本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【死神坊ちゃんと黒メイド 2期】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約30分で読めます。

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド 2期』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を13話~最終回まで掲載しています。

死神坊ちゃんと黒メイド2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できるのに加え、地上波同時・独占配信が行われています。

「死神坊ちゃんと黒メイド2期」が地上波放送している間、月額見放題サービスで見られるのはDMM TVだけです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

▶死神坊ちゃんと黒メイド視聴ページ

 

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第13話】「坊ちゃんとアリスと魔法のプール」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第13話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第13話】のネタバレ感想
      1. カフが魔法プールを持って遊びに来た!坊っちゃんの妄想はアリスでいっぱい?!
  2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第14話】「坊ちゃんとゴルフと謎の美少女」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第14話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第14話】のネタバレ感想
      1. 謎の美少女メイドが坊っちゃんを誘惑?ザインが自分の魔法を嫌いな訳とは?!
  3. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第15話】「坊ちゃんとアリスと幽霊の花嫁」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第15話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第15話】のネタバレ感想
      1. 花嫁の幽霊がお茶目?ダレスの紹介で来た人間に恋する乙女な魔女から衝撃の事実が?!
  4. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第16話】「坊ちゃんとアリスのサーカス入門」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第16話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第16話】のネタバレ感想
      1. ザインの憂いにダレスが忍び寄る?坊っちゃんとアリスがサーカスに登場?!
  5. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第17話】「カフとザインと告白と」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第17話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第17話】のネタバレ感想
      1. 坊っちゃんの呪いが役に立つ?ザインからの告白にカフが出した答えは?!
  6. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第18話】「坊ちゃんとみんなの毎日」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第18話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第18話】のネタバレ感想
      1. ロブの部屋は不思議がいっぱい?ザインとカフは吹雪で遭難したけど二人きり?!
  7. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第19話】「坊ちゃんとアリスと魔界の出逢い」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第19話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第19話】のネタバレ感想
      1. 本の中でもイチャイチャ?魔界に忍び込んだウォルターがダレスに急接近?!
  8. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第20話】「坊ちゃんとアリスと口づけの窓」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第20話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第20話】のネタバレ感想
      1. ウォルターのおかげでダレスと友好的?アリスは坊っちゃんとキスしたい?!
  9. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第21話】「坊ちゃんとアリスの二度目の記念日」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第21話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第21話】のネタバレ感想
      1. ダレスはウォルターに夢中?坊っちゃんはアリスの記念日をお祝いするけど怪しい2人組が登場?!
  10. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第22話】「坊ちゃんとアリスと空飛ぶほうき」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第22話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第22話】のネタバレ感想
      1. 謎の2人組の正体とは?2人組の計画にザインと坊っちゃんの力が必要?!
  11. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第23話】「坊ちゃんとアリスと魔術学校」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第23話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第23話】のネタバレ感想
      1. ダレスがストーカーみたい?魔術学校へ行く坊っちゃん達は旅行気分でラブラブ?!
  12. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第24話(最終話)】「坊ちゃんとアリスと呪いの魔女」のあらすじとネタバレ感想
    1. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第24話】のあらすじ
    2. 死神坊ちゃんと黒メイド2期【第24話】のネタバレ感想
      1. ダレスとニコを取り持ったのは?坊っちゃん達は過去でシャーデーに見つかり未来は変わった?!
  13. 【死神坊ちゃんと黒メイド】の関連情報
    1. 【死神坊ちゃんと黒メイド】の原作漫画
    2. 【死神坊ちゃんと黒メイド2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第13話】「坊ちゃんとアリスと魔法のプール」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第13話】のあらすじ

魔女の呪いによって誰にも触れられない坊ちゃんは、メイドのアリスに見守られながら夜中にトランプタワーを作っていた。一見作業に集中しているようだが、頭の中は目の前のアリスのことと、ここ最近に起きた出来事のことでいっぱい。そんな中、彼らの友人である魔女のカフが魔法道具を持って遊びにやってきた。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第13話】のネタバレ感想

カフが魔法プールを持って遊びに来た!坊っちゃんの妄想はアリスでいっぱい?!

坊っちゃんがトランプタワーを作っているとアリスが音も無く近づいて来てビックリだし、坊っちゃんに触れると死んでしまうのにグイグイ来て強者ですね。

アリスが死んだら坊っちゃんは生きていけないと言い、アリスが好きだからと顔を赤らめたのは可愛かったです。

家は弟のウォルターが継げば良いと思っているけど、母親に春までに呪いを解くようにと言われた事に応えたいとは誠実です。

 

カフとザインはサーカスで働いていて、団員達とも離れがたいほど仲良くなっていて、盗みをしていた少年を保護して一緒にサーカスで働いているとは親切ですね。

カフは人間と魔女のハーフで人間世界でも生きられるけど、ザインと一緒が良いとくっついて可愛いのに、ザインは胸が当たっているとは台無しです。

魔界のボスである魔女ダレスはザインの時間魔法が欲しいとは欲張りだし、眠っているシャロンを側に置いているのも恐ろしいです。

 

カフが遊びに来て冬だけどプールに入ろうと部屋を暑くし、水着に着替えると坊っちゃんが目のやり場に困ってザインに怒られそうとは笑えます。

アリスは暑いから先に服を脱ごうとして坊っちゃんを揶揄い、坊っちゃんはアリスが可愛いと見惚れていて素直ですね。

坊っちゃんが暑さでフラつくとアリスに壁ドンしてキュンとしたし、アリスの発言で坊っちゃんがドキドキで良い雰囲気でした。

 

カフは魔法プールを置いて帰り、ザインからプレゼントを貰った坊っちゃんが箱を開けると中に吸い込まれたのはハラハラしました。

箱の中のアリスはバニーガールの格好で、坊っちゃんの妄想が具現化したものだけど、アリスも箱の中に入って来て見られたのは恥ずかしいですね。

ドアを開けると坊っちゃんの妄想が続いていて、アリスがいっぱいいる部屋があり、妹のヴィオラに褒められ、コンサートホールでピアノを弾く夢を叶え、更に奥にあるドアはアリスがウェディングドレスを着ていたのはキュンとしました。

 

坊っちゃんは恐ろしい箱だと厳重に管理するよう言うけど、アリスは嬉しそうでほのぼのしました。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第14話】「坊ちゃんとゴルフと謎の美少女」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第14話】のあらすじ

屋敷の廊下で坊ちゃんとアリスがパターゴルフをしていると、ヴィオラが見知らぬ美少女を連れてやってきた。積極的に坊ちゃんにアピールをしてくる彼女の正体は……?一方、街ではザインとカフがサーカスの公演の準備をしていた。魔女であることを隠すためにサーカスに入団した二人だが、座長は何かに気づいているようで……。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第14話】のネタバレ感想

謎の美少女メイドが坊っちゃんを誘惑?ザインが自分の魔法を嫌いな訳とは?!

ザインとカフが坊っちゃんの屋敷でオムレツに何が合うか言い合っていて、坊っちゃんが何でも話が出来て羨ましいと言うけど、坊っちゃんはアリスを可愛いと言い、アリスも坊っちゃんを格好良いとは初っ端からラブラブですね。

 

坊っちゃんとアリスは屋敷の廊下でパターゴルフをしているだけなのに、アリスがちょいちょいセクハラして可愛いです。

坊っちゃんとアリスがゴルフの歌を歌ってしまうほど楽しそうで、軽快な曲は気分上がりました。

 

ウォルターにヴィオラが化粧の練習をさせて欲しいとお願いすると、素直にメイド風に仕立てられて可愛いと自画自賛し、坊っちゃんを惚れさせ母親にチクって跡継ぎは自分のものにするとウキウキなのは笑えました。

坊っちゃんに会いに行くとウォルターはファンだと嘘をついて、足を見せるけど坊っちゃんは馴れているから動じないし、ヴィオラは兄達が困るのを面白がってロブに会いに行ったのは笑えます。

 

一緒にパターゴルフをするとホールインワンしたら付き合って下さいが結婚に変化してグイグイ行くと、坊っちゃんは好きな人がいると言って断ったのはキュンとしました。

ウォルターは自分の可愛らしさが足りなかったと鏡を見ながら色々とポーズを決めて女装が気に入ったようですね。

 

カフがサーカスの子供に好かれザインがヤキモチを焼くと、座長が何者でも歓迎するけど2人の事に興味を持っているとは怪しいです。

座長はザインに早く口説けと言い、カフも出番前に不安だと手を握るけど、それでもザインは好きだと言えないとは残念でした。

 

坊っちゃんがお茶を飲もうとすると景色が変わってダレスが現れ、時間を自由に操れるザインに魔法を使うように頼んでくれないかとお願いしに来たとはメチャクチャ怪しいです。

ダレスは頼みを聞いてくれたら坊っちゃんの呪いを解くとは卑怯ですね。

ザインは幼い頃にカフと出会って一緒に遊ぶようになり、魔法も内緒だったけどカフには見せて褒められるのが嬉しかったけど、2人が出掛けている間に両親が魔女狩りに遭って時間を巻き戻しても助けられず、カフの笑顔を守れない魔法が嫌いになったとは切なかったです。

ダレスは呪いを解く魔女を行かせると名刺を置いて消えてしまい、坊っちゃんが目覚めると眼の前にアリスの顔があってドキドキしました。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第15話】「坊ちゃんとアリスと幽霊の花嫁」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第15話】のあらすじ

坊ちゃんを通じてザインに頼みごとをしたい魔界のボスのダレスは、交換条件として解呪が得意な魔女を坊ちゃんの元に派遣した。数日後、屋敷にやってきたのはタコの下半身を持つ魔女・アメリア。最初は断ろうとした坊ちゃんだが、アメリアに説得されて解呪を受けることに。はたして坊ちゃんの呪いは解けるのか!?

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第15話】のネタバレ感想

花嫁の幽霊がお茶目?ダレスの紹介で来た人間に恋する乙女な魔女から衝撃の事実が?!

坊っちゃんが働いてばかりのアリスを休ませてあげたいのに、趣味を聞くと坊っちゃんと答え、好きなものはと聞くと坊っちゃんと答え、坊っちゃんが顔を赤らめて喜んでいたのは幸せですね。

 

アリスは幽霊が見えて会話が出来るのに坊っちゃんが怖がっているので見えていないと頑なに言い張るのが可愛いです。

幽霊は結婚指輪のサイズが違うと怒った拍子に階段から落ちて死に、坊っちゃんが屋敷にある指輪をあげようとは優しいですね。

幽霊がアリスの中に入って坊っちゃんを誘惑するけど坊っちゃんは逃げてしまい、幽霊はやっぱりダーリンが好きと成仏してしまって、アリスと坊っちゃんの幸せを願ってブーケをくれたのは良い幽霊でした。

 

坊っちゃんはダレスから解呪が出来る魔女を紹介されたけど追い返すと張り切っていたのに、魔女が屋敷の前で倒れると放っておけないのはお人好しですね。

魔女はアメリアと言い正確には魔力を持つタコで、丘に上がったのは久しぶりで干からびそうだったとはビックリだけど魔法のプールが役に立って良かったです。

アメリアは船を襲っていた頃に海賊船に捕まってしまい、逃してくれた人間と恋に落ちたとはロマンチックだけど、相手はサーカスの座長さんのようですね。

アメリアは照れて泡を出し過ぎて見えなくなるとは可愛いし、ダレスの事も良い友達だから嫌いにならないで欲しいと照れたのは優しいタコでした。

 

坊っちゃんはアメリアが体に触るのは危ないと言うと、アメリアは屋敷が海の中にある魔法を見せてくれて、坊っちゃんとアリスが海中デートを楽しんだのは和みました。

アメリアが坊っちゃんの呪いに触れるとビリリッとしたのは緊張したし、邪悪な呪いだとは恐ろしいし、呪いを掛けた魔女はダレスの双子の姉シャーデーと判明したのは衝撃でした。

シャーデーの方がアメリアよりも格上で解呪できなかったのは残念だし、アメリアが限界で海へ帰ってしまったのは寂しいです。

 

坊っちゃんとアリスは夜の砂浜に座って、呪いが解けたらザインとカフも誘ってアリスの故郷へ行こうとはキュンとしました。

アメリアの夫はやっぱり座長で、団員の子供に奥さんの事を話しても信じて貰えず、ザインに怒られたのは笑えました。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第16話】「坊ちゃんとアリスのサーカス入門」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第16話】のあらすじ

ザインとカフに会いに二人が働くサーカス『ジェミニ座』を訪れた坊ちゃんとアリス。坊ちゃんの呪いを知っても、普通に受け入れてくれる『ジェミニ座』の面々の勧めで坊ちゃんとアリスも3日後の公演に参加することに。その頃魔界では、ザインの力を求めるダレスが部下を連れて人間界に向かおうとしていた……。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第16話】のネタバレ感想

ザインの憂いにダレスが忍び寄る?坊っちゃんとアリスがサーカスに登場?!

月の綺麗な夜に屋根の上でカフが、ヴィオラに愛する人が先に旅立つのは寂しく無いのかと言う話をしたとザインに言い、ヴィオラは相手に寂しい思いをさせるなら自分が寂しい方が良いとは強いですね。

カフが一人ぼっちは嫌だからザインに側にいて欲しいと、ザインはお前の為ならそうするとはキュンとしました。

 

坊っちゃんが変装して街へ行くとアリスがくっついても大丈夫とスリスリして可愛いし、近くを通ったヒューゴにジェミニ座の場所を聞くとサーカスの子でカフに近寄る悪い虫だと追っ払おうとしたのは勇敢ですね。

ジェミニ座に行くと坊っちゃんには呪いがあると言うのに、座長が人間でも呪いの効果があるのかと手を差し出したのはビックリでした。

 

坊っちゃんとアリスは座長から誘われて公演に出る事になって練習すると、ヒューゴは元スリだったけど団員は似たような者達ばかりで座長はそれを個性だと受け入れているのは器が大きいです。

ヒューゴは坊っちゃんが出来るようになるまで付き合ってくれるとは優しいけど、坊っちゃんはアリスの色気に負けて集中できないのは笑えました。

 

ダレスが棺の前にいるとケトが来て慌てて顔を隠し、棺を見られて中にはアリスの母親が眠っているとは衝撃でした。

ケトに予定を聞くと恋人のテトとデートだとハートを飛ばしていて、ダレスは舌打ちが止まらないとは俗物的で笑えました。

ダレスはケトとテトを連れて人間界へ行き、ザインを連れて帰ってアリスの母親に何かするようだけど、ケトがダレスガールズと言ったのをダセえとは口が悪いですね。

ダレスは双子の姉に顔がそっくりでややこしいから目印を付けると、顔に傷を付けられたのを思い出して泣いていたのは可哀想でした。

 

坊っちゃんはザインにダレスが能力を狙っていると教えると、ザインはカフを置いて街を出るとは悲しいです。

ジェミニ座の公演が始まって坊っちゃんは色々な事に挑戦しアリスも登場したけど、ザインの前にケトとテトが現れて逆ナンと喜び、ダレスにおっ◯い揉ませてとは緊張感無いですね。

ザインは脅されたけど自ら魔界へ行くと言い、ダレスは大人しく帰ったけどザインの言葉を嘘だと思って何か企んでいたのは怖いです。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第17話】「カフとザインと告白と」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第17話】のあらすじ

自分がダレスに狙われていると知ったザインは、カフを巻き込まないために別れを告げようとする。だが、そのことに気づいたカフから激しく怒られてしまい、弁解しようとした勢いでついに告白をする…!そんな中、サーカスにやってきたダレスたちは、巨大な食虫植物を操り団員たちを襲い始める……!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第17話】のネタバレ感想

坊っちゃんの呪いが役に立つ?ザインからの告白にカフが出した答えは?!

サーカスの公演の日がやって来てアリスの可愛い姿に坊っちゃんが皆に見せたくないとイチャイチャして仲良しですね。

ザインはヒューゴにカフを呼び出してもらい、告白だと勘違いしたヒューゴがザインを応援してサヨナラ俺の初恋とカッコつけて笑えました。

カフが自分を置いて何処かに行くつもりだと感づいて怒ってしまうと、ザインが好きだと告白してキュンとしたのに、改めて好きで大切だと言うといなかったのは残念でした。

 

通り掛かった女性がダレスだと気付かず坊っちゃんが話し掛けたのはハラハラしたけど、カフが顔を真っ赤にして挙動不審になって現れたのは可愛かったです。

広場から巨大な食虫植物が現れて、屋根の上でケトがサーカスを台無しにすると言っていたのは最低です。

カフは人前で魔法は使えないし、ザインが時間を巻き戻す魔法を使うか悩んでいると、坊っちゃんが植物を触って枯れさせ蛇に向かって噛んでみろ死ぬけどなとは格好良かったです。

 

カフはザインに嫌いな魔法を使わなくても良いと止めて、告白の返事は片付いた後と大声で叫んだのは笑えました。

ダレスはお茶をしながら、ザインにカフの幼い頃の幻を見せて、カフを綱渡りの途中で落下させ魔法を使わせようとしたのは最低です。

ザインが幻覚のカフに助けてと言われて時間を止めてしまいどうなる事かと思ったけど、カフを助けてお姫様抱っことはキュンとしました。

カフはザインにキスをして告白の返事をし、ザインがしつこくもう一度と迫るから殴られて面白かったです。

 

ザインの部下であるケトとテトを捕まえたけど、体の好きな所を触って良いと言われてザインが解放すると言いカフに怒られたのは変わってないですね。

坊っちゃんにダレスが近づいて来て、ザインの魔法でアリスの母親シャロンの眠りを覚ます為だと説得したけど、カフに見つかって殴られ顔を見られると消えたのはホッとしました。

 

サーカスの皆とバーで打ち上げをするとザインとカフが魔女だとバレて、座長の奥さんがアメリアだと分かり元気だったのを嬉しそうにしていたのはキュンとしました。

ザインとカフが付き合う事になった報告も出来て、坊っちゃんとアリスを見送る時には手を繋いでいたのは幸せな気分になりました。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第18話】「坊ちゃんとみんなの毎日」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第18話】のあらすじ

数日ぶりにサーカスから帰ってきた坊ちゃんとアリスは、お土産を渡すためにロブの部屋へ。ロブの部屋の中はよくわからない品物でいっぱいだったが、その中には昔、坊ちゃんから貰ったものや様々な思い出の品が……。一方その頃、本邸では少々ふっくらしてきたヴィオラがウォルターの指導の元ダイエットに挑戦することに……!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第18話】のネタバレ感想

ロブの部屋は不思議がいっぱい?ザインとカフは吹雪で遭難したけど二人きり?!

坊っちゃんとアリスがサーカスから家に帰って来て、ロブが心配していたと抱きつこうとしたのはお茶目でした。

ウォルターは真面目に勉強していて、このまま春になったら家を継ぐのは自分だけど坊っちゃんより優れている所を見せたいと女装に磨きを掛ける事を考えたのは笑えます。

 

ヴィオラがウォルターに太ったと指摘されニーハイが可哀想になっているとは笑えるし、ロブの名前を出すとダイエットを決意したのはチョロいです。

ヴィオラは肉がついておっ◯いが出来たと喜ぶけど、ウォルターが痩せれば消えるから今のうちに触っておけとは厳しいですね。

ウォルターはヴィオラを幼い頃から応援してくれて、誰よりも努力家だと知っているとは良いお兄さんですね。

 

ロブの部屋は色々な物で溢れていて、坊っちゃんが幼少期に描いたイラスト集がありアリスが欲しいとおねだりすると坊っちゃんは照れながらあげるとは可愛かったです。

サーカスの皆やアリスに坊っちゃんまでロブにお土産があって、ロブは孤独じゃないと幸せを感じ、アリスも坊っちゃんが自分の事を描いていて照れたのは可愛かったです。

 

ザインはカフと動物園にデートに来たけどヒューゴも一緒で色気が無いし、ダレスが次に何をしてくるのか不安なのは落ち着かないですね。

難しい顔をしているザインにカフが手を握ったのはキュンとしたし、ヒューゴが邪魔するけど他に友達がいないからたまには遊んでくれとは切なかったです。

 

ザインとカフはアリスと坊っちゃんに会う為に出発したけど、途中で吹雪に巻き込まれ洞窟へ避難すると、カフが火魔法で動物を作って子供の頃を思い出していたのはほのぼのしました。

ザインは時間操作の魔法で坊っちゃんの呪いを解けるかもとは期待したけど、呪いを掛けたシャーデーと戦わないといけないのは怖いです。

 

朝になって雪が止んで帰ろうとするとカフがザインにキスして、ザインは自分がしようとすると拒否すると文句を言うけど嬉しかったのでまたお願いしますとは仲良しで幸せな気分になりました。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第19話】「坊ちゃんとアリスと魔界の出逢い」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第19話】のあらすじ

赤ずきんの本に吸い込まれてしまった坊ちゃんとアリス。やたらと元気な赤ずきんに命じられて二人は狼を退治することに。本邸では、兄の呪いを解いて兄より優れていることを証明したいウォルターが魔女のサバトに忍び込む。しかし同じタイミングでサバトに来ていた坊ちゃんたちと遭遇し、サバトは大混乱に……!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第19話】のネタバレ感想

本の中でもイチャイチャ?魔界に忍び込んだウォルターがダレスに急接近?!

坊っちゃんとアリスは赤ずきんの本の中に吸い込まれてしまい、アリスは女の子の姿で坊っちゃんは狼の姿になって2人とも可愛かったです。

赤ずきんちゃんが現れて悪い狼を退治して欲しいとお願いされたけど、口も態度も悪くて坊っちゃんがSの片鱗が見え隠れしていると表現したのは面白かったです。

 

坊っちゃんとアリスは狼の家を見つけると、寝ている狼にアリスが質問して狼が答えているのは赤ずきんの本と同じだけど、途中からアリスが坊っちゃんに質問して迫っているのは笑えます。

坊っちゃんとアリスがイチャついていると狼がキレて笑えるし、アリスの胸を見て狼が母親を思い出して赤ちゃんになったのはビックリです。

赤ずきんに願いを叶えて貰おうとすると退治してないだろと言われ、目を覚ました坊っちゃんは寝ているアリスを見て可愛いとは幸せですね。

 

ウォルターは子供の頃から母親が坊っちゃんの事が一番好きで自分はスペアに過ぎず、今でも坊っちゃんが呪いを解いて帰って来るのを待っていると思っているのは切なかったです。

ウォルターは坊っちゃんよりも自分の方が優れていると認めさせようと魔女の集会サバトに行って呪いを解く方法を見つけるとは危険です。

アリスがサバトに行くとセクシーな格好で変装したけど顔が隠せて無いし、ダレスが母親の事を話していたのを気にしていたのは可哀想でした。

 

魔界へ行くとウォルターは坊っちゃんとアリスにバッタリ会って、坊っちゃんが囮になってダレスの仲間達に追い掛けられたのはハラハラしました。

アリスが坊っちゃんと似ているとウォルターに言うとショックで倒れるのは笑えるけど、教会へ向かうと小さい魔人にペンダントを盗られたのは焦りました。

魔人の家に入るとウォルターは次男だとバカにされるけど、魔人は双子で次男を気遣うとペンダントを返して貰えてホッとしました。

 

教会でダレスが姉のシャーデーが嫌いと泣いているとウォルターが天井から忍び込んで気持ちが分かると2回言ったのは笑えました。

ウォルターはダレスを綺麗だと褒め、自分の傷を認めて努力して意識を変えていくとは前向きだし、ダレスの心にも響いて顔を見せるようになって良かったです。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第20話】「坊ちゃんとアリスと口づけの窓」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第20話】のあらすじ

ザインとカフのサーカスを観に来たヴィオラは、開演までの時間、カフと街で遊ぶことに。食べ歩きをしたり、服の試着をしたりしながら二人は楽しい時を過ごす。同じ頃、魔界では坊ちゃんとアリス、ウォルターの三人が無事に再会。ウォルターの言葉で考えに変化が生まれたダレスは、アリスの母・シャロンにまつわる重大な秘密を明かす……!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第20話】のネタバレ感想

ウォルターのおかげでダレスと友好的?アリスは坊っちゃんとキスしたい?!

ヴィオラがザインとカフのサーカスに遊びに来たけど、動物園デートした時にライオンがいなかった話から座長がサーカスにライオンを入れて、カフが頭から食べられていたのはビックリでした。

ヴィオラとカフが街で遊んでいる姿は普通の女の子のようで、ヴィオラがカフの服を選んであげるけど試着室で下着まで脱いでしまったのはビックリでした。

ヴィオラはセンスが良くてカフにデザインの仕事をやって見れば良いと言われてハッとしたので将来が楽しみです。

 

坊っちゃんとアリスは拘束を解いてもらってウォルターを心配するけど、黙れカスと返されてしまいアリスが元気そうと笑顔なのが笑えます。

ダレスは話の続きだと扉を出現させると、ウォルターが坊っちゃんに向かって弱虫と言い、ダレスまで弱虫以下のウジ虫とは酷いです。

坊っちゃんが跡継ぎを譲りたいと言うとウォルターが勝たないと意味がないと反論し、聞いているダレスはウォルターにときめいて責任取って欲しいとはチョロいです。

 

案内された部屋にある棺の中にアリスの母親シャロンが眠っていて、アリスが母親と再会できたのは嬉しいけど坊っちゃんと同じようにシャーデーが死んでも呪いは解けないとは悔しいですね。

ダレスはウォルターに言われると即答で坊っちゃんが呪いを掛けられた所を幻覚で見せてくれたのは笑えました。

ダレスが気を利かせてウォルターを兄設定にしたけど、ウォルターが血を吐いて虚しくなったのは可哀想でした。

 

アリスは母親が笑顔で喋っている姿に感動したのは泣けるけど、ダレスは姉の姿に気分が悪くなってウォルターに会いに言っても良いか聞くと消えてしまったのはアッサリしていましたね。

坊っちゃんはダレスへの印象が変わって友達になりたいとは前向きで早く呪いが解けると良いですね。

 

ザインがランプの魔法グッズを持って来てアリスが胸の上に置いたのはビックリだけど、ランプの魔神がアリスの姿なのはラッキーですね。

坊っちゃんが呪いを解いて欲しいとお願いすると、強力なので誰かに押し付けたと聞いて坊っちゃんが元に戻ったのは偉いです。

アリスはザインとカフがキスしたと聞いて自分も坊っちゃんとキス出来るようにリップバームを塗り、自分の部屋に帰る前に窓越しに坊っちゃんとキスをしたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第21話】「坊ちゃんとアリスの二度目の記念日」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第21話】のあらすじ

ウォルターに会うために本邸にやってきたダレス。かつて何度も屋敷に訪れていた彼女からすれば、今の屋敷の雰囲気は昔と随分違うらしい。ウォルターは、彼女の口から母・ガーベラの思わぬ一面を知らされる。そして別邸では、かつて二人組のシスターがよく屋敷を訪れていた頃の話をロブがアリスに語る。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第21話】のネタバレ感想

ダレスはウォルターに夢中?坊っちゃんはアリスの記念日をお祝いするけど怪しい2人組が登場?!

雨が静かに降る日、ウォルターがふと窓の外を見るとダレスが立っていて、迎えに行ったウォルターが手を差し出すとダレスの顔が赤くなったのは可愛かったです。

屋敷を何度も訪れた事があるダレスは変わっていないと言うけど、昔は来客が多かったのに今は静かとは寂しいですね。

 

ダレスはウォルターの母親ガーベラの事も知っていて、厳格な両親に育てられ生真面目だけどシャロンが来てから笑うようになったとは意外でした。

良い雰囲気でお茶をしていたのにウォルターが少し席を外した間にダレスは帰ってしまって、ウォルターがメモに書かれた文字が綺麗だとはキュンとしました。

 

ダレスとシャーデーは別邸が本邸として使われていた頃にやって来て、坊っちゃんのお祖父様は信心深いから二人がいてもおかしくなかったし、お祖父様が亡くなると二人も消えたとは自然な流れに感じました。

お祖父様とシャロンは仲が良く、坊っちゃんとアリスが想い合っているのは運命とはキュンとしたし、ロブは雨の日の路地裏で目を怪我していた所をお祖父様が雇ってくれた思い出に浸っているのは心地よかったです。

 

坊っちゃんはカフを呼んでアリスが屋敷に来て2年の記念日をお祝いしようとサプライズでケーキを用意し、カフはヴィオラと一緒に服を選んだとは仲良しですね。

アリスがケーキの火を消すと真っ暗になり、貰った服に着替えるとフワフワが付いていて可愛かったです。

ケーキを食べて3人で踊って楽しいひと時を過ごしたけど、アリスが住む小屋の屋根に穴が空いていたのはビックリです。

ダレスの部下のケトが来て小屋を直してくれたのは親切だし、ダレスがウォルターと仲良くするのは複雑だけどダレスの為なら人間と歩み寄ってもいいとは良い子ですね。

 

ヒューゴがカフとザインと外食して帰ろうとすると昔の仲間に絡まれ、サーカスの悪口を言われて追い掛けると黒いスーツを来た子供と老婆が仲間達をやっつけていたのはスカッとしました。

怪しい2人組は目を離した隙にいなくなり、水溜りが残されていたのは謎で怪しいです。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第22話】「坊ちゃんとアリスと空飛ぶほうき」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第22話】のあらすじ

怪しい何者かに狙われ、座長の指示でサーカスを離れて坊ちゃんの住む屋敷にやってきたザインとカフ。その彼らを追うようにして、少年と老婆という奇妙な二人組が屋敷を訪れる。人間でありながら魔力を持った彼らは魔術師と呼ばれる存在で、さらに少年・ニコは坊ちゃんに触れても死ぬことがない、不老不死の呪いをかけられていた……!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第22話】のネタバレ感想

謎の2人組の正体とは?2人組の計画にザインと坊っちゃんの力が必要?!

坊っちゃんが絵画の本を見ていると裸婦のページを一人だからと見ていたら、3階なのに窓からアリスが覗いていたのはビックリでした。

ケトから空飛ぶ魔法の箒を貰って坊っちゃんと一緒に屋敷の中を飛んでいるのは楽しそうだし、ロブに相乗りと言われて坊っちゃんが喜んでいて幸せですね。

坊っちゃんは魔法の天才であるシャーデーが何故、自分に呪いを掛けたのか考え込んでしまったのをエッチなものを見ていて恥ずかしくなったと誤魔化すと、アリスがいつでも見せるとスカートを上げて坊っちゃんが倒れたのは笑えました。

 

ザインとカフが大きな荷物と一緒にやって来て、ザインが何者かに狙われているとは心配です。

座長から休暇を貰ったので暫く坊っちゃんの家に滞在する事になり、カフはお世話になるからと屋敷を温めようとして爆発を起こしたのは笑えます。

 

ザインは本邸の日誌を坊っちゃんに渡し呪いを解くヒントが書いてあるかもと期待したけど、誰かの声がして天井に眼帯をした少年が逆さまに張り付いていたのはビックリです。

アリスとカフの所には老婆が現れ、カフがタバコの煙を吹き掛けられると動けなくなったのはハラハラしました。

 

少年はニコと名乗り、魔力を持った人間で魔術師と呼ばれ、坊っちゃんに触っても死なないとはビックリでした。

ニコはシャーデーに呪いを掛けられ年老いていたのに少年の姿にされ不老不死となり、魔術師の仲間とシャーデーを倒したとは壮絶でした。

ザインの力で呪いを掛けられる前の時間に戻ってシャーデーを殺し、坊っちゃんも助けるとは物騒ですね。

 

ニコはザインと坊っちゃんに魔術学校へ来るよう誘い、女の子も来ていると老婆のイチを紹介するとニコの恋人だとはビックリでした。

イチを見たザインは女の子がいないと怒り出して失礼だし、ニコがフリーという魔術師を呼んでキャラの濃さに引いたけど馬車に変身したのはお見事でした。

坊っちゃんが馬車に飛び付いたのは焦ったけど、シャーデーを殺したくないし、呪いを掛けた理由を聞いて友達になりたいとニコに伝え、学校案内と一緒に落とされたのはハラハラしました。

 

ザインとカフは危険が無くなったので帰る事にしたけど、カフが皆を守る為に強くなりたいと魔術学校へ行く決心をしたのは思い詰めているようで心配です。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第23話】「坊ちゃんとアリスと魔術学校」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第23話】のあらすじ

ザインが時を操る魔法で再生した使用人の日誌を読む、坊ちゃんとアリス。そこにはシャロンが記した、シャーデーの魔法に関する重大な秘密が残されていた!そして坊ちゃんはいよいよニコが運営する魔術学校に向かうことに。本当はアリスとカフとザインだけで行くはずだったが、このことを知ったヴィオラとウォルターまで一緒に行くことになり……。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第23話】のネタバレ感想

ダレスがストーカーみたい?魔術学校へ行く坊っちゃん達は旅行気分でラブラブ?!

坊っちゃんは魔術学校へ行く事を決意し、シャーデーを殺したくないとニコと話をしたいと考えていて、シャーデーと友達になる為に魔女や魔法の事を学びたいとは偉いです。

ザインから受け取った使用人の日誌にアリスの母であるシャロンが書いた日を見つけると、日記感覚でシャーデーを友達みたいに書いてノリが軽い事にビックリです。

 

ダレスがウォルターを見る為に屋敷に来ていたけど、ウォルターは坊っちゃんを的にして銃の練習をしていたのは怖いです。

ダレスはそんなウォルターも素敵と舞い上がっていたけど、ヴィオラに見つかってメイクの練習をさせてと傷を隠そうとするとダレスは泣いてしまいヴィオラがそっと抱きしめたのは泣けました。

ダレスの傷を隠したメイクと髪を結いた姿をウォルターに見せると全然気付かなくて、ヴィオラとケトにボロクソに言われたのは笑えました。

 

ヴィオラが坊っちゃんの屋敷に遊びに来たけど、坊っちゃんは上の空で鋭いヴィオラに荷物を見つけられてしまい、タイミング良く来たカフによって魔術学校の事がバレたけどヴィオラも行きたいとは明るいですね。

ヴィオラが列車を一両貸し切りにしてくれてカフとザインは大喜びだし、坊っちゃんは人と触れる危険が無くて安心だし、ウォルターまでいるとはビックリです。

屋根には雪が降っているのにダレスがいてケトがストーカーと言ったのは笑えるけど、坊っちゃんとアリスは良い雰囲気で皆と旅行気分なのは楽しそうでした。

 

魔術学校に来るとニコとイチが出迎えてくれて、他の生徒を紹介し、先生は馬車になったフリーで生徒からモテモテなのはビックリでした。

ダレスとケトは強力な結界によって魔術学校に入れなくて、ダレスはウォルターが女に会いに来たと思い込んで雪の中を朝まで粘るのは怖いです。

 

坊っちゃんはウォルターと温泉に入って話が出来たのに、ウォルターが怒って沸点が分からないとは笑えました。

女子風呂にザインが覗きに行こうとしてイチが入口で見張っていたけど、カフが強くなりたいと思っている事をザインが知ってイチと打ち解けたのはホッとしました。

 

坊っちゃんとアリスはお互いに寝る前に会いたいと思い、アリスの投げキッスを坊っちゃんが受け取ってラブラブなのは幸せそうでした。

40代女性の感想

 

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第24話(最終話)】「坊ちゃんとアリスと呪いの魔女」のあらすじとネタバレ感想

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第24話】のあらすじ

アリスと一緒に授業を受ける坊ちゃん、イチの特訓を受けるカフ、魔術道具で意外な才能を見せるウォルターなど、それぞれが魔術学校で充実した時間を過ごしていた。そんな中、ウォルターを追って学校にやってきたダレスがニコと遭遇する。ダレスの姿を見たニコは彼女をシャーデーと勘違いしてしまい、激しい戦闘が始まる!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイトより引用

死神坊ちゃんと黒メイド2期【第24話】のネタバレ感想

ダレスとニコを取り持ったのは?坊っちゃん達は過去でシャーデーに見つかり未来は変わった?!

魔術学校でカフがイチに稽古をつけてくれと気合十分なのに、イチはタバコに火をつけてくれと呑気かと思ったら温度を測定していたとはビックリです。

もっと熱い火を出す為とカフとそっくりな水の人形を作り、魔法無しで戦わせて余計な事を考えずに無になれば最強に熱くなれるとは格好良かったです。

 

フリーは座学を教えてくれるけどニコに憧れているので、ニコのポーズやダジャレを真似しているのが面白いです。

イチの授業では戦闘用の魔術道具を渡されて使い方を考えるとは難しいし、イチが皆を攻撃して実践で使わせようとはスパルタですね。

坊っちゃんはアリスを庇ってイチャイチャしているし、ウォルターはヴィオラを庇って正解を出すとドヤ顔で坊っちゃんを見た変顔が最高です。

 

授業を覗いていたニコが忍び込んだダレスを見てシャーデーと思い、ダレスも話を聞こうとシャーデーだと名乗って戦いになったのはハラハラしました。

ニコが眠らされそうになるとイチが助けに来てくれたけど、ケトまで現れて緊張感が増したのに、ニコが生徒を避難させると言うとダレスはシャーデーじゃないと言ってビックリです。

ダレスとケトも制服に着替えて授業を受けるとは意外な展開だけど、ダレスはウォルターの隣に座って顔を赤くして喜んでいたのは可愛かったです。

 

ザインが過去に行くと言い出して、案内役としてダレスも行くけど姉の呪縛に囚われていると怯えていたのは可哀想でした。

坊っちゃんとアリスも過去へ行くと本邸に出てザイン達とはぐれてしまい、お祖父様とロブに会ったのは嬉しいです。

 

ザインがシャーデーと出会って未来から来たのがお見通しなのは怖かったし、未来へ帰る時にシャーデーが追いかけて来てアリスにシャロンの娘が忌々しいとは胸に残りますね。

坊っちゃんはへたり込んでしまい、ザインにアレと友達になれるのかと聞かれたけど、温泉に入りながら弱気になるなと自分を鼓舞したので上手くいくと良いですね。

 

坊っちゃんはアリスに春になったら手を繋ぎたいと言い掛け良い雰囲気だけど、アリスの母親であるシャロンの目が覚めたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】の関連情報

【死神坊ちゃんと黒メイド】の原作漫画

Amebaマンガで『死神坊ちゃんと黒メイド』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【死神坊ちゃんと黒メイド2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド2期」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できるのに加え、地上波同時・独占配信が行われています。

「死神坊ちゃんと黒メイド2期」が地上波放送している間、月額見放題サービスで見られるのはDMM TVだけです。

【アーカイブ配信】『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期放送開始記念キャストSP特番も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額で、今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶死神坊ちゃんと黒メイド視聴ページ

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。