魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第6話のネタバレ感想【アキバはオタクだった父親との思い出の場所】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第6話「革命前夜 REVOLUTION EVE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第5話の感想はこちら【魔法少女の幻のフィギュアを持って来い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【#06】「革命前夜 REVOLUTION EVE」のあらすじ

オタクヒーローたちが中野保管庫を襲撃した同じ頃、アキバ解放区はSSCの総攻撃を受けていた。
リーダーと魔法少女が不在のなか、必死の抗戦を続ける革命軍たち。
危機を知りアキバへ急行するオタクヒーロー。
その脳裏に去来する、アナーキー・ブルー・ピンクとの過去。
雪のクリスマスイブに現れた少女たちとの絆、そして仇敵SHOBONとの因縁の出会いが交錯する。

TVアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」公式サイトより引用

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【第6話】のネタバレ感想

アキバ解放区が危ない?オタクヒーローと魔法少女の出会いとSHOBONの宣戦布告?!

オタクヒーローと魔法少女達が中野保管庫を襲撃している間に、アキバ解放区がSSCに狙われたとはSHOBONにしてやられましたね。

SSCからの攻撃は容赦なくピンチに陥るオタク達だけど、ニックをリーダーにしておでん缶で作った火炎瓶を投げ、リモコンカー爆弾で重機を狙って、丸太を抱えて突撃したのは激しいです。

 

SHOBONが見ている水槽の中に少女がいて、君はスレイヤーだと言うと髪の色が変わったのはゾクゾクしました。

訓練場でアナーキーの仮面を付けた男達を一蹴りで首を斬って残酷だけど、SHOBONには甘えていてギャップが怖いです。

 

オタクヒーローは下水道を走ってアキバを目指していると、魔法少女達と出会った時を思い出し、雪のクリスマスイブに目覚めた魔法少女達は最初に見たオタクヒーローを親や主人のように認識したとは可愛いです。

謎の生物である狂太郎とは普通に喋っていて不思議だし、魔法少女達は生まれたてだから色々と教えて欲しいと言い、オタクヒーローはSSCという組織がオタクを弾圧し始めて平和に暮らせる場所は何処にも無いから、魔法少女達に出て行くように言ったのは寂しかったです。

仲間から食料やら必要な物を援助して貰ったけど、魔法少女達を見た仲間がハーレムを作ったと血の涙を流していたのは笑えました。

 

オタクヒーローは魔法少女や仲間達と楽しく暮らしていて、アキバはオタクだった父親との思い出の場所だと語ったのは切なかったです。

オタクヒーローが地面に杭を打ち込んで花を置いたのは仲間が散って逝ったようで、背後からSHOBONがオタクの悪口を言いながら近づいて来るのは怖かったです。

不思議な力で押さえ込まれたオタクヒーローは力を振り絞って棒で殴ったけど、SHOBONは消えていて次に会う時に望む世界を手に入れているのはどちらかと言い残したのはイラッとしましたね。

 

オタクヒーローは魔法少女達にクリスマスプレゼントとして手作りの衣装をプレゼントしたのは凄いけど、戦いに巻き込みたくないとお別れを言ったのは寂しかったです。

魔法少女達が光り出し、衣装が格好良くなってオタクヒーローと一緒に戦いたいとは気分上がりました。

オタクヒーローがニックに連絡してアキバの皆を鼓舞したのは泣けたけど、オタクヒーロー達の頭に吸盤が付いたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第7話の感想はこちら【ようこそ俺の世界へ】

 

スポンサーリンク

【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】の関連情報

【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送終了直後から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。