本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マッシュル-MASHLE- 第5話のネタバレ感想【妹の写真を見せて自爆させる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE-』第5話「マッシュ・バーンデッドとモテない同級生」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マッシュル-MASHLE-第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『マッシュル』第4話の感想はこちら【この世で一番尊い者は妹だ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

マッシュル-MASHLE-【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

マッシュル-MASHLE-【第05話】「マッシュ・バーンデッドとモテない同級生」のあらすじ

互いの銀の級硬貨(コイン)を賭けたランスとの勝負。勝利したマッシュは、無事に瓶に詰められたフィン、レモン、トムを救出することに成功した。順調に授業や課題に勤しむ中、アドラ寮とレアン寮による合同課外授業が行われる。課題は森サソリ退治、報酬は級硬貨。森に入って一人はぐれたマッシュは、同じ寮の1年生のドットと共に行動することとなり……?!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE-【第5話】のネタバレ感想

ランスと一緒にクッキング?レアン寮との合同課外授業でマッシュが罠にハメられた?!

イーストン魔法学校には3つの寮があってアドラ寮はワシのマークで「勇気と信念」、オルガ寮はシャチのマークで「勤勉と知性」、レアン寮はオオカミのマークで「才能と自尊心」、ライバル同士で切磋琢磨しているとは何か起きそうでワクワクしました。

 

魔法薬学の課題があるのにマッシュは平和だと呑気な事を言っていて、フィンがマッシュの言うこと全てにツッコミを入れているのが面白いです。

ランスがまだやってないのかとバカにして来たけど、マッシュが妹の写真を見せて自爆させたのはアホでしたね。

 

ランスは何だかんだで面倒見が良くて課題を教えてくれて優しいし、フィンも上手く出来て良かったけど、マッシュがマンドラゴラを巨大化させて凶暴になり戦っていたのはビックリです。

マンドラゴラを大根のように切るランスの早業がお見事だけど、マッシュがやるとシュークリームになるのは笑えました。

 

廊下で肩がぶつかって絡まれたドットが全員をボコって捨て台詞を吐いたのは荒れてますね。

蝋燭が灯る怪しげな部屋で人形を抱えているレアン寮の監督生アベルが生徒を従わせてアドラ寮のコインを奪い尽くすとは物騒です。

 

課外授業で森にやって来たマッシュ達は、俺が一番と言いながらやって来たドットに絡まれたのは面倒くさいですね。

アドラ寮とレアン寮の合同で森サソリ退治の課題が出され、マッシュはレアン寮のシルバに絡まれたけど胸に隠してあったシュークリームを心配して怒っていたとは笑えました。

ドットが同級生に襲われている美人なローレンを助けて、手を握ってお礼を言われるとノックアウトされていたのはチョロいですね。

実はレアン寮の生徒でアドラ寮の邪魔をする為に魅了魔法を使っていたけど、マッシュには全く効果が無かったのは性格の問題な気がします。

 

ローレンはシルバが原因と上手いこと話をして、タイミング良く現れたシルバとドットが戦う事になったのはハラハラしました。

マッシュはシュークリームを食べながら見ていたけど、石が飛んできてシュークリームが落ちてしまったので怒るかとハラハラしました。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE-【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『マッシュル-MASHLE-』第6話の感想はこちら【男女平等!ジャーマン・スープレックス】

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【マッシュル-MASHLE-】の原作漫画

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE-」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送と同じ時間に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。