本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第5話のネタバレ感想【大切な人には言葉を尽くしたい】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第5話「姫と動物園」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『おとなりに銀河』第4話の感想はこちら【少女漫画の神よ、お救い下さい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第5話】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第5話】「姫と動物園」のあらすじ

動物園にやってきた一郎、まち、ふみお、しおり。
楽しい時間を過ごす中で一郎は、まちとふみおにしおりと付き合っていることを報告。
すると、まちはしおりに尋ねる。「お兄のどこ好きになったの?」
それを聞いたしおりは思う。一郎は、自分のどこを好きになってくれたのだろうか、と……。
そんな想いの中、しおりは初めて一郎と手を繋ぐ。
一郎、しおり、まち、ふみお、手を繋ぎ合った4人は、それぞれ幸せを感じるのだった。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第5話】のネタバレ感想

一郎としおりの初デート?動物園でまちとふみおに付き合っているとバレた?!

まちが雨雲レーダーチェック、上ノ井動物園案内図チェック、持ち物チェックと叫んで、一郎にお弁当を確認し、ふみおに図鑑を確認し、家族で動物園に行くのは楽しみですね。

まちがしおりも動物園に誘って、一郎もしおりを誘うと二人して顔を赤くして、しおりは初デートと気合を入れたのは微笑ましかったです。

一郎がしおりと付き合い始めたとまちとふみおに何て話そうかと考えて固まってしまったけど、真面目に考えているのは偉いです。

 

まち達は雨の日を反省して動物園の周り方を考えているのは楽しそうだし、しおりは動物園が初めてとはビックリです。

しおりは一郎と手を繋ぎたいと思ったけど、両手にはまちとふみおが繋いでいて空いてないとは残念でしたね。

モルモットとのふれあいコーナーではふみおが怖がっていたけど、しおりが優しくアドバイスして触れ合う事が出来てほっこりしたし、一郎も迷子の子に話し掛けてお似合いの二人ですね。

 

しおりと一郎の態度からまちが二人に何かあったのかと気づくとは鋭いし、付き合っていると告白すると手ぐらい小学生でも繋ぐとはおませですね。

しおりはまちとふみおに一郎の時間を下さいと改まって言うのは本気を感じるし、一郎も皆を大事にするとは和みました。

しおりが一郎に手を繋いで欲しいと言って、顔を赤くして幸せだと涙を流すと、まちとふみおがしおりにくっついて幸せとは胸がいっぱいになりました。

 

五色家ではしおりを心配して母親が気を揉んでいて、従者の紅葉と京吾にも連絡が無いとは寂しいですね。

しおりは一郎に自分のどこを好きになったのか気になって聞きに行ってしまうのは行動的だし、ちひろには一郎と付き合っている事をハッキリ言えなかったのは初々しさを感じました。

 

ダイニングで寝てしまった一郎のうなじをキリンのようと例えたのは面白いけど、無意識に体を触ろうとして焦ってバタバタしたのは可愛かったです。

しおりがうなじを触らせてとお願いしたのも笑えるけど、大切な人には言葉を尽くしたいとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『おとなりに銀河』第6話の感想はこちら【元気と言えば肉だ】

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるU-NEXTなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。