵美と鈴乃がガールズトークをすると千穂を連れて隣の部屋へ行ってしまったのは何を企んでいるのか気になります。

真奥はアラス・ラムスと遊べて喜んでいたけど、芦屋は疑って壁越しに盗み聞きし、恵美達が外出すると尾行して途中で見失い、梨香に電話して思わせぶりなのは罪な男ですね。

 

戻って来た恵美がオシャレなパスタ屋へ行って来たと言うと芦屋が生活水準の違いに逆ギレして、漆原は笹塚にオシャレなパスタ屋がある訳が無いと言うと真奥が怒ったのは笑えました。

真奥はバイト先で千穂にオシャレなパスタ屋の事を聞いて見ると知らないとは嘘が判明し、大好きな真奥が誘っているのに用事があると断るとは怪しいです。

漆原がネットで恵美達の行方を追うと銭湯へ行っている事が分かり、真奥と芦屋が入ろうとすると結界で入れなくて厳重なのが余計に気になります。

 

大家からビデオレターが届いたけどアマゾンの奥地から草むしりの依頼とはズッコケですね。

草むしりを千穂と鈴乃にも手伝ってもらい、真奥達も汗をかいたので銭湯へ行くとは賢いです。

銭湯では千穂の聖法気を活性化する為の訓練をしていて、男湯では真奥が気になって覗こうとするのを芦屋が止めて騒いでいるのは笑えます。

千穂は万が一の時に緊急事態を伝えられる力が欲しいと、イデアリンクを使えるように真っ赤にのぼせるまで頑張って良い子ですね。

 

千穂は前に体を乗っ取られた時に麦畑に立つ男の人の記憶が残っていて、恵美は謎の言葉は分からなかったけど千穂の中にいた人物に心当たりがあるのは誰か早く知りたいです。

夜の屋上で小さな鎧武者とスーツ姿の男性がメガネを光らせて立っていたのは不気味でした。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第14話】「魔王と勇者、日常に惑う」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第14話】のあらすじ

コーヒーを上手く淹れるため、店長の木崎からマグロナルド・バリスタ講習を受けるよう勧められた真奥。魔王城に戻ると、今日も深夜まで隣の部屋では鈴乃が千穂に特訓している。連日のことに、真奥は千穂のことを心配せずにはいられない。しかし同時に、日常とは変わらないものではなく、絶えず動いている時間の中で変化していくものだと悟る真奥。それは恵美も同様で、父親の仇でないと発覚した真奥への接し方が変わろうとしていた。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第14話】のネタバレ感想

マックでの目標が決まった?真奥を連れ去った魔界からの使者は何者?!

千穂が張り切って大声を出すからお客さんが萎縮して帰ってしまうのは笑えるし、カフェになった2階で接客できる気がしないとは頑張って欲しいです。

カフェでコーヒーを淹れる店長の木崎は1階と同じ道具を使っているのに美味しくて、バールマンを目指しているけどマックで出世する気は無いようですね。

 

恵美は真奥が父親の仇では無かったし、殺されたと思っていた父親が生きていて、生きる目標だった復讐と使命感を無くしていたのは可哀想でした。

恵美はショックで動けないから千穂の安全確保の為に術を教える決心をしたし、マックが再開して向かいのセンタッキーにサリエルがいるので安心とは見た目とのギャップに笑えます。

鈴乃と恵美がセンタッキーに様子を見に行くと、サリエルは木崎から出禁を言い渡されてゲッソリした姿になっていたのは格好良くなって思わぬ効果がありましたね。

 

サリエルの家まで後を付けると近くのコンビニで木崎を見かけ、サリエルは木崎の香りがしたと飛び出て来たのは気持ち悪くて、真奥を守る為に変態の心配をしなきゃいけないのは大変です。

恵美が真奥と会って泣いてしまうと、真奥は世界征服の為に悪行の限りを尽くすから襲いに来いと励ましたのに、酷い事はしないと知っているから悩んでいるとは可哀想でした。

恵美が真奥は凄い事をした自分を誰かに認めてもらいたいだけと言うと、真奥が消えたので怒ったのかと思いました。

 

真奥は魔族のファーレと五月人形の格好をした人間のイルオーンに連れ去られ、ファーレは真奥を迎えに来たとはドキッとしました。

恵美達の所にサリエルが駆けつけたけど次元結界の中にいて、千恵が消えてしまったけど真奥の側にいてビックリです。

ファーレが魔界に戻らない真奥に魔力を凝縮したものを食べさせようとしたのは怪しいけど、恵美と鈴乃が結界を破って来て流石は勇者ですね。

 

恵美がファーレにストレスをぶつけているのは可哀想だったし、イルオーンがアラス・ラムスと同じ存在かも知れないとは衝撃だし、何故ファーレと一緒にいるのか気になります。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第15話】「魔王と勇者、新たな夢の一歩を踏み出す」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第15話】のあらすじ

突如、新生魔王軍を名乗る悪魔・ファーファレルロとイルオーンと名乗る少年が真奥たちの前に現れた。ファーファレルロは真奥の覇道への意志を疑っていて……。そんな中、自身が真奥たちの弱点であると自覚する千穂は、身を守る法術を急いで習得するため、サリエルに協力を要請した。だが、千穂の法術が完成するよりも早く、真奥のもとに再びイルオーンが出現。千穂をファーファレルロの元へと誘う。そして千穂も、敢えてその誘いに乗ろうとするが……。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第15話】のネタバレ感想

サリエルが木崎に許してもらった方法とは?真奥が世界征服と新四天王を語る?!

真奥の家に皆が集まったけどサリエルが粗末な家だとバカにし、芦屋が熱いお茶を出したけど鈴乃は平気で飲んで驚き、サリエルは熱がって文句を言うと芦屋がしたり顔なのは笑えました。

真奥が千穂を庇った事でファーファレルロとイルオーンに弱点だとバレてしまい、人質にされないよう千穂が強くなりたいとサリエルに木崎との仲直りを交換条件にお願いすると笑顔で特訓を引き受けてくれてチョロいです。

念話で会話するイデアリンクの練習に鈴乃が真奥に嫁入りしたいのかと聞くと、千穂が動揺して発狂してしまい、鈴乃もダメージを受けたけど成功して良かったですね。

 

帰り道で木崎に会うと独立の為の不動産を見に来ていて、本人は漠然とした夢だと言うけど行動に起こすのは本気が伺えてドキドキしました。

木崎はサリエルに元気が無いのを知って態度は冷たいけど出禁は解除してくれてホッとしたし、サリエルが喜んで体を光らせて浮いていたのは夢心地という言葉がピッタリですね。

 

真奥がマグロナルドのバリスタ講習を受けているとイルオーンが現れて焦ったけど、真奥が世界征服の為に何をしているのか調べていて、真奥は国が民を支配すると言う事を学んでいるとは魔王様みたいでした。

講習が終わるとイルオーンは千穂を誘いファーファレルロの所へ連れて行くと本当の姿を見せ、千穂は真奥が目指している世界征服について説明を始め無意識に真奥達にイデアリンクを使っていたのは愛を感じました

真奥達が到着すると千穂もファーファレルロも真奥の事が知りたかっただけとは、真奥の事が大好きで嬉しくなりました。

真奥は恵美達の力を借りて本来の姿となり、恵美達をこちらの世界で見つけた新四天王だと紹介し、自分の魔力を渡して納得してもらえたのはホッとしました。

 

アラス・ラムスが現れてイルオーンとおでこを付けてまた遊ぼうとは可愛かったです。

真奥は悩んでいる恵美に今まで通り自分が敵かどうか見極めるため、新しい世界を見せてやるから俺に付いて来いとは格好良かったです。

恵美からは無神経男と怒られ、千穂にケーキ奢って下さいと引き摺られ、サリエルが初マグドだと意気揚々と帰って行ったのは皆が仲良しで良かったです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第16話】「魔王と勇者、お布団を買いに」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第16話】のあらすじ

アラス・ラムスを魔王城に泊まらせたいと真奥は恵美に提案したが、硬い畳の上に寝かせるつもりかと即座に却下される。しかし、一緒に寝たい気持ちは分かるため、恵美が半額負担して布団を買うことになった。真奥と恵美はシフトの休みが重なる日、聖蹟桜ヶ丘にあるショッピングセンターに一緒に行くことに。二人は様々な会話をしながら、アラス・ラムスとともに買い物をしていく。しかし、恵美は真奥との接し方を、未だに悩み続けていた。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第16話】のネタバレ感想

うどんを手放した鈴乃に何が?真奥は親子3人で布団を買いに行ってピクニックする?!

鈴乃がうどんを食べようとしていたら恵美がアラス・ラムスを預けに来たけど、真奥達との話は筒抜けでアラス・ラムスを泊める為の布団が無いとは可哀想でした。

押入れには漆原が収納されているので入れられないとは笑えるし、そもそもお金が無いとは残念だけど恵美が半分出すと睨むと真奥が喜んだのは素直ですね。

 

恵美と真奥はアラス・ラムスと一緒に聖蹟桜ヶ丘のショッピングセンターに行くけど本当の親子みたいで微笑ましかったです。

店員に親子そっくりと言われて恵美が動揺して変顔になっているのが面白いし、真奥は布団の値段にビックリで青い顔をして笑えます。

 

芦屋が鈴乃の部屋を訪ねると返事が無く、泊まる事になっているけど嫌がられているのではと心配になると、漆原が鈴乃から荷物を預かった事を思い出し中身がうどんだったとはビックリでした。

 

真奥達は布団もピンキリだと悩んでいたけど階段を降りるのに真奥と恵美がアラス・ラムスの手を持ち上げて降りたのは仲良し家族に見えました

恵美が勇者とママの間で悩んでいると真奥がマグロナルドで昼食を買って近くの公園で食べようと誘って優しいです。

ベンチに座ってアラス・ラムスの世話をしている真奥は本当のお父さんみたいだけど、いつまで一緒にいられるか分からないとは切ないですね。

恵美の憂いは晴れないけど、真奥はアラス・ラムスの世話を楽しんでいて夕日を見ながら幸せを感じていたので穏やかな生活が続いて欲しいですね。

 

帰りの電車で真奥が恵美にずっと寄り掛かっていたと改札を出て喧嘩していると、千穂と会い誤解されて大騒ぎなのは平和ですね。

芦屋が駅に来たのは泊まる所をどうしたら良いか鈴木に相談しようとしていたとはニヤけるけど、鈴乃と連絡が取れ無くて皆で部屋を訪ねると一人で泣いていたのは何事かとドキドキしました。

鈴乃は真奥から貰ったカレーをうどんと一緒に食べて、お気に入りの着物に飛ばしてショックを受け誰にも相談できずに引き籠もっていたとはビックリでした。

 

鈴木は芦屋の気持ちが分からないと悩んでいて可哀想だったし、恵美はまだ勇者として悩んでいて実家に帰ろうと考えていたのは何か起きそうで楽しみです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第17話】「勇者、しばしの暇乞いをする」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第17話】のあらすじ

魔王城で食卓を囲む真奥たち。平穏な日常は、恵美の言葉で破られた。「私しばらく、実家に帰らせてもらうわ」――。聖剣やイェソドの欠片、天界と悪魔との繋がりについて手掛かりを掴むため、一週間ほどエンテ・イスラに戻るのだと言う。恵美は、千穂との合同誕生パーティーがある12日には遅くとも戻ると言い残して旅立った。しかし、前日の昼になっても恵美が帰ってくる気配はない。真奥たちは恵美の身に何かあったのかと心配するが……。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第17話】のネタバレ感想

魔王が原付免許を取る?実家に帰った勇者が戻らず心配する鈴乃がやらかした?!

魔王城でみんな一緒に食事をしながら豆腐に乗っているミョウガが苦手という話で団欒していると、恵美が両手をついて実家に帰らせてもらうとはビックリでした。

魔王を倒す為に日本に来たけど外野に好き勝手されて迷いが出たので、実家に帰って母親の事を調べれば何か分かるかも知れないと軽い気持ちで帰る事にしたのはホッとしました。

 

千穂が見送りをしたいと言うけどゲートを開いてもらう約束が平日の昼間で、千穂と恵美の合同誕生パーティーまでには帰って来るとはワクワクしました。

真奥もどこか寂しそうだけど芦屋は勇者がいなくなったと喜び、漆原はプリン買ってきてくれたとマイペースで真奥が大声で怒ったのは緊張したけど、鈴乃に近所迷惑だと怒られたのは平和ですね。

 

前日になっても恵美が帰って来ないのを鈴乃が心配したけど、真奥は原付免許の試験があるからと素っ気ないのは寂しいです。

鈴乃は千穂でも同じ事を言うのかと試したのはズルイし、千穂も隠れて聞いていて鈴乃に聞いてもらうように頼んだと泣いていたのはあざといです。

 

芦屋がファーファレルロ達に恵美が魔王軍の仲間だと宣言した事で、エンテ・イスラから裏切り者扱いされているのではと考えたのは賢いです。

芦屋は更に恵美に武力以外の価値を見出している勢力も現れていると警戒するけど、漆原は恵美より強い奴はいないからアラス・ラムスも大丈夫だと冷静で、真奥も2人の話を聞いて落ち着いたようでホッとしました。

 

運転免許試験場へ向かう真奥はバスの中で自分の匂いを嗅ぐ子供とその父親に出会い、試験場でも親子に会ってツバサと名乗った女の子が真奥から懐かしい匂いがするとは意味深ですね。

芦屋達を訪ねて梨香が来て恵美が1週間も無断欠勤していて心配だと言うと、芦屋達が恵美と連絡が取れなくなったのは2週間前からと時間にズレがあるようですね。

 

空が急変して雨が降り出したのも不穏だし、鈴乃が恵美からSOSだと携帯を見せたのは心配になりました。

鈴乃は梨香がいるのに一刻の猶予も無いと漆原と一緒に千穂の所へ飛んで行ってしまったのは普通じゃないのがバレて笑えました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第18話】「魔王、出遅れる」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第18話】のあらすじ

恵美と連絡が取れなくなってから数日後、千穂が通う笹幡北高校に突如悪魔が出現する。千穂は覚え立ての聖法気を使って悪魔の気を引き寄せ、これまでと同様に対話で相互理解を試みる。一方真奥は、運転免許センターでアラス・ラムスの妹と称する少女、アシエス・アーラと、恵美の父、ノルド・ユスティーナと知り合う。そんな中、鈴乃から笹幡北高校で起きた千穂の緊急事態について連絡を受け、二人を伴って笹塚に取って返すことになり……。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第18話】のネタバレ感想

真奥が出会った2人の正体は?学校に現れた悪魔に千穂が説得を試みるも大ピンチに?!

千穂の学校にマレブランケ族の悪魔が銅像を引き摺って現れたのは怖かったけど、千穂は冷静に真奥や鈴乃に連絡を取ろうとして強くなりましたね。

真奥は運転免許センターでツバサと名乗る女の子に指をペロッと舐められて顔を赤くし、ツバサがアラス・ラムスの妹でアシエス・アーラと正体を明かしたのは驚きました。

一緒にいる佐藤を真奥がエンテ・イスラの人間だと指摘すると、佐藤は真奥が敵では無い確証が無く何者だと聞いたのは緊張しました。

真奥がエミリアの名前を出すと佐藤が真奥に掴み掛かって来たのは焦ったけど、大事な娘だと言ったのは驚きました。

 

鈴乃から緊急事態だと連絡があって天候を操る術式が展開されているから早く帰って来いと言われると、アシエス・アーラが話を聞いていて3人とも浮かせて鈴乃がいる方へ飛んで行ったのは人目も憚らず大胆ですね。

学校では千穂が皆を守ろうと一人で悪魔の所へ行って話をするのは勇気あるけど、悪魔に怯えている事がバレバレでハラハラしました。

 

芦屋は梨香に鈴乃と漆原が空を飛んで行った事を問い詰められていて本当の事を話そうとすると、真奥達がやって来て恵美の父親を置いて行ってしまい、訳が分からなくて梨香が叫んだのは笑えました。

梨香は自分の分からない言葉で芦屋と佐藤が話しているのに痺れを切らし叫んだけど、芦屋に肩を掴まれて顔を赤くしたのはチョロいです。

 

悪魔は千穂が自分の名前リヴィクォッコを正しく発音できない事が気になって何度もやり直させるのは面倒くさいオヤジですね。

リヴィクォッコは暴れに来たと雷を落として民家を燃やし、恐怖や悲しみを食える美味しい任務だとは酷いです。

 

千穂は魔力を浴びすぎて倒れそうになり大ピンチだったけど、鈴乃と漆原が来てくれたのは心強いですね。

漆原達の家を謎の兵士が取り囲んでいるのは緊張したし、恵美の父親は分からなかったけど漆原が何処の勢力か見当がついて、戦闘力の無い漆原が狙いだとはドキドキしました。

 

笹塚駅に大家の姪で銚子の海の家でお世話になった大黒天祢が降り立ったので漆原の助けになって欲しいです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第19話】「勇者、泣く」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第19話】のあらすじ

鈴乃と漆原が千穂の窮地に駆けつけたが、二人の留守を突いてガブリエルの魔の手が魔王城にいる芦屋のもとへと押し寄せる。恵美の身を案じてアパートを訪れていた梨香と、真奥に託されたノルド。必死の抵抗もむなしく芦屋とノルドはガブリエルに捕縛されてしまい、梨香にも命の危機が迫る。しかし、そこへ天祢が乱入し……。一方真奥は、笹幡北高校を囲む嵐の壁に手をこまねいていた。だが、アシエスは嵐の壁の突破は容易だと言う。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第19話】のネタバレ感想

真奥とアシエスが融合?魔王城や学校を襲撃した犯人はまたしてもアイツだった?!

真奥とアシエス・アーラが学校の上空に到着して、中の様子が分からないと言う真奥にアシエスが頼りないとは兄妹喧嘩みたいで和みました。

学校では鈴乃がリヴィクォッコと戦っているけど、漆原はリヴィクォッコが全力で戦っていない事に何か別の目的があると判断したのは鋭いです。

鈴乃はリヴィクォッコを殺してしまうから目的を話せと言うけど、日本に来て悪意が無い相手は殺さないと考えを変えたとは心が温かくなりました。

 

急に空が晴れたと思ったら攻撃が来て漆原が庇ってくれたけど、天使の兵士に取り囲まれてしまい、赤い鎧の大天使が登場してハラハラしました。

魔王城では芦屋とノルドが意識を失ってガブリエルに連れて行かれそうになっていて、梨香が必死に抵抗すると殺されそうになるのを大黒天祢が助けたのは気分上がりました。

アシエスが風の壁を超えるのに真奥をヤドリギにするのを生理的に受け付けないと辛辣で、おでこをくっつけると真奥が魔王だった事にやっと気づいて驚いたのは面白かったです。

千穂が捕まって大ピンチに真奥が駆け付けてホッとしたし、アシエスとの融合で聖剣を持っていたのは気分上がりました。

 

学校では赤い鎧の天使がカマエルだと分かり、真奥を襲って来るけどアシエスにボコボコにされ、ガブリエルが現れると勢いよく噛みつきそうになったのはビックリでした。

ガブリエルは漆原をニートと呼んで連絡先を知っているから後で掛けて来てとはフレンドリーだし、お詫びだと学校を元に戻して関わった人達の記憶を消したのは良い事をしたような口ぶりでイラッとしました。

 

魔王城へ戻ると攫われた芦屋から天祢が伝言を受け取っていて、上野の美術館の地獄の門とは真面目に調べていた芦屋は偉いです。

真奥が皆を助けに行くから力を貸して欲しいとはワクワクしたけど、アシエスが真奥に抱きつこうとしたのを千穂が嫉妬したのは可愛かったです。

 

恵美がアラス・ラムスと軟禁されていて、父親が到着したのは再会が楽しみだけど、言う事を聞くように脅されているようで真奥に助けを求めていたのは切なかったです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第20話】「勇者、故郷に惑う」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第20話】のあらすじ

エンテ・イスラに帰ってきた恵美は、故郷のスローン村へ向かう。スローン村に辿り着くと、そこには父が育てた麦畑が生き残っていた。その光景に力を得た恵美は、生家に入ってアラス・ラムスと食事をした後手掛かりを探すと、そこで一枚の書類を目にする。その翌日、アラス・ラムスが家から飛び出していき、追っていた恵美も含めてその先にあった結界に吸い込まれてしまった。そこでアラス・ラムスの額にある月が紫色に光り出して……。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第20話】のネタバレ感想

恵美の故郷にイェソドの謎が?鈴乃が真奥とエンテ・イスラへ行く為に用意したものとは?!

エメラダの案内でスローン村に帰って来た恵美は懐かしく思うけど、エメラダからお金を渡されてココでお別れとは寂しいです。

村の周辺は大法神教会が取り仕切っていて元恵美の仲間のオルバが関わっているかも知れないからエメラダは近づけなくて7日後に合流する事になったのはドキドキしました。

母親のライラが残した天使の羽ペンを恵美に渡そうとしたけど切り札は分散した方が良いとは不穏ですね。

恵美はエンテ・イスラの街で用事を済ませるけど日本との文化レベルの違いにガッカリし、アラス・ラムスも食事が不味いと駄々をこねるのは日本に感謝ですね。

 

故郷の村に着くと父親が育てていた麦が生きていたと恵美が感動したのは心が温かくなったし、家もそのまま残っていてホッとしました。

家で開拓許可証を発見して確認しに行くと、アラス・ラムスが駆け出し結界の中へ入りイェソドの欠片が光って、アラス・ラムスの母親はライラだったとはビックリです。

 

アラス・ラムスはアシエスがいないと泣き出し額の石が光ってオルバに見つかったのはハラハラしました。

オルバが父親を保護していると嘘を付いて、恵美は東大陸のファイガン軍港に捕らわれてしまったのは悔しいですね。

 

真奥はバイトのシフトを代わってもらおうと悩んでいると千穂と梨香が来て、梨香が全てを知った上で協力したいとは嬉しいですね。

鈴乃と天祢がデリバリー用のバイクを購入してエンテ・イスラへ行く準備をしたのはビックリしたし、免許を先に取得されて真奥が悔しそうなのは笑えました。

 

真奥は恵美がいる場所に心当たりがあるようだし、ガブリエルが漆原に連絡先を置いていったので様子が聞けたのは大きいですね。

漆原は怪我が治るまで魔王城で待機だし、天祢もいてくれるので安心だし、サリエルは木崎にしか興味が無くて気持ち悪いけど天界がエンテ・イスラに本物の神が生まれるのを邪魔したと教えてくれて天使達も欲の塊ですね。

 

バイクを押して上野の美術館に到着すると鈴乃が地獄の門を開いたのは不気味な感じだったのに、真奥と鈴乃がバイクに乗って光の中へ消えて行くのは違和感があって笑えました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第21話】「魔王、吐く」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第21話】のあらすじ

エンテ・イスラに囚われた恵美を救うべく、地獄の門を通って真奥と鈴乃はエンテ・イスラに向かった。聖剣としてアシエスも同行。真奥たちは、何回もの野宿を挟みつつ、恵美のもとに向かってスクーターでエフハサーンの森を駆けていく。その道中で鈴乃は、何故魔王として民を率い、エンテ・イスラに攻め入ったのか、真奥に尋ねた。そんな中、オルバは恵美を担ぎ上げてエフハサーンを蝕む悪魔狩り――二度目の蒼天蓋奪還作戦を決行する。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第21話】のネタバレ感想

恵美が戦争に担ぎ出されて?芦屋にはガブリエルが真奥にはアルバートが近づく?!

恵美は仕事中に梨香とお喋りをしたり、千穂から食事会の電話が掛かって来たり、スーパーで芦屋と漆原に会って魔王城へ行くと、部屋に魔王の姿の真奥に斬られた夢を見たのはドキドキしました。

 

真奥と鈴乃は地獄の門を抜けると森で野営する事になり、鈴乃とアシエスは寝袋を着て遊んでいたのは可愛かったです。

アシエスは生まれて1年くらいとはビックリだし、生まれた時からノルドと一緒にいるとは神秘的で、鈴乃が本来の法衣姿になったのは新鮮でした。

 

恵美はオルバに鎧を着せられて、勇者の2度目の皇都蒼天蓋の奪還作戦を決行すると兵士達の前に連れて行かれたのは怪しいです。

国民からは勇者が生きていたと喜ばれたけど、オルバはエフハサーンを蝕む悪魔狩りと野心を燃やして恵美が利用されるのは悔しいですね。

 

真奥はバイクを乗り捨てるのを渋って笑えるけど、乗り物にデュラハンと名付けて二度とバイトをクビにならないように願掛けしたとは切なかったです。

鈴乃が真奥にエンテ・イスラに攻め込んだ理由を聞くと、真奥は暴力が全ての魔界で生まれ、そんな世界が嫌で魔王にまでなって平和になった魔界は弱い悪魔が死ぬ事はなくなったけど、悪魔は恐怖や絶望の感情がエネルギーとなるのに魔力が減ってしまって他国に攻め込んだとは安易な考えですね。

真奥は人間が殺し合わずに文明を築いていけるのか研究し、日本に着いて3日で食事をする事だと気づいたと救急車で運ばれた時は可哀想でした。

鈴乃は真奥が魔王としての間違えた事やエンテ・イスラに攻め込んだ事を許すと言ってくれて良い仲間になりましたね。

 

恵美は義勇軍の総大将に担ぎ上げられ、ガブリエルは芦屋に天界を救いたいから勇者と長い時間戦ってくれとは怪しいです。

真奥達の所に恵美の仲間のアルバート・エンデが来て、エメラダが教会に逆らう者として捕まってしまったと知らされたのは最悪です。

芦屋はファーファレルロ達に会うとセフィラの力が悪魔の魔力にも反応する事が分かり、ガブリエルは大魔王が生まれるチャンスを待っていたとは不穏です。

アシエスが剣の姿になったけど真奥に拒否されているとは謎だし、真奥も魔王の姿に戻っていないと気づいて何が起きているのか気になります。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第22話】「魔王、立場を失う」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第22話】のあらすじ

セフィラの真実を天祢に問う千穂の前に、魔王城の大家、志波美輝が現れる。彼女は千穂に覚悟を問うが、決意とともに「逃げたくない」と答える。その頃、恵美は義勇軍の旗印として担ぎ上げられ、芦屋が大将であるマレブランケ軍と交戦していた。真奥はその状態を終わらせるべくエンテ・イスラに向かったものの、アシエスの聖剣が使えない。果たして恵美と芦屋の激突を防ぐことはできるのか?

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第22話】のネタバレ感想

真奥はアシエスと街ブラ?恵美が限界を迎えていたけど鈴乃と芦屋が動き出す?!

魔王城には千穂と天祢が残っていて、天祢が真奥の素性を言い当ててしまったのは凄いです。

天祢は聞き耳を立てられないように部屋の壁を指で突っつくと、千穂から何者か聞かれ地球のセフィラと人間のハーフだったとはビックリです。

大家である叔母のミキティはセフィラで魔王城へ来ると千穂に全てを聞く覚悟を問い、千穂は大好きな人達と仲良くしたいと答えたのは心が熱くなりました。

 

エンテ・イスラでは恵美が総大将として戦場のお飾りになっていて、芦屋も魔族の大将として戦っていたのは胸が痛みました。

真奥がアシエスを使えなくて待機するしかない事に苛立っていて、鈴乃が真奥の手を取って今度は自分が力にならせて欲しいとは良い友達ですね。

アルバートが出発前に鈴乃へ、魔王軍四天王のアドラメレクに敗れて死を覚悟した時に悪魔が人間をただ殺そうとしたわけじゃない事や、一対一で挑んだ時の戦士としての格も人間としての器も違うと思い知らされたから考えを変えたとはホッとしました。

 

真奥はアシエスに食事をさせると勢い良く注文したのに全部食べきれなくて笑えるのに、アラス・ラムスは出された料理が鈴乃や千穂の味付けと違うと駄々をこねていたのは可哀想でした。

真奥は戻ったら誕生日会があるからとプレゼントを買いに行き、アシエスから恵美との関係を聞かれ自分にとってライバルとは信頼していますね。

せっかく真奥が良い話をしているのにアシエスが気持ち悪くなって吐いてしまい、力が暴走して空を飛んで森の中の湖に落ちてしまったのは笑えました。

 

恵美がオルバに軍事会議に出るように促されると兵士から芦屋が攻撃を開始したと報告を受け、真奥も来ているかもと期待してテントに駆け込みどうしたら良いか分からなくなって泣いたのは可哀想でした。

真奥に助けてと恵美の心が悲鳴を上げると、アラス・ラムスが自分も一人だったけど今は皆と一緒だから直ぐに会えると慰めたのは泣けました。

 

芦屋から日本語で書簡が届き、冷奴と茗荷で命が惜しければ軍を引けと言って来たとオルバに伝え、恵美は敵になるかも知れないけど真奥が来る事に喜んだのはホッとしました。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第23話】「勇者、戦陣に踊る」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第23話】のあらすじ

人と悪魔を守るため、魔王と勇者たちはエフサハーンの皇都・蒼天蓋に集った。鈴乃とアルバートは統一蒼帝との接触を試みる、待ち構えていたガブリエルと対峙。芦屋はマレブランケと八巾騎士団を操り、恵美とオルバ率いる義勇軍を迎え撃つ。彼らは真奥が辿り着くまで互いに持ちこたえることを選ぶのだった。そして真奥とアシエスは、今まさに始まらんとする蒼天蓋の争乱に、フルスロットルのスクーターでカチコミを掛ける――!!

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第23話】のネタバレ感想

恵美の父親を発見?恵美と芦屋が戦っている最中に真奥とアシエスがスクーターで大爆走?!

鈴乃はアルバートを蒼天蓋の地下通路へと案内すると、統一蒼帝が逃げる為だけの通路で豪華な厠に出たのはビックリでした。

辺りには人影が無く怪しいし、統一蒼帝の寝所へ忍び込んだけど結界が張られていない事にアルバートが気づいて、寝ているのは統一蒼帝では無いとはドキドキしました。

恵美も蒼天蓋に到着しオルバ軍の精鋭と先陣を切るのは不安だし、鈴乃とアルバートの前にガブリエルが現れたのは緊張しました。

 

寝所にいたのは恵美の父親で統一蒼帝は別の場所にいるとはビックリだし、森の中へと転移させられたのは悔しいです。

恵美は芦屋を見つけ真奥が来るまでの時間稼ぎだと一騎打ちをするのは、思いが同じで良き友人なのが嬉しいですね。

 

真奥はアシエスの具合が悪くて宿で休んでいたけど、アシエスはアラス・ラムスが戦っている気配を感じて直ぐに出発すると元気になってホッとしました。

アシエスが飛ぶと目立つので真奥はスクーターで蒼天蓋を目指す事にし、恵美と千穂へのプレゼントも大事に荷台に入れて、アシエスがバリバリだと言って出発したのは可愛かったです。

 

恵美と芦屋は本気で戦っていてハラハラしたけど、芦屋はアラス・ラムスが元気なのか心配して優しいですね。

恵美にも建物を破壊すると父親に被害が及ぶかも知れないと生きている事を伝え良い人なのに、ガブリエルが戦いの様子を見ていて不穏な事を言うのは嫌な奴です。

 

真奥とアシエスが到着して兵士から弓矢が飛んで来るけどスクーターなので頑丈だし、真っ直ぐに突っ込んで行くのを恵美と芦屋も気づいて声を揃えてツッコミを入れたのは笑えました。

食堂で貰った爆竹に火炎瓶を用意して突き進むのは爽快だし、真奥がノリノリで暴走族みたいでした。

恵美と芦屋の前に魔王の姿で真奥が現れ、アシエスが恵美の父親を救い出し、アラス・ラムスとアシエスが再会したのは泣けました。

 

恵美が真奥に大人しく素直に謝ったのは可愛かったけど、上空にはガブリエル達がいて見下したように笑っているのは戦うのが楽しみです。

40代女性の感想

 

はたらく魔王さま!!第2期【第24話(最終話)】「魔王と勇者、エンテ・イスラの変革に立ち会う」のあらすじとネタバレ感想

はたらく魔王さま!!第2期【第24話】のあらすじ

オルバ・メイヤーは既に詰んだ。ガブリエルの罠に嵌ったと思われた鈴乃とアルバートは、セント・アイレで異端審問に掛けられていたエメラダを救い出す。そして彼女たちは、ゲートを開いて蒼天蓋に駆けつける。天使とオルバの動きを全て知る統一蒼帝と、人質とされたノルドの安全は確保された。後顧の憂いを断った今、残すはすべての黒幕たる天使たちを倒すのみ。天使を討つべく、真奥と恵美はイェソドの欠片が輝く聖剣を振りかざす――!!

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイトより引用

はたらく魔王さま!!第2期【第24話】のネタバレ感想

恵美は父親と再会できる?真奥達は天使との戦いに勝利して地球へ戻れるのか?!

真奥が合流してガブリエル達と対峙するけど、ラグエルがここはエンテ・イスラだから自分達に敵うはずがないと大口を叩くのは感じ悪いですね。

恵美も戦うとアラス・ラムスを剣に変えると、皆の前で魔王に味方する事になると言われたのは脅しにしか聞こえないです。

鈴乃とアルバートはエメラダを救出に向かい、鈴乃が異端審問は正当性が無いから中止とは頼もしいです。

 

真奥達と天使達の戦いが始まり、恵美の父親ノルドを安全な場所へ避難させようとすると天使が兵士を差し向けたのは最低です。

アシエスが恵美の持っているイェソドの欠片を見つけたけど聖法気が馴染んでいて使えず、芦屋が持っているイェソドの欠片は魔力が染み付いているからと恵美が真奥に渡したのはグッジョブです。

 

鈴乃がオルバと兵士達の前に現れて、天使達とオルバの企みを暴露し、聖剣を持っている真奥達が正しいと言うと、助けられた統一蒼帝が敵の姿を見誤るなとは貫禄ありました。

アルバートとエメラダも到着してオルバが捕まったのはホッとしたし、最後は人間らしく死ねとは厳しいです。

天使達を真奥達の活躍で捕まえる事が出来て良かったし、恵美が素直に謝ったけど真奥は千穂と梨香に謝らなきゃとは優しいです。

 

地球に皆で帰って来て千穂に電話すると駆けつけてくれて、恵美に泣いて抱きつくとアラス・ラムスが泣いちゃメーよとは可愛かったです。

部屋にガブリエルが転がっていたのは笑えるし、芦屋が漆原に麦茶の替えを作っていたのを褒めたのは父親みたいですね。

大家さんと天祢が来てガブリエルを引き取ってくれるのはありがたいし、恵美に梨香が会いに来て仕事はクビになったけど、恵美の正体を知っても変わらず友達でいてくれるとは嬉しいですね。

 

ノルドが目覚めて親子の再会を果たせたのはホッとしたし、皆で食卓を囲んで食事をしているのは和んだし、漆原が大量に買い物をしたのがバレて芦屋に怒られているのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

アニメ【はたらく魔王さま!!】の関連情報

【はたらく魔王さま!!】の原作情報

『はたらく魔王さま!!』の原作はライトノベルです。また、メディアミックスとしてコミックスも出版されています。

和ヶ原 聡司(著)/029(イラスト)

 

★Amebaマンガで『はたらく魔王さま!!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。