本ページはプロモーションが含まれています。

マッシュル-MASHLE- 第6話のネタバレ感想【男女平等!ジャーマン・スープレックス】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE-』第6話「マッシュ・バーンデッドと鉄の魔法」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マッシュル-MASHLE-第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『マッシュル』第5話の感想はこちら【妹の写真を見せて自爆させる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

マッシュル-MASHLE-【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

マッシュル-MASHLE-【第06話】「マッシュ・バーンデッドと鉄の魔法」のあらすじ

素行の悪さで有名なレアン寮のシルバに目を付けられたマッシュとドット。シルバは、魔法攻撃にマッシュとドットが5回ずつ耐えられるかどうかの賭けを持ちかけてくる。耐えられれば銀貨も渡すと言うシルバに対し、マッシュの分も自分が受けると言い出すドット。10回耐えきったドットだが、シルバは非情な現実を見せつける。それを見ていたマッシュはある行動にでる──。

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE-【第6話】のネタバレ感想

マッシュの寮決めに骨角馬が見たものは?ドットに酷い仕打ちをしたシルバとローレンの末路とは?!

ドットがシルバとの魔力の差に焦っていて、マッシュは頼りないから自分一人でローレンを救えるか考えていたのは見直しました。

シルバは自分の攻撃魔法に5回耐えられたらローレンには関わらないし銀貨も1枚賭けるとは酷いです。

シルバはマッシュにも魔法攻撃に耐えろとは最低だけど、ドットがマッシュの分も受けるとは格好良かったです。

 

シルバの攻撃にドットが口から血を吐いたのは可哀想だったし、シルバの容赦無い攻撃は見ていられなかったです。

ドットは見事に攻撃を耐えて見せたけど倒れてしまって、シルバが更に攻撃をしたのは酷いです。

ドットはマッシュにローレンを連れて逃げろとは人情に熱い男なのに、ローレンが暑苦しい男は嫌いとシルバの仲間だったのは最低です。

 

シルバが悪態を付いているとマッシュが口にシュークリームを投げて黙らせ、今度は自分が受けて立つとシルバをゴミ野郎と言ったのはワクワクしました。

動けなくなったドットをシルバが更に傷つけようとするとマッシュが庇おうとして頬を傷つけられたのはハラハラしました。

マッシュはシルバの攻撃を躱しながら接近して殴ったのは爽快だし、更に腹に一発打ち込んだのは拍手でした。

 

マッシュは木の根に座って10回耐えるんでしょと言ったのは怖かったけど、額に星が付いた森サソリがやって来たのはハラハラでした。

マッシュは取り込み中だからごめんと森サソリを手で軽く飛ばして、ヤバイと思っているシルバが可哀想だからと終わりにしたのはホッとしました。

ローレンは泣き落としで誤魔化そうとしたのに、マッシュは男女平等とジャーマン・スープレックスしたのはビックリでした。

 

フィン達と合流してホッとしたし、ドットはレモンに心配されて元気を取り戻し、ランスがレアン寮に狙われた事を知って七魔牙と呼ばれる中心人物達との争いが始まるとは不穏です。

マッシュは寮分けされた事を忘れていて、寮分けを任されている骨角馬がマッシュの頭の中はシュークリームだらけで選定できないとは笑えました。

 

失敗したシルバはアベルに必死に許して貰おうとしたけど人形にされてしまい、アベルが抱えている人形を母さんと呼んだのは衝撃でした。

マッシュがドアを壊して入って来て、人形に喋っていると指摘したのはハラハラしました。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE-【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『マッシュル-MASHLE-』第7話の感想はこちら【妹を救う覚悟をした自分には勝てない】

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【マッシュル-MASHLE-】の原作漫画

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE-」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送と同じ時間に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。