本ページはプロモーションが含まれています。
PR

メタリックルージュ【アニメネタバレ感想】1話~13話(最終回)

この記事は約34分で読めます。

アニメ『メタリックルージュ』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~13話(最終回)まで掲載しています。

メタリックルージュの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

メタリックルージュdアニメストア・FODで定額見放題サービス最速先行配信が行われました

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこれらのサービスを利用すると幸せになれるかも知れません。

 

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

  1. メタリックルージュ【第1話】「紅は暁に奏でる」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第1話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第1話】のネタバレ感想
      1. 謎の少女達は何者?生命維持薬が必要な人造人間の世界で何が起こっているのか?!
  2. メタリックルージュ【第2話】「逃走迷路」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第2話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第2話】のネタバレ感想
      1. 荒野を走るバスは観光しているみたい?武装集団に襲われたバスは戦闘兵器にも狙われる?!
  3. メタリックルージュ【第3話】「境界の街」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第3話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第3話】のネタバレ感想
      1. ルジュとナオミが喧嘩した理由は?居留地でネアンの治療をする医師は敵か味方か?!
  4. メタリックルージュ【第4話】「自由と幻影と」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第4話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第4話】のネタバレ感想
      1. 幻影のヴェルデは意外な人物だった?ユバル殺害容疑でルジュを尋問した男の正体は?!
  5. メタリックルージュ【第5話】「カーニバルは忘却と踊る」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第5話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第5話】のネタバレ感想
      1. ルジュの居場所を教えてくれた男の正体は?人形遣い師に捕まったルジュが見たものとは?!
  6. メタリックルージュ【第6話】「名前がない客」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第6話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第6話】のネタバレ感想
      1. ナオミが殺人事件の容疑者?殺人ゲームを楽しむ犯人とルジュとの戦いで衝撃の事実が?!
  7. メタリックルージュ【第7話】「正しい歯車」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第7話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第7話】のネタバレ感想
      1. ナオミは裏切り者?ルジュを救出に来た2人のインモータルナインの正体は?!
  8. メタリックルージュ【第8話】「どこでもない家」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第8話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第8話】のネタバレ感想
      1. ルジュの秘密はユング博士の記憶の中?インモータルナインとの戦いで悲劇が?!
  9. メタリックルージュ【第9話】「訪れ来た者たち」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第9話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第9話】のネタバレ感想
      1. ジーンが攫われた?ナオミの本当の正体が判明してルジュが進むべき道とは?!
  10. メタリックルージュ【第10話】「家族の肖像」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第10話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第10話】のネタバレ感想
      1. シアンが別人になった?ジーンがジル達と思い出を語らう裏で人形遣い師が動き出す?!
  11. メタリックルージュ【第11話】「狙われた星」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第11話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第11話】のネタバレ感想
      1. ユングハルト博士を殺害した犯人が判明?シルヴィア達に協力する人形遣い師がシアンを狙う?!
  12. メタリックルージュ【第12話】「仮面の墓場」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第12話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第12話】のネタバレ感想
      1. ついに人形遣い師の正体が明らかに!ジーンはジャロンとルジュはシルヴィアと戦った結果は?!
  13. メタリックルージュ【第13話(最終話)】「コード・イヴ」のあらすじとネタバレ感想
    1. メタリックルージュ【第13話】のあらすじ
    2. メタリックルージュ【第13話】のネタバレ感想
      1. ユング博士の正体とは?皆で取り戻したコード・イブをルジュはどうするのか?!
  14. 【メタリックルージュ】の関連情報
    1. 【メタリックルージュ】の原作
    2. 【メタリックルージュ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

メタリックルージュ【第1話】「紅は暁に奏でる」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第1話】のあらすじ

2128年、火星。
キャナルシティでステージに立つ歌手『サラ・フィッツジェラルド』は『ルジュ・レッドスター』という不思議な少女と出会い付き人にする。
同じ頃、人造人間〈ネアン〉の生命維持に必要な薬品〈ネクタル〉の密売人たちが何者かに襲撃されるという事件が起こる。
その密売にはサラの愛人、ネクタルの製造元であるパナケア・コーポレーション・火星支社の重役『ヘルマン・ヘイワード』も関わっていた。ステージを終え、ヘルマンと共に過ごしていたサラの元にも現れる襲撃者。
難を逃れた彼女に接近する謎の男。そして、ルジュの前には『ナオミ・オルトマン』と名乗る女性が現れ、サラに関するある情報を渡すのであった。
サラに秘められた過去、そしてルジュの真の目的とは……?

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第1話】のネタバレ感想

謎の少女達は何者?生命維持薬が必要な人造人間の世界で何が起こっているのか?!

ナオミは一人乗りの飛行機を運転しながら鳥を空に放ち、鳥が見下ろす大地は火星で多くの人がいる街が存在していたのはビックリです。

ジャロンが何者かと秘密の取引をしていたけど、偽物だとバレて黄色いグラディエーターに変身したのはワクワクしました。

 

サラは夜の世界で活躍する歌姫で、ルジュと言う少女を付き人にし、店では人造人間ネアンの生命維持に必要なネクタルを隠してしまう奴等がいたのは胸糞悪いです。

ルジュはナオミの鳥と話をしてサラの行動を探っているようだけど、ルジュもネアンだったとはビックリでした。

鳥と定期連絡の約束をしたけど多分大丈夫とは頼りなくて、サラもまたネアンだったとは驚きです。

 

急に電気が消えてサラの前に赤いグラディエーターが現れ、愛人とその部下が駆け付けて助かったのはホッとしました。

鳥がジャロンに壊されてナオミが机に突っ伏してしまい、ニュースでは赤いグラディエーターが殺人事件を起こしたと報道していてナオミが面倒と呟いたのは気になるし、サラを狙った理由も謎ですね。

ネクタルを取られたネアンがゴミみたいに処理されたのは胸が痛くなったけど、ナオミはこれも現実だと冷静で、ルジュはナオミからサラがインモータルナインの煉獄のバイオラと聞いて何の事かドキドキしました。

 

サラは教会の懺悔室でジャロンと会い、人類社会転覆を目指す組織アルターの仲間だった事が分かったけど、取引が失敗したのはサラのせいだと言ったのは悪巧みの臭いがします。

ジャロンは見知らぬ者が近づいて来なかったかと聞き、サラがルジュを拾った事を思いだしたけど、狙っているのか偶然なのかドキドキしました。

 

サラがルジュを人気の無い所へ連れて行くと赤いグラディエーターがルジュを襲ってビックリしたけど、正体は擬態したジャロンでサラを襲ったのもジャロンだったとは衝撃でした。

ジャロンはサラがルジュを殺せないから背中を押したと言うけど、赤いグラディエーターが現れるとジャロンが逃げたのは卑怯ですね。

 

ルジュが赤いグラディエーターでサラと激しい戦闘になったけど、ルジュが勝って手に球体を持っていたのは気になります。

ナオミがルジュに大好きなチョコを渡して、2人で次の場所へと歩いて行くけど、謎が多すぎて早く説明が聞きたいです。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第2話】「逃走迷路」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第2話】のあらすじ

次なる<インモータルナイン>の手掛かりを求め、火星の荒野を行くバスに乗るルジュとナオミ。バスにはネアン差別について調べているジャーナリストの女性『ジル・スタージョン』の他、様々な事情を抱えた乗客たちもいた。そのバスを突然襲う、武装集団。ヘルマンがサラの仇であるルジュを捕まえるため傭兵を雇ったのだ。乗客と共に追跡劇を繰り広げるルジュとナオミ。バスが故障し、逃げ込んだ森の中でルジュは一人の男性と出会う。かつて火星で行われた地球人と異星人〈来訪者〉の連合軍と敵性異星人〈簒奪者〉の戦争、その戦場遺跡の調査をしていると言う男性。彼とルジュの目の前で、残されていた簒奪者の戦闘兵器が目覚めてしまう。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第2話】のネタバレ感想

荒野を走るバスは観光しているみたい?武装集団に襲われたバスは戦闘兵器にも狙われる?!

殺人事件の現場で目撃された赤い人影を追って火星に来た守護局の捜査官ノイド262は心配そうだけど、ベテラン捜査官のアッシュは心配しなくていいとさっぱりしていて笑えます。

ネアンが2つの事件を揉み消しているとは新たな犯罪の匂いがして火星に行くのは勘だとアッシュが言うと、ノイド262が勘を研究する必要があるとは面白いです。

 

戯れながらバスに乗ったルジュとナオミは仲良しで、喧嘩している幼い兄妹にナオミが外の景色をガイドしてあげたのは面倒見が良いですね。

かつて火星で起こった戦争の残骸があちこちに捨てられていて、来訪者と簒奪者の説明をし、女の子が乗っていたネアンのヒューイに人を殺した事があるか聞いたのはドキッとしました。

ヒューイは元ソルジャーで戦争では大活躍したけど今は老夫婦に仕えていて温和なのはホッとしました。

 

女の子がチョコレートを欲しそうにしているとルジュは全部食べてしまって大人気ないし、ジャーナリストのジルが分かると話し掛けて来て2人の正体がバレないかドキドキしました。

兄妹がデッキに出たいと言うのでルジュが付き合うと遠くから装甲車が見え、撃って来たのはハラハラしました。

武装集団はルジュを渡せとバスに乗り込んで来て、ルジュが抵抗すると杖を付いていたお婆さんが荒くれ者のように運転して笑えました。

旅行客の男はネアンのヒューイに好意的だと思ったのに流れ弾に当たると役立たずと罵ったのは酷いし、乗客に医者がいて負傷したヒューイを診てくれたのは良い人でした。

 

森に逃げ込んだバスは立ち往生してしまってナオミは旧軍事施設で代替品を見つけに出かけ、ルジュは女の子と凄い写真を撮ろうと戦場遺跡の調査をしている青年に出会ったのはドキドキしました。

女の子が戦闘兵器に触ると起動したのは焦ったし、武装集団に見つかったけど戦闘兵器にやられたのは怖かったです。

ルジュが変身して戦闘兵器と戦うけど、バスの修理が完了して逃げ出し戦闘兵器が動く物を追ってしまうのはハラハラしました。

 

ルジュが戦闘兵器をやっつけて何事も無かったように戻って来ると、女の子にチョコをあげて可愛い子は旅をして大人の階段を登ったとは和みました。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第3話】「境界の街」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第3話】のあらすじ

火星のウェルズタウンに辿り着いたルジュとナオミ。この町にあるネアン居留地にインモータルナインの一人“幻影のヴェルデ”がいるらしい。しかし、居留地には関係者以外は入れない。二人はレストランで作戦を話し合うが、ふとしたことから口論となり、ルジュが店を飛び出してしまう。一人町をさまよう彼女は同じバスに乗っていた医師の『アフダル・バシャール』と、その助手であるネアンの少年『リオン』と出会う。居留地内で働いている二人の協力で潜入に成功するルジュ。彼女はそこで人類に差別され、虐げられているネアンたちの現実を知る。そんなルジュの前に現れる〈CFN(ネアン自由評議会)〉と名乗る者たち。そのリーダーである『ユバル』はルジュに対し、ネアンの希望になって欲しいと言う。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第3話】のネタバレ感想

ルジュとナオミが喧嘩した理由は?居留地でネアンの治療をする医師は敵か味方か?!

ウェルズタウンに無事に着いたバスの乗客の夫婦は病院へ行っている間にネアンを休ませ、夫の方は移動カーニバルに喜んでいたけど素直になれないとは困った性格です。

 

ルジュとナオミは手荷物検査を受けて欲しいと言われてドキッとしたけど仲間が待っていたようで、情報を渡すと小鳥第二号を受け取ったのは可愛かったです。

上司であるユングハルトとルジュは兄妹で、ルジュがジーンと名前を呼んで自分の働きぶりをどう思っているか顔を赤くして気にしていたのは可愛かったです。

ジーンはインモータルナインの処分を命令していた人で、ルジュとナオミの次のターゲットは幻影のヴェルデで手掛かりはネアン居留地あるとはドキドキしました。

 

ルジュはチョコレートが無いとバッグの中を探しているとナオミがバスで一緒だった子供達にあげていて、チョコレートを買うのは自由だとルジュが行こうとするとナオミがエージェントとして失格だと喧嘩になってルジュを道具と言ったのは言い過ぎでした。

ナオミから連絡があったけどルジュは怒って通信機を地面に叩き付け、兵士に処分されようとしている少年のネアンを見てネアンは道具じゃないと兵士を投げ飛ばしたのは格好良かったです。

 

バスで一緒だった医師のアフダルが来て少年は助手でリアンと言い、ルジュも助手だと庇ってくれたのは良い人でした。

ルジュは居留地の中で働くアフダルと一緒に中へ入り、ネアンの厳しい現状を目の当たりにしたのは胸が痛くなりました。

 

捜査官のアッシュは赤い人影を追って捜査資料を求めてやって来たけど相手にされていないのは可哀想でした。

ネアン自由評議会と名乗る者がルジュにユバルと言うネアンの少年ユバルに会わせ、戦争帰りのネアンに自治が与えられたけど奪われようとしていて、ネアンは人間に危害をくわえられないから服従するしかないとは可哀想でした。

 

ユバルはルジュの自由な意思で自分達の希望になって欲しいとは嬉しいけど、アフダルが怪しい動きを見せ、リオンがルジュを建物へ案内するとユバルが動きを停止していたのはショックでした。

他のネアンからルジュがやったと思われ、兵士達も動き出し、上空には謎の飛行物体が現れたのはゾクゾクしました。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第4話】「自由と幻影と」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第4話】のあらすじ

華やかなショーを始める移動カーニバル。一方、ルジュはユバル殺害の疑いをかけられCFNに拘束されていた。メッセージバードを通じ、脱出を勧めるナオミ。だが、裏に幻影のヴェルデの関与があるとにらんだルジュは、あえてとどまることを選ぶ。CFNの幹部『デュマ』によって執り行われるルジュへの尋問。同じ頃、警察はユバル殺害の情報を得て、ネアン居留地へ治安部隊を出動させる。混乱に乗じルジュの救出に向かおうとしたナオミは、同じく居留地内に入ろうとしていた守護局捜査官『アッシュ・スタール』とその相棒であるネアン『ノイド262』と合流する。治安部隊によって始められるネアンへの弾圧。騒ぎを見つめるアフダルの目に映るものとは……。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第4話】のネタバレ感想

幻影のヴェルデは意外な人物だった?ユバル殺害容疑でルジュを尋問した男の正体は?!

夕日のような真っ赤な日差しの中、空に飛行船が現れ、中から人形遣い師と顔にメイクをした少女オペラが降りて来たのは不気味でした。

 

ルジュは鎖に繋がれているとナオミのメッセージバードが来て、ユバルが殺されたのがバレて治安部隊が向かっているから早く逃げるようにとはハラハラしました。

ルジュは捕まっていれば内通者が近づいて来るから指令通りに幻影のヴェルデを処理するとは恐いけど、ナオミは大人になったとルジュの手伝いをしたいとはほっこりしました。

 

ルジュの尋問が始まったけど質問には何も答えず、尋問した男デュマはサラの事を知っていたのは怪しいです。

ルジュが拘束を解くとデュマが襲いかかろうとしたと騒ぎネアン達から殺されそうになったけど、治安部隊が突入して来たのはハラハラしました。

ルジュがネアン達を助けたのはお人好しだけど、リアンが逃げ道へと誘導してくれたのは信用できなくてドキドキしました。

 

ナオミは捜査官のアッシュとノイド262を見かけて自分も一緒に入ると言うと、ネアンを統括する真理部の捜査官として取引したのはビックリでした。

ナオミは入り口で止められると捜査官と名乗ってしまって癖になると楽しんでいて、中に入るとすぐに消えてしまったのは賢いです。

 

ルジュがリアンと話をしていると何かを注射されて視界が揺れて悪夢を見させられたのは可哀想でした。

ナオミがデュマに変装していたジャロンに襲われると、ジャロンが本当はルジュを殺したかったと叫んだのは気持ち悪かったです。

 

リアンはアフダルの為にユバルを殺して自由になったから一緒に連れて行って欲しいと言うのに、アフダルは頼んだ訳では無いとリアンを刺したのは最低でした。

アフダルが幻影のヴェルデで変身したのは意外だったけど、気づいたジャロンが引いてくれてナオミが助かったのはホッとしました。

アフダルは神経系ガスを発生させルジュに自分と同じ自由を欲していると言うけど、ルジュは拒否してアフダルを倒したのはホッとしたのに倒れてしまったのは心配です。

 

治安部隊もまだいるのにオペラがサーカスを引き連れて向かって来たのは何が始まるのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第5話】「カーニバルは忘却と踊る」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第5話】のあらすじ

ネアン居留地でリオンの死体を見つけるナオミ。しかし、そこにルジュの姿はない。そんなナオミの前に現れる一人の人物。それは以前、簒奪者の遺跡を探っていた謎の男性であった。彼はルジュの居場所を知っており、そこへナオミを案内すると言う。一方、捕らわれのルジュは夢とも記憶ともつかない幻の中をさまよっていた。生まれたばかりの自分。優しく温かかった兄『ジーン・ユングハルト』、父『ロイ・ユングハルト』との日々。そして見知らぬ女性と仮面の男。同じ頃、男と共にある場所にやって来たナオミ。そこは移動カーニバル。ルジュはこの中にいると言う男、『エデン・ヴァロック』と名乗る彼と共に、ナオミは移動カーニバルへと潜入して行く。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第5話】のネタバレ感想

ルジュの居場所を教えてくれた男の正体は?人形遣い師に捕まったルジュが見たものとは?!

ナオミがネアン居留地でリオンの死体を見つけると遺跡調査をしていたエデンが現れて、ルジュの居場所を知っているから案内してくれるとは怪しいです。

 

ルジュは白い可愛い洋服を着て生みの親であるロイに起こされると、兄のジーンがピアノを弾いて側で見ているルジュとロイがいたのは不思議でした。

ルジュはネアンらしき人物に呼ばれて移動すると、同じ顔をしたルジュが花の蕾の形をした水槽に入っていたのはファンタジーでした。

現実世界でルジュは人形遣い師にケースの中に入れられて、人形遣い師は愛しいルジュと呟いたのは何故か気になります。

 

エデンは移動サーカスの中にルジュがいると教えてくれて、サーカス団員のネアンの耳元に何か囁くと中に入れてもらったのは謎でした。

エデンは中に入って目的の物を見つけるとナオミと別れたのは飄々としていて何を考えているのか分からなかったです。

 

ルジュは夢を見ていてロイが事故で亡くなったのはショックだけど、同族殺しでネアンを裏切ったともう一人の自分から責められていたのは可哀想でした。

ロイの負の遺産を清算しなければいけないとジーンに言われ、ロイを殺したインモータルナインを許せないと赤い鎧のメタルルージュに変身したけど、ジーンだと思っていた人物は人形遣い師でコードイブは何処だとはハラハラしました。

 

ルジュが目覚めて人形遣い師の腕を掴むと、人形遣い師は哀れな人形を集めて助けていると自由な自分になり答えを探せと言い、倒れているルジュをナオミが見つけたけど何をされたのかは不明でドキドキしました。

 

ナオミがお目当ての物も手に入れて出て行こうとするとオペラが現れ、奪った物を返すように迫り戦闘になったのはハラハラしました。

人形遣い師が急に別の星へと向かうと宣言したのはビックリだけど、ルジュが人形遣い師の自分の思うままに行けと言う言葉を思い出してナオミを助けたのはホッとしました。

 

ルジュがメタルルージュに変身すると、黒いグラディエーターが現れて味方してくれたのは驚きです。

ナオミが外に放り出されて怖かったけどルジュがナオミを助けて逃げたのはホッとしました。

黒いグラディエーターはエデンだったのは嬉しかったけど、敵か味方か分からないのは警戒が必要ですね。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第6話】「名前がない客」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第6話】のあらすじ

火星での任務を終え、連絡船で地球へと帰還するルジュとナオミ。二人は隣の客室の乗客、『アエス・マキアス』『アリス・マキアス』という双子の姉弟と知り合う。『人形遣い師』のもとで見た幻が気になっているルジュ。彼は自分に何をしていたのか? 同じ船には帰還命令を受けたアッシュとノイドも乗っていた。突如、彼らの前で発生する殺人事件。監視カメラの映像から犯人はすぐに捕まるが、同時刻、別の場所を映すカメラにも、その姿は映っていた。混乱するアッシュたちを尻目に起こる第二、第三の殺人事件。アッシュは容疑者としてナオミを拘束。監視カメラに殺人を犯す彼女の姿が映っていたのだ。無実を証明し、真犯人を捕まえるため、ルジュとナオミは動き出す。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第6話】のネタバレ感想

ナオミが殺人事件の容疑者?殺人ゲームを楽しむ犯人とルジュとの戦いで衝撃の事実が?!

ジーンにルジュとナオミが火星での任務を終えて地球へ帰還すると報告があり、真理部の部長がやって来てスパイがいるから隠し事をするなと釘を刺して来たのは緊張しました。

 

ルジュとナオミは地球へ帰還する連絡船の中で少年アエスと知り合い暫しの休息を楽しんでいたのは和みました。

ルジュはプールに浮きながら人形遣い師の言った事を思い出してナオミと話をしていると、アイスの双子の姉アリスが飛び込みをして褒めたのに弟と間違われてルジュとナオミに感じ悪い事を言ったのは気が強いですね。

 

守護局の捜査官アッシュと相棒のノイドも乗っていて酒を飲んでいると、近くの客に近寄った男が殺人事件を起こしたのはビックリでした。

犯人の身元はすぐに判明して乗客には部屋から出ないように連絡があったけど、犯人を捕まえてみると確かなアリバイがあって謎でした。

今度は売店の女性が自分と同じ顔をした者に殺されて、もう一人の店員が目撃したけど犯人がニヤッと笑ったとは残酷です。

 

ルジュとナオミは部屋の前でアッシュとノイドに会うと、ナオミが殺人犯として逮捕されてしまったのはビックリでした。

ナオミは防犯カメラの映像を見て犯人が私を見つけろと呟いているのに気付き、ジャロンが仕掛けた殺人ゲームだとは趣味が悪いです。

ナオミは鳥を使ってルジュに自分達の仕事は誰にも知られてはいけない極秘任務だから地球へ着くまで目立たずにジーンの元へ帰ろうと言うと、ルジュは嫌だと犯人探しを始めてしまうのはハラハラしました。

 

ナオミが捕まっているのに犯人はナオミの姿でまた事件を起こそうとして、アッシュにノイドの姿で近づいて傷を負わせ、ルジュの姿になって逃げると本物のルジュが追い掛け、アッシュはナオミの拘束を解いて犯人を追わせたのは良い奴です。

ナオミは拳銃を借りると犯人を追い掛け、算数の問題を出して本物かどうか確かめたのは笑えました。

犯人だと思わしき人達を集めるとルジュが全員を殴って確かめ、ジャロンは犬に化けていたとは意外でした。

 

ルジュとジャロンは変身して戦うと、ジャロンはルジュを生み出した博士を殺していたとは衝撃でした。

ルジュはジャロンを船から放り出したけどジャロンは挨拶して余裕だし、アッシュに気づかれたのは焦りました。

巡視艇が来て守護局が乗り込んで来ると、ナオミがルジュを拘束したのはビックリでした。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第7話】「正しい歯車」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第7話】のあらすじ

自宅謹慎を続けるジーン。ルジュは法律で製造を禁止された〈プロトネアン〉で、ジーンが私的にプロトネアンを使っていたことがばれ、真理部次長の任を解かれたのだ。そんな彼を訪ねて来るナオミ。その正体は守護局神祇官であった。火星で遭遇した移動カーニバルと人形遣い師と名乗る男について情報を交換する二人。その背後に簒奪者がいるに違いないとにらむ。一方、真理部本部に監禁されているルジュ。真理部と守護局の間で、その処分について検討が行われる。すぐにでも解体すべきだと言う守護局。自分たちの管理下にあると主張する真理部。その話し合いの場に現れるナオミ。同じ頃、捕らわれのルジュに謎の影が近付いていた。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第7話】のネタバレ感想

ナオミは裏切り者?ルジュを救出に来た2人のインモータルナインの正体は?!

来訪者のオーバーテクノロジーを利用した金星をテラフォーミングする壮大な計画は、人類が生存可能な領域へと作り変えられている途中だけど、宇宙服を着た人が燃えて死んでしまったのは衝撃でした。

重力制御により地球と同じ公転軌道上に移動させようとしていて、多くのネアンがここで生まれ作業をしているけど真の目的は開示されていないとはミステリアスでした。

 

ナオミがジーンに会って元次長と呼び、法律で製造を禁止されたプロトネアンを密かに運用していたから守護局が真理部の解体を求めているとはビックリでした。

ナオミは守護局の神祇官でジーンを裏切ったのは衝撃だったし、ソファに踏ん反り返って移動カーニバルの人形遣い師が何者なのか聞いたのは敵にしか見えなかったです。

ナオミはジーンにルジュに関して隠している事があると疑い、身柄は守護局が預かって適切な処分を下すとは最低です。

 

真理部の部長に守護局の男性が真理部は解体すると脅していたけど、ナオミが権限は自分にあると言い、サラのパトロンだったヘルマンがいてルジュを解体して利益にしようとしていたのは最低です。

ナオミはサラとは深い関係だったのかとヘルマンを黙らせたのはスカッとしたけど、ルジュが水槽に入れられていたのは可哀想でした。

 

ジルがルジュを助けに来てくれたけど、ジルは人類社会転覆を目指す組織アルターの一員でインモータルナインの一人でもあるとはビックリです。

ネアンの解放を目的としていて、人類に反撃できないプログラムをルジュが解除できるとは特別な存在だったようで気分上がりました。

ルジュはジルの手を弾いて拒否し、アッシュとノイド262が無理やり建物の中へ侵入したのは雑ですね。

 

ナオミの指示でサイボーグ達が襲い掛かるとジルが変身し、オレンジのグラディエーターも登場してルジュを攫い、ナオミは歯車がズレていくとは意味深です。

オレンジのグラディエーターは連絡船で知り合ったアエスとアリスで多重人格だったとは驚く事ばかりでした。

ジーンは本棚に隠された通路から外へ脱出し、ルジュはアッシュの部屋にいたけど、アエスとアリスはルジュが悪者だと出て行ってしまったのは悲しかったです。

 

ジャロンが生きていたのは一波乱ありそうだし、仲間のグラウフォンがジャロンをどうするのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第8話】「どこでもない家」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第8話】のあらすじ

インモータルナインの一人“双頭のアルコス”であったアエス、アリス姉弟と別れたルジュ。“閃光のシルヴィア”が言っていた「あなたは、あなたのことを何も知らない」という言葉の意味を探るためアッシュ、ノイドと共に、かつて過ごした父・ロイ・ユングハルト博士の館へと向かい、ジーンとの再会を果たす。何者かに導かれるように館の地下へと降りて行くルジュたち。すると、そこにはユングの記憶を外部メモリーに移し保管した〈記憶図書館〉があった。ユングの記憶を辿り、自らに秘められた謎を探るルジュ。〈コード・イヴ〉とは何か? ユングの真の狙いとは? そんなルジュたちの前に現れる一人の少女。自分をルジュの妹『シアン』だと名乗るが……。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第8話】のネタバレ感想

ルジュの秘密はユング博士の記憶の中?インモータルナインとの戦いで悲劇が?!

ジーンは父親のロイ・ユングハルト博士とルジュが見守る中でピアノを弾いた事を思い出し、懐かしく楽譜を取って鍵盤を鳴らすと床が開いて階段が現れたのはビックリでした。

ルジュがアッシュとノイドと一緒に会いに来てホッとしたし、求める答えが階段の下にあるかもとはワクワクしました。

 

ジーンはルジュの手を引いて地下へ降りてテーブルに本を置くと、ピアノを弾くジーンが映りユングユングハルト博士の記憶とは驚きです。

人間の記憶を外部メモリに保管できるとは凄い技術だし、皆でルジュの事を調べる為に膨大なデータを探し始めたのはドキドキしました。

 

ルジュがユングの記録を見ると愛情が感じられず研究材料としか見ていないと落ち込み、ジーンは知りたいから調べようと励ましたのは優しいです。

ジーンも子供の頃にユングの養子になったとは驚きだし、ユングの弟子エヴァがネアン達を不自由な存在にしてしまったと後悔し、アジモフコードの呪縛から解放できるコードイヴは希望だとは謎が解けましたね。

エヴァはインモータルナインの中にデータを密かに隠し、それを追ったユングがインモータルナインに殺されてしまったとは悲しいです。

 

ルジュはエヴァが作ったとは衝撃だし、ジーンはネアンが暴走する恐れがあるから今は解放の時では無いとは残念です。

アッシュがどっちも正しいから自分で選ぶしか無いとは正論で、森の中にナオミの小鳥と部下達が潜んでいたのはハラハラしました。

 

一人の少女が現れてグラディエーターに変身して襲って来たのはビックリだし、ルジュを殺す妹のシアンと名乗ったのは衝撃でした。

真理部を襲撃してジルとグラウフォンがグラディエーター達を取り戻しに来ると、ルジュが倒すと彼らの前に立ち塞がったのはワクワクしました。

ジルはコードイヴを解読する為にルジュをもらうとは怖かったけど、ルジュは人間とネアンの両方が幸せになる世界の為に戦うとは格好良かったです。

 

ノイドが敵のネアンと間違えられ撃たれてしまい、アッシュの事を心配しながら息を引き取ったのは泣けました。

エデンが現れてルジュの味方をしてくれたのは嬉しいし、アエスやシアンまで現れて混戦になったのはどうなるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第9話】「訪れ来た者たち」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第9話】のあらすじ

インモータルナインの一人“不動のグラウフォン”とアルコス、シルヴィアとの戦いに苦戦するルジュ。そんな中、彼女を救いに現れたエデン。その正体はインモータルナインの一人“漆黒のノアール”であった。自分たちと行動を共にすることを拒むノアールに対し、怒り、攻撃をしかけてくるシルヴィア。ルジュの元に向かおうとするジーン。だが、彼の前に立ちはだかるグラウフォン。そこに簒奪者の宇宙船、そしてシアンも現れ、事態は混乱を極めていく。互いにグラディエーターとなり、戦いを繰り広げるルジュとシアン。二人の能力は互角である。シアンは本当にルジュの妹なのか? 果てしなく死闘が続くと思われた、その時。駆けつけたナオミが、ルジュにある提案をする。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第9話】のネタバレ感想

ジーンが攫われた?ナオミの本当の正体が判明してルジュが進むべき道とは?!

ルジュがグラディエーターとなってインモータルナインと戦うけど、それぞれの思いが交錯して理解し合えないのは悲しいですね。

見ていたナオミはヒートアップするとコレだと冷静に言うのは笑えたけど、捜査官達も到着して混乱が激しくなるのはハラハラしました。

ルジュがアエスに氷で壁に貼り付けられジーンが助けに来てくれたのは嬉しいけど、生身の体で瓦礫が舞い散る中にいるのは心配になりました。

 

不動のグラウフォンとジーンは知り合いのようだけど、グラウフォンはジーンを捕まえてルジュにジーンと引き換えに命を差し出せとは卑怯です。

漆黒のノアールであるエデンが来てルジュに味方してくれるけど閃光のシルヴィアであるジルがエデンを刺してコアを盗んだのは衝撃でした。

ナオミが来て助かったけど、ジルは潮時だと簒奪者の船に乗って逃げようとし、ルジュが追い掛けようとするけどシアンが邪魔したのは悔しいですね。

 

ルジュとシアンの力は互角で本当に姉妹のようだけど、ナオミがルジュにアドバイスしても敵になったナオミの言葉が信じられないのは無理ないです。

ルジュがナオミの言う通りにすると力が打ち消しあってシアンのグラディエーターの変身が解けたのは安心しました。

 

ナオミは人間じゃなくて人類が最初にコンタクトした異星人の来訪者が人類と接触する為に作ったネアンだったとはビックリでした。

ナオミはルジュをある場所へ連れて行き、来訪者ゼノアに会わせると、事態が解決するまでこの船にいろとは意外でした。

ルジュの中にはコードイヴを解析するキーがあるからここにいるのが安全だし、事態には簒奪者が関与していて来訪者と人類を滅ぼしてある星を狙っているとは恐ろしいです。

 

ジルとジーンは金星に向かっているようで、ジルは金星の為にネアンは生み出されたから自分たちにピッタリだと言うけど、来訪者は故郷を失い人類と契約して金星を自分達の星にしたとは謎が解けてきてスッキリでした。

ルジュはナオミに怒ってグーで殴ったけど2人で金星に行く事に決めて仲良しに戻ったのは安心したし、一緒に行く事を来訪者に反対されたナオミは休暇を取ったのは人間みたいですね。

ルジュとナオミをアッシュとエデンが宇宙船で迎えに来てくれたのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第10話】「家族の肖像」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第10話】のあらすじ

ジーンを救い、インモータルナインの陰謀を止めるため、金星を目指すルジュとナオミ。エデン、アッシュと共に作戦を話し合っていた二人は、宇宙船内に潜り込んでいたシアンを発見する。意識を取り戻して以来すっかり性格が変わり、子供のようになってしまっているシアン。本気でルジュを姉と慕い、一緒に金星に行くと言い出す。当然、連れて行くわけにはいかないと言うナオミ。が、ルジュはシアンを突き放せず、同行することになる。姉妹のように過ごすルジュとシアン。それを複雑な思いで見つめるナオミ。一方、シルヴィアたちと共に金星に辿り着いたジーンは人形遣い師と対面、ある一室に招き入れられる。そこで、彼を待ち構えていた懐かしい光景とは……。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第10話】のネタバレ感想

シアンが別人になった?ジーンがジル達と思い出を語らう裏で人形遣い師が動き出す?!

金星を目指して船に乗り込むと、ナオミはエデンがイドを抜き取られた事を心配し、アッシュはノイドの為に最後まで見届けると付き合ってくれるのは嬉しいです。

 

シアンがいなくなったと報告があってアッシュは爆弾みたいな娘と表現して笑えるし、ナオミが最終兵器と見せようと箱を開けると中にシアンがいたのはビックリでした。

シアンはルジュにお姉ちゃんと抱きついて再会を喜ぶけど、武器を隠れるのに邪魔だと捨てたとは笑えました。

 

すっかり性格が穏やかになったシアンは、声が聞こえたからルジュを殺そうとしたけど自分は遊びたかっただけとは謎でした。

ナオミが船から追い出そうとするとシアンが嫌だと変身して暴れそうになったのはハラハラしたけど、ルジュが一緒に遊ぼうと言うと収まってホッとしました。

 

ジルはジーンを連れて人形遣い師に会いに行くけど、協力者と言うよりは騙されていないか心配になりました。

シアンは絵の中では何にでもなれるとお絵かきをして夢があるけど、ナオミがルジュを作ったのはエヴァ博士でシアンを作ったのは人形遣い師だからお姉ちゃんは変だと揶揄うと、ナオミは近所の意地悪ババァと描かれてしまったのは笑えました。

ジルは幼い頃に住んでいた家の食卓を再現して、皆のイドをテーブルに置き、昔話に花を咲かせるけど、エデンがいないのは淋しくなりました。

 

ナオミがお風呂に入るのを嫌がるシアンを追い掛け回し、アッシュがお風呂上がりのアイスは美味しいと言うとシアンは素直にお風呂へ行ってチョロいです。

エデンがインモータルナインの事を忘れそうになっていて、愛する者が誰かも思い出せないけど償いの為に願いを叶えるとは切なかったです。

ナオミはシアンに帰れとしつこくすると、シアンが怒ってナオミを傷付けてしまい、ルジュがシアンを諭して本当のお姉ちゃんになると言い、ルジュはナオミの事を最高の他人と信頼していたのは微笑ましかったです。

 

ジル達が寝かされていてイドのデータを抜き取られていたのはビックリだし、それが人形遣い師の仕業で、ルジュ達にミサイルを発射していたのはハラハラしました。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第11話】「狙われた星」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第11話】のあらすじ

攻撃を受け、金星に不時着する宇宙船。ルジュたちはシルヴィアとジーンがいるであろう移動カーニバルを目指し、<クラウドプラント>内を進む。だが、その動きはシルヴィアたちに掴まれており、ルジュとナオミ、エデンとアッシュとシアンの二手に分断されてしまう。状況を見つめる捕らわれのジーンに、その母『エヴァ・クリステラ』と彼女の作ったコード・イヴについて話す人形遣い師。人類への反乱を思いとどまらせようとシルヴィアとの対話を続けるジーン。だが、頑なに戦いをやめようとしないシルヴィア。二人の会話から明らかになる新たな事実に驚愕するアエス。そんな彼に、ジーンは幼い頃から抱えていたインモータルナインたちへの想いを語る。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第11話】のネタバレ感想

ユングハルト博士を殺害した犯人が判明?シルヴィア達に協力する人形遣い師がシアンを狙う?!

ルジュ達が乗る宇宙船が複数のミサイルに狙われ、回避しようとするけど爆発してしまったのは心配です。

エヴァはシルヴィアを水槽から目覚めさせ生まれて来てくれてありがとうと抱きしめたのは良い思い出ですね。

オペラが少々手荒な真似はしたけど無事に到着するようだと言うけど、ルジュ達は落下してとても無事とは言えない状態なのは心配です。

 

シルヴィアは新しい世界が始まると嬉しそうで、エヴァの息子であるジーンにも役割があると言い、人形遣い師がユングハルト博士の開発チームにいたとは怪しいです。

エヴァは9人のプロトネアンの体にコード・イヴと言う希望を残し、突然消えたのは愛する誰かと消えたからと、途中から寸劇に変わったのは感じ悪いですね。

 

人形遣い師はエヴァがルジュを作って隠していたけど、ジーンはルジュを使ってインモータルナインを消そうとしたのはすれ違ってしまって悲しいです。

ジーンは人間とネアンが共存できるように動いていたけど、シルヴィアは人間を信用できないし、待っている時間は無いとユングハルト博士を殺したとはショックでした。

アエスは知らなかったようでホッとしたけど、実行したのはジャロンだったとは納得でした。

 

建物内に侵入したルジュ達は急に駆け出したシアンを追い掛けたエデン達と分断されてしまい、アッシュが機転を利かせシアンにルジュとどっちが先に到着するか競争だと言って逃げるように仕向けたのは賢いです。

エデンの核をグラウフォンに預けるとシルヴィアがキスをしたのはビックリだし、ジーンが部屋に戻る時に人形遣い師が糸を切るような仕草をしたのは気になります。

 

エデンが倒れてしまって敵が来たのは大ピンチだったけど、シアンが味方してくれたのは心強いです。

シアンは声が聞こえて駆け出してしまい、グラウフォンが現れたけどエデンに用があるとはドキドキしたし、人形遣い師にシアンが娘だと言われていたのはビックリでした。

人形遣い師が仮面を取ってアッシュは顔を見たのに正体を教えてくれないのはもどかしいし、シアンと一緒に消えたのはハラハラしました。

 

ルジュとナオミの前にジーンが現れたけど怪しいし、エデンに息子がいたとはビックリでした。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第12話】「仮面の墓場」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第12話】のあらすじ

人形遣い師の素顔を見て、逃げ出すアッシュ。ルジュとナオミはジーンと合流。ルジュたちがやって来た混乱に乗じて逃げ出して来たと言う彼に、どこか違和感を覚える。イドを取り戻したエデンはグラディエーターとなり、グラウフォンとの戦闘を開始。互いの信念と大切な者への想いをぶつけ合う二人。同じ頃、人形遣い師に捕まったシアンは意識を奪われ、ある役割を果たせと言われていた。

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第12話】のネタバレ感想

ついに人形遣い師の正体が明らかに!ジーンはジャロンとルジュはシルヴィアと戦った結果は?!

シアンが人形遣い師に捕まって管の付いたイスに座らされているのは不気味だし、人形遣い師は真実の即興劇が始まるとは何が起こるのかワクワクしました。

 

ルジュとナオミはジーンに会ったけど大袈裟な言動にルジュが殴ってしまったのは爽快だし、ジャロンが変身を解いてジーンの所へ案内するとは怪しいです。

ジャロンは一連の騒動を長く退屈な芝居だと言い、ルジュとナオミなら楽しく大胆にアレンジしてくれると楽しんでいたのはふざけてますね。

 

上階ではイドを取り返したエデンとシルヴィアの力になりたいグラディエーターが戦っていて、シルヴィアを思いながらグラディエーターが負けたのは可哀想でした。

ジーンもシルヴィアを助ける為にアエスとアリスに力を貸してくれるように頼むと、アリスが生きる事は自分を信じて自分で決める事だとアエスに言ってジーンと行動を共にする事を決めたのは頼もしいです。

シルヴィアが嫌いだからとジャロンを殺してしまったのはビックリだし、ジーンがエデンを見つけて父さんと言ったのは衝撃でした。

 

シルヴィアはルジュに自分達の仲間になって命を差し出せとは酷いし、ルジュが変身して戦うのはワクワクしました。

シルヴィアは金星にいるネアン達は3年しか生きられない過酷な環境にいると言い、ネアンと人間の戦いは自分達9人が生まれた時から続いていると強い意思を持っているから負けないとは志は立派ですね。

 

ルジュは操り人形だと言われて自分でえらんだ道だと戦うけど、シルヴィアにイドを取られてしまったのは最悪です。

ナオミに助けを求めるけど走って行ってしまい、生きていたジャロンに命令優先かと言われたのは図星で、コードイヴの解放を阻止するとお見通しだけど消えたのは残念でした。

 

ナオミは皆死んでしまうと分かっていながら爆発を起こそうとしていたけど、ルジュの事を見捨てられずに戻ったのは嬉しかったです。

ナオミは自分のイドをルジュに貸したのはドキドキしたし、シルヴィアの所に行くとアッシュとアエスに合流したのはホッとしました。

ジーンとエデンはシアンが座っていたイスを操作して、アッシュがルジュに人形遣い師がユングハルト博士だと言い、人形遣い師が仮面を取ったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

メタリックルージュ【第13話(最終話)】「コード・イヴ」のあらすじとネタバレ感想

メタリックルージュ【第13話】のあらすじ

仮面の下に隠された人形遣い師の正体、それは死んだはずのユングであった。動揺し、混乱するルジュとシルヴィアたちに語られる真実。ユングの計画と望む世界。全てはユングが描いた戯曲、ルジュたちは彼の操り人形に過ぎなかったのか?

TVアニメ『メタリックルージュ』公式サイトより引用

メタリックルージュ【第13話】のネタバレ感想

ユング博士の正体とは?皆で取り戻したコード・イブをルジュはどうするのか?!

人形遣い師の仮面の下はユング博士だった事が分かり、ルジュとアエスがお父さんと呼んだのは切なかったです。

シルヴィアはジャロンが殺したはずとユング博士に襲い掛かるけど動きがしなやかでネアンだったのは驚きでした。

ユング博士はジャロンに殺される前に自分のコピーネアンに人格をダウンロードしたとは恐ろしいです。

 

シルヴィアがジャロンにユング博士を監視しろと命令したのはユング博士に思い込まされていただけとは可哀想でした。

9人のグラディエーターは自分の意思で動いていると思っていたけどユング博士の掌の上だったとは酷いし、人形が人間になれるのか試してみたかったとは勝手です。

 

怒ったシルヴィアがユング博士に襲い掛かろうとしたけど糸を切るような仕草で動けなくされ、アエスやエデンに他の人形までも動けなくしたのは最低です。

シルヴィアが呟く言葉もユング博士が設定したもので、エヴァは自ら作り出したノワールに異性として惹かれていたから願いを叶えてジーンが生まれたとはクズですね。

 

シルヴィアがユング博士を殺してしまうと、シアンがグラディエーターになってシルヴィアのイドを破壊してしまったのは衝撃でした。

シアンの中にユング博士の意識があり、ルジュがシアンと戦うけど中にあるイドはナオミのもので非戦闘型とはハラハラしました。

アエスとアリスも参戦するけどやられてしまい、エデンは変身できないけど、ナオミが自分のイドの扱い方をルジュに教えたのはドキドキしました。

 

ナオミの意識がルジュのイドの中に入って2人で戦うのは気分上がったし、シアンがユング博士を拒絶したのは嬉しかったです。

ユング博士はジーンに自分と同じだと言ったのは嫌な奴だけど、最後は一人になりたくないと弱音を吐いたのは哀れでした。

 

ルジュはコード・イブを起動させると簒奪者のオペラの狙い通りとはビックリだったけど、ジーンがアンチウイルスを作ってネアンの平和的にアジモフコードを解除する事に成功したのは嬉しかったです。

ルジュが世界は変わるんじゃなくて変えて行くとは前向きだし、ルジュとナオミがオペラと戦っていたのでどちらが勝つのか気になります。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【メタリックルージュ】の関連情報

【メタリックルージュ】の原作

「メタリックルージュ」はオリジナルテレビアニメのため原作はありません。

 

【メタリックルージュ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「メタリックルージュ」は、dアニメストア・などで定額見放題サービス最速先行配信が行われました

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用