本ページはプロモーションが含まれています。
PR

事情を知らない転校生がグイグイくる。 第13話(最終回)のネタバレ感想【西村さんは普段から可愛すぎる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第13話「10年後も、今日も」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第12話の感想はこちら【グイグイ来られるのが嬉しい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第13話】のあらすじとネタバレ感想

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第13話】「10年後も、今日も」のあらすじ

―極秘ミッションー
5年1組の教室に仕掛けられた『G爆弾』を、すみやかに回収せよ!

突如、高田くんに課された最重要任務。
クラスメイトの命運は、高田くんの手に握られている!!
G爆弾が仕掛けられているのは……なんと西村さんのロッカー!!
果たして高田くんは西村さんを助けられるのか!?
「西村さんは、僕が守る!!!」
爆発まであと、1分――

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式サイトより引用

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第13話】のネタバレ感想

ついに下の名前で呼んじゃう?北川達が作ったG爆弾はクラスメイトを巻き込んで大惨事に?!

高田くんは西村さんの事ばかり考えてしまうと北川に言うと、何時ものも事と言われるけど、安達さんは恋だと2人の会話を聞いているのは笑えます。

北川が高田くんの胸がギューとなるのは呪いの効果が出たと言い、高田くんは死神の仲間になったと喜んで、安達さんが何でそうなると叫び、日野くんは興味無さそうなのが残念でした。

西村さんも高田くんの事を考えると胸がギューとなると雪子に相談すると、雪子が踊ったのは笑えました。

 

北川達3人組は少子化で使われなくなった教室を勝手にサソリ団の拠点として使っていて、トカゲ団と男子小学生らしい戦いをしていたのはくだらないし、ゴキブリが飛び出す爆弾をトカゲ団じゃなくて西村さんのロッカーに仕掛けたとは最悪です。

高田くんが回収をお願いされて西村さんに直球で聞いたのはビックリだし、日野が大声で爆弾と言ってしまいクラスは騒然となって、北川達は焦っていたけど、西村さんは既に気づいてG爆弾は先生に渡したとは真面目ですね。

 

急いで高田くんが先生の所へ向かうと、先生がG爆弾を手に持っていて、北川達やクラスメイトが駆け付けるとG爆弾が爆発してゴキブリが何匹も出て来たのは怖かったです。

サソリ団は壊滅し、北川達はネオサソリ団を作って高田くんを誘ったけど、高田くんは日野くん達も誘って死神団を作ろうとは仲良しですね。

 

10年後の自分を書く事になって高田くんは当然のように自分の横に西村さんがいて、西村さんは普段から可愛すぎるとサラッと言ってしまうのはキュンとしました。

高田くんは西村さんがシャンプーを変えた事に気づき、特別何かしなくても魅力的だし、シャンプーを使ってなくても夢中になっているとは殺し文句ですね。

 

西村さんが何気なく高田くんにメッセージを送ると、高田くんはお姉さんのアドバイスを貰いながら嬉しくて死んじゃうとか天使と返信して、西村さんが嬉しくてベッドに倒れ込んでいたのは可愛かったです。

高田くんは西村さんからメールが来たと学校中で自慢して、西村さんからメールが来ると幸せになれると噂になっているとは高田くんパワーが凄いです。

 

西村さんがお父さんと登校していると高田くんと会って、西村さんが2人いると紛らわしいから茜ちゃんと呼ぶと、西村さんも太陽くんと下の名前で呼んで照れていたのに高田くんは何時も通りでほのぼのしました。

40代女性の感想

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の関連情報

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】の原作漫画

Amebaマンガで『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。