本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【好きな子がめがねを忘れた】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約32分で読めます。

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

好きな子がめがねを忘れたの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「好きな子がめがねを忘れた」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送終了直後から最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\ABEMAプレミアムの登録はこちら♪/

 

松竹アニメチャンネル【公式】より引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 好きな子がめがねを忘れた【第1話】「好きな子がめがねを忘れた」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第1話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第1話】のネタバレ感想
      1. メガネを忘れて二人の世界?小村くんは大好きな三重さんとお近づきになれてラッキー?!
  2. 好きな子がめがねを忘れた【第2話】「好きな子に呼び出された」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第2話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第2話】のネタバレ感想
      1. お礼に給食で肉が増えた?休日に三重さんから呼び出された理由とは?!
  3. 好きな子がめがねを忘れた【第3話】「好きな子がラブレターを拾った」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第3話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第3話】のネタバレ感想
      1. 三重さんのメガネ忘れが定番のボケに?ラブレターを受け取った東くんは性格もイケメン?!
  4. 好きな子がめがねを忘れた【第4話】「好きな子のめがねを選んだ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第4話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第4話】のネタバレ感想
      1. 間接キスのチャンス?小村くんがクラスメイトの染谷さんに壁ドンで三重さんの反応は?!
  5. 好きな子がめがねを忘れた【第5話】「好きな子とバレンタインデーに会った」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第5話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第5話】のネタバレ感想
      1. スーパーに2人で買い物?バレンタインチョコの代わりにドキドキの告白?!
  6. 好きな子がめがねを忘れた【第6話】「好きな子と新学期を迎えた」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第6話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第6話】のネタバレ感想
      1. 三重さんが小村くんに気を遣う?新学期の席決めで小村くんの心が大忙し?!
  7. 好きな子がめがねを忘れた【第7話】「好きな子のめがねを持って帰った」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第7話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第7話】のネタバレ感想
      1. 三重さんが描いた絵の行方は?三重さんのメガネを家に持ち帰った小村くんが挙動不審?!
  8. 好きな子がめがねを忘れた【第8話】「好きな子と告白を見てしまった」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第8話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第8話】のネタバレ感想
      1. 夜中の電話はドキドキ?東くんが告白される場面で小村くんと三重さんも良い雰囲気?!
  9. 好きな子がめがねを忘れた【第9話】「好きな子と校外学習に行った」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第9話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第9話】のネタバレ感想
      1. 校外学習は同じ班でドキドキ?小村くんを頼らないで頑張ろうとする三重さんは気付いてしまった?!
  10. 好きな子がめがねを忘れた【第10話】「好きな子にお願いされた」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第10話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第10話】のネタバレ感想
      1. 染谷さんからの視線が熱い?三重さんが遠慮なく小村くんとの距離を縮め誰もいない教室へ?!
  11. 好きな子がめがねを忘れた【第11話】「好きな子と文化祭の日に」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第11話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第11話】のネタバレ感想
      1. 三重さんはピアスをしている?文化祭で抜け出した2人は距離を縮められるのか?!
  12. 好きな子がめがねを忘れた【第12話】「好きな子と調理実習したかった」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第12話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第12話】のネタバレ感想
      1. 三重さんの将来の夢は?調理実習で三重さんの手作りを小村くんは食べられるのか?!
  13. 好きな子がめがねを忘れた【第13話(最新話)】「好きな子と約束をした」のあらすじとネタバレ感想
    1. 好きな子がめがねを忘れた【第13話】のあらすじ
    2. 好きな子がめがねを忘れた【第13話】のネタバレ感想
      1. 三重さんの小学校の同級生は何者?夏休み前に小村くんが勇気を出す?!
  14. 【好きな子がめがねを忘れた】の関連情報
    1. 【好きな子がめがねを忘れた】の原作漫画
    2. 【特典付きブルーレイの情報はこちら】
    3. 【好きな子がめがねを忘れた】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

好きな子がめがねを忘れた【第1話】「好きな子がめがねを忘れた」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第1話】のあらすじ

クラス替えから3日。中学生の小村楓は、となりの席のめがねをかけた女の子、三重あいに惹かれている。ある日、めがねを忘れてしまい何も見えない三重さんを小村くんは必死にフォローするが、その距離間が近すぎて…?

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第1話】のネタバレ感想

メガネを忘れて二人の世界?小村くんは大好きな三重さんとお近づきになれてラッキー?!

小村くんは同じクラスの三重さんが好きで朝から一緒に登校している妄想をして楽しそうだし、クラスに行けば三重さんは隣の席とは幸せですね。

授業中なのに小村くんは先生に注意されるんじゃないかと思うほど三重さんばかり見ていて、三重さんは口を開けばズレた事を言う不思議な子だけど見つめられたいとはキュンとしました。

三重さんがメガネを忘れて険しい目つきでも可愛いし、色々と疑問に思うことは小村くんが全部ツッコミを入れてくれるのでスッキリです。

 

歴史の教科書が見つからない三重さんに近づき過ぎたと小村くんは動揺するけど、三重さんが近づいて来て挙動不審になっているのは笑えました。

三重さんは寝ているのかと思うほど教科書に顔を近づけて小村くんが家宝にしようとは面白いし、三重さんが今になって誰だっけと聞いたのは天然ですね。

 

下駄箱で座り込んでいる三重さんに小村くんが声を掛けたのは頑張ったし、まさか自分の靴とお揃いで間違えられるとはラッキーだし、三重さんの下駄箱にカエルがいて見つからないように逃したのにバッチリ見られたとは残念でした。

小村くんは靴紐が解けているのを直してあげると距離がぐっと近くなって目のやり場に困っていたのは可愛かったけど、三重さんが顔を近づけて顔を忘れないようにしたいとか、見えなくて今度ちゃんと見せてとかドキドキしました。

 

小村くんはまた三重さんがメガネ忘れてくれないかと思っていたら、三重さんがメガネを踏んで壊してしまったとはラッキーでしたね。

頑張ってドッジボールに参加した三重さんだけど、小村くんが前に出ると背中に隠れてドキドキしている間に瞬殺で外野に出されたのは笑えます。

 

体育の後の授業は眠くなるのは共感できるけど、三重さんが爆睡して先生に注意されても気づかないとは強心臓ですね。

小村くんが起こしたいのに触れなくて焦っていると、目が悪くて寝ているように見えるだけと先生に誤魔化したのは優しいですね。

三重さんは起きると小村くんをお父さんと勘違いしてメガネの場所を聞いたとはビックリだし、小村くんに寄り掛かって本格的に寝始めたのはドキドキだけど先生に怒られて笑えました。

 

次の日も三重さんはメガネを忘れて小村くんに顔を近づけると、コンタクトをしていてやっと顔を見てもらえて良かったですね。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第2話】「好きな子に呼び出された」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第2話】のあらすじ

めがねを忘れた時に助けてもらう名目で小村くんと三重さんは連絡先を交換した。ある日の休日、三重さんから呼び出しがかかる小村くん。集合場所に嬉々として向かう小村くんだが、三重さんはまたもやめがねを忘れてしまって…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第2話】のネタバレ感想

お礼に給食で肉が増えた?休日に三重さんから呼び出された理由とは?!

小村くんは三重さんの事が大好きだけど、三重さんは今日もメガネを忘れて給食のシチューを多めに欲しいと言った女子のお皿を溢れさせて笑えます。

三重さんはメガネを踏んで壊してしまったので正確には忘れた訳ではないけど、頑なにシチューを担当すると言って譲らないのは気合十分ですね。

小村くんは三重さんの給食着姿が可愛いと喜んで、少しだけお喋り出来るようになったのは良かったですね。

 

三重さんは肉とじゃがいもの違いが分からなくて重症だけど、小村くんに先日のお礼で肉をとっておきたかったとは嬉しいですね。

皆には内緒だよと言う三重さんが可愛かったけど、小村くんのシチューにはじゃがいもがてんこ盛りで周りの生徒の心のツッコミが聞こえるのは笑えました。

 

三重さんがコンタクトに挑戦しようとしたけど危なっかしくて、小村くんが守るからと言うとクラスにいた全員が振り向いたのは好きなのがバレバレですね。

三重さんにありがとうと言われて、小村くんが一生守りたいと思ったとはチョロいです。

 

三重さんがメガネを掛けて来たのに眉間にシワを寄せてメガネが曇ると誰だか分からなくなるけど、小村くんに分かって貰えば良いとはキュンとしました。

三重さんが小村くんに連絡先を聞くと、小村くんには恥ずかしい所をいっぱい見られているから助けて貰うとは家族以上の仲良しですね。

 

休日に三重さんから呼び出されて待ち合わせの場所に行くと電車で寝ていたらいつの間にかメガネが無いとはビックリだけど、行きたい所に引っ張って行って欲しいとデートになったのはラッキーでしたね。

土曜限定のケーキがお目当てだったのにケーキの位置が分からず、小村くんが食べさせてあげるとはカップルみたいだし、三重さんがメガネをゲットしても一緒に遊んだのは楽しそうでした。

 

小村くんがほっぺを抓って古臭いけど太ももや耳の軟骨まで抓るのは笑えるし夢じゃないとは幸せですね。

三重さんも小村くんの事ばかり考えてしまうので脈アリかと思ったのに気のせいにしたのは残念でした。

 

三重さんがマスクをしてメガネを曇らせると、同じくメガネを真っ白にした男子が揶揄われているのを見てメガネを忘れた事にし、小村くんがなんでと叫んだのは笑えました。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第3話】「好きな子がラブレターを拾った」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第3話】のあらすじ

三重さんは廊下でラブレターを拾ったものの、いつも通りめがねを忘れて宛名がよく見えない。小村くんが確認すると、それは別のクラスの女子が学年一イケメンの東くんに向けたものだった。それを聞いた三重さんは親切心から東くんに直接手紙を渡してしまう。周囲から見るとあたかも三重さんが東くんにラブレターを渡しているように見えてしまい…?

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第3話】のネタバレ感想

三重さんのメガネ忘れが定番のボケに?ラブレターを受け取った東くんは性格もイケメン?!

三重さんは今日もメガネを忘れて朝からビニール袋を猫だと勘違いしてニャーオと鳴き真似し、小村くんが可愛くて思わず写真を撮りそうなのを必死に堪えているのが中二病みたいでした。

三重さんがカサカサしている事に気付いて撫でようとしたので、小村くんが阻止しようとすると頭を撫でられたのはラッキーでした。

小村くんが教室へ行くと三重さんを手伝っているイケメンの東くんがいて、2人の手が触れて小村くんはモヤッとしたけど、三重さんが東くんを小村くんと間違えていて気を抜いて話していたとは嬉しいですね。

 

三重さんが友達から眉間にシワが出来るし睨んでいるように見えると言われて、教室に来た小村くんに普通の顔で振り返ると、小村くんがキュンとしたのは幸せな気分になりました。

三重さんが友達のあすかにしりとりゲームで勝てないから相手をして欲しいと言うと、小村くんが言葉を投げ交わすのかと神妙になり、勢いで三重さんが小村くんと言うと返事をして負けたのは楽しそうでした。

 

掃除当番中に三重さんの近くでゴキブリを見つけると、小村くんがこっちに来るように言って、他の女子が気付いてしまい三重さんが小村くんに抱きついたのはラッキーでした。

三重さんがメガネをおでこにしているのを忘れるとはヤバイけど、落としたメガネを掛けてあげる小村くんが真っ赤な顔でこっちまでドキドキしました。

 

三重さんが東くん宛のラブレターを拾って届けてしまい、クラス中に勘違いされるけど小村くんだけが真実を知っていて悶々としていたのは笑えました。

小村くんは三重さんが東くんの事を本当に好きかもと想像してしまい、三重さんの呼びかけにも気づかないとは重症ですね。

三重さんは皆が東くんの事を聞いて来るのを不思議に思って、小村くんなら分かるし好きとは思わせぶりで小悪魔ですね。

 

東くんから返事を貰って小村くんに読んで欲しいとは残酷だけど、東くんもお願いとはビックリでした。

東くんは他の人のラブレターを三重さんが届けてくれた事に気付いて、お礼にと小村くんも三重さんの事が好きと書いたのはイケメンですね。

小村くんは三重さんに本当の事が言えずヘタレだし、イケメンと天然は恐ろしいとは2人とも良いクラスメイトです。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第4話】「好きな子のめがねを選んだ」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第4話】のあらすじ

今度はめがねをなくしてしまった三重さん。休日に新しいめがねを買うため、再び三重さんと出かける小村くん。三重さんは色々なめがねを試着し、小村くんに意見を求めるが、どの三重さんも魅力的で参考になる意見が言えなくて…?

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第4話】のネタバレ感想

間接キスのチャンス?小村くんがクラスメイトの染谷さんに壁ドンで三重さんの反応は?!

冬の寒い日に小村くんは自販機でコーヒーを買おうとすると三重さんがいて、当たり前のようにメガネを忘れてココアが欲しいと言うけどコーヒーだったとはやっぱり間違えましたね。

三重さんは小村くんにコーヒーが飲めるか差し出すと、小村くんは間接キスだと動揺して受け取ったのは良いけど脳内お父さんが許してくれなかったとはヘタレですね。

 

小村くんが遅刻しそうになって走っていると三重さんも走っていて、髪が乱れた姿を小村くんに見られたくないと呟くと、小村くんが悶えて遅刻したとは青春ですね。

三重さんが準備体操で怪我をしてメガネまで割るとはビックリだけど、三重さんが体重計に乗って寄り掛かって小村くんに体重がバレて恥ずかしそうにしたのは可愛かったです。

 

三重さんが先生に頼まれてクラスにお知らせを貼ろうとするけど届かなくて、東くんが助けてくれたのを小村くんが悔しそうにして、三重さんは顔を近づけられなくなるから今の身長が良いとはキュンとしました。

クラスの子がハート型の雲があると気付いて、先生に怒られるのに小村くんが写メを撮って三重さんに送ったのは優しいですね。

 

クラスメイトの染谷さんが三重さんのメガネを拾って小村くんに掛けると、度がキツくて小村くんが染谷さんに壁ドンしたようになってしまい、三重さんが2人を引き離そうとしたのは嬉しくなりました。

小村くんがメガネを掛けて来た三重さんに世話ができないと残念に思っていたら、教科書を忘れて一緒に見ることになり三重さんから近いと言われて小村くんが顔を真っ赤にして手で隠してしまったのは可愛かったです。

 

三重さんにメガネを選んで欲しいと一緒に買物する事になって責任重大だと気合を入れるけど、何を掛けても可愛いしとしか思えなくて口では素っ気なく似合うとしか言えないのはもどかしいです。

小村くんは三重さんに似合うメガネを必死に考えて、メガネを掛けても掛けなくてもどんなでも良いとは告白みたいだし、三重さんは喜んでいつものメガネを選んだのは和みました。

三重さんがせっかく買ったメガネを付けたまま寝て折ったとはビックリだけど、小村くんは三重さんを養う覚悟をしていたのは男前でした。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第5話】「好きな子とバレンタインデーに会った」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第5話】のあらすじ

季節はもうすぐバレンタイン。母親からおつかいを頼まれた小村くんは、三重さんからチョコレートをもらう妄想にふけながら街へと繰り出す。そんな妄想をしていたら、三重さんと偶然遭遇!成り行きでバレンタインフェア一色の街で行動を共にすることになり…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第5話】のネタバレ感想

スーパーに2人で買い物?バレンタインチョコの代わりにドキドキの告白?!

小村くんが母親に頼まれてお使いに外へ出ると街はバレンタイン一色で、三重さんからチョコを貰いたいと呟くと後ろから声を掛けられて驚いたのは笑えました。

三重さんの私服に喜んでいたけど呟きはしっかり聞かれていて、街の景色に小村くんは自分の気持ちに気付かれると焦ったけど、三重さんはメガネを忘れていたので見えないとはラッキーでした。

 

三重さんと2人でスーパーとは夫婦みたいだと喜んだのに、三重さんは小村くんが何を貰いたいのか気になっているようで諦めないのは残念でした。

チョコの試食をやっていて三重さんは美味しそうに食べていたけど、焦った小村くんが三重さんの手を取ってその場から離れたのはキュンとしました。

三重さんは手が冷たいと気にして優しいけど、連想ゲームのようにバレンタインのチョコが欲しいとバレてしまって、小村くんは焦ったけど友達としてカウントされていて貰えるのは良かったですね。

 

バレンタイン当日も三重さんはメガネを忘れて誰と交換したか分かってないし、三重さんが小村くんにチョコ渡そうとしたら残って無かったとは残念です。

小村くんはショックを受けたけど告白する妄想をして前向きになろうとしていて、三重さんから放課後に誘われたのはドキドキしました。

三重さんは小村くんに何も用意できなかったらお願いを聞くと義理堅いし、小村くんが覚悟を決めて告白しようとしたのはドキドキしました。

小村くんは声が出ずに思いを伝えられなかったけど、三重さんは言い辛い事だと察してゆっくりで良いとは優しいです。

 

あっという間にホワイトデーになり小村くんはお礼を渡したいのに、三重さんが今日からダイエットを決意するとはタイミングが悪いですね。

蓮に友チョコを渡していたとは小村くんと間違えたパターンな気がするけど、時田くんにも友チョコをあげていて三重さんは飴と間違えたとお返しを食べようとするのは笑えました。

三重さんが我慢できずにクッキーを食べようとすると、小村くんがどうせ食べるならと持って来たお返しを渡せたのはキュンとしました。

三重さんは甘い物に感激して美味しそうに食べたけど、小村くんは負けたような気がしたとは恋する男子も複雑ですね。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第6話】「好きな子と新学期を迎えた」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第6話】のあらすじ

中学2年生から3年生へと進級し、新学期を迎えた2人。小村くんはまた三重さんと同じクラスになれて喜ぶのも束の間、席替えにより、となりの席ではなく離れ離れの席になってしまう。この先もめがねを忘れるであろう三重さんのサポートが出来なくなることを心配する小村くんだが…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第6話】のネタバレ感想

三重さんが小村くんに気を遣う?新学期の席決めで小村くんの心が大忙し?!

三重さんはポストにハガキを出す用事があるけどメガネを忘れて、小村くんがクラスの男子からの誘いを断って三重さんを案内するとは優しいです。

三重さんは罪悪感を感じてコンタクトをしているから大丈夫と嘘を付いたのはバレバレで可愛かったです。

 

授業で当てられた時も頑張って読むけど漢字は誤魔化して、移動教室も一人で行ける所を見せようとして間違えて心配になりました。

小村くんが迎えに来てくれてホッとしたし、自分も間違えたと気を遣うとは優しいし、三重さんが小村くんの気持ちに気付いて正直に話したのは素直な良い子です。

 

三重さんは小村くんが友達と気兼ねなく遊んで欲しいと思うけど、迎えに来てくれたのが嬉しくて独り占めしたくなるとはキュンとしました。

ハガキはコンビニにもポストがある事を思い出して任務完了し、三重さんの家は近いから一旦帰ってメガネをしてからポストに行けば良いと冷静になったけど、小村くんも三重さんを独り占めしたいと思っているとは両思いでほのぼのしました。

 

2年生から3年生になって始業式に皆勤賞の発表があったけど、三重さんがメガネを忘れて怒っているように見えるから小村くんが何とかしようと焦っているのは面倒見の鬼ですね。

手のツボを押すと良いとアドバイスするけど三重さんは見えないので小村くんが手を触るとドキドキして、逆に三重さんに緊張を解す方法を教えて貰って余計にドキドキして可愛かったです。

 

小村くんは三重さんと同じクラスになったけど席決めで離れてしまい、小村くんは前と同じだけど三重さんの横にイケメン東くんとは危険です。

先生が2年生の時と同じで1年間席替えしないとは残念だし、三重さんが席を間違えたり東くんが手を取ったりして小村くんの心の中が忙しいのは笑えました。

 

三重さんの隣は染谷さんになってウェーイと仲良しでホッとしたし、小村くんも隣の火渕さんと挨拶したけど三重さんの事で挙動不審なのを心配してくれるのは優しいです。

火渕さんは目が悪くて三重さんに席を交代してもらうと、三重さんは授業中に後ろばかり見てしまうから良かったとは、小村くんは自分がいるからと思って大喜びしたのは幸せですね。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第7話】「好きな子のめがねを持って帰った」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第7話】のあらすじ

学校から帰宅しようとした小村くんは、三重さんの机にめがねがあることに気づく。三重さんはどうやらめがねを持ち帰る事を忘れてしまったようだ。三重さんに連絡をし、めがねを預かることになった小村くん。自分の部屋に好きな人のめがねがあることで、変に意識し、悶絶してしまう。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第7話】のネタバレ感想

三重さんが描いた絵の行方は?三重さんのメガネを家に持ち帰った小村くんが挙動不審?!

美術の時間に二人一組になって似顔絵を描く事になったけど、三重さんは今日もメガネを忘れて頑張るとはどんな絵が出来上がるのか楽しみです。

三重さんが小村くんに物凄く近くに寄ってくるのはラッキーだけどドキドキして、イメージで描いてくれた絵が可愛くて小村くんが玄関に飾ると抱き締めると先生が回収すると言ったのは笑えました。

 

小村くんが慌てて家に帰ると実質三重さんを連れ込んでしまったとメガネを持っていたのは何事かと思いました。

小村くんが教室に戻って来ると三重さんが机の上にメガネを忘れて帰ってしまい、ラインで知らせるとそのままで良いと言うのに小村くんは心配で持ち帰ったのはちゃんと了承を得ていてホッとしました。

 

小村くんは挙動不審で母親に思春期だと温かく微笑まれたのは平和だし、メガネを部屋に置いているだけなのに三重さんに見られていると気にして、メガネをかけようとして汚してしまうと一人でジタバタしているのは笑えました。

三重さんから電話があって自分が小村くん家にいるみたいと言うから、小村くんが意識して眠れぬ土日を過ごしたとは幸せですね。

 

三重さんが小村くんに顔を近づけ過ぎて倒れてしまい、小村くんはラッキーだけど三重さんはおでこぶつけたり口も付けた事があるとはビックリです。

小村くんがあからさまに動揺すると三重さんが父親だし悪い子だと思わないでとは可愛かったです。

 

小村くんが手で肩を触って痛いと言うと三重さんが肩もみしてくれるとはラッキーなのに、小村くんは恥ずかしがって拒否していたのは可愛いです。

三重さんは両親に褒められるほど上手いからと小村くんを爺さんと呼んでやってあげて、メガネを忘れても小村くんにもやってあげる事があるとノートに書いていたのは可愛かったです。

 

小村くんが休み時間に寝てしまい、メガネを忘れなかった三重さんは小村くんを観察して手を取ってじっくり見ていると、小村くんが起きて2人とも恥ずかしくなり三重さんが両手を広げて私の事も見て良いよとは大胆ですね。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第8話】「好きな子と告白を見てしまった」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第8話】のあらすじ

ある日の放課後、小村くんは校庭をさまよう猫についていくと、告白されている東くんを目撃してしまう。告白の邪魔をしてはいけないと身をひそめるが、猫を探しに来た三重さんもその場に来てしまいそうになり、大パニック!小村くんはなんとかバレないように奮闘するが…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第8話】のネタバレ感想

夜中の電話はドキドキ?東くんが告白される場面で小村くんと三重さんも良い雰囲気?!

雨の日の朝、小村くんはいつものようにメガネを忘れた三重さんと会うと、雨の日は見づらいから忘れたくなかったと真っ直ぐ前だけを見て歩いたのに三重さんは水溜りに入ってしまって残念でした。

教室に行くと三重さんがあっち向いてと言ったのはドキドキして、靴下を脱いで素足になったのは小村くんには刺激が強すぎたようですね。

 

学校帰りに三重さんが公園のブランコに座っていたのを小村くんが見つけると、三重さんは家の鍵を忘れて母親が帰って来るのを待っているとは忘れ物が多いポンコツさんですね。

小村くんがブランコを押すだけなのに混乱して、前からスカートの中が見えるのではと心配して急に止めると顔が近くに来てしまい真っ赤になって照れたのは可愛かったです。

 

ソシャゲの課金カードを落とした小村くんは三重さんに拾って貰ったけどリンゴが好きだと誤魔化して、三重さんが給食のリンゴを小村くんにあげたのは優しいです。

 

三重さんが友達の家に泊まりに来たけど夜中にトイレに行って途中で怖くなり小村くんに電話を掛けて来たとは頼られていますね。

小村くんは寝ていたけど目がバッチリ冴えて校歌を歌ってあげて面白いし、母親に気付かれないように小声で話してドキッとさせたり、三重さんのパジャマにリボンが付いている事が分かって少しだけ仲が深まった気がしました。

 

プールの時間に小村くんは三重さんを見ていたのを友達に指摘され、恥ずかしくなって泣いたのは笑えました。

 

小村くんが学校に迷い込んだ猫の後を付けると東くんが告白されている場面に遭遇してしまい、三重さんが猫を探しに来てメガネが無いから猫に気付かないとはビックリです。

猫が小村くんの方へ来てしまい三重さんも追い掛けるけど告白している事に気付いてなくて、小村くんが思わず引き寄せてしまったのはキュンとしました。

三重さんもやっと告白している場面だと分かったし、小村くんは自分もいつか頑張ろうとは応援したくなったし、東くんに好きな人がいるとは驚きでした。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第9話】「好きな子と校外学習に行った」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第9話】のあらすじ

2人のクラスで校外学習が行われることになった。小村くんと三重さんはそれぞれ同じ班になることを密かに期待していたが、2人の気持ちを汲み取った友人の手助けもあり、晴れて一緒の班となる。校外学習ではめがねを絶対忘れないと息巻く三重さんだったが…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第9話】のネタバレ感想

校外学習は同じ班でドキドキ?小村くんを頼らないで頑張ろうとする三重さんは気付いてしまった?!

小村くんと三重さんのクラスでは校外学習に向けて班分けをする事になり、小村くんが三重さんを見ているのがバレバレで友達から同じ班になった方が良いと言われたのは微笑ましくなりました。

小村くんも三重さんがメガネを忘れないか心配で、友達がグループの上限は6人までだから誘ってみようとは優しいです。

 

三重さんも小村くんばかり見て一緒に行きたいと素直に言い、小村くんがちょうど誘いに来て聞いてしまったのはドキッとしました。

友達が三重さんはメガネを忘れるのも心配だけど、旅行だと無駄遣いする傾向があり、ボーとして迷子になるとは散々な言われようですね。

小村くんも三重さんと一緒だと嬉しいと素直に伝えて、三重さんが同じ事考えているとはキュンとしました。

 

当日は楽しみ過ぎて眠れなかったと小村くんが遅れて、三重さんは途中で転んでメガネを壊し、友達と行った鎌倉で買った伊達メガネを持って来てしまったとは残念でした。

三重さんが見えているフリをしていたけど小村くんにはバレバレで、三重さんが見やすいように近くで見られる所へ案内したのはグッジョブです。

小村くんが慰めようと三重さんの助けになるのは嬉しいと頑張って言ったのに、三重さんから距離を取られてしまったのは悲しいですね。

 

三重さんが知らない学生に付いて行って迷子になり、小村くんに助けを求めてくれたのは嬉しいけど泣き出してしまい、小村くんに励ましてもらうと安心する自分が嫌だとは可哀想でした。

小村くんが三重さんに毎日メガネを忘れればよいのにと思っていると本音を話してドキッとしました。

帰りのバスで三重さんは小村くんの手に自分の手を重ねて凄く嬉しいとはキュンとしました。

 

次の日も三重さんはやっぱりメガネを忘れたけど頑張ってコンタクトを付け、友達が恋して特別な好きとは何かを考え、小村くんが友達と同じ顔をしている事に気付いて逃げ出したのは可愛かったです。

三重さんは小村くんの特別だったら嬉しいし、自分もと笑顔を見せたので両想いなのを自覚したので2人の仲が進展する事を期待します。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第10話】「好きな子にお願いされた」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第10話】のあらすじ

校外学習を経て、更にお互いを意識し始めた2人。徐々に2人の距離が縮まる中、文化祭に向けた準備がクラス一丸となって行われる。2人はペアとなって作業を進めるが、三重さんが「あるお願い」をするため、休憩中に小村くんを誰もいない教室へと誘う…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第10話】のネタバレ感想

染谷さんからの視線が熱い?三重さんが遠慮なく小村くんとの距離を縮め誰もいない教室へ?!

三重さんは今日もメガネを忘れたけど素直に小村くんに教科書を見せてもらう事にして、三重さんが小村くんに顔を近づけると見たかっただけと何だかご機嫌で不思議度に拍車が掛かったとは幸せですね。

 

染谷さんが小村くんに話し掛けて来て、三重さんとチューしてた?と聞かれたのはドキッとしました。

染谷さんと仲良しの火渕さんが誤解を解いてくれたけど、三重さんが戻って来ると小村くんは風邪を引いていると誤魔化して、三重さんがマスクをくれたのは優しいです。

三重さんは小村くんとの距離が近くて、染谷さんがジ~と見てくるし、三重さんもジ~と見て笑えます。

 

体育の授業で三重さんがボールを踏んで転んでしまい小村くんが保健室へ連れて行くと、三重さんは小村くんが染谷さんとばっかり話をしているとヤキモチを焼いたのはキュンとしました。

三重さんが1日1回は小村くんの顔が見たいとは完全に好きだし、小村くんが好きなだけ見ていいと言うと三重さんは小村くんの頬に両手を当ててジ~と見たのはドキドキしました。

ロッカーに三重さんの髪が挟まって引っ張って取ろうとするとは豪快だけど、小村くんの方が慌ててハサミで切ってくれると三重さんは髪を大事にするとは幸せな気分になりました。

 

文化祭の準備が始まり三重さんは小村くんのお手伝いがしたいけど、手の汚れにティッシュを差し出されたり、習字を黒紙に貼り付けるのを失敗して手間を掛けさせたりとドジっ子ですね。

さっきまで手伝っていた仕事はまだ残っていて小村くんと一緒に休憩したかったから仕事を手伝いに来たとはキュンとしました。

 

小村くんが糊を取りに準備教室へ行くと三重さんが付いて来て、2人きりだからと小村くんの顔を見たがってキスするには絶好のシチュエーションなのに見ているだけとは歯痒いですね。

教室に戻った小村くんは東くんに顔が汚れていると言われ、三重さんの手が汚れていた事に気づき、違うからと慌てて否定したのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第11話】「好きな子と文化祭の日に」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第11話】のあらすじ

準備を進めていた文化祭が無事に開催された。お互いの展示作品などをみて楽しむ2人。体育館で各部活動の発表会が行われる中、三重さんが席をはずすのを見た小村くんは自分も後を追うように体育館をあとにするが…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第11話】のネタバレ感想

三重さんはピアスをしている?文化祭で抜け出した2人は距離を縮められるのか?!

小村くんのお母さんはもうすぐ文化祭だからピアスを開けたらと勧めるなんて、おしゃれに理解のあるお母さんでビックリだけど、小村くんは自分には似合わないと思っているのは残念です。

教室へ行くと三重さんが床に張り付いていて、拾ったのがピアスで小村くんはドキドキして背徳感を感じていたけど、三重さんは教科書に顔をべったり押し付けていて笑えます。

 

家庭科の時間になって三重さんが拾った物でピアスとやって見せるけど、ピアスじゃなくて文化祭に展示する用のビーズだと判明したのはスッキリしました。

小村くんがピアスを勧められたと話すと三重さんが耳にビーズを押し当てて来て格好良いとはキュンとしたし、小村くんがその気になったのはチョロいです。

 

三重さん家の門限は18時だけど文化祭の準備で小村くんが居残りし、染谷さんが小村くんに親しげに話しかけるのを見て自分も残ると言い出したのは嫉妬ですね。

三重さんは時間を凄く気にしていて、小村くんが落ちていた三重さんのスマホを見てしまい思わず隠れると、三重さんがスマホに気づいて急いで帰って行ったのはドキドキしました。

小村くんは後を追い掛けたけど三重さんが下駄箱で自分の靴を見つけられなくて心配だし、諦めて体育館シューズで帰ったのは可哀想でした。

 

小村くんが靴を届けなきゃと思ったけどその前に声を掛ければ良かったし、靴を持って後を付いて行くのは怖いです。

三重さんが泣いてしまって声を掛けられなかったけど、小村くんは家まで行って自分が間違えて履いたから遅くなったと言い、明日も元気な三重さんが見たいとはキュンとしました。

 

小村くんは三重さんの作文や家庭科の作品を見て楽しそうだし、自分の作品も三重さんに見られて挙動不審なのは幸せですね。

体育館で部活発表が行われるけど三重さんが席を外すと小村くんも後を追い掛け、誰もいない場所に二人きりでおしゃべりするのは心地良いですね。

三重さんが小村くんの顔が見たいと近づき調子に乗っているからこれからは我慢すると言うと、小村くんも三重さんが見たいと手を頬に当てたのはキュンとしました。

 

三重さんが小村くんはお父さんみたいに優しいとはショックだし、三重さんは戻らないと先生に怒られると不安になったけど小村くんとなら良いとは小悪魔ですね。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第12話】「好きな子と調理実習したかった」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第12話】のあらすじ

調理実習で別の班になった2人。三重さんは学年一イケメンの東くんと同じ班になってしまい、小村くんは全く授業に集中できない。そんな小村くんの気持ちとは裏腹に、三重さんと東くんが楽しげに話していて…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第12話】のネタバレ感想

三重さんの将来の夢は?調理実習で三重さんの手作りを小村くんは食べられるのか?!

進路希望調査を受け取った小村くんは、志望校は決めているけど母親と相談するとはしっかりしていますね。

三重さんの幼い頃の夢はお父さんのお嫁さんになりたいと思っていたとアルバムから見つけた写真を小村くんに見せると水着姿だったとはラッキーでした。

三重さんは将来、誰かのお嫁さんになりたいと花嫁修業をしていて、自分で作ったオムライスを見せてくれたけど、スティックノリとキーボルダーが一緒に映っていて天然ですね。

 

小村くんは家に帰って幼稚園の頃のアルバムを引っ張り出すと将来の夢が会社員と現実的で夢が無いのかと記憶が全くなくて悶えているのは笑えました。

夕食がオムライスで三重さんが描いたものを真似してみると、母親から楓と言われて小村くんが嬉しそうに妄想を始めたのは幸せですね。

進路希望調査に三重さんのおむこさんと書いてしまうとは大好きが溢れているけど、三重さんがおむこさんの文字を見てしまって不機嫌になったのは可愛かったです。

 

調理実習で三重さんは東くんと同じ班になり、小村くんがヤキモキして同じ班になった火渕さんが心配するけど、染谷さんから時々こうなると言われたのは笑えました。

三重さんは小村くんにあげようと作っていて、東くんは隣のお姉さんが好きで三重さんの真似をしてプレゼントするとはキュンとしました。

小村くんは三重さんが東くんの話をしているのが嫌で先に帰ると、三重さんが追い掛けて来て調理実習で作ったクッキーをくれて、三重さんは動きが遅いけど置いていかないようにゆっくり歩もうとは優しいです。

 

小村くんが幼い頃の写真をノートに挟んで学校へ持って行ってしまうと、八坂くんが拾って三重さんに渡したけどメガネが無くて見えないのは残念でした。

三重さんは小村くんを公園に誘い、家にメガネを取って来ると写真が見たいと言うけど、小村くんは学校へ置いて来てしまったのは残念でした。

 

三重さんが小村くんの逆上がりが見たいとおねだりすると小村くんは気合で成功させて、三重さんは2人で写真を撮って誰にも見せちゃダメとはキュンとしました。

三重さんも逆上がりに挑戦すると、小村くんがスカートの中のズボンを見て鼻血を出したのは笑えました。

40代女性の感想

 

好きな子がめがねを忘れた【第13話(最新話)】「好きな子と約束をした」のあらすじとネタバレ感想

好きな子がめがねを忘れた【第13話】のあらすじ

ある日三重さんは小学校の同級生と出会ったが、ほとんど覚えていなかった。その様子を見た小村くんは「いつか自分も忘れられてしまうのでは…」と不安に感じてしまう。そんな思いを抱えながら夏休み前の最終登校日、小村くんが起こした行動は…。

テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」公式サイトより引用

好きな子がめがねを忘れた【第13話】のネタバレ感想

三重さんの小学校の同級生は何者?夏休み前に小村くんが勇気を出す?!

三重さんが可愛いからと買った伊達メガネを間違えて掛けてきてしまい、小村くんに掛けてもらうと見たいから自撮りしてとは恥ずかしいし、ケースの中に本物のメガネがあってじっくり見られたのは微笑ましかったです。

 

授業中に三重さんの髪が小村くんに触れると柔らかくて良い匂いがするとはドキドキしたけど、クラスメイトに結ってもらった姿は新鮮でした。

小村くんはずっと見ていたかったけど我慢していたのに、お昼ごはんになって三重さんがご飯粒を髪に付けていたドジっ子キャラは可愛いです。

三重さんが授業中に居眠りをして小村くんの教科書がしっとりしてしまうと、三重さんが髪を結こうとするのを小村くんがクラスメイトにやって貰った方が良いと言ったのはキュンとしました。

 

小村くんは三重さんと帰っているのは三重さんの友達は部活があるとは納得だけど、三重さんが小村くんと帰りたいと思っているように見えます

小村くんと別れた三重さんは小学校の同級生だった男子に話しかけられ、メガネが無いから顔を近づけたのを陰から小村くんがモヤモヤして悲しくなっていたのは切なかったです。

 

三重さんは名前を聞いて誰だか分かったけど顔が思い出せないと言うと、小村くんは自分もいつか忘れられてしまうのではと不安になったのは可哀想でした。

小村くんはどうしたら三重さんに覚えていてもらえるのか考えたけど、夏休み前の最終登校日になってしまったのはもどかしいです。

 

小村くんが公園に誘うと、遊具の中でお互いの頬に手を当てて顔を見たのはキュンとしました。

前に取った写真を三重さんから貰って形に残っていれば忘れないかも知れないとはホッとしたし、三重さんが夏休み中に忘れないでとは嬉しいですね。

帰ろうとする三重さんの手を取って小村くんが頑張って夏休みも三重さんの顔が見たいと言ったのは気分上がりました。

 

小学生の頃の三重さんはやっぱり目が悪くて、アイスを間違えて買おうとしていたのを小村くんが教えてあげていたとはビックリでした。

小村くんは小学生の時から面倒見が良くて、三重さんはお婿さんにするなら優しい小村くんみたいな人がいいと言ったのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【好きな子がめがねを忘れた】の関連情報

【好きな子がめがねを忘れた】の原作漫画

Amebaマンガで『好きな子がめがねを忘れた』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 好きな子がめがねを忘れた 第1巻 数量限定生産

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしアクリルスタンド(A5サイズ)(全巻購入)

封入特典
◆イベント優先申し込みチケット
◆特製ブックレット

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆B2告知ポスター(早期予約)【2023年7月31日(月)23時59分】までにご予約頂いた方が対象
◆SNS風クリアカード

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 好きな子がめがねを忘れた 第1巻 数量限定生産

特典を確認する

 

【好きな子がめがねを忘れた】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「好きな子がめがねを忘れた」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送終了直後から最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最終回までいつでも好きなときに作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

 

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。B