本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神無き世界のカミサマ活動 第12話(最終回)のネタバレ感想【信者の前で泣いて神を卒業すると宣言】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第12話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神無き世界のカミサマ活動第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第11話の感想はこちら【征人から母親と同じ匂いがする】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 神無き世界のカミサマ活動【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
    1. 神無き世界のカミサマ活動【第12話】「カケマクモイトモカシコキ ミタマノオホミカミ コノカミドコニ マセマツル カケマクモアヤニカシコキ オホカミノオホマヘニ カシコミカシコミモマヲサク オホカミノ ヒロキアツキミタマノフユニヨリテ マガカミノマガゴトナク スコヤカニナリハヒノコトゴトニ イソシミツトメルヲモチテ アメツチノカムワザニタガハシメズ ヒラケヨニオクレシメズ クサグサノワザワヒナク ヨノマモリヒノマモリ メグミサキハヒタマヘト ミソラハルカニヲロガミマツラクヲ タヒラケク ヤスラケク キコシメシテ イマモユクサキモ イヤトウニイヤナガニ オホカミノタカキタフトキ ミタマノフユニヨリテ タチサカエシメタマヘト ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじ
    2. 神無き世界のカミサマ活動【第12話】のネタバレ感想
      1. どいつもこいつも嘘ばっかり?ガイアに勝つ為の作戦は裏にアイツもいた?!
  2. 神無き世界のカミサマ活動【第12話】の口コミ・評判は?
  3. 【神無き世界のカミサマ活動】の関連情報
    1. 【神無き世界のカミサマ活動】の感想一覧
    2. 【神無き世界のカミサマ活動】の原作漫画

神無き世界のカミサマ活動【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

神無き世界のカミサマ活動【第12話】「カケマクモイトモカシコキ ミタマノオホミカミ コノカミドコニ マセマツル カケマクモアヤニカシコキ オホカミノオホマヘニ カシコミカシコミモマヲサク オホカミノ ヒロキアツキミタマノフユニヨリテ マガカミノマガゴトナク スコヤカニナリハヒノコトゴトニ イソシミツトメルヲモチテ アメツチノカムワザニタガハシメズ ヒラケヨニオクレシメズ クサグサノワザワヒナク ヨノマモリヒノマモリ メグミサキハヒタマヘト ミソラハルカニヲロガミマツラクヲ タヒラケク ヤスラケク キコシメシテ イマモユクサキモ イヤトウニイヤナガニ オホカミノタカキタフトキ ミタマノフユニヨリテ タチサカエシメタマヘト ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじ

テュポーンの体内にいる征人たちを助けるため、アータルは神の立場を放棄してミタマへ信者を集中させた。この作戦が功を奏し、ミタマのパワーがみるみるうちに増加していく。力が溜まったミタマは、ガイア撃破へ力を尽くす――!

TVアニメ「神無き世界のカミサマ活動」公式サイトより引用

神無き世界のカミサマ活動【第12話】のネタバレ感想

どいつもこいつも嘘ばっかり?ガイアに勝つ為の作戦は裏にアイツもいた?!

征人達を助けに村の皆が来てくれて嬉しいし、ボーカルのアルラルがカクリ落ち舐めんなとロックな感じでバンド演奏が始まってノリノリなのは笑えました。

力が強まったアータルが演奏を放棄してテュポーンに攻撃し、ダキニもリシュとイチャイチャして力を得ると演奏を放棄して戦いに参戦したのは心強いですね。

 

征人がミタマに信者になるから拘束を解いてくれと頼むと、ミタマが大喜びして自由にしたのに、征人は意識が朦朧としていたと適当な事を言って信者になろうとしないのは最低ですね。

征人はガイアを直接攻撃したけど強くて逆にやられてしまい、外では征人に何かあったら指揮を頼むと任された少年ユシーによって作戦変更をしたのはワクワクしました。

 

アータルがアイスに釣られて信者の前で泣いて神を卒業すると宣言したのは某アイドルをパクっていて面白かったです。

リシュがアータルを預かって卒業後は奉仕する立場になり、ミタマを信仰する事が条件とは上手いこと騙されましたね。

ミタマの力が増大して巨大な怪物を作ってテュポーンと戦い、中では征人がガイアと戦って死んでもミタマが蘇らせてくれると強気なのは狂っていますね。

征人が戦っていたのは注意を自分に向ける為で、ガイアの後ろからミタマが狙っていたとは何だかんだと良いコンビですね。

 

ガイアが子供達を騙していたと覚悟を決めると、殺そうとするカイをシアンが止めてやり直そうと抱きしめたのは泣けました。

カイがシアンの事を好きだと見抜いた征人が、カイにシアンの為にガイアを監視しろとは上手い事使いましたね。

ガイアは幼いミタマが好きなので信者になっても問題ないし、ペロペロしていたのは笑えました。

 

ロキが皇都にテュポーンが来たら困るとミタマに力を貸したとは意外だったけど、征人が変に好かれているのはドキドキしました。

征人はこの世界に来てからの事を思い出していて、村の皆がすっかり好きになって神なんて必要ないと思うけど、歪みが生じてロキが不敵に笑ったのは気になるので第2期を期待したいです。

40代女性の感想

 

神無き世界のカミサマ活動【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【神無き世界のカミサマ活動】の関連情報

【神無き世界のカミサマ活動】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【神無き世界のカミサマ活動】の原作漫画

Amebaマンガで『神無き世界のカミサマ活動』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ