本ページはプロモーションが含まれています。
PR

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2 第16話のネタバレ感想【葵の親は生きているんだから】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2』第16話「大人のエゴに巻き込まれた若者たちの二代に渡る数奇な運命」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

バディゴル第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『BIRDIE WING 』第15話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BIRDIE WING Season2【第16話】のあらすじとネタバレ感想

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

BIRDIE WING Season2【第16話】「大人のエゴに巻き込まれた若者たちの二代に渡る数奇な運命」のあらすじ

「ダブルス選手権」決勝。勝敗がかかった15番ホールで、イヴは「レインボー・ショット」を放った。それを見た亜室と世良は、イヴが穂鷹一彦の娘であると確信する。亜室、世良、そして一彦と、アテナ・ブランドの因縁は、数奇な運命を辿っていた。全ての始まりは20年前。若き日の亜室、世良、一彦の3人は、天鷲グループの社長・天鷲剛三の元に集められた。剛三の目的はアテナ・ブランドを洗練させること。そのために必要なのは「伝説を作る」ことだと剛三は告げる。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

BIRDIE WING Season2【第16話】のネタバレ感想

イヴと葵の関係は?20年前の真実は今も大人達によって秘密にされる?!

イヴがレインボーショットを打った事で姫川が動揺し、葵とイヴの優勝が決まったのは嬉しいですね。

イヴは喜んでいたけど、葵はイヴの父親が自分の母親の世良と結婚する前の一彦の名前だと気付いて素直に喜べないのは可哀想でした。

亜室と世良もイヴが一彦の娘だと気付いたけど、あまり動揺していないように見えたのは不思議でした。

 

20年前に世良の父である天鷲剛三が世良と亜室と一彦を集め、自分の会社のブランドの広告塔にし、亜室と一彦をアメリカに挑戦させて勝った方と世良を結婚させて最強の二世を作るとは時代錯誤的ですね。

世良は亜室と付き合っていたけど、試合は亜室が倒れてしまって一彦が優勝し、一彦は海外へ行き日本に戻って来なかったとは切なかったです。

世良は亜室との子供を身籠っていて葵とイヴは血が繋がっていなかったとはビックリだし、一彦が日本へ帰って来ると結婚させて欲しいとは驚きました。

 

ヨーロッパ遠征に一彦がどうしても行きたいとは怪しかったけど、海難事故に巻き込まれて死亡したのは残念でした。

イヴは裕福じゃなかったけどママと二人暮らしでパパは遠い外国で仕事をしているとは寂しそうだったけど、一彦が会いに来たのは泣けました。

一彦はイヴにレインボーショットを教えていたのは微笑ましかったけど、家族で船旅をした時に事故に巻き込まれ、浜に打ち上げられた所をクラインに拾われたのは運が良かったですね。

レオは一彦の知り合いだったからゴルフを教えてくれたとは親切だし、記憶が戻ってイヴは葵に感謝したのは良い子です。

 

葵がイヴに父親の事を確認すると二人が言い合いになったのはハラハラしたし、イヴは葵の親は生きているんだから聞いて見れば良いとはキツイですね。

イヴは次の試合で決着をつけようと言い、葵は自分が何者なのか分からなくなってしまって可哀想でした。

世良がイヴはマフィアと繋がりがあると知って一彦の恩を仇で返す事になっても葵を守ると決意したのは怖かったです。

葵が世良の言葉を信じてチョロいけど、イヴと勝負したいとは純粋なのに、世良が妨害するとは酷いです。

40代女性の感想

 

BIRDIE WING Season2【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『BIRDIE WING Season2』第17話の感想はこちら【勝ったらプロになる手助けをしろ】

 

スポンサーリンク

【BIRDIE WING】の関連情報

【BIRDIE WING】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【BIRDIE WING Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「BIRDIE WING Season2」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、地上波放送終了直後の土曜日2時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。