本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界ワンターンキル姉さん 第5話のネタバレ感想【捨てられた動物と同じ扱い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界ワンターンキル姉さん〜姉同伴の異世界生活はじめました〜』第5話「軍場姉弟のダンジョン探索大作戦」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界ワンターンキル姉さん第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界ワンターンキル姉さん』第4話の感想はこちら【成功すれば一軒家が貰える】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界ワンターンキル姉さん【第5話】のあらすじとネタバレ感想

異世界ワンターンキル姉さん【第5話】「軍場姉弟のダンジョン探索大作戦」のあらすじ

念願の新居を手に入れた朝陽と真夜。
真夜と力を合わせれば、ダンジョン捜索もお手の物。
しかし、真夜はブラコンぶりを暴走させ、クエストを終えるやいなや、
可愛い弟に夕飯を用意しようと走り去ってしまう。
森の中に取り残されてしまった朝陽。
何とかひとりで町に戻った彼に、見知らぬ町娘が声をかけてくる。

異世界ワンターンキル姉さん公式サイトより引用

異世界ワンターンキル姉さん【第5話】のネタバレ感想

遺跡ダンジョンへGO!謎の町娘に朝陽が振り回されて真夜が撃退?!

朝陽は真夜とダンジョンに来ていて、大岩トラップに叫んでいると真夜が楽しそうだと呑気な事を言って、朝陽は隙間に隠れようとしたのに真夜が大岩を粉砕してしまったのは凄いです。

 

冒険者ギルドで遺跡ダンジョンのクエストを勧められて、受付嬢のターニャに英雄だと持ち上げられて軽く引き受けてしまったのはチョロいです。

魔物に狙われているとも知らずに歩いていると真夜が魔物を睨んで撃退していたのは笑えます。

姉を置いて行くなんて水臭いと一緒にダンジョンへ入り、朝陽が左手を壁に付けて歩けばゴールに辿り着くと自信満々に言うと、何か押してしまって矢が飛んできたのは焦りました。

今度は床のトラップを押してしまい、真夜が落とし穴に落ちたけど軽々と抜け出して凄いし、手を繋いで歩く事になったのは微笑ましかったです。

 

真夜が特大魔法を使おうとしたのを止めると床に押し倒してしまい、真夜がチューしようとして笑えます。

朝陽が何とかしなくてはと石を投げたけど打ち返されて、真夜が倒してしまったのは流石です。

ダンジョンに住んでいた子熊を守る為にギルドへは崩落の危険があるからと報告するのは優しいですね。

 

朝陽が街に戻ると女の子に道を聞かれたけど、怪しげなオーラを感じて咄嗟に距離を取ったのは冒険者ぽいですね。

キルマリアは人間の営みが見たいと変装していて、朝陽が街を案内すると正体がバレそうな事を言ってドキドキだし、朝陽を魔族にならないかと誘ったのはビックリでした。

冒険者ギルドへ報告しに行くと朝陽にキルマリアがべったりくっついていて、ターニャが嫉妬していたのは可愛かったです。

 

夕食を食べてご機嫌だったけどキルマリアはお金を知らなくて朝陽がすっからかんになり、ジークフリートがキルマリアの気配に気付いたのは流石です。

家に帰ると真夜はキルマリアの変装を見破り、捨てられた動物と同じ扱いをして笑えます。

キルマリアは魔法で朝陽を腹ペコにしてくれて、3人で賑やかに食事をするのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

異世界ワンターンキル姉さん【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界ワンターンキル姉さん』第6話の感想はこちら【朝陽を褒める奴は受け入れる】

 

スポンサーリンク

【異世界ワンターンキル姉さん】の関連情報

【異世界ワンターンキル姉さん】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界ワンターンキル姉さん】の原作漫画

Amebaマンガで『異世界ワンターンキル姉さん』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/13まで(3冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界ワンターンキル姉さん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界ワンターンキル姉さん」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。