本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第24話(最終回)のネタバレ感想【この時間がずっと続かないと分かっているけど】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第24話(最終回)「新世界より」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第24話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第23話の感想はこちら【変わらない人はいないからきっと花開く】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第24話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第24話】「新世界より」のあらすじ

故郷チェコを離れ、アメリカ大陸に渡ったドヴォルザークが作曲した「交響曲第9番『新世界より』」。オーケストラ部員たちは、それぞれの演奏の中にそれぞれの“新世界”を思い描いていた。ドイツで生まれ育った佐伯にとっては、日本こそが新世界。人と音を重ねて表現していく難しさと喜びを高校で初めて知った青野にとっては、オーケストラこそ新世界だ。全員の音が一体となって、海幕高校オーケストラ部の新世界への旅は始まる。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第24話】のネタバレ感想

皆はどんな思いを乗せて演奏するのか?青野と佐伯のオケ部としての旅が始まる?!

定期演奏会は最後の曲となり、司会者から交響曲第9番「新世界より」と発表され、青野が佐伯に行くぞと笑顔で声を掛け、佐伯もやる気十分な表情を見せたのはワクワクしました。

ステージには鮎川先生を中心に生徒達がライトに照らされていて緊張したし、静かに音が響き出したのはゾクゾクしました。

佐伯から曲の紹介があり、船で大陸を目指す新世界の旅が始まるのはどんな物語が続くのかとドキドキしました。

 

佐伯は祖母とドイツから日本に来た時を思い出し、飛行機の中から夜が明けるのを見て、期待と興奮と少しの不安が入り混じっていたのは可愛かったです。

佐伯は沢山の人と知り合って新鮮な気持ちをもらい、新しい世界は足が前に出るほど楽しくて、青野と出会って友達になれて良かったです。

佐伯は心から演奏を楽しんでいて、青野もこの時間がずっと続かないと分かっているけど満たされた顔をして幸せそうでした。

 

3年生の木村は仲良しの友達とオケ部に入ったけど友達が途中で辞めてしまって自分も辞めようかと思ったけど原田達と一緒に演奏するのが楽しくてあとちょっとと思いながら演奏会を迎えたとは自分のペースで歩いて来たのは気持ちを穏やかにしてくれました。

3年生達は最後の演奏でいつもの見慣れた景色や静寂がもう二度と手に出来ないものだと気づいたとは切なかったです。

 

青野は日常の音に耳を傾けられるようになり、三拍子を教える為に父親が乗馬に連れて行ってくれたのを思い出したのは可愛かったです。

青野は会場さえも体の一部だと全身で音を感じて、出会った音や出来事を全部乗せて演奏するのは迫力ありました。

 

立石は鮎川先生に何度も怒られていたけど、誕生日をお祝いしてもらったのはほのぼのしました。

原田は羽鳥に兼部はいいけど中途半端な態度は皆の努力の邪魔だとは厳しいけど、次期コンマスだと励ましたのは良い先輩です。

 

演奏が終わり3年生に花束が贈られ、大きな拍手で締めくくったけどもっと演奏を聴いていたかったです。

律子が先輩大好きと米沢の手を握り、2人して立花に抱きついたのは心が温かくなりました。

原田は青野と佐伯に一緒に演奏できて良かったと言い、青野も皆と出会えて良かったと泣いて、原田から新しいオケ部を託されたのは泣けました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第24話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。