本ページはプロモーションが含まれています。
PR

地獄楽 第11話のネタバレ感想【強いと弱いしか言わないから意味が分からない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『地獄楽』第11話「弱イと強イ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

地獄楽第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『地獄楽』第10話の感想はこちら【メイが少し成長して言葉を発する】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

地獄楽【第11話】のあらすじとネタバレ感想

地獄楽【第11話】「弱イと強イ」のあらすじ

道士との戦いで瀕死の傷を負った弔兵衛は、人ならざる再生力と共に氣(タオ)に目覚める。画眉丸もまた、道士との死闘の中で氣を体得しようと試みる。その中、道士はメイを見て突如ひざまずく、「天仙様」と――。

「地獄楽」公式サイより引用

地獄楽【第11話】のネタバレ感想

弔兵衛の体に異変が?道士が語るメイの秘密に画眉丸は感情の使い方を知る?!

弔兵衛が道士に倒されたはずなのに再生して氣も感じられるようになったとは驚きです。

道士は弔兵衛の力が増している事に危険を感じて倒そうとするけど、弔兵衛の首や腕に模様が浮かびあがりやられても元の体に戻るのは不気味でした。

この世に変わらないものは一つで十分だと過去を思い出し、盗賊に見た目が上品だからと弟が傷つけられそうになったのを弔兵衛が代わりに右目を短刀で斬ったのは可哀想でした。

弔兵衛は道士の戦い方から氣の使い方を学んで勝ったのはホッとしたけど、桐馬からは弔兵衛の体にダメージがあるように見えているのは怖かったです。

 

画眉丸は巌鉄斎達と一緒に怪物を倒していて、メイから力について教わるけど強いと弱いしか言わないから意味が分からないですね。

画眉丸達の前にも道士が現れ、メイを天仙だと跪き共に帰ろうとはやっぱり只者ではなかったけど、メイの涙を見て画眉丸が助けに入ったのは嬉しくなりました。

道士がもう一人現れ、無数の虫が襲い掛かり、氣を使って攻撃され、画眉丸が巌鉄斎を殴ってしまい喧嘩になったのは一瞬だけ和みましたね。

 

道士は天仙や氣の事を教えてくれて、画眉丸が遭遇した天仙も性別が入れ替わっていた事に納得しました。

メイは陰陽の片方しか持っていない劣等種で、蓮という天仙から野垂れ死ぬか道士達の修行相手になるかを迫られ、体を斬られたのは目印とは最低です。

画眉丸は傷を目印と聞いて妻を思い出し、怒りで体から炎を出したのは怖かったです。

 

道士が体に虫を纏って化け物になったのは気持ち悪いし強くなってハラハラしたけど、付知がメイの言いたい事が分かって自分の氣に触れてもらったとは勝てそうな気がしました。

画眉丸もメイに触れてもらって弱くなる必要があると言われると、佐切の言葉を思い出し氣が見えるようになったのは気分上がりました。

画眉丸は氣を感じて迷いながら進む佐切の強さが分かるとは心が温かくなり、勝つことが出来て道士は3人いることが分かったのはホッとしました。

 

佐切達は蓬莱の扉を開けて中へ入ると、天仙がいて木人の頭を飛ばして笑っていたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

地獄楽【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『地獄楽』第12話の感想はこちら【人斬り正当化のため宗教に救いを求める】

 

スポンサーリンク

【地獄楽】の関連情報

【地獄楽】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【地獄楽】の原作漫画

Amebaマンガで『地獄楽』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【地獄楽】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「地獄楽」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間遅れで日曜0時から配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。