本ページはプロモーションが含まれています。
PR

地獄楽 第6話のネタバレ感想【杠は情報担当だから応援だけ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『地獄楽』第6話「心と理(ことわり)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

地獄楽第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『地獄楽』第5話の感想はこちら【自分の生き方くらいは自分で決めたい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

地獄楽【第6話】のあらすじとネタバレ感想

地獄楽【第6話】「心と理(ことわり)」のあらすじ

『備前の大巨人(だいだらぼっち)・陸郎太』と闘う画眉丸と佐切。生と死の狭間で、佐切は己が進むべき道を見出そうとする。討つべき敵を前に、佐切の刀と画眉丸の技――二つが重なる。

「地獄楽」公式サイより引用

地獄楽【第6話】のネタバレ感想

死罪人の陸郎太は幼子?圧倒的な力の前に画眉丸が大ピンチだけど佐切が本領を発揮?!

死罪人の陸郎太は幼い頃からよく食べる子で両親の愛情を受けてすくすく育ったけど、子供の頃に両親や村人を殺して食べていたのは衝撃でした。

 

源嗣が陸郎太に脇腹を抉られて吹っ飛ばされたのはビックリだし、佐切を庇ったのは意外でした。

佐切に陸郎太の手が掛かりそうになってハラハラしたけど、画眉丸が助けに来てくれてヒーローでしたね。

画眉丸は陸郎太が死罪人なのか化け物なのか分からないと言ったのが本質を見ているようで面白かったし、殺すと即決したのが怖かったです。

 

画眉丸は里の長が敵の能力を正確に分析しろと言った事を思い出し、杠に一緒に戦えと言うけど情報担当だからと応援していたのはイラッとしました。

源嗣が啖呵を切ったのに情けないと弱音を吐き、佐切は死んで欲しくないと手当をすると、源嗣は佐切を理解して刀を託し、陸郎太を武士として斬れと言ってくれたのは嬉しいですね。

 

画眉丸が思案していると佐切が陸郎太の小指を斬って、体の構造を理解すればどんな相手でも倒せるとは頼もしいです。

佐切が足を斬ろうとしたけど無理だったのはハラハラしたけど、冷静に心を整えていくのは格好良かったです。

 

陸郎太が泣いて涙が雨のように見え、お腹の音も凄かったけど叫び声は化け物が来たのかと思うほどだし、画眉丸が叩き潰されたのは怖かったです。

佐切が画眉丸の大ピンチに前に出て、心の波を落ち着かせて本領を発揮したのはゾクゾクしました。

画眉丸が火を放って周りの木を燃やし、煙で陸郎太に膝を付かせる作戦で、いち早く気付いた杠が仙汰を連れて逃げたのは賢いです。

 

陸郎太が膝を付き、画眉丸が手を押さえ、佐切が首を斬ると陸郎太には両親に見え、腹は満腹にならず皆と遊びたいだけと幼子に戻ったのは可哀想でした。

佐切が首を持って安らかにと瞼を下ろしたのは心が温かくなったけど、源嗣が亡くなっていたのは悲しかったです。

 

化け物達は火がある方へ集まっていて、画眉丸は仙薬の手掛かりがあるかもと化け物達が来た方へ行くとは勇気あるし、早く妻の所へ帰りたいとはキュンとしました。

杠と仙汰と合流できたけど村を見つけたのは怖かったし、亜左弔兵衛と桐馬は美女二人が戯れている所に出くわし、美女が二人に気付いて目を見開いたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

地獄楽【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『地獄楽』第7話の感想はこちら【花となった命が丹と呼ばれる仙薬になる】

 

スポンサーリンク

【地獄楽】の関連情報

【地獄楽】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【地獄楽】の原作漫画

Amebaマンガで『地獄楽』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【地獄楽】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「地獄楽」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間遅れで日曜0時から配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。