本ページはプロモーションが含まれています。
PR

望まぬ不死の冒険者【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約22分で読めます。

アニメ『望まぬ不死の冒険者』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

望まぬ不死の冒険者の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

望まぬ不死の冒険者NETFLIXdアニメストア地上波放送よりも3日早く視聴できるようになります。

定額見放題サービスはいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

dアニメストアの方は初回初月無料でじっくりお試しができるので特にオススメです。

 

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 望まぬ不死の冒険者【第1話】「望まぬ不死」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第1話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第1話】のネタバレ感想
      1. いきなり死んでしまった?諦めきれない夢の為にレントは迷宮からの脱出を目指す?!
  2. 望まぬ不死の冒険者【第2話】「駆け出しとベテラン」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第2話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第2話】のネタバレ感想
      1. 初めて会った人間は新人冒険者?レントが買ってもらった仮面を付けると?!
  3. 望まぬ不死の冒険者【第3話】「不死者、街に侵入」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第3話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第3話】のネタバレ感想
      1. 鍛冶屋に剣の修理を頼むと?迷宮で出会った男を助けようとしてボス部屋に遭遇?!
  4. 望まぬ不死の冒険者【第4話】「存在進化」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第4話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第4話】のネタバレ感想
      1. レントが飢えに負けてロレーヌを襲う?レントが存在進化した理由と仮面の変化?!
  5. 望まぬ不死の冒険者【第5話】「不死の冒険者」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第5話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第5話】のネタバレ感想
      1. ロレーヌの最初の実験は?レントが水月の迷宮へ行くと未踏破区域で謎の女性に襲われる?!
  6. 望まぬ不死の冒険者【第6話】「銅級試験」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第6話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第6話】のネタバレ感想
      1. 2回目の銅級試験の内容は?レントは実技試験でパーティーメンバーとなったひよっこ2人の先生に?!
  7. 望まぬ不死の冒険者【第7話】「魔術契約」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第7話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第7話】のネタバレ感想
      1. 銅級試験の結果は?ギルド職員のシェイラにレントの正体がバレた?!
  8. 望まぬ不死の冒険者【第8話】「新たな武器と力」のあらすじとネタバレ感想
    1. 望まぬ不死の冒険者【第8話】のあらすじ
    2. 望まぬ不死の冒険者【第8話】のネタバレ感想
      1. 新しい剣と向上した能力の相性は?レントが依頼を受けた湖の主の正体とは?!
  9. 【望まぬ不死の冒険者】の関連情報
    1. 【望まぬ不死の冒険者】の原作
    2. 【望まぬ不死の冒険者】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

望まぬ不死の冒険者【第1話】「望まぬ不死」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第1話】のあらすじ

万年銅級冒険者のレントは、毎日一人で迷宮に潜り、弱い魔物を狩って暮らしている。今日もまた《水月の迷宮》で稼いでいると新たな通路を発見。大喜びで貴重な魔道具や名声を期待して探索する。ところが、未踏破区域にいたのは魔物の中でも最上位の存在・龍だった。龍に喰われてしまったレントだが、何故か意識を取り戻す。その姿はスケルトンになっていて――。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第1話】のネタバレ感想

いきなり死んでしまった?諦めきれない夢の為にレントは迷宮からの脱出を目指す?!

迷宮の広い空間に出たレントは見上げた先に、背中から翼が生え人間の腕を持ち天使の輪のようなものを光り輝かせる巨大な龍がいたのは恐ろしかったです。

気づけば水面に映る自分の姿がスケルトンになっていて、ありえないと頭を抱えて叫んだのは笑えました。

 

レントの朝が早いのは単に貧乏人だからとは悲しくなるけど、冒険者ギルドへ毎日行って仕事を探しているので働き者ですね。

壁に張り出された依頼で気に入ったものが無ければ水月の迷宮に潜り、冒険者を10年やっているけどランクは下から2番目なのでソロだとは悲しいですね。

レントは探索され尽くした水月の迷宮で隠し通路を発見し、ひと稼ぎになると大興奮で進んで龍に食われたのは災難でした。

 

レントはスケルトンになって死んだのか混乱し、取り敢えず歩き始めたけど滅多に人が来ない初心者用の迷宮なので助けが来るか分からないのは残念でした。

レントは骸骨と遭遇して剣を振り上げようとするけど重くて倒れてしまい、生命力を元にする気力を使って倒すと相手の力を吸収し、知り合いの学者から教えてもらった知識で存在進化してグールを目指すとは前向きです。

人間だった頃のレントにスライムを倒すのは難しかったけど、今はあっさり倒してしまって冒険者らしく素材を回収したのは普段通りで諦めていないのが凄いです。

 

レントは魔力に聖気も使えてレベルが低いとは信じられないけど、自分は冒険者に向いてないほど弱いと嘆き、鍛錬や小さな仕事も受けて必死に頑張っていたのは偉かったです。

レントは冒険者の最高位であるミスリル級になるのが夢で、諦めきれないと戦うと人間だった頃より力が出せるようになったのは気分上がりました。

 

スライムを倒して素材を回収しようとすると、力を吸収して体が光るとグールに変化したのは目的が達成できてホッとしました。

肉が付いたけど死体のようで不気味だし、声も出せるようになったけど呻き声に聞こえて気持ち悪かったです。

レントは声を出す練習をするけど人が来たら倒されそうなので早く喋れるようになって欲しいです。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第2話】「駆け出しとベテラン」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第2話】のあらすじ

最弱のスケルトンからグールへと《存在進化》を果たしたレント。さらなる進化を目指して魔物と戦い続けていた。そんな中、《水月の迷宮》に新人冒険者のリナがやってくる。魔物との戦いで窮地に陥ったリナは、助けてくれたグールが冒険者のレントだと知って驚愕。それでも本拠地の街マルトへ戻りたいというレントのために、衣服の調達を引き受ける。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第2話】のネタバレ感想

初めて会った人間は新人冒険者?レントが買ってもらった仮面を付けると?!

水月の迷宮でレントはグールに存在進化して、筋肉が付いてスケルトンの時よりも動けるようになり、剣に力を込めて人間だった時よりも強くなったのはラッキーでした。

レントは久しぶりに人間を見つけて喜び、マルトの冒険者の顔をほとんど覚えていて、見知らぬ少女が新人だと分かったのは凄いけど、顔を覚えたのは防衛の為だったとは賢いです。

質の悪い冒険者が減った事でギルドではレントを重宝しているようで万年銅級でも追い出されないとは悲しいです。

 

少女がスケルトンに追い込まれてピンチになると、レントが助けに出て一撃でスケルトンを倒したのはお見事でした。

レントは少女に話し掛けるけどグールにしか見えなくて怯えられ、レントは武器を捨てて冒険者だと名乗り、死んだけど生きているとは通じないですね。

レントは服を買ってきて欲しいとお金を床に置き、少女はリナと名乗って騎士の家の娘として恩に報いると助けてくれるのはホッとしました。

 

リナは街へ戻ると冒険者ギルドへ行き、聞きたい事があるとは何を話すのかドキドキしました。

リナが戻って来て冒険者ギルドで聞いた店で服と手足が見えないようにブーツに手袋に包帯まで買ったとは気が利きますね。

露店で仮面も買って来てくれたのはありがたいけど外れなくなったのは呪いとは残念で、レントが良い人だと腕を掴んだリナも良い子でした。

 

レントはリナに門まで連れて行ってもらうと迷惑を掛けたくないと別れようとし、リナはレントに命を助けられたから自分も一度は命を懸けても良いと一緒に街へ入る事を選んでくれたのは嬉しかったです。

レントが衛兵に止められたけどリナが咄嗟に魔物と戦って酷い怪我をして、隠そうと仮面を買ったら呪われていたと説明し、中に入るとリナのおかげとお礼を言ってレントが姿を消したのは寂しかったです。

 

レントは協力者が必要だとロレーヌの家に行き、ロレーヌは声が変わっていたけどレントだと分かり、レントが手袋を取って見せると何があったのか冷静に聞いてくれたのは心強いです。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第3話】「不死者、街に侵入」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第3話】のあらすじ

マルトに戻ったレントは、十年来の友人である学者のロレーヌを頼ることに。魔物や魔術の研究をしているロレーヌは、異形と化したレントを冷静に受け入れ、協力を約束してくれる。アンデッドになっても冒険者を続けたいレント。神銀(ミスリル)級冒険者になるという夢を諦める気は全くない。早速装備を整えようと、鍛冶屋・三叉の銛に出かける。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第3話】のネタバレ感想

鍛冶屋に剣の修理を頼むと?迷宮で出会った男を助けようとしてボス部屋に遭遇?!

ロレーヌがレントの捜索をギルドに出そうか考えていると家のドアを叩く者がいて、それがレントだと分かったけど入って来ない事に何かあったと寝たフリをしたのはビックリでした。

レントが家に入って来ると変わり果てた姿に驚いて、何があったのか聞いたのはドキドキしました。

ロレーヌは魔物や魔術の研究をしているけど、竜に食われてアンデッドになるなんて胡散臭いとは酷いです。

 

アンデッドになったお前はレントなのかと聞かれて、レント自身でも分からないとは悲しかったです。

レントは冒険者としてミスリル級になりたいと言うと、ロレーヌは代わりに家に住まわせてくれるけど研究に協力しろとは怖かったです。

 

ロレーヌに水月の迷宮で手に入れたアイテムをギルドで換金してもらうと鍛冶屋に行き、街の人達はレントをジロジロ見ていたけど受付の女性は普通に話をしてくれてホッとしました。

レントの剣は手入れが良いと褒めてくれたけどボロボロになっていて、連絡はロレーヌの所にと言うと女性は何かに気付いたようだったのは気になります。

 

ロレーヌがレントと会ったのは、ギルドで経験を積みたいからと報酬無しでロレーヌの薬草採取の依頼に同行し、ロレーヌは最年少で大博士の称号を得たけど退屈な日々から逃げ出して暇潰しをしていたとは凄いです。

ロレーヌは魔物が現れると動揺したけど魔法で倒して、レントは薬草に詳しくてロレーヌが心配だから付いて来たとは優しいです。

ロレーヌはレントに色々と教えて欲しいと頼み、知りたい事がいっぱいあると目をキラキラさせたのは可愛かったです。

 

鍛冶屋の店主はレントに代わりの剣を持たせ、レントが正体を隠して頼らないのは厄介な呪いに掛かったと見抜いて何も言わないのは優しいです。

レントは迷宮でスライムにやられそうになっているロリスを助け、ロリスがお金に困っていると聞くと人助けしようとは優しいのに、ロリスの傷口が気になったのは怪しいです。

 

レントは竜と遭遇した場所にロリスを連れて行き、隙間に通路を見つけると部屋があり、転移陣でロリスが消えレントが助けに向かったのはお人好しです。

レントの前にジャアイアントスケルトンがいてボス部屋だと分かり、レントが戦うのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第4話】「存在進化」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第4話】のあらすじ

レントは再び《水月の迷宮》の未踏破区域を探索する。迷宮の中で出会った男・ロリスをマルトに帰すため、探索の途中で引き上げることに。ロリスの命のみならず彼の借金まで助けてやり、深く感謝されるレント。しかし、当のレントは人間の血肉を求める衝動に苦しんでいた。耐えきれなくなったレントは自我を失ってしまい、ロレーヌに襲い掛かる。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第4話】のネタバレ感想

レントが飢えに負けてロレーヌを襲う?レントが存在進化した理由と仮面の変化?!

レントは迷宮のボス部屋に来てしまいジャイアントスケルトンと戦うけど、気の力ではダメージを与えられず、魔力も通じなくて、出口も消えていてボスを倒さないと脱出できないとはハラハラしました。

最後まで諦めないのが冒険者だとレントは剣に聖気を込めてジャイアントスケルトンを倒したのはお見事でした。

 

気絶していたロリスを治療し、ジャイアントスケルトンの大きな魔石をロリスに譲る代わりに、ギルドや店での仲介役とロリスの店でいつでもタダで食べさせて欲しいとはお人好しです。

レントには魔法陣が見えたけどロリスには見えないとは不思議だし、レントは更に先に進みたいとはチャレンジャーですね。

 

ロイスの店に行くと奥さんのイザベルが抱きついて仲睦まじいし、誰にも言わない約束でレントは名前を教えたのは心が温かくなりました。

レントは視界が悪くなり家に帰るとロレーヌの肩に噛み付いてしまったのはショックだったけど、ロレーヌが魔法で撃退していつ食われてもいいとは意味深でした。

 

レントは正気に戻ってロレーヌに謝り、ロレーヌは事故だと言ってくれて優しいし、レントは迷宮で男と会って美味しそうだと思ったとは恐いです。

ロレーヌも美味そうに見えたと言うけど、ロレーヌは予想していたと冷静で、怪我はレントが聖気で完璧に治してホッとしました。

 

レントの体にも変化があって肉体が出来上がっていたのはビックリだし、仮面はレントの意志で変化したのは呪いなのに便利でした。

外すことは出来なかったけど顔はアンデッド寄りだからあった方が良いし、喋りも流暢になって進化したのはワクワクしました。

ロレーヌの血と肉を口にしたのが原因かもとは衝撃だし、レントは屍鬼に似ているとヴァンパイアの下の魔物になったとは不思議です。

 

進化にもレベル上げが必要で変化するには条件が必要だけど、それが何かは分からないのはもどかしいですね。

ロレーヌは学者のスイッチが入ってレントを調べようと楽しそうだけど、明日からにしてくれたのはホッとしました。

 

レントは剣がボロボロになって鍛冶屋のクロープに怒られたけど、レントだとバレバレでお得意様だと代わりの剣をくれて良い奴でした。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第5話】「不死の冒険者」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第5話】のあらすじ

グールから屍鬼に存在進化したレント。見た目も大分人間らしくなり、自分で冒険者組合(ギルド)の依頼を受け、実績を積みたいと考える。しかし、レントは万年銅級冒険者ではあるものの、ギルドへの貢献度は高く、元の顔を知る者も多い。ロレーヌの入れ知恵により、レントは別人としてギルドに登録。鉄級冒険者として改めてスタートすることに。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第5話】のネタバレ感想

ロレーヌの最初の実験は?レントが水月の迷宮へ行くと未踏破区域で謎の女性に襲われる?!

ロレーヌはレントの目の前で錬金術を使って毒を作っていて、実験に協力すると言ったレントは流石に死ぬとは笑えました。

ロレーヌは本当にレントに毒を飲ませ、毒の味を評価できたのはレントが初めてだとは冷静ですね。

 

レントは屍鬼になってから睡眠欲求が無く、食欲は人への血肉に対して衝動があるのが分かるとは恐いです。

ロレーヌは人の血には抵抗があるかも知れないけど我を忘れる前に定期的に摂取した方が良いと自分の血を分けたのは良い奴です。

 

レントがギルドの依頼を受けに行くと出掛けようとすると、ロレーヌはレントがギルドから高評価だったから今の見た目では大騒ぎになると止めて、ギルド職員にスカウトする話しまで出ていたとは嬉しくなりました。

ロレーヌは別人になってしまえと助言し、バレても大した罪にならないし流れ者が登録しても気にされないとは軽いですね。

新人の鉄級からやり直す事になるけど、名前はレント・ヴィヴィエとレントは変えずにロレーヌと同じ名字にしたのはキュンとしたのに親戚とは残念でした。

 

レントは水月の迷宮で未踏破区域の探索をギルドに報告して、本物のレントの実績にしようとは諦めていないのは気分上がりました。

レントはベッドで横たわる白骨死体を見つけると、背後から女性に声を掛けられたのは怖かったです。

 

女性はここを汚されたく無いと攻撃して来たのはハラハラしたけど、女性はレントの体を見て攻撃を止め何かを知っているようで、レントに自分のコートを渡してこの部屋は大事なので誰にも言わないで欲しいとは無茶なお願いだけど、レントじゃないと入れないとはビックリです。

女性は代わりに持ち主が踏破した空間をマッピングするアカシアの地図を渡し、取引は成立したとレントを入り口へ飛ばしたのはビックリでした。

帰ったらロレーヌに呪われていると言われて笑ったけど、地図には今現在の迷宮の様子が現れて国宝級とは凄いお宝ですね。

 

再び迷宮へ行くと道が無くなっていて女性と会えなかったのは残念だけど、レントは諦めていないのは前向きですね。

ギルドではレントの事を心配してくれる人が多くて嬉しいけど、レントはオーク肉の納品の依頼を受けたので次の冒険が楽しみです。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第6話】「銅級試験」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第6話】のあらすじ

新人冒険者「レント・ヴィヴィエ」として、レントは難しい依頼を達成する。ギルドの職員・シェイラから実力を認められ、銅級への昇格試験を許可されたレント。早速、昇格試験に参加し、筆記試験を軽々と突破する。次の実技試験で、レントは同じく受験者のライズとローラとパーティを組み、新月の迷宮へ向かう。だが、その試験は迷宮に入る前から始まっていて……。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第6話】のネタバレ感想

2回目の銅級試験の内容は?レントは実技試験でパーティーメンバーとなったひよっこ2人の先生に?!

レントは依頼を受けてオークの肉をギルドに収めると、銅級への昇格試験を受けてみないかと書類を渡されたのは嬉しいですね。

 

レントはロレーヌに世話になっていると家事全般を担当していて、ロレーヌがいてくれるから人間でいられるとは切なかったけど、ロレーヌは親戚なんだから遠慮はいらないとは優しいです。

 

銅級試験を受けに行くと試験は筆記試験からで合格した者だけが実技試験に進むとは合理的だし、レントは2回目だけど満点合格とは凄いです。

実技試験はパーティーを組んでギルドが用意した依頼を達成する事で、迷宮で見かけた2人組の剣士のライズと魔術師のローラがメンバーとなったのはワクワクしました。

場所は新月の迷宮で地図に記された地点へ日没までに到達する事とは簡単そうに見えるのが怪しいです。

いち早く到着したパーティーには特典があるとは、受験者の競争心を煽るトラップのように聞こえました。

 

迷宮へ到着するとレントは地図が古いから新しいものを買った方がいいと助言し、店から地図を買うと店主がひよっこ達にレントに従うように言ったのは嬉しいですね。

ここまで連れて来てくれた馬車も別の所へ行く可能性があったし、冒険者の適正を見る試験だからギルドは性格が悪いとは笑えました。

 

迷宮へ入り魔物を倒しながら進んでいると魔物を呼び寄せるお香が炊いてあって、進む先に人間が待ち伏せしているとは緊張しました。

同じ受験者が襲って来てハラハラしたけど無事に倒す事が出来てホッとしたし、ライズがレントに従うと素直になってくれて良かったです。

フードを被った男が階段から降りて来て襲って来た冒険者を助けると、彼らはギルドの回し者だったとはビックリでした。

 

目的地はボス部屋で他の冒険者が来てレント達を見下すと喧嘩になりそうだったけど、レントは先に入っていいと譲って負けてもギルド職員が助けてくれるが戦いを避けるのは恥じゃないとライズとローラに教えたのは良い先生ですね。

ライズはここで逃げたら本当の冒険者になれない気がすると戦う事を選び、レントはライズの選択に冒険者の適正を感じ、ボス部屋へと挑戦するのは楽しみです。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第7話】「魔術契約」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第7話】のあらすじ

レントたちが挑んだ実技試験は、受験者の戦う力だけではなく、冒険者としての適性を試すものだった。ライズとローラは戸惑いながらも、レントの手助けを受けて乗り越えていく。そして、そんな受験者たちの様子をギルドの職員はつぶさに観察していた。一連の報告を受けたシェイラは、「レント・ヴィヴィエ」の正体が「レント・ファイナ」だと確信する。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第7話】のネタバレ感想

銅級試験の結果は?ギルド職員のシェイラにレントの正体がバレた?!

ライズはボスと戦う事を決めてレントとローラと一緒にボス部屋へ入ると巨大なスライムがいたのはドキドキしました。

レントはボス戦では物理攻撃では無く魔術が決め手になるからローラに出来るか確認し、ライズがスライムを引き付ける役を申し出たのは頼もしいです。

ローラの魔法が成功して、ライズが止めを刺して倒したのはお見事だし、レントはスライムの体液はお金になると集めたのはしっかりしていますね。

 

他の冒険者が一番でゴールしようとレント達を追い越すと睡眠ガスの罠にやられて、ギルドの報酬は早い物勝ちと思わせぶりな発言に引っ掛かったのは難しい試験でしたね。

次の部屋に行くとギルド職員がいてライズとローラは本物か確認したのは成長したし、コインを渡されてギルドに帰るまでが試験とは油断できないし、先着3組までにポーションが貰えるとはラッキーでした。

レントは地下2階層へライズとローズを連れて行き、これから挑む迷宮の世界を見せたのは先生みたいでした。

 

ギルドに戻るとギルド職員の男性がレント達は合格だと言い、迷宮でずっと観察されていたとは今更ながら緊張しました。

シェイラはレントの正体に気付いて話がしたいと言い、魔術契約書を用意してレントに何があったのか話をして欲しいと覚悟を見せ、レントのおかげで一人前になれたから力になりたいとは胸が熱くなりました。

レントは顔を見せて魔物になったと言ったけど、シェイラはレントの手を握ってきっと力になるとは良い人が味方になってくれて嬉しいです。

 

シェイラはロレーヌと話がしたいと家まで来ると、ロレーヌが自分は魔女で夜な夜な若い娘の生き血を啜っていると冗談を言うけどレントはそういう存在になったと言ったのは怖かったです。

シェイラは新人冒険者が行方不明になる事件が多発していると教えてくれて、レントの見た目や活躍ぶりから容疑者ではないかと疑われているとは危険ですね。

 

冒険者ギルドでライズとローラがパーティーメンバー募集の張り紙をし、リナが張り紙を見ていて仲間になるかもと期待したし、ギルドマスターがレントの事を気にかけてくれるのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

望まぬ不死の冒険者【第8話】「新たな武器と力」のあらすじとネタバレ感想

望まぬ不死の冒険者【第8話】のあらすじ

鍛冶屋のクロープに新しい剣をつくってもらったレント。剣は素晴らしい出来だったが、存在進化に伴って魔力や気力、聖気も増えていたため、より強靭な剣がほしくなる。ミスリル級を目指すうえで良い装備は不可欠であり、そのためには金が必要。しっかり稼ごうとギルドに向かったレントは、そこで厄介な問題を抱えた村人と遭遇する。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイトより引用

望まぬ不死の冒険者【第8話】のネタバレ感想

新しい剣と向上した能力の相性は?レントが依頼を受けた湖の主の正体とは?!

レントは誘拐事件が収まるまで迷宮には行かないはずなのに、朝早くからクロープの鍛冶屋へ出掛けたのは働き者です。

クロープはレントの癖に合うように剣を作ってくれて、レントが試し切りをすると聖気の力で丸太から芽が生えていたのは驚きです。

レントは打ち捨てられた祠を修理した事があって聖気を使えるようになったとは優しい性格が神様にも伝わったようですね。

 

レントは魔力と気力と聖気をまとめて使ってみたいと言い、クロープが別の剣を用意してくれたのは親切です。

丸太は木の玉になって地面に落ち、剣は砕けて砂のようになってしまい、新しい剣では今の技は使えないとは残念でした。

 

レントは街でギルドを通さずに冒険者と話をしている青年リュントスに出会い、湖の主を退治して欲しいと頼まれたのはワクワクしました。

レントはリュントスを家に連れて行きロレーヌと話を聞くと、見目麗しい魔力持ちの乙女を湖の主に捧げて村を救ってもらった言い伝えがあり、今でも伝説になぞらえてお祭りをしていたら本当に主が現れて生贄役の少女を食べてしまったとは酷いです。

 

頻繁に生贄を要求するようになって次は自分の妹アミリスだから助けて欲しいとは可哀想だけど、リュントスの家に印が付けられていてケルピーがやったとはビックリです。

アミリスがレントに依頼を取り消すと、レントが依頼主はリュントスだと断り、アミリスは自分から望んで生贄になるから明日の祭りは邪魔しないでとは勇ましいです。

 

祭りの日になって行商人が商売にならないのにやって来たのは怪しいし、レントはアミリスにどうにかするから可能性がある限り足掻けとは良い人ですね。

アミリスが持たされたオーブが光ると主が現れ、レントは湖に浮かんで主を倒すと業者が犯人だったとはアミリスが犠牲にならなくて良かったです。

今まで生贄になって娘達も湖の反対側にいると分かってホッとしたし、お祭りもやり直すけどレントは待っている人がいると帰ったのはキュンとしました。

 

アミリスにお礼だと頬にキスをもらったのに自分の事はすぐ忘れると言うと、ロレーヌがレントは罰が当たるべきだと言ったのは笑えました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【望まぬ不死の冒険者】の関連情報

【望まぬ不死の冒険者】の原作

「望まぬ不死の冒険者」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『望まぬ不死の冒険者』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【望まぬ不死の冒険者】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「望まぬ不死の冒険者」は、NETFLIXdアニメストア地上波放送よりも3日早く視聴できるようになります。

dアニメストアの方は初回初月無料でじっくりお試しができるので特にオススメです。

毎週金曜22:00~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

博報堂DY ミュージック&ピクチャーズ【Showgate】chより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。