本ページはプロモーションが含まれています。
PR

先輩はおとこのこ【アニメのあらすじとネタバレ感想】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『先輩はおとこのこ』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

先輩はおとこのこの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク

先輩はおとこのこ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

先輩はおとこのこ【第1話】のあらすじ

「先輩はおとこのこ」

高校二年生の花岡まことには、”普通”じゃないところがある。それは、男の子だけど、学校では女の子の姿で過ごしていること。ある日、まことは「伝えたいことがあるので放課後教室に残っていてほしい」というラブレターを受け取る。放課後、まことの前に現れたのは、後輩の一年生女子・蒼井咲だった。

TVアニメ「先輩はおとこのこ」公式サイトより引用

先輩はおとこのこ【第1話】のネタバレ感想

女の子だと思って告白したら男の子?女装男子と後輩女子と幼馴染の恋の始まり?!

まことは雨が降る放課後の教室に手紙で呼び出され、伝えたい事があるとは嫌な思い出しか無く、普通の女の子ならラブレターかもと喜んだかもとは可哀想になりました。

まことが帰ろうとした時、同じ委員会の一年の蒼井咲が走って来て、まことが女の子だと思って告白したのは勇気があったけど、まことは男の子だったとは衝撃でした。

 

咲は酷いと言うのに最高だと鼻血を出し、女の子と男の子の2つのバージョンを楽しめるとは怖いけど、宜しくお願いしますと手を出して断られたのは残念でした。

まことは女装しているし好きな人が出来た事が無いと言うと、咲は先輩の初恋の人になってみせると宣言したのは格好良かったです。

 

翌日の休み時間に咲が会いに来たけどまことは隠れてしまい、会わなければ諦めるだろうと思っていたけど外の授業で偶然会ってしまい、1年生は知らないかもだけど2・3年生は女装をしているのを知っているから変な目で見られると忠告したのは悲しかったです。

咲は2人だけの秘密だと思っていたとショックを受け、斜め上の反応にまことが笑顔になったのはホッとしました。

 

咲は昨日貰ったハンカチのお礼だと、可愛いハンカチをプレゼントしたけど風で飛ばされてしまい、子供の頃に母親から女の子用だと取り上げられた事を思い出したのは可哀想でした。

木に引っ掛かったハンカチを咲が取ったのはヒーローだし、まことが好きだよとハンカチの事を言うと咲がハンカチになりたいとは笑えました。

 

まことの幼馴染の竜二が咲に壁ドンして睨み付け怪しいと疑い、まことに注意されて引き下がったのは可愛かったです。

廊下で咲は竜二と目が会うと逃げ出し、竜二が強引に咲から奪ったのはまことから貰ったハンカチで血が付いていて怖かったけど、竜二が落とした生徒手帳にまことの寝顔写真が入っていたのはキュンとしました。

 

咲は黙っている代わりに竜二に写真を要求し、竜二もまことが好きだと知ってニヤニヤして、仲良しになったのは微笑ましかったです。

竜二がまことは目立ちたく無いと教えると咲が竜二を師匠と呼び、竜二は幼稚園の時にかくれんぼして出られなくなった時にまことが泣いて見つけてくれて親友になったとは可愛かったです。

 

先生にまことは微妙な態度をされるけど、咲が校庭から呼んでくれて力になったのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

先輩はおとこのこ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

先輩はおとこのこ【第2話】のあらすじ

「かわいいものめぐり」

まこと、咲、そしてまことの良き理解者である幼馴染・大我竜二を加えた3人でお昼ご飯を食べることが日常になりつつある中、学校は夏休みを迎える。しばらくまことに会えなくなる、と悲しむ咲を見かねた竜二は、まことから借りていたノートを咲に渡す。ノートを口実に意気揚々と花岡家を訪れる咲だったが、そこには男の子姿のまことがいて……。

TVアニメ「先輩はおとこのこ」公式サイトより引用

先輩はおとこのこ【第2話】のネタバレ感想

母親に女装のことがバレた?夏休みは3人で原宿に行って可愛いを大満喫?!

まことは子供の頃から可愛い物が好きだったけど、世の中にある可愛いは女の子の為にあって、普通の男の子はドレスやハイヒールに憧れないと知ったとは切なかったです。

 

屋上でまことと竜二がお弁当を食べていると咲が突撃して来てビックリだけど、一緒にお昼を食べようと言い、もうすぐ夏休みだからラインの交換をしようと尻尾を振るワンコに見えたのは可愛かったです。

咲が勢いでまことにお弁当をあ~んしてもらって、竜二が羨ましいと口をパクパクさせていたのは笑えました。

 

一学期最後の日に咲が一緒に帰ろうとまことを誘うけど断られ、竜二がノートを返し忘れたと咲にお願いしたのはグッジョブです。

まことは家に帰る時は男の子になっていて、母親が男の子らしくいると喜ぶからと望む通りに振る舞い、可愛いを家に持ち込まないとは可哀想でした。

咲がまことの家に来ると母親は女の子が来たと喜び、咲が片思いですと言ったのはビックリだけど母親が応援してくれたのはお茶目でした。

 

まことが公園で母親に女装の事は内緒にしていると言うと、咲は男でも女でも好きだと言ってくれて、竜二が花火を持って来たのは気が利きます。

咲がまことに外でも会って欲しいと言うと、竜二が俺と3人ならいいとフォローしてくれて、まことが笑顔になったのは世界が広がるようでワクワクしました。

3人でプールに行くと咲がまことの裸に照れて、竜二もまことの胸に顔を赤くして変態に見られると咲のせいにしたのは素直じゃないですね。

 

8月になって咲はガラパゴス諸島へ行って来たとお土産をまことと竜二に渡し、真っ黒に日焼けしていたのは元気いっぱいでイメージにピッタリでした。

まことが去年は体調を崩して出られなかった創立記念パーティーが楽しみだと言い、咲はご馳走が出ると聞いて食い付いたのは笑えました。

 

原宿に買い物に来るとまことがナンパされたのは嬉しいし、初めてのドレスは超似合っていたし、動物アイスにハイヒールに食事まで可愛くてテンション上がりっぱなしなのは楽しそうでした。

まことは竜二に女装している自分と友達でいてくれてありがとうと言って良い気分だったのに、母親が可愛いハンカチにショックを受けてまことに聞いたのは緊張しました。

40代女性の感想

 

先輩はおとこのこ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

先輩はおとこのこ【第3話】のあらすじ

「さよならわたし」

「まだこんな女の子みたいなのが好きなの?」と問う母に、自分はもう可愛いものは好きではないと、嘘をつくまこと。母を悲しませないために、可愛いものを好きでいることはやめようと決心。学校も男の子の姿で過ごすようになる。さらには、咲に付き合ってくれないかと告白をして……。

TVアニメ「先輩はおとこのこ」公式サイトより引用

先輩はおとこのこ【第3話】のネタバレ感想

母親は男の子らしくと言うけど父親は?まことが女装を止めてしまって咲と喧嘩する?!

まことの母親が部屋に置いてあった可愛いハンカチを見つけて、お母さんを困らせないでと泣いたのはちょっと子供に寄り添えなくて残念でした。

過去にも可愛い物を入れて置いた箱を見つけて何か聞こうとして、まことがスカートを履く所を見て変だと大泣きしてまことが伸ばした手を叩いたのは母親の方が異常に見えました。

 

父親は知り合いの運営している高校に好きな性別で過ごせるよう話してくれて、母親の事は自分に任せて一度やってみればいいと言ってくれたのは良き理解者でホッとしました。

まことは十分だから終わりにしようと母親に言ったのは可哀想だし、学校には普通に男子の制服で行ってもう女装はしないとは残念でした。

 

咲は嘘だとショックを受けて走って行ってしまい、竜二はまことが決めた事で親友に戻るだけと自分に言い聞かせていたのは寂しかったです。

咲と一緒に帰るとやっぱり女装を止めたのは嘘だと言い、まことは今なら堂々と付き合えると告白したけど、咲は嘘付きな先輩に言われても嬉しくないと断ったのは残念でした。

 

まことは女子に創立記念パーティーに誘われたけど皆で買ったドレスを思い出し、学校のロッカーに仕舞ってあった可愛い物やドレスにヒールを悔しそうに全部捨てたのは可哀想でした。

創立記念パーティーでは母親からスーツを渡され、竜二と咲は食べ物に夢中になって楽しそうだし、まこともお喋りしている女子からウィッグだと聞いて羨ましそうなのはやっぱり女装したい気持ちに嘘は付けないですね。

母親がスーツに可愛いハンカチを入れていて、まことは咲の事を思い出してハンカチを捨てたくないと思い、好きなものを好きでいたいと女子にウィッグを貸して欲しいとはビックリでした。

 

咲がゴミの中にまことのヒールを見つけて先輩の特別だと収拾車を追い掛け、先輩の本当に好きになりたいから特別を大事にしたいとは良い子です。

まことは咲に会って本当の事を言いたいと追い掛け、海で咲を見つけて可愛いものが好きだと叫んだのは青春でした。

咲がヒールを取り返してまことが思わず抱きしめ、咲はまことにヒールを履かせるとドレスを脱いで服を交換したのはグッジョブだし、まことが咲を誘って踊ったのはキラキラでした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【先輩はおとこのこ】の関連情報

【先輩はおとこのこ】の基本情報

シーズン 2024年夏アニメ
放送スケジュール 2024年7月4日 24:55~
最速配信 毎週木曜 25時25分~
Netflix
U-NEXT
アニメ放題
キャスト・声優 花岡まこと:梅田修一朗
蒼井 咲:関根明良
大我竜二:内田雄馬
花岡美香:中原麻衣
大我小夏:前田佳織里
スタッフ 原作:『先輩はおとこのこ』ぽむ(「LINEマンガ」連載)
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:新海翔斗
プロップデザイン:北山景子
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
美術設定:秋山健太郎(スタジオPablo)
色彩設計:鈴木ようこ
撮影監督:上條智也
編集:新沼奈美(グラフィニカ)
3D/CG:齋藤威志(WIRED)
音響監督:本山 哲
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:project No.9
オープニングテーマ(OP) くじらSony Music Labels:「我がまま」
エンディングテーマ(ED) くじらSony Music Labels:「あれが恋だったのかな feat. にしな」
公式サイト https://senpaiha-otokonoko.com/
公式X https://x.com/painoko_anime
原作 漫画:ぽむ(著)
Wikipedia Wikipediaへ

 

【先輩はおとこのこ】

「先輩はおとこのこ」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『先輩はおとこのこ』が読めます(50%還元有り)。

会員登録無しですぐ読めます。

 

※本ページの情報は2024年7月時点のものです。

 

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧はこちら

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧
2024年夏に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。