本ページはプロモーションが含まれています。
PR

SPY×FAMILY(スパイファミリー) Season2【アニメネタバレ感想】26話~37話(最終回)

この記事は約29分で読めます。

アニメ『SPY×FAMILY Season2』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を26話~37話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

スパイファミリー 2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶SPY×FAMILY Season1の感想はこちら

 

  1. SPY×FAMILY Season2【第26話】「ちちとははをびこうせよ」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第26話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第26話】のネタバレ感想
      1. ヨルが任務で失敗?ロイドとヨルのデートをアーニャが尾行して悪者をやっつける?!
  2. SPY×FAMILY Season2【第27話】「ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第27話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第27話】のネタバレ感想
      1. ボンドが生きる為にロイドを探す?ダミアンの休日は先生のおかげでアクティブに?!
  3. SPY×FAMILY Season2【第28話】「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第28話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第28話】のネタバレ感想
      1. アーニャの日常は概ね平和?ユーリの仕事は全てヨルの為だけど癒やされたい時もある?!
  4. SPY×FAMILY Season2【第29話】「知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第29話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第29話】のネタバレ感想
      1. バトルの末に得た知恵の甘味の効果は?ヨルと猫探しをしたフランキーの恋の行方は?!
  5. SPY×FAMILY Season2【第30話】「越境作戦」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第30話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第30話】のネタバレ感想
      1. アーニャが豪華客船の旅をゲット?ヨルはお仕事で同じ船だけど早くもピンチに?!
  6. SPY×FAMILY Season2【第31話】「戦慄の豪華客船」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第31話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第31話】のネタバレ感想
      1. 暗殺者達が動き出してヨルの戦いが始まった?アーニャも家族崩壊を阻止するためロイドを閉じ込める?!
  7. SPY×FAMILY Season2【第32話】「誰がための任務」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第32話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第32話】のネタバレ感想
      1. ヨルの戦いはサーカス?アーニャは母の手伝いをしようとロイドを撒こうとするけど?!
  8. SPY×FAMILY Season2【第33話】「船上の交響曲/姉のハーブティー」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第33話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第33話】のネタバレ感想
      1. 殺し屋との攻防で見つけたヨルが戦う理由とは?ユーリが風邪を引いた時のヨルが怖い?!
  9. SPY×FAMILY Season2【第34話】「未来を繋ぐ手」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第34話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第34話】のネタバレ感想
      1. アーニャがヨルを探して大活躍?ロイドは爆弾処理よりも保安局員にドキドキ?!
  10. SPY×FAMILY Season2【第35話】「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第35話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第35話】のネタバレ感想
      1. リゾート島でレッツエンジョイ!アーニャは休暇の自慢をするはずがボッチの危機に?!
  11. SPY×FAMILY Season2【第36話】「バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第36話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第36話】のネタバレ感想
      1. ベッキー来襲!ロイドに色々とアピールすると勘違いしたヨルに家から連れ出される?!
  12. SPY×FAMILY Season2【第37話(最終話)】「家族の一員」のあらすじとネタバレ感想
    1. SPY×FAMILY Season2【第37話】のあらすじ
    2. SPY×FAMILY Season2【第37話】のネタバレ感想
      1. アーニャとヨルの折り紙は?ボンドがロイドに褒められたいと未来予知で事件解決?!
  13. 【SPY×FAMILY Season2】の関連情報
    1. 【SPY×FAMILY】の原作漫画
    2. 【SPY×FAMILY Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

SPY×FAMILY Season2【第26話】「ちちとははをびこうせよ」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第26話】のあらすじ

〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨルは、痛みをこらえながら帰宅。その様子にロイドは、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。そしてお留守番のアーニャは、フランキーとともにデート中の二人を尾行するのであった。

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第26話】のネタバレ感想

ヨルが任務で失敗?ロイドとヨルのデートをアーニャが尾行して悪者をやっつける?!

ウェスタリスの凄腕スパイの黄昏は戦争を企てるオスタニアのドノバン・デズモンドと接触する為に、デズモンドの息子と同じ学校に偽装家族を作って入学させる任務を遂行中なのでデズモンドに近づくのが楽しみです。

 

黄昏は精神科医のロイドと名乗り、母親は市役所職員で正体は殺し屋、娘は心を読むエスパー、飼い犬のボンドは未来を予知できる超能力犬と皆が正体を隠して仲良く暮らしているのは微笑ましいです。

 

ヨルが任務でお尻を撃たれてしまい痛いのを我慢して帰宅すると、心が読めるアーニャは死ぬかもと心配し、ロイドは機嫌が悪いと的外れな心配をして悩んだのは笑えました。

ロイドはヨルの機嫌を良くしようとデートに誘い、ヨルも職場の同僚に偽装結婚だとバレないように学びたいと承諾するけどお尻が痛いのは心配です。

 

お留守番になったアーニャは2人を尾行したいと言うと、フランキーも面白そうと変装するとアーニャが探偵風になったのは楽しそうでした。

ロイドには秒でバレていて、ヨルをショッピングに誘いパンツスタイルを薦めたけど、ヨルは傷が圧迫すると無理と答えたのは残念でした。

ヨルは映画館でもクラブでも公園のボートでも座るとお尻が痛いと立っていて、スパはパスして動物園に行くけどヨルの機嫌が悪くなったとロイドが顔を青くしていたのは可哀想でした。

 

レストランに行くとヨルは仕方なく座ったけどお尻を浮かしていたのは見ているだけでキツイですね。

フランキーとアーニャはレストランに入れなかったけど、アーニャがレストランに悪者がいるとフランキーにお願いして潜入したのはワクワクしました。

悪者がふぐの毒をカクテルだとヨルに出すと、お尻の痛みが消えて元気になったのは良かったです。

 

悪者は爆弾を作ろうとするとアーニャが先回りしてイタズラを仕掛け、ピーナッツ爆弾を爆発させてヨルの仲間に扮して彼女を幸せにしてやれとは格好良かったです。

ヨルがロイドにお礼を言って良い雰囲気なのに移動遊園地に寄ろうとしたらアーニャが飛び出して自分も行きたいとは笑えました。

 

翌朝になると毒の効果が切れてヨルは元の酷い顔に戻り、ロイドが女心は分からんとは面白い家族です。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第27話】「ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第27話】のあらすじ

ボンドの生存戦略
不穏な未来を予知し、ヨルの手作りご飯が原因だと考えたボンド。運命を変えるため、ロイドを探しに家を出る! ロイドを見つけるボンドだが、〈WISE〉の任務の最中ですぐに帰れそうになく……。

ダミアンの野外学習
寝坊の罰で寮母を手伝うことになったダミアン。ダミアンを放っておけないエミールとユーインも、わざと罰を受けて合流する。そんな彼らにヘンダーソンは、グリーン先生との野外学習を命じて……!?

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第27話】のネタバレ感想

ボンドが生きる為にロイドを探す?ダミアンの休日は先生のおかげでアクティブに?!

ボンドがアーニャと遊んでいる夢を見たけど停電になり隠れていたテレビの下からヨルに助け出されたのはほのぼのしました。

ヨルに目隠しをされ連れて行かれると研究所の人間に殺されてしまう想像をしたボンドは、お別れの挨拶をしようとアーニャの部屋に行くけど宿題で忙しいと相手にされなかったのは可哀想でした。

ヨルがドッグフードを買い忘れたから手作りすると言うとボンドが死ぬ予知を見て、食事を拒否してもヨルに殺されると万事休すとは笑えました。

 

ボンドは生きる為にロイドを探しに行き、危ない目に遭って涙するけど必死に捜索するのは可愛かったです。

ロイドを見つけて駆け寄るボンドは可愛かったし、ボンドも一緒に潜入する事にしたのは微笑ましかったです。

ボンドはハンバーガーに釣られたけど、予知で人が来る事をロイドに知らせ、職員に鍵を開けさせて早く任務が完了し、ボンドはロイドの美味しいご飯を食べる事が出来て良かったです。

 

ダミアンが朝の点呼に遅れて寮母の手伝いをするけど、父親に褒めてもらおうと夜遅くまで勉強していたのが原因とは健気でした。

エミールとユーインも寮長のヘンダーソン先生の前でワザと罰を受けるような事をして、ダミアンを励ましたのは陰から見ていたヘンダーソンにエレガントと言わせたのは和みました。

 

ヘンダーソンは罰だと言ってグリーン先生と野外授業を命じるけど、ピクニックだとカヌーで爆走し滝を飛んでダミアンが落ちるとエミールとユーインも飛び込んで、ダミアンだけでも助けると盛り上がったけど足も付くし流れも緩やかとは笑えました。

お腹が空いたので現地調達と魚釣りをする事になり、虫を探すとダミアンが怖がってエミールとユーインが虫を持って追いかけたのは仲良しですね。

 

ダミアンは楽しくて勉強していない事に悩むけど、グリーン先生がぼんやりしていたらステラも取れると言うとダミアンがぼんやりを頑張ったのは素直ですね。

皆で将来の夢を語っていたのはキラキラしていて、湖面に映る星が綺麗で寝そべって羽を伸ばす事が出来たのは癒やされました。

 

ダミアンのレポートを見てヘンダーソン先生から国語は要努力と評価されたのは笑えました。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第28話】「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第28話】のあらすじ

任務と家族
秘密警察の仕事に精を出すユーリ。この日は東国を揶揄する記事を西国に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。

華麗なるボンドマン
アーニャが大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!

子ども心/目覚まし
フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第28話】のネタバレ感想

アーニャの日常は概ね平和?ユーリの仕事は全てヨルの為だけど癒やされたい時もある?!

ユーリは国家保安局の仕事で取引現場を盗聴して相手の動きを観察し、取引を確認すると男をゴミクズと呼び、スパイ容疑で素敵な牢屋を予約してあるとは恐いです。

 

東国のネタ記事を西国へ売っている元新聞記者パーキンを調査する事になったけど、自国を陥れて小銭を稼ぐ輩が姉さんと同じ空気を吸っていると思うと我慢できないとは溺愛にドン引きです。

ユーリは徹夜でパーキンの行動を細かくチェックし、上司からヨルと言う単語を出されると反応して疲れているから休めと言われたのは笑えました。

 

パーキンがネタ探しに街へ出ると子供のピストルを取り上げてゴミ箱へ捨て、貧しさのあまりにゴミをあさる写真を撮ったのは最低です。

パーキンは父親と二人暮らしで、父親から危ない仕事をしているのではと心配されるけど、金があったら母親は死なずに済んだとは可哀想でした。

 

ユーリはパーキンの後を付けると、勤めている郵便局で自分の郵便物を検閲済みに紛れ込ませたのはドキドキしました。

パーキンは窓の外にユーリ達保安局がいるのを見て父親に暫く戻らないかもと言ったのは冷静で、ユーリは家族に惨めな姿を見せないように外で待っていたとは優しいです。

パーキンは正義の為にスパイ活動を行っていたけど、ユーリは家族を悲しませるような事はしないと言い、父親の生活の支援まで手配したのは良い人です。

ユーリは夜遅くにヨルの家に行くとロイドがいて夜も働けと嫌な顔をし、ヨルに頭をナデナデされると泣いて喜んで姉さんと叫んだのは幸せそうで良かったです。

 

ボンドマンはスパイ活動をする度に敵の女性と仲良くなって、家にはいっぱい女性がいて、大家から騒音の苦情を言われているのに口説いて最低です。

修羅場になって女性達から攻撃を受けたのは自業自得だけど、アーニャはイチャイチャの話で大人になったからベッキーと語り合えるとは笑えました。

 

アーニャがデパートの屋上でパンダの乗り物に乗りたいと言うと、ボンドは意味が分からないけどアーニャはもう一度乗りたいと気に入って楽しそうでした。

アーニャがプールで最初は楽しそうだったのに能力で子供がおしっこしたと分かり二度と行かないとは残念でした。

 

アーニャは目覚ましが鳴ってもロイドが揺さぶっても起きず遅刻したのは緊張感ないですね。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第29話】「知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第29話】のあらすじ

知恵の甘味
イーデン校の学食に幻のスイーツが登場!食べた者は“”になれると言われる 限定マカロンをめぐり、アーニャたちの熾烈な頭脳戦が開幕!!

情報屋の恋愛大作戦Ⅱ
カフェの店員に恋をしたフランキーは、彼女のために逃げた飼い猫を探すことに。途中で出会ったヨルの協力も得て捜索を続ける中、フランキー自慢の発明品が威力を発揮する⁉

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第29話】のネタバレ感想

バトルの末に得た知恵の甘味の効果は?ヨルと猫探しをしたフランキーの恋の行方は?!

イーデン校には知恵の甘味と言われる七不思議の一つがあり、学食にやって来る謎のパティシエによって気まぐれにもたらせ、極上の味だけでなく頭が良くなると噂され、生徒達は虎視眈々と狙っているとは楽しそうです。

 

アーニャはベッキーとぬいぐるみで遊んでいたけど話が噛み合わないのに仲良しで、学力別クラス分けが始まると聞いてベッキーとクラスが別だとアーニャはボッチになると泣いたのは可愛かったです。

食堂に噂の知恵の甘味が出たと聞いて走って行くアーニャはマカロンが何か知らないし、ベッキーは宮廷料理人と聞いて目を輝かせたのは似た者同士ですね。

ダミアン達も走って来て争うけど、最後の一つをジョージが買ってしまい、脅して5個入りの内4個を貰うけど一つ足りないので壮絶なバトルが始まったとは笑えました。

 

勝負はババ抜きになったけどアーニャはトランプをやった事が無くて心配だし、ジョージは勝負がつくのを待っているとは良い奴です。

アーニャは能力で欲しい数字を次々と当てて勝ったのは良かったけど、ズルだと言われ焦り超能力だとバレないようにやり直すとは笑えました。

アーニャがババを引いてダミアンと一騎討ちになると、アーニャの泣き顔にキュンとしたダミアンがババを引いたのは格好良かったです。

アーニャが半分あげると言ったのにダミアンは照れて断ってしまい、マカロンを食べたアーニャに謎の力が漲るけどテストの結果は散々で、皆がドン引きだったのは笑えました。

 

ロイドと会話しているフランキーからヨルが所属している暗殺組織ガーデンの名前が出たのはドキドキしたけど、フランキーは好意を抱くカフェ店員ケイシーの飼い猫コピーを探して欲しいとは凝りないですね。

ロイドは無視して去ったのは笑えるけど、フランキーは人脈を使って猫の情報を得たのは必死で可哀想になりました。

 

猫を探しに行くとヨルに会い手伝いたいとは親切だけど、フランキーが仕掛けた猫型盗聴器は猫達に攻撃され、マタタビで誘き寄せたけど逃げられてしまい、ヨルに10年掛けて作ったパワースーツを猫の足止めに使われて壊れたのは残念でした。

猫をケイシーに届ける事が出来たけど彼氏がいて号泣したのは笑えたし、ヨルが人助け出来たと喜んでいて幸せそうでした。

 

ヨル宛に電話が来て恐い顔になり、店長からお客様が入ったと報告を受け、いばら姫と呼ばれたのは恐かったです。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第30話】「越境作戦」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第30話】のあらすじ

ヨルは〈いばら姫〉の任務として、豪華客船での市役所の業務を装いながら、裏組織のグレッチャー家の生き残り、オルカとその子どもを国外に逃がすため護衛することに一方、アーニャは福引でクルーズ船の旅行を引き当てる! その船は、奇しくもヨルが任務で乗る船と同じだった。大波乱のバカンスが始まる――!!

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第30話】のネタバレ感想

アーニャが豪華客船の旅をゲット?ヨルはお仕事で同じ船だけど早くもピンチに?!

いばら姫ことヨルは店長の庭園に来ていて、咲き誇る花に見惚れていると店長から攻撃されたのはハラハラしました。

家庭を持って腕が鈍っているかと試したとはお茶目だけど、次の依頼は護衛とは何をするのか楽しみです。

グレッチャーファミリーが内部抗争を起こしボスとその息子が殺され、生き残った娘とその幼い息子を、組を乗っ取ったレオナルドから守って第三国へ逃がすとはドキドキしました。

 

ヨルは市役所やロイド達への言い訳を悩んでいたけど、市役所の部長でガーデンの一員でもあるマシューが何とかしてくれるとは頼もしいです。

ヨルは帰りの電車で弟のユーリに会うけど、大人になって自分の手が必要なくなって、殺し屋の仕事を続ける意味が分からなくなったのは可哀想でした。

 

アーニャは福引が豪華クルーズ船の旅と聞いて、あの船に乗って大冒険に出るとキリッとした顔を見せたのは笑えるし、ズルしようとした店員と並んでいた彼女の心を読んで1等を引き当てたのはスッキリしました。

ヨルも同じ船で裏のお仕事があるけど、アーニャの中の天使と悪魔が最初は戦っていたけど船に乗りたいと意見が一致したのは面白かったです。

ロイドはあっさりと組織から休暇をもらえて、3人でのお出かけは本物の家族旅行みたいだったけど、ヨルが仕事を最後にしようか悩んでいたのは切なかったです。

 

アーニャは船に大興奮だったけど部屋を見て牢獄と帰ろうとし大冒険は終了とは笑えたけど、二段ベッドにまたテンション上げて忙しいですね。

ヨルはオルカが写真とは違うと怪しんでいて、オルカの護衛はヨルがひょろっとしていて大丈夫か心配していたのは不安が残ります。

オルカは顔を変えていたけど息子は母親だと認識して、夫は親兄弟と一緒に殺されて、一緒にいたのは部下だとは悲しいですね。

 

オルカが外に出たいと言い、ヨルは家族にバレないように私服を貸してもらい、オルカと仲良しになったのは微笑ましかったです。

外のデッキや色々な場所に盗聴器が仕掛けてあって、敵に客室がバレてしまったのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第31話】「戦慄の豪華客船」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第31話】のあらすじ

クルーズ船に乗ったヨルは客室でオルカたちの護衛についていた。一方ヨルの上司・マシューは、オルカたちを狙う殺し屋を船内で発見。捕まえて問い質すと、大量の殺し屋たちが乗り込んでおり、それぞれが独自にオルカたちを狙っているという。その頃、ヨルが控えるオルカの部屋のドアを、何者かがノックして……。

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第31話】のネタバレ感想

暗殺者達が動き出してヨルの戦いが始まった?アーニャも家族崩壊を阻止するためロイドを閉じ込める?!

豪華客船での食事でオルカの夫役のゼブは緊張していたけど、ヨルも緊張していてマシューに椅子を蹴られて注意されたのは笑えました。

オルカと部屋に戻るとヨルは侵入された痕跡を確認し、明日が正念場だから気を抜かないようにと言うと、オルカはヨルも家族水入らずで過ごせたらと気を使ってくれて優しい人です。

その頃のアーニャはビュッフェで必死に食べていて、ヨルがいない食事は久しぶりと言うとロイドが寂しそうとは和みました。

 

マシューが背後に怪しい人物を見つけて忘れ物をしたとゼブ達から離れると、通路に隠れていた男を捕まえてイエスかノーで答えろとは格好良かったです。

マシューは情報を聞き出すと男を海に捨て、ゼブの腕を掴み走り出すと偽名も部屋番号もバレていて複数名の殺し屋が各々で動いているとは緊張感が出てきました。

マシューはゼブが両親に最後の別れの電話を入れたと知って舌打ちし、敵がいつ襲って来るか分からなくなり、オルカの部屋に誰かが来たのはドキドキしました。

 

ルームサービスが来たけどヨルがドアに近づくと発砲して来て、マシューが駆け付けたけど部屋からヨルが投げたナイフが頭に刺さったのはお見事でした。

ヨルはマシューが用意した部屋へと向かうけど後を付けられている事に気が付き、仮面舞踏会が開かれている会場へと紛れ込もうとしたけど殺気を感じたのは恐かったです。

毒針で襲おうとした敵をヨルはゼブのボタンで倒し、ダンスフロアではダンスを断りながらダウンさせたのは凄いです。

 

その頃アーニャはホネホネのキーホルダーが欲しいと駄々をこねていたけど真剣にロイドが悩んだので申し訳なくなり、近くを通った殺し屋に気づいて誰とは笑えました。

アーニャがヨルを見つけ殺し屋とバトルしたら家族が崩壊して捨てられると思い、ロイドをワクワクが足りないと試着室へ押し込んだのは賢いです。

アーニャはロイドが変身の名人だと気づいて焦るけど、ロイドはワクワクが分からなくて試着室から出られないのは笑えました。

 

ヨルが直前まで敵の殺気を感じられなかったとは、強い敵の出現にどうなるのかハラハラしました。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第32話】「誰がための任務」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第32話】のあらすじ

アーニャの機嫌を取ろうと、「楽しく愉快な父親」を目指してお土産を選ぶロイド。一方その頃、護衛任務中のヨルは、殺し屋の一人・鎖鎌使いのバーナビーと対峙していた。殺し屋たちの襲撃が激しさを増していくなか、ヨルは〈いばら姫〉として戦う理由を自問自答するのであった……。

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第32話】のネタバレ感想

ヨルの戦いはサーカス?アーニャは母の手伝いをしようとロイドを撒こうとするけど?!

ヨルが人の多い通路で鎖鎌使いのバーナビーに襲われていると、アーニャがサーカスのお姉さん格好良いと言って見ている人達を誤魔化したのはグッジョブです。

ヨルはアーニャに自分だとバレていないと思ったのは笑えたけど、足が重くて踏み込めないと焦っていたのはハラハラしました。

バーナビーは目立ってしまったと傍観している乗客達も始末しようと考えていると、ヨルが殺気を見せて鎖で縛り上げ、曲芸らしくツボを突いてお辞儀をさせたのは拍手でした。

 

アーニャは急いでロイドの所へ戻ると、母の手伝いをした自分は勇者で胸の高鳴りが抑えられないと大満足だったけど、試着室から出て来たロイドにクソダサいとは笑えました。

アーニャは母が大変とフラフラしながら歩いていたけど台座にぶつかって寝てしまうとは能力を使って疲れたようですね。

 

ヨル達は目的の部屋まで来る事が出来て、セブが大声を出して子供を泣き止ませ、戦後にオルカからパンを恵んでもらった恩があるとはジーンとしました。

ヨルはマシューから任務に集中するよう厳しく言われたけど、ヨルはロイドとアーニャの事を思い出し、戦いの時に足が重かったのは怪我をしたら言い訳が出来なくて家族でいられなくなると恐れたのは嬉しかったです。

 

フランキーがボンドの散歩に文句を言っていたけど女性に話し掛けられて掌返しをし、ロイドもアーニャという未知の生物に悩んでいたのは笑えました。

 

アーニャはヨルのお手伝いをする為にロイドを撒こうとゴルフをさせると、全コースホールインワンでアーニャが入らなくてムキになっていたのは可愛かったです。

図書館へ行くとロイドは読んだ事あるものばかりでアーニャが夢中になり、パズルもロイドには簡単で、ローラースケートにマジックショーと途中から母の事を忘れてエンジョイしたとは幸せでしたね。

 

不機嫌な顔で夕食を食べているとロイドを困らせていると知り、アーニャはヨルに会いたいと言って寂しがっていると勘違いさせたのはホッとしました。

ロイドはアーニャを花火に誘い、ヨル達も別の船に乗り換える為に動き出したけど、敵に気付かれて待ち伏せされるとは全員集合でワクワクしました。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第33話】「船上の交響曲/姉のハーブティー」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第33話】のあらすじ

花火大会を前に賑わうクルーズ船のデッキ。アーニャもロイドと一緒に花火を楽しんでいた。その一方で、ヨルの任務はいよいよ佳境へ。オルカたちを脱出させようとするが、殺し屋たちに囲まれてしまった!夜空に綺麗な花火が打ち上がる中、ヨルは殺し屋たちとの死闘で鮮血を飛び散らせる!!

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第33話】のネタバレ感想

殺し屋との攻防で見つけたヨルが戦う理由とは?ユーリが風邪を引いた時のヨルが怖い?!

ヨルはオルカとセブを連れて脱出場所に向かうけど誰にも見つからないようにと警戒しているのに、香水で敵にバレてしまったのは残念でした。

アーニャもデッキに出て花火を楽しみにしていて、ロイドに肩車してもらってヨルを探しているとは冒険の続きにワクワクしました。

 

行く先々に殺し屋がいると思いながらデッキに出ると花火が打ち上がってヨル達が驚いたのは笑えたけど、子供が泣いてしまったのは可哀想でした。

人がいない場所を選んで進もうとしたら殺し屋に狙われ、ヨルは狙撃を回避し、襲って来た男のナイフを粉々にしたのはお見事でした。

殺し屋に囲まれてしまいハラハラしたけど、狙撃手をマシューが倒して援護してくれるのは心強いし、ハッチを撃って逃げ道を作ってくれたのは賢いです。

 

ヨルは足に縄が絡みつき、別の殺し屋がオルカを狙うとセブが庇って撃たれたのは焦ったけど、防弾チョッキで無事だったのはホッとしました。

ヨルが殺し屋達を次々と片付けるのは爽快だし、マシューは後片付けが大変だとボヤくけど、ガーデンの敵では無いとは格好良いです。

ヨルにはどんな攻撃も効かず、痛いと言うけど片っ端から返り討ちにして、マシューは掃除をしながら始末するとは器用ですね。

 

ヨルは突き指したと痛がっていると殺し屋のリーダーが現れ、刀を使う強敵がマシューを吹き飛ばしヨルを襲うのはハラハラしました。

ヨルは自分が死んだらアーニャとロイドが悲しむし、髪を切られそうになると髪型が変わると怪しまれると心配したのは笑えました。

ヨルは他の事を考えている隙に一撃を食らってしまい、この仕事をしている理由は弟のユーリの他愛無い暮らしを守りたかったし、今はロイドとアーニャを守りたいと立ち上がったのは格好良かったです。

 

ユーリが対象を追い掛けて路地裏に駆け込むと風邪を引いたと倒れてしまい、幼い頃はヨルが体に良い物だと蜂蜜や猪を裏山で取って来て、自分が丈夫じゃないと姉が死ぬと思ったのは笑えました。

ユーリは優しい姉の為に優しい世界を作ると誓い、激マズのハーブティーを飲んで元気になったのは笑えました。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第34話】「未来を繋ぐ手」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第34話】のあらすじ

ロイドは保安局員たちの動きから、船内に爆弾が仕掛けられていることを知る。急いでアーニャを託児所に預け、元軍人に変装して爆弾処理へ。そしてアーニャもまた、ヨルを助けようと託児所を抜け出していた。駆け付けた通路でヨルが落とした武器を見つけたアーニャは、武器を甲板へと放ち――!

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第34話】のネタバレ感想

アーニャがヨルを探して大活躍?ロイドは爆弾処理よりも保安局員にドキドキ?!

アーニャは花火が綺麗だったと喜んでいたけどヨルの事をすっかり忘れていて慌てたけど、ロイドが保安局員の口を読んで船に爆弾が仕掛けられているとはビックリでした。

ロイドが万が一の事があってはいけないから調べたいけどアーニャをどうしようか悩んでいると、アーニャが託児所を見つけたのはグッジョブです。

アーニャは棒読みでお絵かきしたいと言い、お姉さんの目を盗んで抜け出したのは冒険再びですね。

 

ロイドは元軍人に変装して爆弾処理を手伝うけど、爆弾が仕掛けられた理由をアレコレ考えていてもどかしいです。

アーニャは情報屋の心を読んで甲板へと出るとヨルの武器を見つけ、上からヨルの声が聞こえたけど上る場所が無く、母を助けて見せるとライジングなんちゃらと叫んで格好良かったのに見当違いの場所に落ちたのは残念でした。

殺し屋の2人が不意打ちしようとしたらアーニャが投げた武器で転んで自爆したのはラッキーでした。

 

ヨルが銃声に気付いて武器を手に取ると敵と一騎討ちになって勝利したのはお見事でした。

アーニャは母の勝利は自分のおかげだと喜び、ロイドも爆弾の解除が終わって保安局員に囲まれている方が緊張するとは和みました。

アーニャが殺し屋の男とすれ違ったのはハラハラしたけど、爆弾が時計に設置されている事が分かり、保安局員に時計にハナクソが付いていると教えたのは笑えました。

 

殺し屋は情報屋のボートに乗り込んで逃げようとするけど、水と食料は一人分だと争いになったのはドキドキしました。

ロイドは時計の爆弾を時間が無いと根本からもぎ取って海に投げ捨ててしまい、ちょうど下にいた殺し屋と情報屋が吹き飛んだのはグッジョブでした。

 

ヨルとマシューはオルカとゼブをボートに乗せる事が出来たし、最後にオルカと息子のグラムとハグして幸せを祈っていると言われたのは心が温かくなりました。

マシューは感傷に浸るのは止めろと言うけど、到着する島でロイド達と合流する許可をくれたのは優しいです。

ロイドは待ちくたびれて寝てしまったアーニャを見て家族を放り出したと反省し、それぞれ良い朝を迎えられたのは幸せですね。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第35話】「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第35話】のあらすじ

殺し屋の襲撃と爆弾騒動から一夜明け、クルーズ船はリゾート島に到着。ロイドとアーニャはヨルと合流して、家族一緒にバカンスを楽しむ!アスレチック、乗馬、シュノーケリングなど、数々のアクティビティを満喫してアーニャもすっかりご満悦!そんなアーニャの笑顔を見て、ヨルはこの平和を噛みしめるのであった。

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第35話】のネタバレ感想

リゾート島でレッツエンジョイ!アーニャは休暇の自慢をするはずがボッチの危機に?!

クルーズ船はリゾート島に到着してアーニャがパーカーに半ズボンに帽子とラフな格好でカッコつけて着地したのは楽しそうでした。

ヨルと合流したけど顔が腫れているのは夫婦喧嘩を止めに入った時にやられたと誤魔化し、夫婦が笑顔で旅立ったとは心が温かくなりました。

 

3人で楽しむ休暇は、アーニャが本能のままにはしゃいで、ロイドは何でも出来るのにヨルは天然ぶりを発揮して、ヨルがこの幸せが続けば良いと思ったのはしみじみしました。

海に潜りたいとアーニャが言うけどヨルが傷を見せられないと心の声を聞いてサメに食われるから止めるとは優しいし、ヨルはサメが出たら密かにやっつけるとは頼もしいです。

サーフィンで力加減を間違えたヨルがアーニャを空に飛ばしてしまい、ロイドがキャッチしたのはお見事でした。

ヨルは疲れが溜まっていたようで立ったまま寝てしまい、ロイドがヨルとアーニャの2人を抱えて船に戻ったのは本物の家族みたいで微笑ましかったです。

 

家に帰るとボンドが泣いて喜び、フランキーは文句を言っていたけど、家族水入らずなのは和みました。

ヨルが会社の同僚達にアーニャが欲しがった骸骨のキーホルダーをプレゼントしたのは笑えました。

ユーリが職場でスキップしていると同僚が姉かとバレバレだし、帰りに姉に会えると楽しみにしていたのにロイドもいると怖い顔になったのは諦めが悪いですね。

 

アーニャは学校で豪華客船に乗った事を自慢してダミアンとも仲良くなれると思ったのに、ベッキーに普通と言われ、ダミアンの取り巻き達に庶民だとバカにされたのは残念でした。

ベッキーは女優を呼んでパーティーを開いたと自慢してクラスメイトが近寄って来たけど、アーニャも負けずにヤバい人達が100人いたとは正解だけどニュースになっていないから信じてもらえずアーニャは捏造を重ねたのは可哀想になりました。

ベッキーが慰めてくれて優しいけど、ジョージがほどほどにしないと僕みたいにボッチになるとは説得力ありますね。

 

ユーリがテンション高く遊びに来て、アーニャが落ち込んで帰宅すると、ロイドは心では厳しい事を言うけど優しく窘め、ユーリは思った事そのまま嘘つきはクズだと言ったのは笑えました。

気まずい雰囲気になってアーニャが嘘つきは大変なのでもうやらないとは一つ賢くなりましたね。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第36話】「バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第36話】のあらすじ

恋愛ドラマで盛り上がったベッキーは、写真で一目ぼれしたロイドに会うべくフォージャー家を訪れる! 必死にロイドにアプローチするベッキー。そしてアーニャも裕福になる暮らしを想像して、「なしじゃない」と少しだけベッキーの恋路を応援⁉ そこにヨルがボンドの散歩から帰ってきた。ライバル(?)との直接対決にベッキーの闘志が燃え上がり……!!

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第36話】のネタバレ感想

ベッキー来襲!ロイドに色々とアピールすると勘違いしたヨルに家から連れ出される?!

恋愛ドラマを見ていたベッキーはアーニャの家族写真を見て電話し突撃訪問したのは行動が早くてビックリだし、本物のロイドに笑顔を向けられて倒れたのは純粋で可愛かったです。

アーニャがベッキーを見てフィオナを思い出したのは面白いし、アーニャの家を紹介するとお金持ちとの差を実感するばかりで悲しくなりますね。

ヨルがボンドの散歩に行っていると聞くとベッキーはチャンスだとロイドとのロマンスを妄想したのは幸せですね。

ベッキーの妄想を覗いたアーニャは一流シェフが作る料理に惹かれてベッキーが母になるのも悪くないとは単純ですね。

 

ベッキーがロイドとお話したいと緊張しながら自分の名前を言ったのは可愛かったです。

ロイドはベッキーからブラックベル家の情報を得ようと仕事モードになり、ベッキーは自分との将来を見据えているとまで勘違いしたのは頭の中はお花畑でしたね。

 

ヨルが帰って来てベッキーがライバル心剥き出しなのは笑えるし、ドラマで見た知識をフル活用してロイドにアプローチし、紅茶で酔ったフリしてロイドにもたれ掛かると、ヨルが間違えてお酒を出したと勘違いしてベッキーを抱えて家を飛び出したのは笑えました。

必死に走るヨルはベッキーを投げると車にぶつかったけど、鼻血を出しながらベッキーをキャッチして走り続けたのは凄いです。

ベッキーは嘘を付いたと本当の事を話して偉いし、ヨルはベッキーが何とも無くて良かったとは優しいです。

 

ベッキーはヨルが強いからロイドに選ばれたと思って、追い掛けて来たロイドにアピールしようと公園でやっていたハンマー叩きに挑戦すると札束を出したのはビックリです。

ベッキーではハンマーを持つのも大変だけど、ヨルがベッキーはロイドに景品をプレゼントしたいと思って代わりにやると壊してしまったのはお約束ですね。

ベッキーがヨルは心が広くて強いと弟子入りし、家に戻ってパンチの練習をしたのは斜め上を行く展開でした。

 

ロイドが豪華客船に乗っている頃、フィオナがロイドに認めてもらうために仕事を掛け持ちしていたのは自分の良いように考えてベッキーと同類でしたね。

帰って来たロイドに報告している心の中では頑張ったから妻役には自分がなりたいと言い、お土産を貰ってスキップしながら好きを全身で表現したのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

SPY×FAMILY Season2【第37話(最終話)】「家族の一員」のあらすじとネタバレ感想

SPY×FAMILY Season2【第37話】のあらすじ

ロイドと一緒に散歩中のボンドは、道々で未来予知した事故を防ごうとしては騒動を起こし、ロイドに注意されてしまう。そんな中、今度は火事で燃え上がる建物と、その前で泣き叫ぶ女性の姿を予知する。注意されたばかりにも関わらず、現場へ駆け出してしまうボンド!ただならない様子にロイドもボンドを追う。たどり着いた先で見たものはーー。

アニメ『SPY×FAMILY』TVシリーズ公式サイト公式サイトより引用

SPY×FAMILY Season2【第37話】のネタバレ感想

アーニャとヨルの折り紙は?ボンドがロイドに褒められたいと未来予知で事件解決?!

ロイドがボンドと散歩に行こうとするとアーニャは学校で流行っている折り紙が上手く出来ないと真剣で、ボンドがガッカリしていたのは可哀想でした。

ロイドはドックパークでフランキー相手に悪者退治の訓練をしていて、ボンドはフランキーに文句を言われ、ロイドには怒られるしシュンとしてしまったのは可哀想でした。

施設に捕まっていた時にこんな事も出来ないのかと処分されたのを思い出していたのは可哀想だし、フランキーがロイドには遊び心が足りないと散歩を勧めたのは良い奴です。

 

ボンドが道を歩いていると少年がアイスを落とす未来が見え、少年が来ると防ごうと飛び掛かるけどアイスは落としてしまいロイドが三段アイスを弁償して少年はラッキーでした。

ボンドは自転車がお爺さんにぶつかる未来が見え、お爺さんの服を引っ張って事故を防いだけど怒られてしまったのは残念でした。

今度は女性が鳥の糞を落とされたけどまた怒られると葛藤して、火事になった建物に向かって女性が名前を叫んでいる未来が見えて走り出したのは正義感に熱いですね。

 

ボンドが燃え盛る建物の中に入って行くと子犬を見つけ、ロイドが逃げ場を必死に探して窓から飛び降りたのは格好良かったです。

ボンドに火が付いたのはハラハラしたけど水に濡れて細くなった姿にロイドがツボに入って必死に笑いを堪えたのはレアだし、ボンドが走り出して犯人の足に噛みつき訓練通りに放さなかったのは偉いです。

ロイドはボンドに噛むのは腕だと怒ったけど、フォージャー家の一員だから無茶はするなと心配したのは優しかったです。

ボンドがロイドにスリスリしたのは可愛かったし、今度は家族みんなでドックパークに行こうとはほのぼのしました。

 

ヨルも折り紙が下手でペンギンを作ったつもりがアーニャにはナイフに見え、ハサミを使って連なった人を作ったけど体がバラバラになったのは職業病ですね。

ボンドが帰って来てシオシオだとアーニャが驚くけど、ロイドの気持ちを読んで折り紙で作った星を授与し、本物のステラを取ってくれとロイドの心の声にショックを受けたのは笑えました。

 

登場人物達が普段の様子が映し出され、次回のミッション予告もあったので続きが早く見たいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【SPY×FAMILY Season2】の関連情報

【SPY×FAMILY】の原作漫画

Amebaマンガで『SPY×FAMILY カラー版』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【SPY×FAMILY Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「SPY×FAMILY Season2」は毎週土曜23:30以降各社見放題サービスで配信が開始され、1話から37話(最終回)までいつでも視聴できるようになっています。

録画の手間を省いていつでも好きなときに視聴したい方は、VODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

LeminoABEMAネットもテレ東では最新話が期間限定で無料配信されています。

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

TOHO animation チャンネルより引用