本ページはプロモーションが含まれています。

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】アニメネタバレ感想

この記事は約34分で読めます。

アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

レベル1だけどユニークスキルで最強ですの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最終回まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるdアニメストアなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\dアニメストアの登録はこちら♪/

 

フル☆アニメTVチャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第1話】「スライムからドロップされた人間なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第1話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第1話】のネタバレ感想
      1. スライムから誕生した男?何でもダンジョンからドロップされる世界で最弱だけどS級?!
  2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第2話】「でっどおあにんじんなのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第2話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第2話】のネタバレ感想
      1. バニーガールの正体が明らかに!イヴのおかげでニンジンと亮太の評価が上がった?!
  3. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第3話】「黒くて小さいアレは皆殺しなのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第3話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第3話】のネタバレ感想
      1. エミリーがモンスターより恐ろしい?新しい武器を手に入れた亮太が下層で見たものとは?!
  4. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第4話】「新居へお引越し! おうちでまったり時間なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第4話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第4話】のネタバレ感想
      1. 姫が空気を売る?花をドロップするダンジョンで魔法カートをゲット出来た?!
  5. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第5話】「やった! 私のお当番回なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第5話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第5話】のネタバレ感想
      1. 亮太に腕相撲を挑んだのは?救助に行ったダンジョンで新しい弾丸が大活躍?!
  6. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第6話】「美人さん登場なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第6話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第6話】のネタバレ感想
      1. 免許取得に現代知識が光る?ストライキが起きたダンジョンで亮太の新技が登場?!
  7. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第7話】「謀略渦巻くダンジョン争奪戦なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第7話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第7話】のネタバレ感想
      1. 火炎魔法のお姉さんは助かる?ダンジョン攻略が本格化して亮太が見せた作戦とは?!
  8. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第8話】「がんばれ! やっちゃえ! セレストさんなのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第8話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第8話】のネタバレ感想
      1. セレストの能力が明らかに!ダンジョンマスター出現で亮太とエミリーが奮闘する!
  9. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第9話】「待ってました! イヴちゃんのお当番回なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第9話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第9話】のネタバレ感想
      1. エミリーが新ハンマーをゲット?ニンジンを追い求めるイヴの過去と未来とは?!
  10. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第10話】「アリスちゃん登場なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第10話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第10話】のネタバレ感想
      1. 引越し先はセレストに優しい物件?新しく仲間になったアリスは面白い能力持ち?!
  11. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第11話】「いざ収穫祭なのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第11話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第11話】のネタバレ感想
      1. 収穫祭で新たな銃弾を手に入れる?ダンジョンでドロップがなくなった原因とは?!
  12. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第12話(最終話)】「みんなでパーティなのです」のあらすじとネタバレ感想
    1. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第12話】のあらすじ
    2. レベル1だけどユニークスキルで最強です【第12話】のネタバレ感想
      1. 亮太VSダンジョンマスター!ドロップ品で皆のレベルが上がりエルザが仲間に?!
  13. 【レベル1だけどユニークスキルで最強です】の関連情報
    1. 【レベル1だけどユニークスキルで最強です】の原作
    2. 【特典付きブルーレイの情報はこちら】
    3. 【レベル1だけどユニークスキルで最強です】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第1話】「スライムからドロップされた人間なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第1話】のあらすじ

サラリーマン・佐藤亮太が目を覚ますと、そこはあらゆるものがダンジョンでドロップされる不思議な世界だった。亮太もエミリーと名乗る少女が倒したスライムからドロップされたという。
エミリーの案内で自身のステータスを測定すると、レベルの最大値は【1】。低い能力に落胆する亮太だったが、ドロップ率はすべてが最強の【Sランク】であることが判明して……!?

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第1話】のネタバレ感想

スライムから誕生した男?何でもダンジョンからドロップされる世界で最弱だけどS級?!

亮太が目を覚ますと少女・エミリーが人形のお肉だと勘違いして叩こうとしたのは焦ったけど、スライムからドロップしたなら納得ですね。

石造りの部屋の中で大きなハンマーを持ったエミリーがいて、エミリーがスライムを倒してモヤシが出て来るのが常識と教えてくれたのはビックリでした。

エミリーがこの世界の全てはダンジョンでドロップされる事を教えてくれて、1階はスライムしか出ないけどレベルを上げれば他の階にも行けるとはワクワクしました。

 

ダンジョンの壁にステータスが見られるボードがあってエミリーが見せてくれたけど、ドロップステータスがあるのは面白いです。

亮太もやってみると最弱のレベル1で残念だけど、ドロップは全てSとは凄いはずなのにエミリーはガッカリしたとはこの世界の基準が分からないですね。

亮太は試しに何か倒してみようとエミリーに武器を借りるけど重くて持てないとは残念で、竹槍を借りてスライムを倒すと大量のモヤシが出てSはやっぱりAの上だったとは気分上がりました。

 

エミリーがモヤシで料理を作ってくれると亮太が誰かと温かいご飯を食べる事に感動して泣いてしまい、仕事が忙しくて過労で入院してまた残業していたとは可哀想でした。

エミリーは亮太を抱き締め慰めてくれて、凄く頑張ったから後は報われるだけだとは優しいですね。

 

亮太はダンジョンの外にある村に行って情報収集し、エミリーに借りた竹槍でお金を稼いでアパートを借りる事が出来たのは頑張りましたね。

アパートはエミリーにプレゼントして良い奴だし、エミリーも一緒に住もうと言ってくれて良い子です。

買取屋のエルザから新しいダンジョンが生まれたと聞いてワクワクしたし、飲みに誘われるとはモテモテですね。

亮太は家に帰ってただいまと言うのが嬉しくて、エミリーも家で何かするのが楽しいとは幸せそうでした。

 

新しいダンジョンは亮太にしか効果が無いけどHPがSになったのは凄いし、最初のダンジョンの2階では巨大ニンジンが出て嬉しいですね。

低レベルと言いチョップしてくるウサ耳少女に出会い、家まで来て好きとは何用なのか気になります。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第2話】「でっどおあにんじんなのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第2話】のあらすじ

突然、亮太とエミリーの家を訪ねてきたイヴ。話を聞くと亮太がダンジョンで落としたニンジンに惹かれてやってきたという。“しゅごいニンジン”を求めるイヴに、エミリーはお手製のニンジン料理を振る舞うことに。
翌日、「ニホニウム」でステータスアップを目指す亮太の前に、イヴがふたたび現れる。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第2話】のネタバレ感想

バニーガールの正体が明らかに!イヴのおかげでニンジンと亮太の評価が上がった?!

亮太の家にバニーガールのイヴがやって来て低レベル嫌いとは失礼だし、冒険者を捕まえてチョップをして血塗れにし、亮太には効かないのは何故だとはビックリです。

ダンジョンで拾ったニンジンがもっと欲しいと家に来たようで、エミリーが一緒に食べようとは優しいですね。

エミリーはお金が無くてダンジョンで寝泊まりしていた時は一人だったから大勢で食べるのは嬉しいと亮太にお礼を言うのは可愛かったです。

 

ニホニウムのダンジョンで亮太の竹槍が壊れてしまったのはハラハラしたけど、見事にゾンビを倒して種をゲットし力が上がったのは嬉しいですね。

イヴに見られていてチョップしながら今のは何だと聞いて笑えるけど、亮太の力がバレないかハラハラしたのにお目当てはニンジンとは食いしん坊ですね。

 

亮太がニンジンを持ってイブがいるギルドへ行くと、冒険者達がザワつき、受付のエルザからイヴのチョップは必殺エクスカリバーで、ニンジンが大好きでイヴしか攻略できない階層もあり、不味いニンジンを食べさせたせいで犠牲者が出た事もあるとは怖いです。

イヴのおかげでニンジンを高価格で買取してもらえて良かったし、仲良くなれたのはラッキーでした。

 

ダンジョンで部下に信じているから厳しくしていると無理やり働かせている男を見てしまい、亮太は会社勤めの時を思い出して暗い気持ちになるけど、エミリーのお弁当で癒やされましたね。

イヴが嗅ぎつけて来たのは怖かったけど、エミリーがイヴの分も用意していて優しいし、イヴもさっきの嫌な男がニンジンをバカにしたので力とニンジンで捩じ伏せたのはスカッとしました。

 

エルザに魔法カートがある事を教えてもらって亮太はエミリーと一緒に店に行き、可愛い女の子と個性的な店主が出迎えてくれて和やかな雰囲気だったけど、今の亮太とエミリーでは手が届かない値段だったのは残念でした。

家に帰ろうとするとハグレモノの巨大なゴリラが出たと騒ぎになっていて、冒険者まで逃げ出していたけど、亮太はエルザを助ける為にゴリラの拳を受け止めて格好良かったです。

イヴや冒険者の力を借りて亮太がゴリラを倒したのは気分上がったし、倒したゴリラからドロップ品は出ないはずなのに何か光っていたのは気になります。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第3話】「黒くて小さいアレは皆殺しなのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第3話】のあらすじ

ゴリラのハグレモノがドロップしたのは、拳銃一式だった。亮太はこの世界に無いはずの武器がドロップしたことに驚く。
ステータスが上がったことで、亮太とエミリーはカボチャをドロップするという「テルル」地下3階に挑戦することに。しかし、“黒くて小さいアレ”にそっくりな見た目のコクロスライムに、エミリーの様子が豹変する……!

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第3話】のネタバレ感想

エミリーがモンスターより恐ろしい?新しい武器を手に入れた亮太が下層で見たものとは?!

街にゴリラのハグレモノが出て亮太が倒してドロップしたのは拳銃だったとは便利だけど、この世界に無いはずの武器がドロップしたのは不思議です。

ニホニウムのダンジョンでゾンビ相手に拳銃を使うと見事に倒して種になったのは嬉しいけど、弾丸の補充はどうするのか分かってないのは不安ですね。

 

エミリーは何時ものダンジョンでスライム相手に戦っていて、亮太が拳銃で助けるとは良いコンビですね。

エミリーの弁当は最高だと亮太と2人でまったりしていたけど、何時もならイヴが現れるはずなのに来ないのは心配です。

 

下の階へ行くとモンスターはコクロスライムでドロップはカボチャとは新しい食材にワクワクします。

コクロスライムは嫌われ者Gにそっくりで、エミリーが豹変し恐ろしい顔なのに笑顔で叩き潰したのは笑えました。

亮太はエミリーが怖いと早く戻ろうとするけど、帰り道でGを見つけ1匹いたら30匹はいると思えとエミリーが化け物のようになっていくので、亮太が人生最大の集中力で退治したのは頑張りましたね。

大きいカボチャに大満足のエミリーでホッとしたし、出口がカボチャで塞がれたけどイヴが来て助けてくれたのはナイスタイミングです。

 

カボチャは多すぎて一度で運べずダンジョンの外に置いてあったけど、Gが発生してエミリーが燃えてハンマーを振り回していたのは怖かったです。

亮太が俺のエミリーを返せと退治すると弾丸がドロップしたのはラッキーだし、ダンジョンの外で人気の無い所にドロップ品を置くとハグレモノになるとはゴリラは人為災害ですね。

亮太はニンジンで試して見るとイヴが釣れてビックリだし、ハグレモノから弾丸がドロップされる事が分かったのは心配が無くなって良かったですね。

ニホニウムの種は持ち出す事が出来ないし、ガイコツは外に出ると消えてしまうけど、亮太はガイコツを外に出して消えるまでの間に倒し冷凍弾を手に入れたとは賢いです。

 

亮太とエミリーがダンジョンから帰る途中、崖に荷物を落としたおじさんと冒険者の女性が揉めていて、おじさんがフェミニというモンスターに取り憑かれたのは怖かったです。

落ちた荷物からもフェミニが発生し冒険者が自分を犠牲にしようとしたけど、亮太は前世を思い出して今度こそ手伝うとエミリーと一緒に倒したのは気持ち良かったです。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第4話】「新居へお引越し! おうちでまったり時間なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第4話】のあらすじ

冷凍弾でレアモンスターの討伐に成功した亮太は、ドロップが2倍になるネックレスを手に入れる。その後、狭いキッチンで窮屈そうに料理をするエミリーの様子を見た亮太は、引っ越しを提案する。
翌日、タケノコを買い取ってもらうために「燕の恩返し」を訪れた亮太は、とある人物に声を掛けられる。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第4話】のネタバレ感想

姫が空気を売る?花をドロップするダンジョンで魔法カートをゲット出来た?!

迷宮でレアモンスターを倒した亮太はドロップしたキラキラのネックレスをエミリーに渡して良い雰囲気だったのに、ドロップが2倍になるアイテムだったとは怒られて当然ですね。

コウモリを倒すとタケノコになって美味しそうだし、エミリーが台所を狭そうに使っているのを見て亮太が引っ越しを考えるとは優しいです。

エミリーは引っ越しと聞いて落ち込んだけど、自分も一緒だと分かって笑顔になったのは可愛かったです。

 

亮太が買取屋の燕の恩返しにタケノコを持ち込むと、エリック・メイシ―と言う美食家がタケノコを絶賛して微妙な金額を置いて行ったのは嵐のようでした。

エルザからタケノコの専売契約を申し込まれて、亮太は全面的に信用して契約する事にしたのは引っ越し資金の足しになりそうですね。

 

亮太はニホニウムでマーガレットと言う姫に会い、空気をドロップする事が分かったから商売にしたとは面白いです。

亮太はマーガレット姫が魔法カートを使っているのを見てエミリーと相談して買いに行くと、父親が帰って来ないとオルガが泣いていたのは可哀想でした。

亮太とエミリーは父親を探しにアルセニックダンジョンへ行くと亮太の銃弾が効かず焦ったけど、エミリーのハンマーで倒し花がドロップしたのは綺麗でした。

 

父親のオルトンはダンジョンの中で寝ていて、怒ったエミリーがハンマーを振り下ろし鬼の形相だったのは怖かったです。

空気より軽いモンスターを倒そうと亮太がエミリーを肩車してハンマーが重くてキツそうだったのは笑えたけど、ダンジョンの外に出てモンスターに戻すと亮太が冷凍弾を使ったのはお見事でした。

オルトンは新型魔法カートを完成させるとお礼だと亮太とエミリーにプレゼントしてくれたのは嬉しいですね。

 

燕の恩返しに行くとエルザに買取金額で文句を言っている男がいて、亮太が新型の魔法カートで確認しても納得せず暴力を振るおうとするから、亮太が返り討ちにしたのはスッキリしました。

落ち込むエルザを励ました亮太は爽やかだし、エルザが亮太にキスしてちゃんと気持ちを伝えたのはキュンとしました。

 

新しい家へ引っ越ししたけど最初に借りた家は思い出が沢山あるから借り続けるとは太っ腹ですね。

新居にイヴがいて怖いけど、3人の賑やかな食卓は幸せそうでした。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第5話】「やった! 私のお当番回なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第5話】のあらすじ

亮太が「燕の恩返し」で休憩をしていると、シクロで一番力があると言われている組織のリーダー・ネプチューンが突然腕相撲の勝負を挑んでくる。なんとか退けるも、そんな亮太をネプチューンは自身のファミリーにスカウトする。
一方その頃、魔法がまったく使えなくなる自然現象・魔力嵐がシクロに近づいてきていて……。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第5話】のネタバレ感想

亮太に腕相撲を挑んだのは?救助に行ったダンジョンで新しい弾丸が大活躍?!

亮太はニホニウムでゾンビを倒すと速さがアップして、銃弾が無くなると体術でも倒せるようになったのは強くなりましたね。

 

燕の恩返しでモテモテのイケメンに声を掛けられると、亮太のパワーに興味があるから腕相撲しようと誘って来て、亮太はイケメンに嫉妬して受けてしまうのは笑えました。

イケメンはシクロの街で一番力がある組織のリーダーのネプチューンで、腕相撲は亮太が勝ってホッとしたけど、もう一度やろうと言うのを断ると殴りかかって来たのは焦りました。

亮太が反射的にネプチューンを吹っ飛ばしたけど、気に入られて組織に入らないかと誘われたのは凄いです。

亮太はエミリーと暮らしている方が良いと断ってしまい、エミリーは亮太をヒーローだとはほのぼのしました。

 

ニホニウムで亮太はマーガレット達に会うと姫が採取した空気だと証明する為にパンドラボックスを開発したとは賢いです。

亮太も宣伝してくれと貰うと、ゾンビを外に出して冷凍弾を大量にドロップしたのは便利だし、他の種類のゾンビでも試すと新しい特殊弾がドロップしたのは気分上がりました。

 

ダンジョンの中まで魔法が使えなくなる大規模な魔力嵐が来るとは緊張するけど、魔法使いが休みを取るのでドロップ品が出回らなくなり品薄になるからエミリーが買い物に行ったとはしっかりしていますね。

 

燕の恩返しに魔法使いのレイズが助けを求めに来て、シリコンダンジョンで仲間のローザが取り残されたけどネプチューンでも嫌がる魔法しか効かないモンスターがいるので絶望的とは可哀想でした。

エミリーにヒーローだと言われた亮太は助けに行くと、火炎弾で退治して冷凍弾でハグレモノにならないようにしたとは偉いです。

 

エミリーの母親も冒険者で強くて優しかったけどハグレモノのドラゴンにやられ最後まで他人に優しくて、亮太はそんな母親に似ていると助けに向かったのは胸が熱くなりました。

エミリーとイヴはゾンビが入ったボックスを持って来て弾の補充が出来たし、回復弾を使ってローザの回復も出来て良かったです。

 

亮太が疲れたから皆で食べて帰ろうと言うのにエミリーは家に帰ろうと言い、天国の母親に楽しくやっているとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第6話】「美人さん登場なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第6話】のあらすじ

シクロで唯一米をドロップするダンジョン「シリコン」でストライキが発生!地下6階を占拠している一味が、値段を上げなければ米を売らないと主張しているという。亮太は事態の解決に協力を申し出る。
後日、亮太はその様子を見ていたダンジョン長から呼び出しを受け、新ダンジョンの争奪戦に力を貸してほしいと頼まれる。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第6話】のネタバレ感想

免許取得に現代知識が光る?ストライキが起きたダンジョンで亮太の新技が登場?!

亮太はスイカをドロップして燕の恩返しに来ると、エリックが品定めと一口食べて泣きながら真夏のビーチのようだと喜んで笑えます。

スイカも専売契約を結ぶ事になって安定収入が確保できたけど、エルザが地下6階以降は免許が必要だと教えてくれて優しいですね。

 

エミリーと役所を訪ねると実績を聞かれ、スイカを定期的に納品していると受付の男に舌打ちされ、メロンをハグレモノにして戦ってもらうと不敵な笑いをしたのは感じ悪いです。

メロンはスチールスライムになって亮太は殴ってみるけど手が赤くなっただけで、今度は火炎弾と冷凍弾を撃って破壊したのは現代知識が役に立って賢いと思われたのはラッキーですね。

亮太は受付の男を感動させ見事に免許を取得できてホッとしたし、欲しい物があるとマグロを買ってハグレモノにし銃を手に入れ、エミリーが闇討ちしないでと怯えたのは可愛かったです。

 

米をドロップするシリコンのダンジョンでアダルバード一味がストライキを起こし、亮太が様子を見に行くとネプチューンがいて一味を殲滅するとは物騒です。

亮太はダンジョンの中に入って一味が出て来ると2丁拳銃で回復弾を撃つと睡眠弾となって眠らせるとは平和的ですね。

 

亮太はシクロのダンジョン長のクリントに呼び出され、新ダンジョンの争奪戦に参加して欲しいとお願いされたのはワクワクしました。

ダンジョンは野菜と肉が半々にドロップされ、近くにある肉ばかりドロップする街と争っているのは街の財政に大きく関わると大興奮で笑えます。

亮太は負けても金貨、勝てば税金免除と美味しい話で引き受ける事にし、エミリーに一緒に行って欲しいとはキュンとしました。

 

エミリーはダンジョンまでの何もない道に絵を描いて他の冒険者を励まして優しいし、リュックの中に巨大なテントが入っていたのは力持ちですね。

テントの中は快適でエミリーはリュックの中に全て入れて来たと言うけど、プリンまで用意されていて亮太との初めての旅行に張り切ったとは可愛いです。

ゴミもハグレモノになると聞いた亮太はフランケンシュタインを倒して追尾弾が出たのは無敵ですね。

 

ダンジョンに到着すると美人が大量のゴミを燃やしていたけど目の下にクマを作っていて、亮太とエミリーが声を掛けるけど倒れてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第7話】「謀略渦巻くダンジョン争奪戦なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第7話】のあらすじ

亮太とエミリーは新ダンジョン「セレン」のゴミ捨て場で、顔色が悪く今にも倒れそうな美女・セレストと出会う。セレストは火炎魔法を使い、1人でゴミ処理を行なっていた。無理をしてでも責務を全うしようとするその姿に、亮太は前世を思い出し手伝うことに。
そんな中、ダンジョン争奪戦が幕を開けるが、相手は妨害工作を仕込んでいた……!

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第7話】のネタバレ感想

火炎魔法のお姉さんは助かる?ダンジョン攻略が本格化して亮太が見せた作戦とは?!

亮太とエミリーはゴミを焼却しているセレストに出会ったけど、フラフラになりながら仕事しているのは可哀想でした。

亮太は社畜時代を思い出してセレストに睡眠弾を撃って眠らせ、自分達のテントで寝かせてあげたのは優しいです。

亮太はゴミをハグレモノにして追尾弾が大量だと喜んでいて、エミリーがゴミを持ち込む人を誘導していたのは良いコンビですね。

 

セレストに夕飯を御馳走すると涙を流して喜んでくれて、亮太も一緒に泣きエミリーから2人は似ているとは微笑ましかったです。

セレストはすっかり顔色が戻って安心だし、しばらくは亮太達のテントにいる事になったのはホッとしました。

 

ダンジョンの周りは街のように露店が並んでいて、亮太がアクセサリーまで売っている事に驚いたけど、エミリーが指輪に憧れているのは女の子ですね。

シクロの担当者に会いに行くとレアモンスターを多く倒した方の勝ちという勝負になっていて、探すのは冒険者の役目で倒すのは亮太と効率良く進めたいとは味気ない気がしますね。

 

早くも1階層でレアモンスターが見つかり亮太が呼ばれるけど、近くにはヘテロ側の人たちがいて妨害してくるとは緊張しました。

レアモンスターは核を破壊しないと倒せなくて亮太が失敗すると、ヘテロの冒険者が出て来たけど亮太が再挑戦して核を破壊してモヤシがドロップしたのはお見事でした。

 

亮太は特別ボーナスでエミリーが欲しがっていた指輪をプレゼントすると、エミリーが泣いて喜んでくれてラブラブですね。

亮太は指輪を2つ買ってハグレモノにして試すと、効果が付いた指輪になったとは冒険者には一石二鳥の優れものになりましたね。

 

2階層では胸肉がドロップされてエミリーが嬉しそうだけど、ヘテロの冒険者達が来て亮太の力を利用しようとしたのは最低です。

ヘテロ側は冒険者の数を増やして野菜をドロップする階層に人を配置するとは焦ったけど、亮太は報奨金を増額して冒険者にレアモンスターを探させ一気に攻略してしまったのは凄いけど、ドロップ品がしょぼいとはダンジョンが手に入っても来なさそうですね。

ヘテロの冒険者が逆恨みして亮太を襲ったけど、亮太は接近戦の方が強く銃で敵の傷を治すとはお人好しです。

 

亮太は待っている人がいるとはキュンとしたし、テントでエミリーの顔を見たのは幸せそうでした。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第8話】「がんばれ! やっちゃえ! セレストさんなのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第8話】のあらすじ

強くて危険なモンスター・ダンジョンマスターが現れた。その影響で「セレン」は立ち入り禁止となり、ゴミの量も膨大になってしまう。頑張りすぎてしまうセレストを心配する亮太は、ダンジョンマスター討伐の状況を確認するために「シクロ本部テント」へ向かう。
しかし、討伐隊の編成やダンジョン立ち入りには面倒なルールがあり……!?

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第8話】のネタバレ感想

セレストの能力が明らかに!ダンジョンマスター出現で亮太とエミリーが奮闘する!

エミリーが張り切って料理を作ってくれてケーキを焚き火で用意したのは凄いし、アイスまであるとはビックリでした。

亮太が朝起きるとセレストが炎を使って倒れてしまい、近づいた亮太にドキドキして自分の顔をバシバシしたのはビックリでした。

セレストはレベル3の魔法しか使えなくて少しのゴミでも大きな炎を出してしまうとは不便だけど、亮太が手伝ってあげたのは優しいですね。

 

ダンジョンマスターが出てダンジョンが立ち入り禁止になり、冒険者達がヤケ食いしたせいでゴミが増えたとはセレストがため息を付いたのは可哀想でした。

亮太が本部へ行くとネプチューンがいたのは嬉しいけど、ダンジョンマスターが出たらヘテロと共同で討伐隊を編成する約束になっていたのにヘテロが討伐隊を決めないとは卑怯です。

ダンジョンマスターが長くいるとダンジョンの生態が変わる可能性があるからヘテロはそれを狙っているし、A以上の冒険者が3人以上じゃないと入ってはダメとは面倒くさいですね。

 

亮太は一緒にダンジョンマスターと戦う人を探すけど見つからず、エミリーとセレストが一緒に行ってくれて、ユージンや冒険者達がゴミ焼却を手伝ってくれたのは嬉しいですね。

セレストのステータスにAが入っていて問題は無いし、亮太がシクロに帰る前に恩返しがしたいとはキュンとしました。

 

ダンジョンマスターが出現すると他のモンスターがいなくなりドロップ品も無いから稼ぎにならないのは辛いですね。

亮太達の前にバイコーンが現れたけど、攻撃はバリアに防がれて届かないのはもどかしいです。

バリアは亮太の弾丸で壊せるけど、バイコーンは相手のステータスを下げる能力を持っていてエミリーが動かなくなったのはハラハラしました。

セレストは酷い言葉を投げかけられてばかりだったけど亮太に認めて貰えて嬉し涙を流し、頑張りたいと立ち上がったのは愛ですね。

 

亮太がバイコーンの角を折って倒し、ドロップした角をセレストに渡すとレベル1の魔法が使えるようになったのは良かったですね。

セレストは思い切って亮太に一緒にシクロに行きたいと言い、亮太がパーティーに誘って、エミリーと3人のファミリーを作ったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第9話】「待ってました! イヴちゃんのお当番回なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第9話】のあらすじ

シクロに帰ってきた亮太、エミリー、セレストは、エルザから年に一度の収穫祭に関する相談を持ちかけられる。そんな中、レアドロップがハグレモノ化して街の人々を襲う事件が発生。リョータファミリーで討伐するも、エミリーのハンマーが壊れてしまう。
一方、イヴはおいしいニンジンを求めて亮太を探していて……。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第9話】のネタバレ感想

エミリーが新ハンマーをゲット?ニンジンを追い求めるイヴの過去と未来とは?!

亮太達はシクロに帰って来ると街の人はセレストが美人だと噂し、エルザも美人が亮太の隣にいて焦ったのは頑張って欲しいですね。

動揺を隠せないエルザだったけど、収穫祭についてお願いしたい事があるから店に来てくれとは笑えました。

 

亮太はニホニウムで種を所得するとハグレモノになるまでにセレストから収穫祭の事を聞いて、ハグレモノから弾を獲得できる事を見せて秘密を共有するのはファミリーらしいですね。

 

街でレアドロップがハグレモノになりリョータファミリーが戦うけど、エミリーの怪力でもびくともしなくて、亮太が空へと放り投げ手に入れたばかりの拘束弾を使って倒したのは気分上がりました。

エミリーは無事だったけどハンマーが壊れてしまい、エミリーは直せば大丈夫と力を入れると折れてしまったのは残念でした。

 

武器商人のスミスが訪ねて来てエミリーにハンマーを提供したいとはビックリだけど、有名になったリョータファミリーご愛用のハンマーと言うキャッチコピーが欲しいとは素直な人ですね。

エミリーは無料だと聞いて二つ返事でOKして、一から作って何でも要望に応えてくれると大喜びなのは良かったですね。

 

街のハグレモノを倒してドロップされたのは、ドロップ品を直接取り込めるポーチとは便利ですね。

エルザの所へ行くと収穫祭で展示するレアドロップ品を集めて欲しいとは意外と簡単だったけど、お金もダンジョンからドロップされているのは衝撃でした。

亮太はお金から出たハグレモノを出し、飛んでいる鳥に逃げられないかハラハラしたけどポーションが出たのは面白いです。

 

イヴがニンジン頂戴とやって来たけど、仲間は面倒くさいと一人でいたと言い、幼い頃に男の子がドロップされてニンジンを食べさせて貰った時から味が忘れられないと追い求めるようになったとは笑えました。

亮太はポーションをイヴにあげて美味しいニンジンをゲットすると、仲間にして欲しいと土下座したのは調子良いですね。

亮太が了承するとイヴは好き好き大好きとくっついて、エミリーは喜んだけどセレストが驚いたのは笑えました。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第10話】「アリスちゃん登場なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第10話】のあらすじ

収穫祭が近づき、リョータファミリーはエルザからもらった高値リストを参考にレアモンスターを探していた。翌朝、「ニホニウム」地下5階でステータスアップを図る亮太は、MPの上昇をきっかけに魔法を覚えることを決意する。
その頃「燕の恩返し」では、冒険者の少女・アリスが自分を仲間に入れてくれるパーティーを探していた。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第10話】のネタバレ感想

引越し先はセレストに優しい物件?新しく仲間になったアリスは面白い能力持ち?!

リョータが朝起きるとセレストが具合悪そうにしていて、魔力嵐が来ると頭痛がするとは気象病に似ていますね。

リョータは不動産屋に行って広くて魔力嵐の影響を受けない物件を紹介してもらうと、セレストの頭痛が速攻で治って凄いです。

キッチンも広くてエミリーが喜んでいたけど家賃が高くてガッカリしたのに、リョータは即決してしまって太っ腹ですね。

 

リョータ達はテルル地下7階へ来ると雪が降っていて神秘的だったのに、初老のリーダーが男女に辛い思いをさせては褒める飴と鞭の洗脳をしている場面に遭遇してしまったのは災難でしたね。

スライムが現れたけどリョータ一人では倒せないソロ禁止階層だとは面白いし、エミリーが攻撃してリョータが止めを刺すと大量の玉ねぎになって今夜はカレーとはお腹が鳴りました。

レアモンスターが現れてリョータが吹っ飛ばされたけど、イヴが前にやった事があると前に出てリョータが仕留めると攻撃を一部反射する宝石が出たのはレアですね。

 

ニホニウム地下5階でMPが上がると、MPは魔法を使う為のエネルギーなので魔法の実を買って魔法を覚える事にしたのは便利ですね。

魔法の実をハグレモノにするとメタルボールがリョータの姿になったのは強そうだけど、倒すと効果が2つ分になったとはラッキーでした。

魔法はウインドカッターと魔法を掛けた獲物は誰が倒してもリョータのドロップ効果があるとは仲間との連携がしやすくなりましたね。

止めを刺したエミリーのレベルが上がって思わぬ効果だったけど、仲間の仲が更に深まったのは微笑ましかったです。

 

リョータが燕の恩返しに行くと初老の男がアリスと言う少女を仲間にしようとしていて、リョータは絶対に渡さないとアリスを仲間にして助けたのはグッジョブです。

アリスのステータスを確認すると絶望的な数値だったけど、リョータがニホニウムに連れて行くとダンジョン生まれで魔物がいる場所が分かるとは凄いスキルです。

アリスがホネホネを倒すと小さくなって妹になり、スライムを倒すと小さくなってぷるぷると名付け相棒が出来たのはビックリでした。

 

家に帰るとセレストが可愛いと変態ぶりを見せたのはビックリだけど、皆に受け入れられたのは和みました。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第11話】「いざ収穫祭なのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第11話】のあらすじ

いよいよ収穫祭当日。露店を見てまわる亮太、エミリー、アリスは、経験値を売るという珍しい店を発見する。3人がエミリーのレベルアップをしていると、不意に街の住人の悲鳴が聞こえる。駆けつけると、そこでは檻から逃げ出した魔物が街の人々を襲っていた……!苦戦を強いられる亮太たちだったが、そこへネプチューンファミリーが現れる。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第11話】のネタバレ感想

収穫祭で新たな銃弾を手に入れる?ダンジョンでドロップがなくなった原因とは?!

エミリーに誘われて亮太は収穫祭を一緒に見に行くと、エミリーが気に入った鈴を亮太が買ってあげたのはカップルみたいですね。

アリスと合流するとおかしなお店があると行ってみると、アルキル産の経験値が売っていて箱を放置するとハグレモノになり倒すとレベルアップするとは便利ですね。

エミリーのレベル上げに使えそうだと購入して試して見ると、エミリーのレベルが上がり強化弾がドロップしたのはラッキーでした。

 

収穫祭に戻ると魔物が街の人を襲っていて亮太とエミリーが攻撃するけど、魔物は攻撃を吸収して大きくなったのはビックリでした。

ネプチューンが来てリルとランの3人で魔物を倒してくれたけど、戦う所を初めて見たので気分上がりました。

亮太は助けた女の子にオジちゃんと呼ばれていて笑えたけど、ネプチューンからの誘いを断って仲間達と屋台でご飯とはほのぼのしました。

 

収穫祭は日本のお祭りみたいで金魚すくいに輪投げと遊べる屋台もあって、りんご飴を皆で食べていたけどイヴが人参以外を食べていたのはビックリです。

アリスが魔物の気配を感じで指差すと闘技場があり、チーム戦でハグレモノを倒すとレアアイテムが貰えるとは楽しそうです。

亮太が参加したいと言い出しセレストが指名されて喜んだけど、仲間としてしか見られていないと戦いで鬱憤を晴らしたのは笑えます。

もらったレアアイテムは花火だったとは驚いたけど皆で楽しめる物で良かったのに、アリスが誰かから呼ばれていると様子がおかしくなったのはハラハラしました。

 

亮太はダンジョン長クリントに呼ばれてシクロにある全てのダンジョンからドロップが無くなったと知らされたのは驚きました。

皆でダンジョンへ向かうとエミリーが魔物を倒してもドロップは出ず、亮太が倒した魔物からはドロップするとは不思議でした。

亮太は何かに気づいてニホニウムへ向かうと黒髪の和服を来たダンジョンマスターに会い、銃を撃つけどすり抜けて逆に攻撃を受けてしまったのはハラハラしました。

 

ダンジョンマスターがドロップを出さないようにした犯人だけど、攻撃が効かないので亮太がどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第12話(最終話)】「みんなでパーティなのです」のあらすじとネタバレ感想

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第12話】のあらすじ

「ニホニウム」を訪れた亮太は、ダンジョンマスターと対峙していた。すべての特殊弾がすり抜けてしまい、攻撃が効かない。さらに、ダンジョンマスターは高速かつ圧倒的なパワーの攻撃を繰り出し、亮太を圧倒する。勝ち目の無い状況を感じつつも諦めずに立ち向かう亮太は、ダンジョンマスターの行動を見て、とあることに気がついて……!?

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイトより引用

レベル1だけどユニークスキルで最強です【第12話】のネタバレ感想

亮太VSダンジョンマスター!ドロップ品で皆のレベルが上がりエルザが仲間に?!

ニホニウムのダンジョンマスターと戦う亮太の攻撃が効かなくて、ダンジョンマスターにボコボコにされるのは見ていられないです。

ダンジョンマスターの足に一発だけ怪我を負わせられる弾が命中していて、亮太は直ぐに弾丸を交換して撃ちまくると効果があったのは気分上がりました。

ダンジョンマスターは攻撃をする部分だけ実態化するので追尾弾が反応して弱体化させる事に成功し、亮太は同じくらいの強さになったから勝つのは俺だと止めを刺したのはお見事でした。

 

エミリーが迎えに来てくれたけど亮太は手足が動けなくなるほどボロボロで、エミリーに手伝ってもらって回復弾を撃ったのはホッとしました。

エミリーは亮太を心配して泣いてしまったのは可愛良いし、ドロップ品が戻ってエミリーにもやしスープを作ってもらえるとは和みました。

 

ダンジョンマスターのドロップ品は指輪で、亮太が別の日に試してみると経験値を結晶化するとは便利ですね。

ニホニウムでマーガレットに会うとレベルがもうすぐ上がりそうだと聞いて結晶をあげると直ぐに効果が出て、レベルが1上がると低かったステータスも上がって良かったですね。

 

亮太は野菜をハグレモノにしてエミリーとセレストに交互に拾わせてレベルアップさせたのは効率良いですね。

皆のレベルがカンストして、エミリーとセレストも免許を取得し、個々でどれくらい稼げるか試したのは面白かったです。

亮太は全員分の魔法カートを買って、オルトンに魔法カートに入ったものを家に飛ばせるものまで作ってもらったのは便利ですね。

 

燕の恩返しまで持っていくのが大変だとエルザに相談すると、エルザが亮太ファミリーの専属になって家にいてくれるとは嬉しいですね。

エルザの歓迎パーティーを開くとイーナも参加し、ネプチューン達も来て亮太は文句を言うけどエミリーは大勢の方が楽しいと歓迎して優しいです。

マーガレットがお礼にと花束を持って来て、オルトン親子が来て、クリントはダンジョンマスターを倒したのが亮太だと分かっていてお礼を持って来たのは嬉しいです。

 

亮太はこの世界に来てユニークスキルを与えられて幸運だったけど、皆に出会えた事の方が幸運だったと幸せなのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】の関連情報

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】の原作

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『レベル1だけどユニークスキルで最強です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで40%OFFになるクーポンがもらえます。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV レベル1だけどユニークスキルで最強です 上巻

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザーデザインA4クリアファイル(連動購入)

封入特典(初回) ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン・西田美弥子オリジナルイラストスリーブ
◆オリジナルポストカード4種

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV レベル1だけどユニークスキルで最強です 上巻

特典を確認する

 

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最終回まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安いのでおすすめです。

初回初月無料で、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【dアニメストア】を初回初月無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。

※アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるためご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は、従来と変わらず月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。